忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

丹後半島って初めて知った

バイクで378kmですか❗️ ウ〜ム

しかも綿入れ着て(爆)

しっかり喰ってるしィ✌️

慣れた頃が怖いから注意!

wooさん

え~~!?初めて聞きますか?
旅行通なwooさんが天橋立とか知りません? 意外~~っ!

綿入りウェアは大げさじゃないんですよ~!笑
今の時期、高速には無敵なんですよー(^^)
運転技能を上げる為、次回も気を付けて行って参ります!(・ω・)>

  • masa
  • 2015/10/05(Mon.)

お疲れさまでした

天気に恵まれて、楽しそうなツーリングを感じました。Google Mapのストリートビューで見るとバイクで走っているように感じます。
雨や雪の中を走って一人前のライダーになるのだと思います。逆走車には気をつけてください。

hiroerinaさん

いいお天気に恵まれて本当に楽しかったですよ~!
初めての長距離だったんでヒィーヒィーでしたけどね。(^^;)
乗りこなすにはまだまだ遠い道のりです!

逆走のニュース、本当に最近よく耳にしますよね。
一度も遭遇はしたことないデスが、まじで怖いですよね。

  • masa
  • 2015/10/05(Mon.)

丹後半島、レッツ・ゴー!



一週間前のことなんですけどね
シルバーウィークの21日に、初めてのロングツーリング!

丹後半島の先っぽ近くの「伊根の舟屋」へ行ってきました。





バイク7台で走行距離
378km!!

免許取り立てでどんだけ頑張った!?私!(笑)

免許を取ってからというもの、休みという休みは
晴れてる限り、ほぼバイクに乗っているという・・・。(^^;)

教習所の教官が「バイクを乗りこなすには最低7年と世間では言われてるらしい。」
って言ってたので、習うより慣れろ!で
時間が許す限り・・・と言っても大抵日曜日になるんだけど
なるべく乗るようにしています。

そんな感じで今回いきなりの激走378km!笑
大体1時間に1回ぐらいの間隔で休憩を入れながら
7割高速でのクルージングです。
 
 




お天気も絶妙な晴れで、暑からず寒からず。
ただし朝は7:30から出発して、ほぼ高速なので
行きと帰りの時間帯が寒いだろうと思い
冬用のウェア(綿入)で張り切って挑んだんだけど
信号で止まるたびに暑い、暑い!!






ここが 由良川PA
天橋立にはも少し。舟屋群にはもうちょっと!
頑張れ~!

はっきり言って「ただ走るだけ」なので
何ってないんです。実際。わっはっは(^o^)

さて、こっから最後の追い込みをかけたんですが
ひたすら高速なのでさすがに海沿いに出た時は
感動したなぁ~。






 お約束のように「おおぁ~~海だぁーーー!」
っと、言ってしまうんですよね~。笑

日本海、やっぱキレイだわー!(*'ω'*)





 
 まぁ、私は横眼でチラ見しながら運転してたんで
この走行写真は全てもらいもんなんですけどっ!笑

やっぱ釣りしてる人が滅茶苦茶多くって
キャンピングカーとかテントとか。後で知ったんですけど
なるほど~、釣り場で有名なのね~。
やらないとやっぱ全然知らないっていうね。(^^;)ほっほ。

さてそんなこんなでやっと到着。
休憩入れもって片道約3時間半ってところでしょうか。



 


確かにこの風景見たことあるわ~・・・・
NHKのドキュメンタリーとかで・・・。




 


家と船着き場がドッキングしてるやつね。
1階から船で海へ行ききできるってやつ。

普段は見慣れないない風景なので
ちょっと新鮮でしたね~。

今思えば、なんでもっとアップで撮ってこなかったんだああ~~!!
とガッカリしながらブログ書いてるんですけどね。

たぶん疲れちゃったのとおなかすいたので
それどころじゃねえ、でもせめて景色ぐらいは・・・。
って感じで納めたんだと思います。はっはっは。




ごはんは舟屋群が一望できる地元のお食事処へ




たぶんこの丘の下に美味しいご飯屋さんとかあるんだろうと思うんだけど
連休中の人込みで、それどころじゃないっていうね。

どこへ入っても混んでるので
当然休憩してるこの道の駅に併設されてるレストランへ入りましたとも。

そしてもちろん海鮮料理です。
ってそれを食わねば何しに来た?!でしょう。




さて、このままUターンになるわけです。笑
本当に、ご飯食べに来ただけっ。

天橋立に帰り道寄るか?
んにゃ、寄らね。

「だってみんな行ったことあるもんっ!」 笑

ですよねーーーーっ!!・・・(^0^;)

って感じで、普通に帰ることに決定。(笑)
ってか、みんな疲れちゃったってのが正直なとこ。

まぁ、私も素人なので
その方が無理するより大変助かるっちゃ~助かる。わははは

 


さて帰り道、当然さっき来たとこを戻るわけです。笑

遠出の帰り道って、結構体力とテンション要りますよね~。
まぁ、頑張って帰るしかないんですけどっ!

そんな帰り道、料金所でETCの未検知という事で
係員に呼び止められ、確認と清算処理で
脇に駐車させられ、処理できるまで30分ぐらい待たされた。(涙)

てか、そんな奴が多すぎて、続々と脇に集まってくるという。
どうなっとんねん!?

人数が増えると処理にも時間がかかるので
現金で今すぐ支払いますけどと言ったら
「連休中で30%割引ですよ~?」と返され・・・。

なにーーーーっ!!( ゚Д゚)それは~~・・・むむ・・・・。待ちます。( ;∀;)

連休中の高速料金30%割引って大きいなー。('・ω・)ボソッ

みんなをだいぶ待たせてからの合流。
いや、ほんとまじご迷惑をお掛けしました。

気を取り直してここから一気に家路へと一直線です。
途中GSで給油しもってGO-GO-GO!!






京都府亀岡市大井町からの夕焼け。
最後の最後に本当にきれいな夕焼けでした。

到着はたぶん7時ごろ。
丹後半島日帰りツーリング。
とっても楽しかったよーん!

次の日の体がガッタガタだったのは、言うまでもない。笑
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

丹後半島って初めて知った

バイクで378kmですか❗️ ウ〜ム

しかも綿入れ着て(爆)

しっかり喰ってるしィ✌️

慣れた頃が怖いから注意!

wooさん

え~~!?初めて聞きますか?
旅行通なwooさんが天橋立とか知りません? 意外~~っ!

綿入りウェアは大げさじゃないんですよ~!笑
今の時期、高速には無敵なんですよー(^^)
運転技能を上げる為、次回も気を付けて行って参ります!(・ω・)>

  • masa
  • 2015/10/05(Mon.)

お疲れさまでした

天気に恵まれて、楽しそうなツーリングを感じました。Google Mapのストリートビューで見るとバイクで走っているように感じます。
雨や雪の中を走って一人前のライダーになるのだと思います。逆走車には気をつけてください。

hiroerinaさん

いいお天気に恵まれて本当に楽しかったですよ~!
初めての長距離だったんでヒィーヒィーでしたけどね。(^^;)
乗りこなすにはまだまだ遠い道のりです!

逆走のニュース、本当に最近よく耳にしますよね。
一度も遭遇はしたことないデスが、まじで怖いですよね。

  • masa
  • 2015/10/05(Mon.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS