忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

膿皮症とな。なぁ~に。よくあることよくあること!
ボスなんて去年の夏は 膿皮症+マラセチアと
診断されましたがな。
最初は2日に1回のシャンプーを課せられ、プラス
同じように抗生物質で治りました。
いまだに10日に1回シャンプー、一週間に2回は
足&足の付け根までを洗ってますよ。
シャンプーは、マラセチア用に処方されたマラセブ。
こいつが1本(250mlくらいかなぁ)3000円も
しくさりますがな。奥さん!!
それが2ヶ月も持ちませんですがな。奥さん!!!
まぁ、おかげで何とか落ち着いてますけどね。
でも、夏が来るのが怖いざます。まじで。

ボス母さん♪

そうなんすよぉ~!旦那ぁ!
しかしよくあることなんですかぃ?

隊長は膿+マラ?!おお~っ!
マラだけかと思っておりました。(^^;)
まだ格闘中だったんですね!う~ん、これは厳しい戦いになるかも!
情報ありがとございまする!
それにしてもその恐ろしく財布の中身と飼い主の精神を食い散らかすマラセブとかいう代物。
大変危険な物体ですが、わたくしも拝見させていただきます。
早速検索ぅぅぅ~!

  • masa
  • 2008/03/07(Fri.)

無題

う〜む大変ですな〜
アルりんも梅雨時期のカイカイは苦労しましたが一度抗生物質を打ってもらっただけで済みました。
ボス母さんの言う通りシャンプー回数を増やすこととマメなブラッシングでなんとかなりましたよ。
季節の変わり目なのもあるかもしれないですね
ハーブとか犬にも良いらしいので試してみては?

でも免疫異常って言われるとドキッとしますねぇ(^^;)

むらさきさん♪

抗生物質ってさすがに抗生物質ですね!(笑)
本日確認してみたところ、きれいにかさぶたに変身しとりました。
舐めないのがいいんだろうけど、ボスコにしてみたらそうも言ってられるか~っ!って言われそうだし!(^^;)

ハーブですか。これは思いつかなかったな~。
殺菌作用とか色々ありますもんね~。
ほいほい。ありがと~ん!

  • masa
  • 2008/03/07(Fri.)

無題

あらあら大変ですね~
和さんは今、コラージュフルフルで洗っていますが良い感じですよ~
後、脇の下などは赤くなってるとバイオチャレンジで消毒しています。

抗生物質は効きますが、あまり使いたくないし・・・
やはり、日ごろのケアーなんですかね
私も気を付けねば

きよさん♪

情報ありがと~っ!です!(m'□'m)
コラージュフルフルって、よく聞きますね。
どれどれ?ジャーンプ!(゜д゜)
・・・って見て来たんですが、あれって人間用なんですね。

良い感じですかぁ(^ω^)
外国もんってやっぱり高いので、値段とかも手頃ですよね。
なるほどちょっと考えてみます!

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

無題

いま、のぞいたサイト様にちょうど皮膚の炎症に良いハーブのサプリが書いてありました!
パウダルコだそうです。

たびたび(;Д;)

おっ、おやさしい。・゜(゜´д`゜)゜・。
たびたびありがとぅぅぅぅ

パウダルコ・・・南米のハーブなんですね!
これは初めて聞きました!
早速のぞいてきましたよ。
いやぁ~、色々勉強になります♪
しっかり候補に入れさせて頂きますとも~っ!

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

ありゃ~っ

ボスコちゃん可愛そうですね~(><)

ブルーな気持ち! シュッシュッ
ボスコちゃんが病気になってお友達から「汚いんだわ、お宅の犬。」
って言われちゃったmasaさんの気持ち
って感じですね~(^^;)(↑長いって)
しょこらも、暖かくなるにつれて何となくワキとか
肌が赤くなって来ましたが
ムトーハップのお風呂とカモミールエキスのサプリで
大分良くなりましたよ~。
カモミールの薬は獣医さんで出されたのですが
高かったので人間用のを買って時々飲ませています。

櫻さん♪

あはははは!(゜∀゜)
いえいえ!櫻さん、100%ジョークなのでね、私は全然ブルーじゃないですよ!
愛有る読者Aです!わはははは!(^∀^)ノシ

カモミールって殺菌作用があるっていいますもんね!
臭いも好きです。
耳掃除液にカモミール使ってますが、どれどれ他のもちょっと見てみますね!
ありがと~です♪
獣医から処方されるのって・・・本当に高い!
私もついつい人間用に走りますよ(^ω^;)

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

効き過ぎる抗生剤‥

昔から、お薬嫌いでこれ放っておけなさそう
ぐらいになって、お医者さんに行き、たいしたことありませんよの一言でホッと一安心。お薬は使わず完治のケースが多い私です。抵抗力つくよ!

セロリママさん♪

ぬふふふ(^ω^)ありがとうございます♪
私も自分事にはまったく薬なんて使わないたちなんですよ~。
お陰で病気知らず!(^ω^)
ワンもできる限り使いたくないんですけどねぇ~!
(・ω・;)(;・ω・)とほほほほ~ですわっ!

  • masa
  • 2008/03/09(Sun.)

ボスコ、膿皮症と診断されるっ!

えらぃこっちゃ!えらぃこっちゃ!


awaawaodori.gif


この登場でかなり動揺している
私の心境が伝わると思いますが。(笑)

えらいこっちゃなんですよ!

ベイビーズを私事でホッタラカシていたツケが
どどぉ~んと回ってきたんです!!

なんとボスちゃん



膿皮症!!






がぼぉぉぉ~~(゜д゜ll)~んっ!!




かわいそー!


なでなでしてたらゴロンとひっくり返るから
どれ、お腹もしてあげよう!とパッと見たら




えらい湿疹がぁ~!
舐めまくった痕がぁ~っ!!


おい!これはちょっとやばいんじゃね?!的な患部!



急ぎ病院へレッツゴー&ゴーホーム!


そして彼は
只今エリザベス王になってます!



エリザベスキングのブルーな気持ち.JPG

(色とり忍者風にお読みください。)



シュッシュッシュシュシュ



ショボンヌキング.JPG



すっ、すまんって!(・ω・;)(;・ω・)




必殺のノルバサンシャンプーと
抗生物質を処方されました。

当座は抗生物質で治療。
そしてかゆがる場合は適度にシャンプーだそうです。
細菌抑制ってことでしょうな。


はてぇ~・・・・・
膿皮症というと、


慢性の皮膚病や免疫の異常、栄養不足、
ホルモンの病気、薬物の過剰な投与、
不衛生な環境、擦り傷や噛み傷、老化、
などにより、通常は皮膚が持っている細菌の増殖を
抑える力が失われることによっておこります。





だ、そうですが・・・・・何・・?









ふふふふうけえつう.gif


ってこと?!



劣悪なカンキョーってこと?!
ゴミ屋敷ってことー?!
栄養失調ーってことー?!

そう言えば、ゴミ屋敷の住人って動物を
やたらと飼ってるし。(・ω・;)(;・ω・)


って、おいおい!


そりゃねぇ~だろ~・・・(゚ーÅ) 







「汚いんだわ、お宅の犬。」(←笑うとこ)
by 読者A・・・何気なく毒吐き。







雄たけび.gif







私の中では精一杯のケアですが。
なんともかんとも!
にんともかんとも!ニンニン!です!!
(年ばれるっつーの!)


これから暫くは辛抱強く、ボスちゃんの治療に専念します。
あ~~早く良くなってくれよ~ぃ!




どなた様か、
これは膿皮症にイイヨ!
っていう、シャンプーとかサプリとか
その他情報をお持ちでしたら
ぜひ、教えてくださいませ(^∀^)ノシ


愛の、愛の同情クリックを~~~っ!
ボスコにぃぃぃぃ~っ!!



人気ブログランキングへ.gif



ありがとう♪
私が喜びます。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

膿皮症とな。なぁ~に。よくあることよくあること!
ボスなんて去年の夏は 膿皮症+マラセチアと
診断されましたがな。
最初は2日に1回のシャンプーを課せられ、プラス
同じように抗生物質で治りました。
いまだに10日に1回シャンプー、一週間に2回は
足&足の付け根までを洗ってますよ。
シャンプーは、マラセチア用に処方されたマラセブ。
こいつが1本(250mlくらいかなぁ)3000円も
しくさりますがな。奥さん!!
それが2ヶ月も持ちませんですがな。奥さん!!!
まぁ、おかげで何とか落ち着いてますけどね。
でも、夏が来るのが怖いざます。まじで。

ボス母さん♪

そうなんすよぉ~!旦那ぁ!
しかしよくあることなんですかぃ?

隊長は膿+マラ?!おお~っ!
マラだけかと思っておりました。(^^;)
まだ格闘中だったんですね!う~ん、これは厳しい戦いになるかも!
情報ありがとございまする!
それにしてもその恐ろしく財布の中身と飼い主の精神を食い散らかすマラセブとかいう代物。
大変危険な物体ですが、わたくしも拝見させていただきます。
早速検索ぅぅぅ~!

  • masa
  • 2008/03/07(Fri.)

無題

う〜む大変ですな〜
アルりんも梅雨時期のカイカイは苦労しましたが一度抗生物質を打ってもらっただけで済みました。
ボス母さんの言う通りシャンプー回数を増やすこととマメなブラッシングでなんとかなりましたよ。
季節の変わり目なのもあるかもしれないですね
ハーブとか犬にも良いらしいので試してみては?

でも免疫異常って言われるとドキッとしますねぇ(^^;)

むらさきさん♪

抗生物質ってさすがに抗生物質ですね!(笑)
本日確認してみたところ、きれいにかさぶたに変身しとりました。
舐めないのがいいんだろうけど、ボスコにしてみたらそうも言ってられるか~っ!って言われそうだし!(^^;)

ハーブですか。これは思いつかなかったな~。
殺菌作用とか色々ありますもんね~。
ほいほい。ありがと~ん!

  • masa
  • 2008/03/07(Fri.)

無題

あらあら大変ですね~
和さんは今、コラージュフルフルで洗っていますが良い感じですよ~
後、脇の下などは赤くなってるとバイオチャレンジで消毒しています。

抗生物質は効きますが、あまり使いたくないし・・・
やはり、日ごろのケアーなんですかね
私も気を付けねば

きよさん♪

情報ありがと~っ!です!(m'□'m)
コラージュフルフルって、よく聞きますね。
どれどれ?ジャーンプ!(゜д゜)
・・・って見て来たんですが、あれって人間用なんですね。

良い感じですかぁ(^ω^)
外国もんってやっぱり高いので、値段とかも手頃ですよね。
なるほどちょっと考えてみます!

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

無題

いま、のぞいたサイト様にちょうど皮膚の炎症に良いハーブのサプリが書いてありました!
パウダルコだそうです。

たびたび(;Д;)

おっ、おやさしい。・゜(゜´д`゜)゜・。
たびたびありがとぅぅぅぅ

パウダルコ・・・南米のハーブなんですね!
これは初めて聞きました!
早速のぞいてきましたよ。
いやぁ~、色々勉強になります♪
しっかり候補に入れさせて頂きますとも~っ!

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

ありゃ~っ

ボスコちゃん可愛そうですね~(><)

ブルーな気持ち! シュッシュッ
ボスコちゃんが病気になってお友達から「汚いんだわ、お宅の犬。」
って言われちゃったmasaさんの気持ち
って感じですね~(^^;)(↑長いって)
しょこらも、暖かくなるにつれて何となくワキとか
肌が赤くなって来ましたが
ムトーハップのお風呂とカモミールエキスのサプリで
大分良くなりましたよ~。
カモミールの薬は獣医さんで出されたのですが
高かったので人間用のを買って時々飲ませています。

櫻さん♪

あはははは!(゜∀゜)
いえいえ!櫻さん、100%ジョークなのでね、私は全然ブルーじゃないですよ!
愛有る読者Aです!わはははは!(^∀^)ノシ

カモミールって殺菌作用があるっていいますもんね!
臭いも好きです。
耳掃除液にカモミール使ってますが、どれどれ他のもちょっと見てみますね!
ありがと~です♪
獣医から処方されるのって・・・本当に高い!
私もついつい人間用に走りますよ(^ω^;)

  • masa
  • 2008/03/08(Sat.)

効き過ぎる抗生剤‥

昔から、お薬嫌いでこれ放っておけなさそう
ぐらいになって、お医者さんに行き、たいしたことありませんよの一言でホッと一安心。お薬は使わず完治のケースが多い私です。抵抗力つくよ!

セロリママさん♪

ぬふふふ(^ω^)ありがとうございます♪
私も自分事にはまったく薬なんて使わないたちなんですよ~。
お陰で病気知らず!(^ω^)
ワンもできる限り使いたくないんですけどねぇ~!
(・ω・;)(;・ω・)とほほほほ~ですわっ!

  • masa
  • 2008/03/09(Sun.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS