忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

なるほど!どぉーりでプロっぽい仕上がりだと思いましたヨン。
そんな下町情緒たっぷり(?!)な裏話があったわけでございますね。
masa さんの涙が、それとも富士額が(爆)
世間を動かしたわけですな。^^
なにはともあれ、いがったですね。
H川さん。いい人だぁ。

ボス母さん♪

うふぉふぉふぉふぉ(^m^)
いやぁ~、富士額が利きましたねぇ~!・・・って、なんでやねんっ?!
やっぱりプロの匂いがしちゃいましたかな?
H川さんのおかげで本当に助かりましたヨ。
プロの持ってる道具もかっこよかったですわ~!
これ一人で作ってたら、今頃腱鞘炎です(笑)
田舎バンザイですなーヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

無題

masaさんすご~いと思っていたら
そんな裏話があったとは!!
masaさんの人望の表れですね

きよさん♪

じっ、人望ですかっ?!(。∀・ハ)たはは
ここはひとつ、富士額のお陰ということにしときましょうよ(笑)

でもほんと、まさかの攻撃にびっくりでした!
うれしかったですよ~♪

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

泣ける~

このところ、篤姫見ちゃ~泣き、
ナダル見ちゃ泣き、masaさんちでももらい泣き‥
本職の大工さんにここまでしてもらうとは~泣き
世の中捨てたものではありませんねぇ♪

セロリママさん♪

篤姫と同じレベルにしてくれてありがとぉ~っ!(*^Д^*)
一人、スロープで奮闘していたので、天の助けじゃないですけど、クモの糸的な感動でした♪
H川さんには本当に良くして頂いて、感謝感激です。
お礼ばっかり言ってましたが、言い足りない程でした(m'□'m)

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

無題

一生懸命やろうとするものには、誰かが力を貸してくれる^^
じーーーんと来る話です、昔からの人情っていいものですね、世の中捨てたもんじゃない、職人さんってやっぱスゴイな~、さりげない暖かさがカッコイイよ、H川さん^^
masaさんの人柄に、スペシャリストの知恵と技術が、ちゃあんと天から降りて来た♪
masaさんも写真の道具でビス止め、ペンキも塗ったんだね(*^^*)・・・H川さん&masaさん、ぱちぱちぱち☆いぇ~~い♪

maki 太郎さん♪

わははは!(。∀・ハ)お恥ずかしながら、本当にペンキ塗って組立てただけですが。
でも確かに炎天下の中、Tシャツがボトボトに成る程がんばりましたよ!
仕上げもちゃんと確認して頂いて、「うまいことできたるっ!」って言われた時はうれしかったですねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ
確かにこの大工さん、結構人情家でやさしいので、アホな私をほっとけなかったんでしょうね~(笑)
おかげで大変助かっちゃいましたがっ!うほほ(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/07/21(Mon.)

ありがとう!スロープ裏話。

ボスコの発病と共に、考案・製作をした犬用スロープ。


0e6cbdc6.JPG


はじめどんな物にしたらいいのか
かなり考えました。

スロープの材質、傾斜角度、長さなど。
あれやこれやと色々調べ
頭打ちしていたところ

ある日すのこを発見。
あ!これだっ!
と思いました。

で、これなら一人で作れるかも。
と,だんだん計画が湧いてきたわけなんですが
デッキの階段と、扉がじゃまで
しかも扉を外すのもたいそうなので
そのまま付けようと思ったら
スロープ自体を斜めにカットしなければならいことが解り


b4dcd2d4.gif


色々自分で考えてみたものの
何も解決しないので(笑)
知り合いの大工さんに相談してみることに。

大工さんに事情を話し
どうゆう設計図を引けばつくれるだろう?
と聞いてみた。



172.gif




すると当然プロは話が早い!!

私がよそ事をしている間に
基礎部分の足を一本作ってくれたではないかいっ!!


私は完全にひとりでする気、マンマンだったので
このまさかの出来事にめちゃくちゃびっくりしました!!



11-8.GIF




なんてポンと渡されたので
うれしくて、思わずホロリ泣いてしまったよぉ~っ!!


1-31.gif



恥ずかしながら、ええ年こいて
うれし泣きとはっ!(笑)


だって、助けてくれるとは、まったくもって
思って無かったもんだからぁ~っ!!


で、その後、何とかかんとか説明していたら

「もぅ、俺行くわっ!見な解らん!」 
行って見てみないと、私の説明では解らないってこと。(笑)

とか言われてっ、結局
基礎部分から、ステップ部分から
何もかもカットして貰ったのでしたっ!!



ありがとぉ~~っ!!
H川さんっ!!




つまり、手作りと言っても
私がやったのは、計算通り切られた木を
ペンキ塗りとビス止めして組み立てただけで


4189cce1.JPG


スロープの形を作ってくれたのは
他でもない大工さんだったのです!!

設計も何も、全てプロ考案の元に
寸分違わぬスロープの形が出来上がりましたとさ♪


そして更に
スロープの横から飛び出し防止のために、
余った木で柵を作ろうと、とんかちを握ったら

見てられないのか(笑)
貸してみ!と



柵まで作ってくれたのでしたぁ~~っ!!


c2fbe8ab.JPG





(^∀^;)わはははは☆


だって、私が釘を1本打つだけに、プロは5~6本打ってしまうのだよ!
つまり、柵に釘1つも打ってないのだっ!
(あっ、1本は打ったかな。)
こちらもペンキを塗っただけ。


ありがとう!
H川さん~~っ!!






なんとおやさしい!
いたれりつくせりで、お礼の言葉もございませんっ!

しっかり、道具も借りて
ビスまで貰ってしまいました!ヾ(´ε`*)ゝ



d5fd1aeb.JPG



そんな
ハートフルストーリーが詰め込まれた
愛の犬用スロープなのでした。


え?

もちろんお礼はしましたよ!
ASAHIスーパードライを1ケース!!


H川さん、本当にありがとう♪



0c89c90f.JPG


今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう








 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なるほど!どぉーりでプロっぽい仕上がりだと思いましたヨン。
そんな下町情緒たっぷり(?!)な裏話があったわけでございますね。
masa さんの涙が、それとも富士額が(爆)
世間を動かしたわけですな。^^
なにはともあれ、いがったですね。
H川さん。いい人だぁ。

ボス母さん♪

うふぉふぉふぉふぉ(^m^)
いやぁ~、富士額が利きましたねぇ~!・・・って、なんでやねんっ?!
やっぱりプロの匂いがしちゃいましたかな?
H川さんのおかげで本当に助かりましたヨ。
プロの持ってる道具もかっこよかったですわ~!
これ一人で作ってたら、今頃腱鞘炎です(笑)
田舎バンザイですなーヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

無題

masaさんすご~いと思っていたら
そんな裏話があったとは!!
masaさんの人望の表れですね

きよさん♪

じっ、人望ですかっ?!(。∀・ハ)たはは
ここはひとつ、富士額のお陰ということにしときましょうよ(笑)

でもほんと、まさかの攻撃にびっくりでした!
うれしかったですよ~♪

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

泣ける~

このところ、篤姫見ちゃ~泣き、
ナダル見ちゃ泣き、masaさんちでももらい泣き‥
本職の大工さんにここまでしてもらうとは~泣き
世の中捨てたものではありませんねぇ♪

セロリママさん♪

篤姫と同じレベルにしてくれてありがとぉ~っ!(*^Д^*)
一人、スロープで奮闘していたので、天の助けじゃないですけど、クモの糸的な感動でした♪
H川さんには本当に良くして頂いて、感謝感激です。
お礼ばっかり言ってましたが、言い足りない程でした(m'□'m)

  • masa
  • 2008/07/20(Sun.)

無題

一生懸命やろうとするものには、誰かが力を貸してくれる^^
じーーーんと来る話です、昔からの人情っていいものですね、世の中捨てたもんじゃない、職人さんってやっぱスゴイな~、さりげない暖かさがカッコイイよ、H川さん^^
masaさんの人柄に、スペシャリストの知恵と技術が、ちゃあんと天から降りて来た♪
masaさんも写真の道具でビス止め、ペンキも塗ったんだね(*^^*)・・・H川さん&masaさん、ぱちぱちぱち☆いぇ~~い♪

maki 太郎さん♪

わははは!(。∀・ハ)お恥ずかしながら、本当にペンキ塗って組立てただけですが。
でも確かに炎天下の中、Tシャツがボトボトに成る程がんばりましたよ!
仕上げもちゃんと確認して頂いて、「うまいことできたるっ!」って言われた時はうれしかったですねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ
確かにこの大工さん、結構人情家でやさしいので、アホな私をほっとけなかったんでしょうね~(笑)
おかげで大変助かっちゃいましたがっ!うほほ(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/07/21(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS