忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おぉ~

洗濯後のエルビーちゃん、
毛づやもイケメン度もUPですね☆
こちらは北国なので、タップリ湯船で温めてあげても
お風呂上りにはプルプル震えています(^^;
皮下脂肪があっても寒いのね…とか思ってしまいます。

櫻さん♪

おっほっほ!やはりホッカイドーは寒そうですね!
いや、正直私も大丈夫かな?とか思ったんですが、この日はちょっと動いたら汗ばむ気温だったので「いっか~♪」ってな感じで洗っちゃったんですよ!
全然Okでしたわ。(^∀^)ノシ

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

虐待?!

ぐはは~(爆)
こっちでは雪が降ってるというのに、「外で」しかも「水洗い}ときたもんだ!!エルビーさん、たくまし過ぎです!!
…ヒメも洗ってない…(爆)
でも何気にあのバセ臭がたまんなかったりするんですよね~(爆)

バセ子さん♪

虐待はないでしょ~!(笑)
確かに明日から12月ですけどね!(゜∀゜)わっはっは!

やはりドーミンの方々はびっくらこいたようですな!
私も意外と大丈夫なのには驚きましたが(笑)
動物強し!あっぱれ毛皮!ですなー!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

無題

ぬぁにぃ~??
やっちまったなぁ。
まじ、外で水ですかい??? あんびりーばぼー。
うちなんて、お風呂場が寒いのでかわいそうかと
わざわざお金払って外のセルフシャンプーですよ。
ニンゲンは、寒い風呂に入ってますけど。
あぁ。温泉行きたいぃ。
ボスのセルフシャンプーより、安いぜ。まじで。

ボス母さん♪

わははは!(゜∀゜)まじでやっちまいましたよ~ん!
あっぱれ!盆地!すごいぞ奈良県!(^∀^)ニャハハハハ~☆
いやはや、沖縄には負けますが、奈良県の12月ってそんなに寒くはないんですよん。

しっかし!もしかしてマラセチアで、セルフシャンプーに週1で通ってるんですか?!
ん?もう週1では洗ってないかな?(笑)

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

ありえない

和さん、夏場でもお湯で洗ってますよ
これからの季節は寒い風呂場なので
和さんを洗う前にヒーター持ってきて温めてから洗ってます(笑)
だって、私が寒いんだもの♪

以前飼っていた犬は、真夏に地下水で洗っていたので真夏なのにブルブル震えてましたよ

きよさん♪

ほほ~!井戸水っていいですね~!
よっぽど冷たいんですね(・ω・;)(;・ω・)

和さん、夏でもお湯ですか!
っつーか、きよさんが暑くないですか?
うちはホースでバシャバシャ洗いまくりですよー!
ま、冬の今日もホースでバシャバシャ洗っちゃいましたけどー!
わははははは!(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

無題

えーえー!一ヶ月?!
ウチでは最低週一です。臭くて耐えられない‥JB雄よ、よよよ、どんだけお前は臭いんだ‥(涙)
以前遊びに来たお友達に締め出された過去ありです。
しかしシャンプー後はツヤツヤですね。惚れますよ。(ハート)
ワタクシとしたことがお墓参りに行っている間に記事を一個飛ばしました!クヤシー!!

JB母さん♪

いやいや・・・・・エルビーだって本当は週1で洗いたいですよ(笑)
ドンだけ臭いのはたぶん一緒!(^∀^)うふ
「洗う!」と思うとかなり精神的気合が要りますよね?
いや・・・・私はそれで1ヵ月に1度になっちますんですがね・・・(=∀=;)コホン
だれかボランティアで洗ってくれないかなー♪!(^∀^)わはははは☆

うふ!1回多く読めると思っては?(^m^*)いつもありがとうです!

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

無題

LBどん、ピッカピカじゃないですかー。
おっとこ前度
うちは月イチでございます。
ん~、やはり一週間後あたりから、あの彼らの香りがよみがえってきますかな・・。
と、と、ところが、「おっ!臭い」と感じると私は超・幸せな気分に
大っ好きですよーあの匂い
へっ?!病気?!私もそお思いますです。

ドディままさん♪

あのピカピカが1ヵ月続いてくれたらマジうれしいです~♪

あれですねー・・・(・ω・;)(;・ω・)
バセ臭が好きとおっさる方が多いですよね~。
いいですか?あの匂い!(笑)
う~~~~ん・・・・・・・そうか~~・・・・(・ω・;)(;・ω・)
私はどっちかと言うと・・・・イヤです。(笑)

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

うひゃ~

やりますな、masaさん。
東海地方でもこの時期水はムリ(^^;
しかも昨日は寒かったっすヨ。
グルーミング的には水は汚れが落ちにくいから
洗浄って意味でやっぱりお湯にしてあげてね。

月1ペースですか。未知の世界だ♪
いったいどんな香りなのか体感してみたい(*^^*)
実はバセ臭大好き(^^)vあの芳しさたまらんです♪

ましゅーままさん♪

ほっほっほ!(^O^)やりますよ!まじで(笑)
29日のこちらは本当に暖かかったんですが午後から雨が!
実にナイスタイミングでした。!(^∀^)わはははは☆
もちろん冬場はお湯洗いですよ~!ご心配なく!(´∀`)b

ましゅーままさんもスキですか?!あの匂い!(笑)
やっぱりいますねー!こりゃ、たくさんいらっさるのかな?
1ヵ月洗わないとね・・・・・・ふふふふふふふふ(-v-;)
笑うしかないですよ♪

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

げげっ!

たくまし~ぃ、エルビーくんざます!
うちのセロリお嬢様はこのところ三日に1ッペン
ざますっちゅーねん、
もうホント手かかりすぎざますでんねん!

この前新しいお医者さんにマラセチアを発見していただいて
治療シャンプーをまだマジ続けてます。

案外効いてきて足の関節のポチポチがほとんど消え、
せわしないカイカイがなくなってきました。

しかーしこのペースでいつまで続けるのか
今度聞いてこないととマジ真剣に考えてます。

セロリママさん♪

まぁ~!お嬢様もマラセチアンだたのですね(・ω・;)(;・ω・)
おかわいそうに!やっぱり赤みが酷くなるんでしょうか・
うちの筋肉マンはご存知の通り、赤肌男ですが医者がマラセチアじゃない!と断言したので(笑)とりあえずはムレムレ病と命名しておりますが。
やはり不潔はいけないと思っても、1ヵ月に1回ほどしか洗えませんのことです。(^∀^;)
あのデブ犬・・・・3日に1度のサイクルで洗うのは地獄でございますわ(涙)
ママさんのご苦労・・・・心よりご同情いたします(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

ぷぷぷ、北国チームですが、
さっすが、私が既に裏起毛トレパン着用時に、まだ短パンですなmasaファミリ~♪ですな~
エルりん、ホントにへのかっぱ顔(゜m゜*)
でも、この終末はこっちも暖かくて雨だったんです、最後のチャンスに滑り込み外シャン("▽"*) ってことで・・・(わはは)
うちもね、かなりもう臭・臭なんですけど、今洗うと、正月前にもう1回洗わなきゃないじゃないですか~^^;おほほほ、じりじり先延ばし
エルりんとダックスは決して遠くない種と思うのですが、寒さには意外に強いですよね
うちの栗なんかも、真冬の雪の田んぼに放すと、何もかも雪に埋まったまま、呼んでも帰って来ないほど遊びます
短毛なのに、湯気だして濡れそぼって喜んでいるのを見ると・・・あたしゃ犬にはなれねぇ☆
としみじみ感じますね・・・^^;
あ?ちょび?あれは論外です、ワンコという規格にしてまずどうかな?と・・・

maki 太郎さん♪

でたなー!裏ま起太郎毛トレパンめ~!!(^∀^)わはははは☆
maki太郎さんの季節がやってきましたね~(笑)
いやいやっ!さすがに日中の短パンは却下ですよー!(^∀^;)
あ、洗ったときは半そで短パンだったわ・・・。(笑)

わかりますー!年末まで延ばしたい気持ち!
っつーか、また洗ったらいいことなんですけどね~♪
モノグサの私はボスコならいつでもOKなんですけど。楽な方は楽な方で、これまたいつでも簡単に洗えるから又今度!・・・・で結局年末ギリギリに洗うんだろうと予想してます。(笑)
それよりも目の前のデブ犬!こっちの方が更にどうしようですわ(笑)
寒さに強いのと臭さがすごいのは別問題ですからー(爆)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

うぷぷ。北国じゃないけど、私的に水は無理。
洗っている手が我慢できないっつうことで
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

うちのチワズは体臭が少ないってことでも、飼うポイントになったわけで、なので1ヶ月に一回が当然のシャンプーサイクル。
でも、バセくんだと一週間で体臭におってくるんですね~。そりゃ大変。

毛並みもつややかに、ブローもしちゃってステキになったエルビーさま。
男っぷりがましましたね☆

ボスコくんは?(笑

r*さん♪

私も今回が最後ですよ。これからどんどん寒くなるから、犬はいけても(?)私の手が死にます。(笑)

私も買う前に体臭のすごさ・・・・知ってたら・・・・今頃どうなっていたのか(・ω・;)(;・ω・)エーカゲン
ボスコはまだ洗ってないのですよ~♪エルビーがいるとむしろ今まで嗅いできたボスコ臭が全然気にならないと言うか。!(^∀^)わはははは☆
今ではどんな匂いか忘れるぐらいです。
ま、きっと年末に1回でしょうな~♪
同じですよー!maki太郎さんと(^∀^;)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

ぬぉ!?

うちも週末にシャンプーだったんすよ(゜△゜;)
まあシンクロ(笑)
一応お湯ですが…前に一度夏場外で水かけたらブルブル震えてて大変だったのでやめました。
LBちゃんったらどんだけ丈夫なん??
さすがデビルマン(笑)

でも家庭の風呂って低いから腰痛めてしまったので次回はセルフ行ってこようと思っちょります(^^;)

むらさきさん♪

まっ、奇遇!こっちは水ですが、何か?(笑)

えー?!真夏でも震えちゃうんですか?!
う~~ん、エルビー見てたら信じられない!(笑)
どんだけデビルマンやねん?!
!(^∀^)わはははは☆

あー腰に来ましたか!そりゃ気の毒に。
あやつら洗う時は妙に中腰ですもんねー。とはいえ、こちらは田舎なのでセルフシャンプーなんてハイカラな場所ないんですよね~(´v`)え~の~

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

青空の下で。


思えば最後に洗ったのは何時だったか。

思いだせない程エルビーの洗濯を放置すると





c3896193.gif








玄関を開けると、裏庭から流れ込む
フレッシュなエアーが



エルビーの体臭とコラボって
異臭へと化学反応を起こし
その微粒子が鼻へINすると






1a8d43fe.gif





世にも恐ろしいバセ臭へと変身する。
クサイ匂いって吸うだけで違和感を覚えるもんね。


来る人、来る人に「すごい犬臭いネ」と言われ。
いやいや~・・・・もぅ1ヵ月ぐらい洗ってないからね・・・。
(本当はたぶんもっと・・・。)
なんて身もふたも無い言い訳を必死に添えると




「頼むから!洗って!」

・・・と言われる。(。∀・ハ)




わかってるさー!
洗わなきゃいけないのは!
でも、暇とタイミングが合わないんだよー!

なんて言ってられないので。




12月にリーチを掛けたこの日
すこやかに晴れたのもあって、やっとこさ洗うことができました。









外でね!(゜∀゜)!




404471cf.JPG



ほぉ~~ほほほほ!
北国の方たちには到底信じられない事でしょうよー!

きっとびっくらこかれたことでしょうよー!
まだ外で水洗いするのかよとねー!

でも洗っちゃったのよ~!



97076284.JPG




久々のツヤピカにお目にかかれました。

あ、もちろんドライヤーもしましたよ!
天日干しはしてませんのことよ。
どうぞご心配なく(笑)




1b0cab8d.JPG




ほっほっほ!
これで激悪臭とオサラバさ。

只今、何日かぶりでさわやかなmasa家です。(笑)

けど今度は何日もつかなー?



今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう


 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉ~

洗濯後のエルビーちゃん、
毛づやもイケメン度もUPですね☆
こちらは北国なので、タップリ湯船で温めてあげても
お風呂上りにはプルプル震えています(^^;
皮下脂肪があっても寒いのね…とか思ってしまいます。

櫻さん♪

おっほっほ!やはりホッカイドーは寒そうですね!
いや、正直私も大丈夫かな?とか思ったんですが、この日はちょっと動いたら汗ばむ気温だったので「いっか~♪」ってな感じで洗っちゃったんですよ!
全然Okでしたわ。(^∀^)ノシ

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

虐待?!

ぐはは~(爆)
こっちでは雪が降ってるというのに、「外で」しかも「水洗い}ときたもんだ!!エルビーさん、たくまし過ぎです!!
…ヒメも洗ってない…(爆)
でも何気にあのバセ臭がたまんなかったりするんですよね~(爆)

バセ子さん♪

虐待はないでしょ~!(笑)
確かに明日から12月ですけどね!(゜∀゜)わっはっは!

やはりドーミンの方々はびっくらこいたようですな!
私も意外と大丈夫なのには驚きましたが(笑)
動物強し!あっぱれ毛皮!ですなー!ヾ(´ε`*)ゝ

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

無題

ぬぁにぃ~??
やっちまったなぁ。
まじ、外で水ですかい??? あんびりーばぼー。
うちなんて、お風呂場が寒いのでかわいそうかと
わざわざお金払って外のセルフシャンプーですよ。
ニンゲンは、寒い風呂に入ってますけど。
あぁ。温泉行きたいぃ。
ボスのセルフシャンプーより、安いぜ。まじで。

ボス母さん♪

わははは!(゜∀゜)まじでやっちまいましたよ~ん!
あっぱれ!盆地!すごいぞ奈良県!(^∀^)ニャハハハハ~☆
いやはや、沖縄には負けますが、奈良県の12月ってそんなに寒くはないんですよん。

しっかし!もしかしてマラセチアで、セルフシャンプーに週1で通ってるんですか?!
ん?もう週1では洗ってないかな?(笑)

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

ありえない

和さん、夏場でもお湯で洗ってますよ
これからの季節は寒い風呂場なので
和さんを洗う前にヒーター持ってきて温めてから洗ってます(笑)
だって、私が寒いんだもの♪

以前飼っていた犬は、真夏に地下水で洗っていたので真夏なのにブルブル震えてましたよ

きよさん♪

ほほ~!井戸水っていいですね~!
よっぽど冷たいんですね(・ω・;)(;・ω・)

和さん、夏でもお湯ですか!
っつーか、きよさんが暑くないですか?
うちはホースでバシャバシャ洗いまくりですよー!
ま、冬の今日もホースでバシャバシャ洗っちゃいましたけどー!
わははははは!(゜∀゜)

  • masa
  • 2008/11/30(Sun.)

無題

えーえー!一ヶ月?!
ウチでは最低週一です。臭くて耐えられない‥JB雄よ、よよよ、どんだけお前は臭いんだ‥(涙)
以前遊びに来たお友達に締め出された過去ありです。
しかしシャンプー後はツヤツヤですね。惚れますよ。(ハート)
ワタクシとしたことがお墓参りに行っている間に記事を一個飛ばしました!クヤシー!!

JB母さん♪

いやいや・・・・・エルビーだって本当は週1で洗いたいですよ(笑)
ドンだけ臭いのはたぶん一緒!(^∀^)うふ
「洗う!」と思うとかなり精神的気合が要りますよね?
いや・・・・私はそれで1ヵ月に1度になっちますんですがね・・・(=∀=;)コホン
だれかボランティアで洗ってくれないかなー♪!(^∀^)わはははは☆

うふ!1回多く読めると思っては?(^m^*)いつもありがとうです!

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

無題

LBどん、ピッカピカじゃないですかー。
おっとこ前度
うちは月イチでございます。
ん~、やはり一週間後あたりから、あの彼らの香りがよみがえってきますかな・・。
と、と、ところが、「おっ!臭い」と感じると私は超・幸せな気分に
大っ好きですよーあの匂い
へっ?!病気?!私もそお思いますです。

ドディままさん♪

あのピカピカが1ヵ月続いてくれたらマジうれしいです~♪

あれですねー・・・(・ω・;)(;・ω・)
バセ臭が好きとおっさる方が多いですよね~。
いいですか?あの匂い!(笑)
う~~~~ん・・・・・・・そうか~~・・・・(・ω・;)(;・ω・)
私はどっちかと言うと・・・・イヤです。(笑)

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

うひゃ~

やりますな、masaさん。
東海地方でもこの時期水はムリ(^^;
しかも昨日は寒かったっすヨ。
グルーミング的には水は汚れが落ちにくいから
洗浄って意味でやっぱりお湯にしてあげてね。

月1ペースですか。未知の世界だ♪
いったいどんな香りなのか体感してみたい(*^^*)
実はバセ臭大好き(^^)vあの芳しさたまらんです♪

ましゅーままさん♪

ほっほっほ!(^O^)やりますよ!まじで(笑)
29日のこちらは本当に暖かかったんですが午後から雨が!
実にナイスタイミングでした。!(^∀^)わはははは☆
もちろん冬場はお湯洗いですよ~!ご心配なく!(´∀`)b

ましゅーままさんもスキですか?!あの匂い!(笑)
やっぱりいますねー!こりゃ、たくさんいらっさるのかな?
1ヵ月洗わないとね・・・・・・ふふふふふふふふ(-v-;)
笑うしかないですよ♪

  • masa
  • 2008/12/01(Mon.)

げげっ!

たくまし~ぃ、エルビーくんざます!
うちのセロリお嬢様はこのところ三日に1ッペン
ざますっちゅーねん、
もうホント手かかりすぎざますでんねん!

この前新しいお医者さんにマラセチアを発見していただいて
治療シャンプーをまだマジ続けてます。

案外効いてきて足の関節のポチポチがほとんど消え、
せわしないカイカイがなくなってきました。

しかーしこのペースでいつまで続けるのか
今度聞いてこないととマジ真剣に考えてます。

セロリママさん♪

まぁ~!お嬢様もマラセチアンだたのですね(・ω・;)(;・ω・)
おかわいそうに!やっぱり赤みが酷くなるんでしょうか・
うちの筋肉マンはご存知の通り、赤肌男ですが医者がマラセチアじゃない!と断言したので(笑)とりあえずはムレムレ病と命名しておりますが。
やはり不潔はいけないと思っても、1ヵ月に1回ほどしか洗えませんのことです。(^∀^;)
あのデブ犬・・・・3日に1度のサイクルで洗うのは地獄でございますわ(涙)
ママさんのご苦労・・・・心よりご同情いたします(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

ぷぷぷ、北国チームですが、
さっすが、私が既に裏起毛トレパン着用時に、まだ短パンですなmasaファミリ~♪ですな~
エルりん、ホントにへのかっぱ顔(゜m゜*)
でも、この終末はこっちも暖かくて雨だったんです、最後のチャンスに滑り込み外シャン("▽"*) ってことで・・・(わはは)
うちもね、かなりもう臭・臭なんですけど、今洗うと、正月前にもう1回洗わなきゃないじゃないですか~^^;おほほほ、じりじり先延ばし
エルりんとダックスは決して遠くない種と思うのですが、寒さには意外に強いですよね
うちの栗なんかも、真冬の雪の田んぼに放すと、何もかも雪に埋まったまま、呼んでも帰って来ないほど遊びます
短毛なのに、湯気だして濡れそぼって喜んでいるのを見ると・・・あたしゃ犬にはなれねぇ☆
としみじみ感じますね・・・^^;
あ?ちょび?あれは論外です、ワンコという規格にしてまずどうかな?と・・・

maki 太郎さん♪

でたなー!裏ま起太郎毛トレパンめ~!!(^∀^)わはははは☆
maki太郎さんの季節がやってきましたね~(笑)
いやいやっ!さすがに日中の短パンは却下ですよー!(^∀^;)
あ、洗ったときは半そで短パンだったわ・・・。(笑)

わかりますー!年末まで延ばしたい気持ち!
っつーか、また洗ったらいいことなんですけどね~♪
モノグサの私はボスコならいつでもOKなんですけど。楽な方は楽な方で、これまたいつでも簡単に洗えるから又今度!・・・・で結局年末ギリギリに洗うんだろうと予想してます。(笑)
それよりも目の前のデブ犬!こっちの方が更にどうしようですわ(笑)
寒さに強いのと臭さがすごいのは別問題ですからー(爆)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

うぷぷ。北国じゃないけど、私的に水は無理。
洗っている手が我慢できないっつうことで
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

うちのチワズは体臭が少ないってことでも、飼うポイントになったわけで、なので1ヶ月に一回が当然のシャンプーサイクル。
でも、バセくんだと一週間で体臭におってくるんですね~。そりゃ大変。

毛並みもつややかに、ブローもしちゃってステキになったエルビーさま。
男っぷりがましましたね☆

ボスコくんは?(笑

r*さん♪

私も今回が最後ですよ。これからどんどん寒くなるから、犬はいけても(?)私の手が死にます。(笑)

私も買う前に体臭のすごさ・・・・知ってたら・・・・今頃どうなっていたのか(・ω・;)(;・ω・)エーカゲン
ボスコはまだ洗ってないのですよ~♪エルビーがいるとむしろ今まで嗅いできたボスコ臭が全然気にならないと言うか。!(^∀^)わはははは☆
今ではどんな匂いか忘れるぐらいです。
ま、きっと年末に1回でしょうな~♪
同じですよー!maki太郎さんと(^∀^;)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

ぬぉ!?

うちも週末にシャンプーだったんすよ(゜△゜;)
まあシンクロ(笑)
一応お湯ですが…前に一度夏場外で水かけたらブルブル震えてて大変だったのでやめました。
LBちゃんったらどんだけ丈夫なん??
さすがデビルマン(笑)

でも家庭の風呂って低いから腰痛めてしまったので次回はセルフ行ってこようと思っちょります(^^;)

むらさきさん♪

まっ、奇遇!こっちは水ですが、何か?(笑)

えー?!真夏でも震えちゃうんですか?!
う~~ん、エルビー見てたら信じられない!(笑)
どんだけデビルマンやねん?!
!(^∀^)わはははは☆

あー腰に来ましたか!そりゃ気の毒に。
あやつら洗う時は妙に中腰ですもんねー。とはいえ、こちらは田舎なのでセルフシャンプーなんてハイカラな場所ないんですよね~(´v`)え~の~

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS