忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ボスコくんのカクカク。かわいいもんじゃないですか^^
冬支度。うちもそろそろ始めなきゃですよ。
ボスも電気クッションをざくざく掘りして
電線が切れてヒジョーにキケンなもんで。
去年は電気クッションにデニム地でカバーつけましたよ。
これでダメならキャンバス地しかないな。

ボス母さん♪

確かに規模は小さいですけど、新品にされると涙がでます(;Д;)
まじ止めてもらいたいですわ~!

ちょうど私も布屋さんでデニムみてました。
頑丈そうですよねぇ。見た眼温かみに欠けますけど。(笑)
今私はキルティングを狙ってるんですけど、ダックスの力でも
やっぱりザクザク堀りされますかね~・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

無題

悲しいオトコの性ですなぁ〜(´-Å)
うちもスノコベッドからシエスタ+コタツ布団に変わりましたよ
そういえば新品のクッションカバーのファスナーからまっ先にやられてたなぁ〜今は縫う元気も気力もありましぇん
フリースの人間用ひざかけは唯一小さい頃から生き残ってきた品で温かくて汚れてもすぐ乾いて丈夫で長もち、しかもお値段たったの500円(笑)
前はベットから引きづり出してましたがシエスタに入れたらそれもなくなりましたねぇ

むらさきさん♪

シエスタにフリースオンリーですか?
綿もの無しで?(゜д゜)

うちはクッション系+毛布でいつも冬を過ごしてるんですけど・・・
過保護ですかねぇ~?ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

無題

男の子は大変ですね。
冬支度、我が家でも準備し始めましたよ。
ハウスの下にはフリース毛布が引かれました
下の部屋の寝床は長座布団ですよ。
近所のホームセンターで700円で売っているので助かります

きよさん♪

和さんちは長座布団愛好家でしたね。(^ω^)
今年は私もベッドに導入しようか、すごく考え中です。
HCで¥700は売ってませんでした~(;Д;)
その代りニトリにあるって?  今やお手ごろ価格はニトリでしょうか?

後はカバー付けるのが・・・面倒!

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

破壊活動ですって~~?

うちのバス王子などは、そんな野蛮なことしませーん!
し○むらの長座布団なんか、去年のが一年中使っていても全く無傷♪
静々とおザブに近づき、どっこいしょと横になります。
おもちゃも大事に使うからほとんど壊れず、かごにいっぱい入ってます(エヘン)
年金生活のパパママのことを、思いやってくれるのです。(エヘン・エヘン)
な~~んてえらい子でしょう!

きょうは思いっきり自慢させていただきましたー
あー気持ちよかった!
さいなら~~

ばすままさん♪

王子ぃぃぃ~!ステキーー(^O^*)きゃぁぁ♪
いいですねぇ~。そのゆったり感と安心感!
うちの小王子に爪の垢でも飲ませてやりたい!

ばす王子すばらしい!それは大いに自慢になりますよ!
エルビーもお布団は一切壊さないんですよ!(便乗自慢♪)
やっぱり重さでしょうか?
自分の身が重いから、余計な動作が億劫だとか?(笑)
その辺が面倒くさがりのバセらしい!(^^;)

  • masa
  • 2007/10/11(Thu.)

たいへんそう!

いろいろと大変そうですね。
家の子は、介護用のクッションを使ってます。
汚れたら丸洗い出来ますし、丈夫で簡単には壊れません。
ただ隣に置いてある、冷え冷え金属板の方がお気に入りのようで、1年中冷えてます。
エアコンもいまだに冷え冷えしてます。

ぱぱでいいさん♪

あははは!さすがぬいぐるみのムース君だけありますね(^ω^)
1年中冷え冷えとはすごいですね(笑)

介護用クッション!
う~ん、気が付きませんでした!サブサブ洗えちゃうのはポイント高いですねー!
うちもすぐ汚れるし、臭くなるので丈夫ってのは重要ですよ(゜д゜)
さっそく検索!

  • masa
  • 2007/10/12(Fri.)

急に寒くなってきましたな~。

今回のお話・・・。
実はタイミングがずれてのアップなのだけど、
このままお蔵入りするのももったいないので
え~~い!と出してしまいましたのであしからず(^ω^)



********************************

昔から暑さ寒さも彼岸まで。
とはよく言ったもので、最近朝晩が急に冷えて来ました。


衣替えの季節でもあるから、また面倒な服の入れ替え作業をしなくては・・。



koromogae.gif




さぁ、そんな季節になって来たということは!


ベイビーズのお座ぶもセッティングしてあげなくてはいけないということです。
そろそろ冬支度か?!


今年の夏は本当に暑くてエルビーの肌荒れで床寝をさせていたんだけど
(座布寝は暑くて更に蒸れるからね)
使っていたクッションもボスコに破壊されて結局はまた1から作り直しか、
買い替えかという選択を迫られている私です



買うんなら消耗品扱いで「しま〇ラー」の¥1500長座布団。
作るんならいらないクッションの綿でリフォーム。





bed.gif





どっちにしようかな~?


楽だけど、壊されるのを覚悟で買うのももったいなし、
一生懸命作ったのを壊されるのも腹立つし・・・。悩み所です!!









バセ布団ってかなり臭いが付くから
洗えるカバーを取り付けるのは必須なんだけど、
ただのカバーだとクッションがボスコの破壊活動や
腰振りお姉ちゃんに変身してしまうので
カバーには更に固定紐も取り付けなければいけないという手間が追加されます(涙)




クッション.gif




これが一番面倒臭い作業でベッドの通気口の穴に合わせて
紐通しを作らなきゃいけない!
そして厚手の綿テープみたいのを紐にして通す。



エルビーはサスガに大型だけあってかつて布団をかじったり、
お姉ちゃんに変身させると言う行動を見せたことは無いのだけど。
その辺は大型犬って良いですねぇ~。
どっしりしてるというか、落ち着きがあるっていうか・・・。


そこへ行くとボスコの場合いつもいつも私を悩ませるのです。
過去ログにも度々登場する布団話。




彼のクッションは1年もったためしがない!




はぁ~そんな何時まで持つやも知れぬカバーを作らなくてはいけないのか!
これで何度目のチャレンジなのか私も定かでは無いほど。




あ~~~~~

考えただけでも面倒くさい。

誰か作ってぇぇぇ!そしてクリックして~!↓



647746b8.gif




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ボスコくんのカクカク。かわいいもんじゃないですか^^
冬支度。うちもそろそろ始めなきゃですよ。
ボスも電気クッションをざくざく掘りして
電線が切れてヒジョーにキケンなもんで。
去年は電気クッションにデニム地でカバーつけましたよ。
これでダメならキャンバス地しかないな。

ボス母さん♪

確かに規模は小さいですけど、新品にされると涙がでます(;Д;)
まじ止めてもらいたいですわ~!

ちょうど私も布屋さんでデニムみてました。
頑丈そうですよねぇ。見た眼温かみに欠けますけど。(笑)
今私はキルティングを狙ってるんですけど、ダックスの力でも
やっぱりザクザク堀りされますかね~・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

無題

悲しいオトコの性ですなぁ〜(´-Å)
うちもスノコベッドからシエスタ+コタツ布団に変わりましたよ
そういえば新品のクッションカバーのファスナーからまっ先にやられてたなぁ〜今は縫う元気も気力もありましぇん
フリースの人間用ひざかけは唯一小さい頃から生き残ってきた品で温かくて汚れてもすぐ乾いて丈夫で長もち、しかもお値段たったの500円(笑)
前はベットから引きづり出してましたがシエスタに入れたらそれもなくなりましたねぇ

むらさきさん♪

シエスタにフリースオンリーですか?
綿もの無しで?(゜д゜)

うちはクッション系+毛布でいつも冬を過ごしてるんですけど・・・
過保護ですかねぇ~?ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

無題

男の子は大変ですね。
冬支度、我が家でも準備し始めましたよ。
ハウスの下にはフリース毛布が引かれました
下の部屋の寝床は長座布団ですよ。
近所のホームセンターで700円で売っているので助かります

きよさん♪

和さんちは長座布団愛好家でしたね。(^ω^)
今年は私もベッドに導入しようか、すごく考え中です。
HCで¥700は売ってませんでした~(;Д;)
その代りニトリにあるって?  今やお手ごろ価格はニトリでしょうか?

後はカバー付けるのが・・・面倒!

  • masa
  • 2007/10/10(Wed.)

破壊活動ですって~~?

うちのバス王子などは、そんな野蛮なことしませーん!
し○むらの長座布団なんか、去年のが一年中使っていても全く無傷♪
静々とおザブに近づき、どっこいしょと横になります。
おもちゃも大事に使うからほとんど壊れず、かごにいっぱい入ってます(エヘン)
年金生活のパパママのことを、思いやってくれるのです。(エヘン・エヘン)
な~~んてえらい子でしょう!

きょうは思いっきり自慢させていただきましたー
あー気持ちよかった!
さいなら~~

ばすままさん♪

王子ぃぃぃ~!ステキーー(^O^*)きゃぁぁ♪
いいですねぇ~。そのゆったり感と安心感!
うちの小王子に爪の垢でも飲ませてやりたい!

ばす王子すばらしい!それは大いに自慢になりますよ!
エルビーもお布団は一切壊さないんですよ!(便乗自慢♪)
やっぱり重さでしょうか?
自分の身が重いから、余計な動作が億劫だとか?(笑)
その辺が面倒くさがりのバセらしい!(^^;)

  • masa
  • 2007/10/11(Thu.)

たいへんそう!

いろいろと大変そうですね。
家の子は、介護用のクッションを使ってます。
汚れたら丸洗い出来ますし、丈夫で簡単には壊れません。
ただ隣に置いてある、冷え冷え金属板の方がお気に入りのようで、1年中冷えてます。
エアコンもいまだに冷え冷えしてます。

ぱぱでいいさん♪

あははは!さすがぬいぐるみのムース君だけありますね(^ω^)
1年中冷え冷えとはすごいですね(笑)

介護用クッション!
う~ん、気が付きませんでした!サブサブ洗えちゃうのはポイント高いですねー!
うちもすぐ汚れるし、臭くなるので丈夫ってのは重要ですよ(゜д゜)
さっそく検索!

  • masa
  • 2007/10/12(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS