忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

まことに。

わがやのふーちーも赤らんでおります。
そして、明らかにハゲかけてる気が・・・。
本格的な夏は今年が初めてなのでどうなるもんかドキドキです。

エルビーさんと同じく、まったくもって動かないので、そりゃ蒸れますよね。

せめてもの救いは、寝返り!?でへそ天井姿勢で寝てくれる事でしょうか?
少しは乾燥しそうですし・・・。

今日はカイカイ予防に、デルメディク!?
で洗いました。
マラセチア予防には、コラージュフルフルかノルバサンが良いようですが、防臭にはやはりデルメディクが良いような気がしますね。

いっそのこと混ぜたらだめなの!?
とか思う今日この頃です。

ふ~ままさん♪

私もいつもへそ天で寝てくれることを願ってるんですけど
いかんせん横寝なんですよね~(`ω・)=3
蒸れないタイミングも無いっ!て野郎ですわーっ!

おお!(゜∀゜)ふーままさんもテルメ愛用者でしたかっ!!
あのシャンプー、私も大好きでずーっとそればかり!
防臭には本当に強い味方ですよね!
私は1度目はテルメ、2度目はノルバサンで洗ってたんですけど
効果のほどは・・・・どうなんでしょ?(笑)正直なぞです!(^^;)
先日コラージュフルフルを見に行ったんですけど、売り切れごめんでした(涙)
値段も結構するのにはびっくりでした。
やはり良い奴は高いですねぇ~!

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

我が家も

ふーちーちゃんと同じく夏を迎えるのが初めて。

しかも、トライカラーよりレモンの方が
皮膚も弱いと聞いたような。

今からどうなるのか戦々恐々です。

anemoneさん♪

皆さんのブログ見てると、どうもエルビーだけ特に酷いようにも見られます。
何セうちは真夏でも、日中はエアコンを入れませんから。
余計そうなのかもですよ。(゜д゜)

福蔵君も最小限の症状だと儲けもんですよね!
お互い悲惨な赤肌にはならないように祈るばかりです(σω`)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

無題

うううう〜ん
あるりーの腹も湿疹ができてますよ〜(__;)
恐いですね〜恐ろしいですね〜
たしかにたぷたぷが多い子はもっと凄そうですね
風通しをよくするか、まめに拭いてやるしかないのかねぇ
ちなみにうちもクールマットは冷え過ぎるのかちょっとだけしか乗りません(^^;)

むらさきさん♪

ムレムレ、さよなら~!さよなら~♪(゜∀゜)
なんて言ってみたいですわーっ!

風通しを良くする方法教えてください(笑)
いつも横寝の彼に、一言、言ってやって下さい!(・ω・;)(;・ω・)

クールマットが冷えすぎるって凄いですねぇ~っ!
ぬる過ぎるってのはわかりますけどー(笑)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

うちもだす

ボスもご多分に漏れず、きてますよ。
指の間とか、なめ始めました。
先日からまた獣医さんに行って投薬中。
ひどくならないうちにと思いましてねぇ。
これは、バセの風土病?!と思って
あきらめないといけないのかしら。
またまた医療費が・・・とほほぉ。

ボス母さん♪

わかりますよー。エルビーも今抗生物質飲んでます。
だいぶ復活してきましたが、勝負はこれからなんですよね~(・ω・;)(;・ω・)

あーーーーーどうしよ!どうしよ!
何か良い通気性の取れる方法がーーーっ!
ってのが今の心境でス(^ω^;)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

赤肌カイカイ病がキターっ!

ついにこんな季節が!(・ω・;)(;・ω・)



e7b0221c.JPG



気温が上がってくると、
エルビーの赤肌カイカイ病が始まります!



f9abe766.JPG


クビ・ワキと毛が抜け落ち、肌が炎症を起こしてます。
ダル皮の下を触るとジメっとして熱いのは
やはり蒸れてる証拠!!

ひえええ~~(゜д゜ll)ーっ!!


上の写真はまだ序の口で
真夏になると更にエスカレート!
今年はどうする蒸れ対策?!

去年は結局、赤肌は寒くなるまで治らず仕舞い。
真夏になるともう最悪で
蒸れからくる体臭はきついし
掻き過ぎて真っ赤になった姿はかわいそうだし。
何とかしてあげたいなぁー!とは思うんですが。

やっぱりマメなシャンプーとか
毎日の殺菌液で体拭いたりとかスプレーとか
しかないのかなぁ?なんて思っちゃいます!


122.gif


熱い体でず~っと寝てたらぬるくなるので
クールマットとかも所詮は一時しのぎ。
だってエルビーときたら
食べる時と、水飲むときと、おしっこの時と
散歩以外は、ず~~~~っと寝たまんま!!


どんなけ寝たら気が済むんじゃ???
というぐらい・・・・・寝てばっかです(・ω・;)(;・ω・)

そんな寝たきり犬の為に
皆さんは何かムレムレ対策されてますか?




ランキングも復活してきたよ~♪
いつも応援ありがとう!
今日もまたまたよろしくね!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうありがとう!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まことに。

わがやのふーちーも赤らんでおります。
そして、明らかにハゲかけてる気が・・・。
本格的な夏は今年が初めてなのでどうなるもんかドキドキです。

エルビーさんと同じく、まったくもって動かないので、そりゃ蒸れますよね。

せめてもの救いは、寝返り!?でへそ天井姿勢で寝てくれる事でしょうか?
少しは乾燥しそうですし・・・。

今日はカイカイ予防に、デルメディク!?
で洗いました。
マラセチア予防には、コラージュフルフルかノルバサンが良いようですが、防臭にはやはりデルメディクが良いような気がしますね。

いっそのこと混ぜたらだめなの!?
とか思う今日この頃です。

ふ~ままさん♪

私もいつもへそ天で寝てくれることを願ってるんですけど
いかんせん横寝なんですよね~(`ω・)=3
蒸れないタイミングも無いっ!て野郎ですわーっ!

おお!(゜∀゜)ふーままさんもテルメ愛用者でしたかっ!!
あのシャンプー、私も大好きでずーっとそればかり!
防臭には本当に強い味方ですよね!
私は1度目はテルメ、2度目はノルバサンで洗ってたんですけど
効果のほどは・・・・どうなんでしょ?(笑)正直なぞです!(^^;)
先日コラージュフルフルを見に行ったんですけど、売り切れごめんでした(涙)
値段も結構するのにはびっくりでした。
やはり良い奴は高いですねぇ~!

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

我が家も

ふーちーちゃんと同じく夏を迎えるのが初めて。

しかも、トライカラーよりレモンの方が
皮膚も弱いと聞いたような。

今からどうなるのか戦々恐々です。

anemoneさん♪

皆さんのブログ見てると、どうもエルビーだけ特に酷いようにも見られます。
何セうちは真夏でも、日中はエアコンを入れませんから。
余計そうなのかもですよ。(゜д゜)

福蔵君も最小限の症状だと儲けもんですよね!
お互い悲惨な赤肌にはならないように祈るばかりです(σω`)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

無題

うううう〜ん
あるりーの腹も湿疹ができてますよ〜(__;)
恐いですね〜恐ろしいですね〜
たしかにたぷたぷが多い子はもっと凄そうですね
風通しをよくするか、まめに拭いてやるしかないのかねぇ
ちなみにうちもクールマットは冷え過ぎるのかちょっとだけしか乗りません(^^;)

むらさきさん♪

ムレムレ、さよなら~!さよなら~♪(゜∀゜)
なんて言ってみたいですわーっ!

風通しを良くする方法教えてください(笑)
いつも横寝の彼に、一言、言ってやって下さい!(・ω・;)(;・ω・)

クールマットが冷えすぎるって凄いですねぇ~っ!
ぬる過ぎるってのはわかりますけどー(笑)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

うちもだす

ボスもご多分に漏れず、きてますよ。
指の間とか、なめ始めました。
先日からまた獣医さんに行って投薬中。
ひどくならないうちにと思いましてねぇ。
これは、バセの風土病?!と思って
あきらめないといけないのかしら。
またまた医療費が・・・とほほぉ。

ボス母さん♪

わかりますよー。エルビーも今抗生物質飲んでます。
だいぶ復活してきましたが、勝負はこれからなんですよね~(・ω・;)(;・ω・)

あーーーーーどうしよ!どうしよ!
何か良い通気性の取れる方法がーーーっ!
ってのが今の心境でス(^ω^;)

  • masa
  • 2008/06/06(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS