忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

「パツパツ」発言の張本人でございます
いやいやmasaさんを悩ますことになってしまうとは・・・
っていうか、エルビーさん、コワいじょー。ゴメンだってば~

(気を取り直して)
スヌード、アフガンさんやコッカーさんはいわゆる「筒型」が多いからか(?)
このイメージで作ると、サイズはともかく
バセットはほぼジャストフィット(筒型)になるのかと(汗)
がっ!しか~し!!
ダルダル&耳を包み込み、胸がヨドまみれにならならず、
その上「蒸れない&脱げない」為には
少し緩めにシャワーキャップ仕様がベターかと♪
ちなみにましゅーは頭側(前)64㎝・首(後)76㎝で
ゴムは40㎝・45㎝で作ります。
(↑ 秘策アリマス)
相当顔をブルンブルンしても耳出ません(*^^*)

コレ完全な自己マン仕様(^^;

ましゅーままさん♪

(^∀^)あはははは☆どうもいらっさいませっ!(笑)

ましゅーままさん仕様でいくと、型紙の段階で台形なんですね?
首周りが76cmとはっ!!
おお~~っ!ゆったり仕様! 結構凝ってますねっ!
以前私もゆったりで作ったんですが・・・・下向いた時、ドッサーーーーっと落ちてきませんか?(笑)
ところで、ゴムのサイズがエルビーとほぼ一緒ですね!
エルビーは今回42cmでゴムをカットしたんですが、このゴムが食わせ物で、結構ゆるいタイプだったんです。それで緩んじゃって頭振ったらズレちゃうんですよ!
入れ替えを強いられてるんですが・・・(笑)
ゴムに秘策????なんですとー?!
ぜひお伺いしたいところです!(^∀^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

パツパツ発言者(笑)第2号でございますよ。
たしかにピッタリフィット、横漏れ安心(?!)な感じがいたしますですね。
そーですか。10センチ余分にね。
しかし、首周りっていうのが曲者でありまして
実際は 首+たるみ+巨大耳 が収納されるわけなんですね。
この10センチが多いのか少ないのか?
あたくしにもよぅ分かりません。
ちなみに、耳ジュクジュク派のボスのためには
夏場は食事時以外スヌードさせてません。
冬場はどうしてもアカギレ防止に必要なんですが
上のほうだけゴムで留めて、下はゴムなしです。
言うなればちょい台形の 鯉のぼり形式です。
これで通気性もバツグンで、意外にもはずれにくいのであります。

ボス母さん♪

横漏れ安心なつもりだったんですけど(^^;)
ゴムがゆったりタイプだったので、漏れまくってます(爆)

どうもみなさんのご意見だと、10cmのゆとりは少ないのかな?って感じます。(^^;)ノホホ
うちも基本、スヌードは散歩時(超夏限定)しかしないんですよ☆
エルビーの場合は、夏場のお散歩は特によだれが出るので、耳が濡れて荒れてしまうので(過去荒れた事があった)、その予防の為です。
しかし鯉のぼりタイプですか!?それは作った事がないです!
ちょっとその辺のタオルで、農家のおばさんチックに巻いた事はあるんですけど~(笑)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

うんうんパツパツだ(笑)
ほぼ↑に集約されてるように思いますが、蒸れ対策に首+耳の収納部分がもっと欲しいかなと思います(長いし重い…)
うちも大きめに作っておいて途中をゴムの直縫いにしてますよ~
ちなみに今は夏バージョンで生地はメッシュです(チョー面倒)

むらさきさん♪

わははは!(^∀^)やはりパツパツなんですかー!(笑)

>途中をゴムの直縫いにしてますよ~
↑ これを以前、むらさきさんに教えて頂いたので、前のはそうしてあったんですよん♪(^m^)むふ

メッシュっっ!!!  出た!これです!これっ!
メッシュの生地であるりーにこさえてますよね~?
どこで買ったんですかーーーーーーっ??!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーー知りたい私です!
ネットでも実店舗でもかなり探しまくったんですけど、発見できなかったんですよーー!(・∀・#)キィ~

ネットでしたらぜひとも!ぜひともURL教えて下せぇ~~~~!
たのんますー!(^∀^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

首長族のビッさんに乾杯!
で、私も疑惑発言の一人としてJB雄のを計測してみやした。
約64cm、私は頭側のゴムをきつめに首側をゆるめにしとります。
でも、下ゴムなしでメッシュがイイカナ?と皆様の発言をみて創作意欲が出て参りました!
そのJB雄なんですが2日連続で朝1階のリビング(ヤツの住みかです)に降りると下痢Pが‥
あいたたた‥。疲れちゃったか?早く治れ~~(祈)。

JB母さん♪

細かい突っ込み、ありがとうございます!(笑)

JB母さんも同じぐらい・・・てところでしょうか?
あはは!私ももちろん頭側をキツメで作ってるんですけど、今回はゴムの種類がゆるいタイプだったので、ずるりんことなってしまったんです。(笑)
メッシュの生地、とっても魅力的ですよね~♪

おりょりょ!?JB雄、大丈夫っすかー?!
何だか大食いのくせに(だから?)バセってデリケートな大腸してますよね!(笑)うちはビオフェルミン効きましたよっ!

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

う~んどうなんでしょうかね
いつも適当に作っているのでそれがジャストなのかはわかりませんが
家はボス家のように下にゴム入れてませんよ
和さん、スヌード嫌いですからいかに嫌がらないかを考えたらこうなりました
ちょい長めで作ってまっすので耳も出ませんからね

きよさん♪

あら、そうなんですか~(^^)
和さんも鯉のぼりタイプなんですね。意外と下にゴムが無い方が、下向いた時にドサーーっと落ちないんでしょうか?
カメが甲羅に引っ込む感じで、顔がスヌードに埋もれませんか?(・∀・)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

うおっ~…皆様スゴイ!
きっちり手作りなんだねぇ・・・^^;
ウチ100均のヘアバンドですにo(`⌒´*)oエッヘン!(ここは威張っとかないと^^)
ミシンを使うにしても、手縫いにしても旦那の仕事だしなぁ
さすがに作ってくれ!とは言えねぇーやぁ
て、他力本願が当たり前な私ですが如何?v(^^)v

この間は「襟巻き」に見えたのだけど
今日は「コルセット」に見える…(^^;)
とうとうアタイもレーシックデビューか???

茶々さん♪

何だか何でも屋さんの様なご主人ですね~(笑)

私もパピ子の時は人間のヘアバンドとか使った事あります!
でも成長と共に意味が無くなったので止めました。(^^;)
ミシンも意外と楽しいですよ♪着せた時なんて特にね☆

コルセットですかっ!(笑)
親父の腹巻きじゃなくてよかったわあ~!(^^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

再度

メッシュ生地ですが…
これがびっくり100均のダイソーですよん♪
しかも元は女性用のタンクトップ(大笑)
女性用なのに迷彩柄とかふつーにありました
胴回りがかなり幅広なのでLBちゃんでも余裕あると思いますよ~(^^)
びっくりデショ?

むらさきさん♪

100均でしたかーーーっ!!
わぁーーーー!なるほどーーー!
さすが工夫師むらさきーーー!(←なじゃ、そりゃ。)

タンクトップの筒を利用したんですねぇ~。
いやぁ~、さすがですね!いいアドバイス頂きました。
どうもありがとです!!(゜∀゜)

  • masa
  • 2009/05/20(Wed.)

カピバラ、パツパツ検証



最近発見されたカピバラさんに
前回の画像
(スヌード)パツパツ疑惑が浮上しました。





39-1.GIF






はい。そうらしいのですよ。

私的には頭側のゴムがゆるいので
頭を振った時にズレた!
と認識しているのですが。



どうにも熱い視線を感じるので
それではひとつ検証してみようではないかいっ!


っつーことで(・∀・)



もしもし、エルビーさん!
あなたどうもパツパツに見えるそーですわよっ!






f4cbe283.JPG



3a1c666d.JPG




63e53bc6.JPG



f099a3c6.JPG



おおっ!!
何やら気合いの入ったお顔!

嫌いですもんね、スヌード。(^∀^;)
知ってますヨ。

ですからちゃんと手間代の
オヤツちゃんを用意しているでしょう。






61deff10.JPG





どうでしょうか?
これはパツパツですか?



ちなみに
首周りのサイズですが。


11cf762a.JPG





っつーことで
肩側のサイズに+10cmで作ってます。


みなさんのスヌード
たるみは何センチ余分に取りますか?





e1b6b048.JPG






なんやとっ?!
こらぁっ!(・∀・#)





ジャストフィットっつーことだろ?


そうだろ?








39-3.gif







今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう




 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「パツパツ」発言の張本人でございます
いやいやmasaさんを悩ますことになってしまうとは・・・
っていうか、エルビーさん、コワいじょー。ゴメンだってば~

(気を取り直して)
スヌード、アフガンさんやコッカーさんはいわゆる「筒型」が多いからか(?)
このイメージで作ると、サイズはともかく
バセットはほぼジャストフィット(筒型)になるのかと(汗)
がっ!しか~し!!
ダルダル&耳を包み込み、胸がヨドまみれにならならず、
その上「蒸れない&脱げない」為には
少し緩めにシャワーキャップ仕様がベターかと♪
ちなみにましゅーは頭側(前)64㎝・首(後)76㎝で
ゴムは40㎝・45㎝で作ります。
(↑ 秘策アリマス)
相当顔をブルンブルンしても耳出ません(*^^*)

コレ完全な自己マン仕様(^^;

ましゅーままさん♪

(^∀^)あはははは☆どうもいらっさいませっ!(笑)

ましゅーままさん仕様でいくと、型紙の段階で台形なんですね?
首周りが76cmとはっ!!
おお~~っ!ゆったり仕様! 結構凝ってますねっ!
以前私もゆったりで作ったんですが・・・・下向いた時、ドッサーーーーっと落ちてきませんか?(笑)
ところで、ゴムのサイズがエルビーとほぼ一緒ですね!
エルビーは今回42cmでゴムをカットしたんですが、このゴムが食わせ物で、結構ゆるいタイプだったんです。それで緩んじゃって頭振ったらズレちゃうんですよ!
入れ替えを強いられてるんですが・・・(笑)
ゴムに秘策????なんですとー?!
ぜひお伺いしたいところです!(^∀^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

パツパツ発言者(笑)第2号でございますよ。
たしかにピッタリフィット、横漏れ安心(?!)な感じがいたしますですね。
そーですか。10センチ余分にね。
しかし、首周りっていうのが曲者でありまして
実際は 首+たるみ+巨大耳 が収納されるわけなんですね。
この10センチが多いのか少ないのか?
あたくしにもよぅ分かりません。
ちなみに、耳ジュクジュク派のボスのためには
夏場は食事時以外スヌードさせてません。
冬場はどうしてもアカギレ防止に必要なんですが
上のほうだけゴムで留めて、下はゴムなしです。
言うなればちょい台形の 鯉のぼり形式です。
これで通気性もバツグンで、意外にもはずれにくいのであります。

ボス母さん♪

横漏れ安心なつもりだったんですけど(^^;)
ゴムがゆったりタイプだったので、漏れまくってます(爆)

どうもみなさんのご意見だと、10cmのゆとりは少ないのかな?って感じます。(^^;)ノホホ
うちも基本、スヌードは散歩時(超夏限定)しかしないんですよ☆
エルビーの場合は、夏場のお散歩は特によだれが出るので、耳が濡れて荒れてしまうので(過去荒れた事があった)、その予防の為です。
しかし鯉のぼりタイプですか!?それは作った事がないです!
ちょっとその辺のタオルで、農家のおばさんチックに巻いた事はあるんですけど~(笑)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

うんうんパツパツだ(笑)
ほぼ↑に集約されてるように思いますが、蒸れ対策に首+耳の収納部分がもっと欲しいかなと思います(長いし重い…)
うちも大きめに作っておいて途中をゴムの直縫いにしてますよ~
ちなみに今は夏バージョンで生地はメッシュです(チョー面倒)

むらさきさん♪

わははは!(^∀^)やはりパツパツなんですかー!(笑)

>途中をゴムの直縫いにしてますよ~
↑ これを以前、むらさきさんに教えて頂いたので、前のはそうしてあったんですよん♪(^m^)むふ

メッシュっっ!!!  出た!これです!これっ!
メッシュの生地であるりーにこさえてますよね~?
どこで買ったんですかーーーーーーっ??!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーー知りたい私です!
ネットでも実店舗でもかなり探しまくったんですけど、発見できなかったんですよーー!(・∀・#)キィ~

ネットでしたらぜひとも!ぜひともURL教えて下せぇ~~~~!
たのんますー!(^∀^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

首長族のビッさんに乾杯!
で、私も疑惑発言の一人としてJB雄のを計測してみやした。
約64cm、私は頭側のゴムをきつめに首側をゆるめにしとります。
でも、下ゴムなしでメッシュがイイカナ?と皆様の発言をみて創作意欲が出て参りました!
そのJB雄なんですが2日連続で朝1階のリビング(ヤツの住みかです)に降りると下痢Pが‥
あいたたた‥。疲れちゃったか?早く治れ~~(祈)。

JB母さん♪

細かい突っ込み、ありがとうございます!(笑)

JB母さんも同じぐらい・・・てところでしょうか?
あはは!私ももちろん頭側をキツメで作ってるんですけど、今回はゴムの種類がゆるいタイプだったので、ずるりんことなってしまったんです。(笑)
メッシュの生地、とっても魅力的ですよね~♪

おりょりょ!?JB雄、大丈夫っすかー?!
何だか大食いのくせに(だから?)バセってデリケートな大腸してますよね!(笑)うちはビオフェルミン効きましたよっ!

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

う~んどうなんでしょうかね
いつも適当に作っているのでそれがジャストなのかはわかりませんが
家はボス家のように下にゴム入れてませんよ
和さん、スヌード嫌いですからいかに嫌がらないかを考えたらこうなりました
ちょい長めで作ってまっすので耳も出ませんからね

きよさん♪

あら、そうなんですか~(^^)
和さんも鯉のぼりタイプなんですね。意外と下にゴムが無い方が、下向いた時にドサーーっと落ちないんでしょうか?
カメが甲羅に引っ込む感じで、顔がスヌードに埋もれませんか?(・∀・)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

無題

うおっ~…皆様スゴイ!
きっちり手作りなんだねぇ・・・^^;
ウチ100均のヘアバンドですにo(`⌒´*)oエッヘン!(ここは威張っとかないと^^)
ミシンを使うにしても、手縫いにしても旦那の仕事だしなぁ
さすがに作ってくれ!とは言えねぇーやぁ
て、他力本願が当たり前な私ですが如何?v(^^)v

この間は「襟巻き」に見えたのだけど
今日は「コルセット」に見える…(^^;)
とうとうアタイもレーシックデビューか???

茶々さん♪

何だか何でも屋さんの様なご主人ですね~(笑)

私もパピ子の時は人間のヘアバンドとか使った事あります!
でも成長と共に意味が無くなったので止めました。(^^;)
ミシンも意外と楽しいですよ♪着せた時なんて特にね☆

コルセットですかっ!(笑)
親父の腹巻きじゃなくてよかったわあ~!(^^)

  • masa
  • 2009/05/16(Sat.)

再度

メッシュ生地ですが…
これがびっくり100均のダイソーですよん♪
しかも元は女性用のタンクトップ(大笑)
女性用なのに迷彩柄とかふつーにありました
胴回りがかなり幅広なのでLBちゃんでも余裕あると思いますよ~(^^)
びっくりデショ?

むらさきさん♪

100均でしたかーーーっ!!
わぁーーーー!なるほどーーー!
さすが工夫師むらさきーーー!(←なじゃ、そりゃ。)

タンクトップの筒を利用したんですねぇ~。
いやぁ~、さすがですね!いいアドバイス頂きました。
どうもありがとです!!(゜∀゜)

  • masa
  • 2009/05/20(Wed.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS