忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

適合サイズとは・・・

病院でお借りしたというマズルのギューギュー感!

   すごいですね~( ̄□ ̄;)

エルビーちゃんの鼻の食い込みが目に焼きついてしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

適合サイズよく見つけましたね~♪

   でも、  3パチンッ   とはいかに・・・

結局暴れちゃうのでしょうかね?

参考書とさせていただいてますので、爪きりの極意を是非是非突き止めてくださいまし~m(._.)m

masa師匠!

hachi-beeママンさん♪

えらい師匠に付きますねぇ~?!
失笑の間違いじゃないんですかぃ?(・ω・;)(;・ω・)

今となってはXLが適合サイズなのかどうなのか?ってところですよぉ!
ベルトがでかいお陰でどうかしたらはずれちゃうし!
ぎゅんぎゅんの大型犬用の方が良いのかも?

ね!当てにならない参考書でしょ?ヾ(´ε`*)ゝわはははは!

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

ぎゃはははは

病院マズルの無理無理感に大笑いしました
LBちゃんも「く…くるしひ…」って言ってるし
新しいマズル、口がスッキリしてLBちゃんじゃないみたいですね
そのままプリンのように固めればキリリとイイ男になるかな?(爆)

トリミングテーブルのような高い所に乗せたらダメですか?
アルルの爪を切って貰った時、多少嫌がったけれど大人しく切られましたよ。
もちろん2人がかりです

むらさきさん♪

でしょ?わははは!
マズルから口ははみ出てるし、しわくちゃで更に怖さアップ!
何度見ても笑えるスナップですわぁ~!

高い所ですか!
そうですね、それは盲点。
基本的にあのおデブを「持ち上げる」って発想はなかったなぁ~!
ちょっとトライしてみるか~!
あざぁ~っす!(^ω^)

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

マズルしても

短い足でぼかすかキックしてきませんか?
爪って伸ばしちゃうと、神経も伸びちゃうんですってね。
LBさんみたいな黒い爪は更にどこまで切っていいか難しいですよねぇ。
こないだ獣医さんで切ってもらったら流血してました。
金払って流血かい。 ちょっと納得いきませんでした。

ボス母さん♪

キック攻撃受けましたよぉ~!
前足でビシバシと!!(笑)
生意気な攻撃ですよね~?あれ!(゜д゜)

しかしそれはほんと納得いきませんな!
血ぃ流すぐらいなら自分でするっちゅーねん!!Σ(゜ Д ゜ #)

あ、自分で切れないんだった!私・・・(・ω・;)(;・ω・)ガーン

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

人生、がくんちょだらけです(涙)

そっかそっか、力技で逃げ切りましたね^^;エルビー君♪
あの黒い爪が憎いんですよヽ(`Д´)ノ・・・、血管を見定めようと、やたら溜めの間が入っちゃう上に、こっちも目をむいた形相になっちゃうんです、暴れられると余計に目力入っちゃう
きっと私のタダナラヌ感が、より怖いんだと思います(--;ナンギダワー
masaさんがんばって~~、爽やかにささっと口笛吹いて出来るようになりたいわー^^;
( お!ぱぱでいいさん^^masaさんに書いてもらえて羨ましいです、ステキ(*^^*)ですよ♪ )

maki 太郎さん♪

そうなんですよねー!その間がミスの元なんです!
そのコンマ何秒の無駄が無くなれば、とぉ~!!っと切っちまえるんですけどね~(σω`)

口笛でも踊りながらでもできるようにがんばりま~っす♪

うらまやしいって・・・(・ω・;)
何を仰るウサギさん、こそばゆい事を!おほほほ(^ω^;)

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

爪きりのコツですか~?

masaさん
爪きりのコツ・・・はっきり言ってありません。
動かないように体を抑えて、脚を持つだけです。
でも、ここまで伸びたら切るしかないので、
まず、止血剤を用意して、バシッといくしか
ありません。
血が出ますので、クイックストップ(止血剤)
で止めます。
もしくは、少しずつ切っていき、血が出たら
そこで止め、また切るを繰り返していきます。
そうすれば、血管も神経も、落ち着いてきます。
一人が顔(頭)を抑えて、一人が前肢を脇から
抱え込むように抑えるのが、コツといえばコツ
かもしれませんが・・・
masaイラストに値するような、答えにならなくて
申しわけありません。

ぱぱでいいさん♪

>爪きりのコツ・・・はっきり言ってありません。

(゜д゜ll)がーーーんっ!!

なんちゃてっ!
でも、ご丁寧に・・!助かります!!

>一人が顔(頭)を抑えて、一人が前肢を脇から
>抱え込むように抑える
なるほど~!最後は力技で勝負をかけるってことですね!
あ~~!ドキドキするなぁ~!
あいつ暴れん坊なんだよなぁ~!

いえいえ!おねだりした甲斐がありましたよ!ホント
また挑戦しますから!ありがとうございました~♪(^ω^)ワーイ


hachi-beeママンさん♪
おほほほお~!(^ω^)
突き止めましたよぉ~!
これがほんまの参考書ですよー!
素早くコピーして下さいね♪

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

爪きりのコツ!

むらさきさんの助言がエルビー君にはいいかもしれません。
大切なのは、動けない状態にしてしまうことです。
爪きりの好きな子はほとんどいませんので・・・

ついでですので、腕力以外の方法としては、条件付けで好きな方向へ移行させることも出来ます。
恐怖(嫌いなこと)に対しては、逆条件付けと言う方法で克服していきます。
一人が脚を持ったら、ご褒美をすかさずあげます。「脚を持たれたらいいことがある」と犬に
関連付けさせます。
脚を持つたびに、これを繰り返していきます。
最初は、爪きりの行為を行っている間、一人が
褒めながら、ご褒美をあげ続けます。
犬に「爪きりって、褒められるしおやつがもらえるし、いいことだらけ」くらいに思わせることが出来れば、こっちの勝ちです。
大切なのは、爪きりの間叱らないことです。
何があっても叱らないこと。
「こっちえおいで」などと呼びつけて、捕まえないこと。(暴れるようになりますから。)
爪切りを始める前から、こちら側が「よしやるぞ」などと心の中で、勢い付かないことです。
犬に読まれてしまい、「何かされるぞ」なんて
バレてしまいますので!
近くにいれば、おてづだいするのですが・・・

ぱぱでいいさん♪

なんとも!もったいないお言葉(^^*)ありがとうございます★
ちょ~~~~っと埼玉まではお散歩できません~(^u^;)あはは!

そうですか、おやつ誘導作戦ですね?
なるほど。引っかかってくれるように無心で攻める!ここポイントですね
エルビーはあれでいてなかなか鋭いシックスセンスなんですよ!
すぐバレるんです!・・・・私が解り易いのか?(笑)

とにかく、高いテーブルに乗せて、2人がかりで押さえ込み、時にはオヤツでだまして、あとは瞬切ですね!
後は私がダサく無い様にだけ祈ってて下さい!(笑)

でわっ!!がんばりまっす!!(-_-)>
何度もありがとうです!!

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

必殺アイテム発見!

私はこれで爪切りしました。








ぬ~ん.JPG








これさえあれば、あなたも私もうっひっひ!













ぬぬ~ん.JPG














考えて思いついて探しちゃいました。

そして買っちゃいましたん












マズルだよ~~ん(^ω^)






ぬぬぬ~ん!.JPG






どうにかしたいけど、どうにもできなかった爪切りが!
このマズルさえあればあなたも私もルンルンルン♪




でも、気が付きました?
このマズルの適合サイズを。
以前病院でお借りしたマズル、
実は病院にある一番大きなサイズだったんだけど、
そいやぁ~!!と着けた先生に

「ち、小さいね・・(苦笑)」

と言われちゃいました。


見ての通り、お口の周りはぎゅんぎゅん(゜д゜ll)
もはや原型を留めていない物体に!(笑)

き、きつい.JPG




それ・・大型犬用なんですけど・・・・・(;Д;)




っつーわけで、
トミーズ雅かエルビーかというほど
デカイ顔のエルビーの為に
4件探して5件目で見つけました。


メッシュタイプXL!


こだわらなければ皮製や紐型、ナイロン製など
種類は多々はあるんですけど。
やはりこだわりの私はメッシュタイプで!

何が大変ってサイズが無いのが一番大変です。
それでハシゴしたという訳なんです。
ちなみにこのマズル、大変リーズナブルで私好み(^ω^)




さぁさぁ、そんな前置きはヨシとして
早速装着です。








嫌がる男.JPG








見ての通り、口周りはヨシなんだけど、
ベルトが長すぎる!
どうにかしてくれ~!バセの体形!!
まともに合う既成グッズが一個も無いってどういうこと?!(笑)










っていうことで結果報告!









実のところ。





3本しか切れませんでした~っ!!





うぉぉ(;Д;)ぉぉんっ!
がっくんちょ!



涙のmasa.gif


どうしたらいいんだぁ~?!(゜д゜)









こうなったら!!




ぱぱでいいさん!!
プロのコツ
教えてくだセぇぇ!!

希望の星.gif



私が思いつく最後の手段!
他力本願クリ~ック!

人気ブログランキング.gif


いつもどうもありがとう♪





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

適合サイズとは・・・

病院でお借りしたというマズルのギューギュー感!

   すごいですね~( ̄□ ̄;)

エルビーちゃんの鼻の食い込みが目に焼きついてしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

適合サイズよく見つけましたね~♪

   でも、  3パチンッ   とはいかに・・・

結局暴れちゃうのでしょうかね?

参考書とさせていただいてますので、爪きりの極意を是非是非突き止めてくださいまし~m(._.)m

masa師匠!

hachi-beeママンさん♪

えらい師匠に付きますねぇ~?!
失笑の間違いじゃないんですかぃ?(・ω・;)(;・ω・)

今となってはXLが適合サイズなのかどうなのか?ってところですよぉ!
ベルトがでかいお陰でどうかしたらはずれちゃうし!
ぎゅんぎゅんの大型犬用の方が良いのかも?

ね!当てにならない参考書でしょ?ヾ(´ε`*)ゝわはははは!

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

ぎゃはははは

病院マズルの無理無理感に大笑いしました
LBちゃんも「く…くるしひ…」って言ってるし
新しいマズル、口がスッキリしてLBちゃんじゃないみたいですね
そのままプリンのように固めればキリリとイイ男になるかな?(爆)

トリミングテーブルのような高い所に乗せたらダメですか?
アルルの爪を切って貰った時、多少嫌がったけれど大人しく切られましたよ。
もちろん2人がかりです

むらさきさん♪

でしょ?わははは!
マズルから口ははみ出てるし、しわくちゃで更に怖さアップ!
何度見ても笑えるスナップですわぁ~!

高い所ですか!
そうですね、それは盲点。
基本的にあのおデブを「持ち上げる」って発想はなかったなぁ~!
ちょっとトライしてみるか~!
あざぁ~っす!(^ω^)

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

マズルしても

短い足でぼかすかキックしてきませんか?
爪って伸ばしちゃうと、神経も伸びちゃうんですってね。
LBさんみたいな黒い爪は更にどこまで切っていいか難しいですよねぇ。
こないだ獣医さんで切ってもらったら流血してました。
金払って流血かい。 ちょっと納得いきませんでした。

ボス母さん♪

キック攻撃受けましたよぉ~!
前足でビシバシと!!(笑)
生意気な攻撃ですよね~?あれ!(゜д゜)

しかしそれはほんと納得いきませんな!
血ぃ流すぐらいなら自分でするっちゅーねん!!Σ(゜ Д ゜ #)

あ、自分で切れないんだった!私・・・(・ω・;)(;・ω・)ガーン

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

人生、がくんちょだらけです(涙)

そっかそっか、力技で逃げ切りましたね^^;エルビー君♪
あの黒い爪が憎いんですよヽ(`Д´)ノ・・・、血管を見定めようと、やたら溜めの間が入っちゃう上に、こっちも目をむいた形相になっちゃうんです、暴れられると余計に目力入っちゃう
きっと私のタダナラヌ感が、より怖いんだと思います(--;ナンギダワー
masaさんがんばって~~、爽やかにささっと口笛吹いて出来るようになりたいわー^^;
( お!ぱぱでいいさん^^masaさんに書いてもらえて羨ましいです、ステキ(*^^*)ですよ♪ )

maki 太郎さん♪

そうなんですよねー!その間がミスの元なんです!
そのコンマ何秒の無駄が無くなれば、とぉ~!!っと切っちまえるんですけどね~(σω`)

口笛でも踊りながらでもできるようにがんばりま~っす♪

うらまやしいって・・・(・ω・;)
何を仰るウサギさん、こそばゆい事を!おほほほ(^ω^;)

  • masa
  • 2007/09/21(Fri.)

爪きりのコツですか~?

masaさん
爪きりのコツ・・・はっきり言ってありません。
動かないように体を抑えて、脚を持つだけです。
でも、ここまで伸びたら切るしかないので、
まず、止血剤を用意して、バシッといくしか
ありません。
血が出ますので、クイックストップ(止血剤)
で止めます。
もしくは、少しずつ切っていき、血が出たら
そこで止め、また切るを繰り返していきます。
そうすれば、血管も神経も、落ち着いてきます。
一人が顔(頭)を抑えて、一人が前肢を脇から
抱え込むように抑えるのが、コツといえばコツ
かもしれませんが・・・
masaイラストに値するような、答えにならなくて
申しわけありません。

ぱぱでいいさん♪

>爪きりのコツ・・・はっきり言ってありません。

(゜д゜ll)がーーーんっ!!

なんちゃてっ!
でも、ご丁寧に・・!助かります!!

>一人が顔(頭)を抑えて、一人が前肢を脇から
>抱え込むように抑える
なるほど~!最後は力技で勝負をかけるってことですね!
あ~~!ドキドキするなぁ~!
あいつ暴れん坊なんだよなぁ~!

いえいえ!おねだりした甲斐がありましたよ!ホント
また挑戦しますから!ありがとうございました~♪(^ω^)ワーイ


hachi-beeママンさん♪
おほほほお~!(^ω^)
突き止めましたよぉ~!
これがほんまの参考書ですよー!
素早くコピーして下さいね♪

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

爪きりのコツ!

むらさきさんの助言がエルビー君にはいいかもしれません。
大切なのは、動けない状態にしてしまうことです。
爪きりの好きな子はほとんどいませんので・・・

ついでですので、腕力以外の方法としては、条件付けで好きな方向へ移行させることも出来ます。
恐怖(嫌いなこと)に対しては、逆条件付けと言う方法で克服していきます。
一人が脚を持ったら、ご褒美をすかさずあげます。「脚を持たれたらいいことがある」と犬に
関連付けさせます。
脚を持つたびに、これを繰り返していきます。
最初は、爪きりの行為を行っている間、一人が
褒めながら、ご褒美をあげ続けます。
犬に「爪きりって、褒められるしおやつがもらえるし、いいことだらけ」くらいに思わせることが出来れば、こっちの勝ちです。
大切なのは、爪きりの間叱らないことです。
何があっても叱らないこと。
「こっちえおいで」などと呼びつけて、捕まえないこと。(暴れるようになりますから。)
爪切りを始める前から、こちら側が「よしやるぞ」などと心の中で、勢い付かないことです。
犬に読まれてしまい、「何かされるぞ」なんて
バレてしまいますので!
近くにいれば、おてづだいするのですが・・・

ぱぱでいいさん♪

なんとも!もったいないお言葉(^^*)ありがとうございます★
ちょ~~~~っと埼玉まではお散歩できません~(^u^;)あはは!

そうですか、おやつ誘導作戦ですね?
なるほど。引っかかってくれるように無心で攻める!ここポイントですね
エルビーはあれでいてなかなか鋭いシックスセンスなんですよ!
すぐバレるんです!・・・・私が解り易いのか?(笑)

とにかく、高いテーブルに乗せて、2人がかりで押さえ込み、時にはオヤツでだまして、あとは瞬切ですね!
後は私がダサく無い様にだけ祈ってて下さい!(笑)

でわっ!!がんばりまっす!!(-_-)>
何度もありがとうです!!

  • masa
  • 2007/09/22(Sat.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS