忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

その場で保健所か警察に放し飼いの犬がいるって電話してやればいいじゃん!! うちはすぐ来たよ

みっちぃ♪

ぎゃぁっぁぁぁ~~!!
みっちぃ、ちょーこうぇーーーーー!

私よりダークな子がいたよー!

  • masa
  • 2010/08/03(Tue.)

無題

こんにちは。その放し飼いのおっさんも、相手をしてくれるのは、その犬しかいないのだと思います。自己中心だから、他の人には嫌われていて、寂しい人生を送っている人です。
犬にまで見捨てられたら、もうこの世では行く所がないように思います。

hiroerinaさん♪

わぁ~~~っ!!(涙)hiroerinaさんの優しさに、わたくし胸が痛みますワっ!
そうなんですよねー。私もその部分は常々考えるところなんですが、どうにもこうにも街角ノーリードは・・・・やはり怒りがこみ上げる所存です。
それ以外は「変わってる」を除けば、意外と良いおっちゃんなんですけどねー。
痛い目に遭うとちょっとナナメに見ちゃうんですよ~(笑)
大人じゃないですねー、私(^0^;)ハッハッハ

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

ヤッホーBlack masa!

記事を遡っているうちに、誤って「オヤジ再び」にコメントしちまいました
m(__)m

どんなにイイコでも過信は禁物なのに、オッサン危機管理意識ゼロ(てゆーか、危機放し飼い状態)ですね
障らぬ神に祟りなしが賢明でしょうが、祟りがノーリードで向かってきたら怖いです

まるこパパさん♪

ほーーーーんとに、マジで怖いんですよねー!あのわんこうだけわっ!
実はこの公園の写真を撮ってる時に、このオッサンとまさかのニアミスしたんですよね~(爆)
その時はリード持ってたんですけど、なんつぅー奇遇!と思い、ちゃっかり風景を撮ってる振りしてオッサンと犬の写真を撮っちゃったんです。
でもま、ダークな部分に覆われ過ぎかと思ったら、私の数少ない良心が働いて、その場でデータ削除しました。
いつまでも善良な町民でいたいもんです。(笑)

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

無題

アタクシもそっと通報しますぞ…d(゜v゜)
子供だって通るだろうに、こういう人は言われなきゃ分からんタイプと見ました。
次はレッツてれほん♪

関係ないけど、ああ~やっぱLBちゃんは可愛いなぁ。この豚足に癒されるぅ

むらさきさん♪

ひゅ~~~~っ!!こんなとこにもダークな人がーーっ!!(笑)
そんな方法もありですかね~?!

だがそんな勇気がない・・・。ふっふっふ(・ω・;)

エルビーの野郎・・・最近はしょっちゅう土の上で寝てますので、かなり土付の豚足でよければ・・おえっぷ・・・・私は要りませんがネ。

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

無題

こっちにもいる、そんな人
シェーパードの飼い主だけど、散歩の時はノーリード
名前を呼んだら、その犬は飼い主の所に行くけど
犬も動物だし、いつ本能がでて、こちらに向かってくるかもしれない
あったときは冷や冷や物です

やはり人が通るところでは、ノーリードはごめんです

ゴン太パパさん♪

おおー!奇遇ですね!こちらにも別の飼い主で、同じシェパードを川沿いでノーリードにしてるの何度か見た事ありますよ。
しかも交通量の多い川沿いでです。(ーー;)

危ない!ってことがなぜ分からないのかまったくもって不思議ですよね!

  • masa
  • 2010/08/07(Sat.)

通報

その1、2共に眼に余る場合は警察もしくは保健所へ通報するのが正解です。
犬を飼う以上近隣、他人に迷惑をかけない様努力するのが犬飼いの責任です。
犬嫌いの人にとっては「チワワ」でも怖い物です。まして大型犬をノーリードなんて以ての外!
泣き声も騒音以外の何物でもない。
警察も保健所も国民が安全かつ秩序的に生活する為に存在する、いわゆる公僕なのです。ちゃあんと活用しましょう。自分の為ではなく地域全体のために。(匿名でも受け付けてくれます)
一部の輩のせいで犬飼い全部が悪者にされてはたまったものではありません。
我が家の大和君、最近・・変・・・そろそろ来たか(認知症)・・よく無意味に吠える。
大和君に負けない声で「大和君、うるさいよ!」と怒るようにしています。これはほったらかしにはしていない事を近所にアピールするのが目的でもあるのですが・・これはこれで迷惑か???

乙女ぱぱさん♪

わははは!わかります!そのアピール!
うちも向かいが店なので、吠えたら結構敏感になります。
ですんで大きな声でよく注意するんですよ。
「お前がウルサイ」とよく突っ込まれますが。(^0^;)ハッハッハ
だけど鳴かせっ放しよかいいと思いますよ。

とはいえ、やはり通報も一つの手と考えた方が良いようですね~。
よく深夜にコンビニとかでたまるチャライ若者がウルサイ時は、隣人などがしょっちゅう通報してましたが。
「すごー!」っと感心するばかりでした(^^;)
私もそろそろ大人にならねばいけませんねー。
しかしそこまで行くには、かなり勇気が要りますわ~。なははは。
実はダサイ奴なんですよ!私。(笑)

  • masa
  • 2010/08/07(Sat.)

無題

新しい記事が出てるって言うのにこっちにきてしまいました。
我が家あたり、巨大マンモス集合住宅街にもそういうおばはん(こっちは女性‥しかも上品で教養ありそうな)
何時も大型犬のリードを束ねて手に持つか
ご本犬に咥えさせて
ご自分は3,4歩前をすまして歩かれています。
少し離れると優しい声で呼ばれています。
1000%の自身がありますって風情です。
でもあかんやろっ!っと何時も心で怒っています。
セロリもみんな自身あるけどリードしてんねんぞ!
っと、masaさんにまで怒鳴りたくなる、上品な方でおます。

セロリママさん♪

そーーーーーんなお上品な方も、結局は自己中なんでしょうね(・ω・;)
せめて人とすれ違う時ぐらいリード付けんかい!ですよ。
犬が自分でリード持ってるなんて、なかなか特技があるでしょ?
・・・・的な、どもしゃない優越感でも持ってらっしゃるんでしょうかね?

逆にそーいう方が1000%の自信が崩れた時の顔が見てみたいもんですわ!
わっはっはっは!それ見たことかですよ!ね~!(^ω^)

  • masa
  • 2010/08/09(Mon.)

無題

↑自信が自身で自身もなさけないっす!

セロリママさん♪

いやいや~!そんなこたぁーないですって!
なかなか行動を起こすって結構勇気と根性要りますって。
私たちの様な教室の片隅で読書をする様な美少女には特にネ・・。

ってか、誰かからブッ飛ばされそうですね!(^0^;)はっはっは!

  • masa
  • 2010/08/09(Mon.)

たまには文句も出ちゃいます その②



なんつーか、愚痴が続く第二回です。(笑)


3ad84b16.gif

 

なんつーか。

これだけ犬飼が増えた今
例え年配の方だろうとも
リードを放すということは
大変危険だと言うことを理解して頂きたい。

確かに私の子供の時代は
まだまだ野良犬もいたし
ノーリードで散歩する方達も普通にいましたヨ。うん。

しかしそれも昭和の古きよき時代。
今は人口も増え、交通量も増加して
民家も立ち並ぶ住宅街が殆どで
それほど安全とは言えない環境だと思います。


といっても私の場合
気になるターゲットはただ一人!



うちの近所のご年配の方々は
それはもう非の打ち所の無いお散歩マナーで
誰に何?と思った事はないのですが

この変わったおっさんだけが危険なんです!
だいたい普通に見てもあの人変わってる~・・・
と思われるような人って
固定観念の塊って言うか
なかなか一筋縄ではいかないタイプだと思うんです。

そんなわけで
足の悪いこのおっさん!
いつも大型犬を自転車に乗りながら引き連れている
超恐ろしい散歩スタイルで

去年ぐらいからはそのリードも
大型犬のパワーに押されて危ないのか
自転車に乗りながらノーリードで
住宅街を散歩させているのです!



38-2.gif



覚えていますか?
このおっさんの犬とエルビーは大変馬が合わない物同士
ってか、向こうから一方的にキレられるんですがネ。


 
572fc478.JPG


そんなわけで
散歩中に遠方で発見すると遭遇する前に
コース変更を絶対するわけです。


その犬がある日!
おっさんの言うことを聞かず、勝手な行動を取りました!
公園脇を流れる用水路の土手に滑り降り
遊んでいるじゃないですか!


 
38-4.gif 
 

私はその様子を反対側の公園の入り口から見てたんですが。

おっさん、連れ戻しに来るのかと思いきや
そのまま自転車で進路を進み
自転車に乗りながら
「なんとか~~~(犬の名前)」と呼んでるじゃないですかっ!


来るかーいっ!!
そんなもんっ!!
(゜∀゜#)

このフェンスの向こう側は貯水池で
その更に向こうから呼んでいた。(呆)


1649654e.JPG




自分の後を付いてくるとでも思ってるんでしょうね。
しかし今や、開放スイッチが入りまくったフリーダム犬!
そんなに甘かぁ~ないですよ。

自分の犬がどんなけ賢い犬だと
自信があるのか知らんけど。(笑)
エルビーの時の様に襲いに来る場合だってあるんです。


とにかくこのおっさん
犬を連れ戻すとゆー事をしない!!
(足が悪いからなんだろうけど)

 
 
9ece117a.JPG




お陰で犬は住宅地の道路まで出て
ウロウロしてるわけです。
はっきり言って人通りの少ない時間じゃないので
私のほかにも通行人は居るのですよ。


それなのに放し飼いの大型犬が
飼い主無しでウロウロしてたら


ちょーーーー怖ぇぇぇぇーーーっつーのっ!


私はその犬にエルビーが見つからないように
そそくさと逃げ帰ったんですけどね。



本当にクソ迷惑な
おっさんです。(・ω・;)







あっ、
言っちゃったっ!(^∀^;)つテヘッ




2回に渡りグチをお届けしましたが
masaさんもこんなダークな部分があるんです(笑)

こりゃぁ~ますます好きになったでしょ?
(なんでやねんん!)


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ  

いつもどうもありがとう

 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

その場で保健所か警察に放し飼いの犬がいるって電話してやればいいじゃん!! うちはすぐ来たよ

みっちぃ♪

ぎゃぁっぁぁぁ~~!!
みっちぃ、ちょーこうぇーーーーー!

私よりダークな子がいたよー!

  • masa
  • 2010/08/03(Tue.)

無題

こんにちは。その放し飼いのおっさんも、相手をしてくれるのは、その犬しかいないのだと思います。自己中心だから、他の人には嫌われていて、寂しい人生を送っている人です。
犬にまで見捨てられたら、もうこの世では行く所がないように思います。

hiroerinaさん♪

わぁ~~~っ!!(涙)hiroerinaさんの優しさに、わたくし胸が痛みますワっ!
そうなんですよねー。私もその部分は常々考えるところなんですが、どうにもこうにも街角ノーリードは・・・・やはり怒りがこみ上げる所存です。
それ以外は「変わってる」を除けば、意外と良いおっちゃんなんですけどねー。
痛い目に遭うとちょっとナナメに見ちゃうんですよ~(笑)
大人じゃないですねー、私(^0^;)ハッハッハ

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

ヤッホーBlack masa!

記事を遡っているうちに、誤って「オヤジ再び」にコメントしちまいました
m(__)m

どんなにイイコでも過信は禁物なのに、オッサン危機管理意識ゼロ(てゆーか、危機放し飼い状態)ですね
障らぬ神に祟りなしが賢明でしょうが、祟りがノーリードで向かってきたら怖いです

まるこパパさん♪

ほーーーーんとに、マジで怖いんですよねー!あのわんこうだけわっ!
実はこの公園の写真を撮ってる時に、このオッサンとまさかのニアミスしたんですよね~(爆)
その時はリード持ってたんですけど、なんつぅー奇遇!と思い、ちゃっかり風景を撮ってる振りしてオッサンと犬の写真を撮っちゃったんです。
でもま、ダークな部分に覆われ過ぎかと思ったら、私の数少ない良心が働いて、その場でデータ削除しました。
いつまでも善良な町民でいたいもんです。(笑)

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

無題

アタクシもそっと通報しますぞ…d(゜v゜)
子供だって通るだろうに、こういう人は言われなきゃ分からんタイプと見ました。
次はレッツてれほん♪

関係ないけど、ああ~やっぱLBちゃんは可愛いなぁ。この豚足に癒されるぅ

むらさきさん♪

ひゅ~~~~っ!!こんなとこにもダークな人がーーっ!!(笑)
そんな方法もありですかね~?!

だがそんな勇気がない・・・。ふっふっふ(・ω・;)

エルビーの野郎・・・最近はしょっちゅう土の上で寝てますので、かなり土付の豚足でよければ・・おえっぷ・・・・私は要りませんがネ。

  • masa
  • 2010/08/05(Thu.)

無題

こっちにもいる、そんな人
シェーパードの飼い主だけど、散歩の時はノーリード
名前を呼んだら、その犬は飼い主の所に行くけど
犬も動物だし、いつ本能がでて、こちらに向かってくるかもしれない
あったときは冷や冷や物です

やはり人が通るところでは、ノーリードはごめんです

ゴン太パパさん♪

おおー!奇遇ですね!こちらにも別の飼い主で、同じシェパードを川沿いでノーリードにしてるの何度か見た事ありますよ。
しかも交通量の多い川沿いでです。(ーー;)

危ない!ってことがなぜ分からないのかまったくもって不思議ですよね!

  • masa
  • 2010/08/07(Sat.)

通報

その1、2共に眼に余る場合は警察もしくは保健所へ通報するのが正解です。
犬を飼う以上近隣、他人に迷惑をかけない様努力するのが犬飼いの責任です。
犬嫌いの人にとっては「チワワ」でも怖い物です。まして大型犬をノーリードなんて以ての外!
泣き声も騒音以外の何物でもない。
警察も保健所も国民が安全かつ秩序的に生活する為に存在する、いわゆる公僕なのです。ちゃあんと活用しましょう。自分の為ではなく地域全体のために。(匿名でも受け付けてくれます)
一部の輩のせいで犬飼い全部が悪者にされてはたまったものではありません。
我が家の大和君、最近・・変・・・そろそろ来たか(認知症)・・よく無意味に吠える。
大和君に負けない声で「大和君、うるさいよ!」と怒るようにしています。これはほったらかしにはしていない事を近所にアピールするのが目的でもあるのですが・・これはこれで迷惑か???

乙女ぱぱさん♪

わははは!わかります!そのアピール!
うちも向かいが店なので、吠えたら結構敏感になります。
ですんで大きな声でよく注意するんですよ。
「お前がウルサイ」とよく突っ込まれますが。(^0^;)ハッハッハ
だけど鳴かせっ放しよかいいと思いますよ。

とはいえ、やはり通報も一つの手と考えた方が良いようですね~。
よく深夜にコンビニとかでたまるチャライ若者がウルサイ時は、隣人などがしょっちゅう通報してましたが。
「すごー!」っと感心するばかりでした(^^;)
私もそろそろ大人にならねばいけませんねー。
しかしそこまで行くには、かなり勇気が要りますわ~。なははは。
実はダサイ奴なんですよ!私。(笑)

  • masa
  • 2010/08/07(Sat.)

無題

新しい記事が出てるって言うのにこっちにきてしまいました。
我が家あたり、巨大マンモス集合住宅街にもそういうおばはん(こっちは女性‥しかも上品で教養ありそうな)
何時も大型犬のリードを束ねて手に持つか
ご本犬に咥えさせて
ご自分は3,4歩前をすまして歩かれています。
少し離れると優しい声で呼ばれています。
1000%の自身がありますって風情です。
でもあかんやろっ!っと何時も心で怒っています。
セロリもみんな自身あるけどリードしてんねんぞ!
っと、masaさんにまで怒鳴りたくなる、上品な方でおます。

セロリママさん♪

そーーーーーんなお上品な方も、結局は自己中なんでしょうね(・ω・;)
せめて人とすれ違う時ぐらいリード付けんかい!ですよ。
犬が自分でリード持ってるなんて、なかなか特技があるでしょ?
・・・・的な、どもしゃない優越感でも持ってらっしゃるんでしょうかね?

逆にそーいう方が1000%の自信が崩れた時の顔が見てみたいもんですわ!
わっはっはっは!それ見たことかですよ!ね~!(^ω^)

  • masa
  • 2010/08/09(Mon.)

無題

↑自信が自身で自身もなさけないっす!

セロリママさん♪

いやいや~!そんなこたぁーないですって!
なかなか行動を起こすって結構勇気と根性要りますって。
私たちの様な教室の片隅で読書をする様な美少女には特にネ・・。

ってか、誰かからブッ飛ばされそうですね!(^0^;)はっはっは!

  • masa
  • 2010/08/09(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS