忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

そうだ!京都へ行こう! ってなかんじで
ちょっとキツめのお散歩感覚で行けちゃうなんていいですね~。
いいな~。歴史の浅~いところにすんでるモンで
えらいうらやましいですわ。
最近見た映画では、舞妓haaan が一押しでしたし。
なんてったって LBさんとの“ぶらぶらり旅”
私もお供したかったっす。
千年プリンも気になります。どんなお味すか?

ボス母さん♪

>そうだ!京都へ行こう! 
って、そうです!そうです!そんな感じです。(笑)
もちろんBGMは「三都物語/ 谷村新司」ですよ~!(爆)
昨日今日明ぁ日ぅぅ~、変わりゆく私ぃぃ~~・・・てね。(なんでやねん!)

おーーーっ!さすがボス母さん、まさにそこに掛けてましたよ!
「ぶらぶらり旅」わっはっはっは!(^∀^)
相変わらず、着眼点がすんばらすぃーですなぁ~!ほんともぅ!ちゅっ!
気が付いてもらえてよかった、よかった!(笑)

千年て・・・どんなけ平安なプリンですか?!(爆)
100年です!百年!
味はですね、モロ〇フの味に似てて、大きさはその2倍で、もっとしっとりと濃厚なバニラビーンズが効いた感じですね。うまいっすよ!

  • masa
  • 2009/04/06(Mon.)

無題

ワタクシも舞妓haaa-nを思い出しました。おもろかったw
祇園ですか、いいなぁ~
たしかパフェの有名店がありますよね?
犬連れの身では絶対無理ですが(笑)
ぶらりびらりと祇園に揺れる玉三郎…
いいですなぁ~(^^)

むらさきさん♪

ふふふ♪まさに桜が見ごろで、舞妓はぁ~~んがそれは艶やかでしたよん。
残念ながら京都に詳しい女じゃないので、パフェのおいしい店はわからないんですよ(笑)
次回はちゃんと調査していきます!(゜∀゜;)

神社系は犬連れで入れないですしね~・・。
この八坂神社も犬連れ禁止ですよ。マナーが悪い人が多いんでしょうね~。
観光にはちょっと残念かも!

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

あの、

あくまでも想像なんですが‥
舞妓さんの隣の方はだんなはんで、
心配そうに後姿を追う新米板さんってな事はないよね~
あーー~っ、
後姿の女性は田舎から板さんを追いかけて出てきた
元恋人!  ‥ちょっとヒツコイ? ゴメン↓

春の京都は花盛りどすなぁ~

セロリママさん♪

あははは!確かに!
意識してみたらそうとも見られますね~♪
さすがっ!

でも傍らには旦那はんらしき人が連れ添っていたようにも見られましたよ~。
置屋の女将さんらしき人もいた様に思いましたけど。
何だかTVの世界みたいですよね(笑)

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

無題

いいな~京都ですか
1度は行ってみたいところですね
舞妓さん綺麗ですね~
もちろん耳を結っているLBもかわいいですよ(笑)

きよさん♪

うふ♪バナーのエルビーきもかわゆすでしょ?(笑)

舞妓さん、すごい注目度でしたよ!
何せ写真の通り、もっすごい人だかりだったんです。
90%は観光客間違いなしのね!
彼らも得したでしょうね~♪桜に舞妓に京都に~って。

京都はちょっと歩けばすぐ教科書の場所です。あちこちが全て観光できます。
新潟からはブラリでは来れませんが、いつか行けるといいですね☆

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

無題

ぎゃはーーーーー
髪を結ってるエルビーさんにハートを奪われたしおまんです(笑)

つーかつーか第二のシッポって通りすがりのアナタ・・・(汗)
やっぱ春のそよ風に吹かれる玉三郎さん、
たまに桜の花びらがピトッと張り付いたりして。。。きゃっ
(どんなモイストな玉三郎さんなんだ)

Re:無題

おっほっほ!まさにそんなタイミングで花びらがつこうものなら、いい仕事するなぁ~♪なんて褒めちぎるでしょうなー!(笑)
この~~!
しおまんさんのろまんちすとー!!・・・ってなんでやねん(笑)

偶然の玉飾り・・・・切に期待する私です・・・。(´v`)

  • masa
  • 2009/04/09(Thu.)

無題

おっ♪京都!!いいですね~。
今が一番いい季節・・・って・・・しまった(><)
私もこの春は京都での桜狙ってたのにぃ(ToT)

エルビーくんと一杯歩きましたね。
京都の街に「ぶらんぶらん♪」な玉三郎。可愛過ぎ。

あっ、わたしも舞妓haaanのお隣はだんなはんって思ったデス。

Re:無題

確かにそう見えてしまうところが恐いですね(笑)
本当にそうだったりして(^m^)

今、全国的に桜満開ですね~!
ましゅーままさんも京都で花見狙ってたんですか?(笑)
私は花見がメインじゃなかったんですが、行ったらそんな季節だったんですよ!(笑)
恐ろしく何の計画性も無い奴です。(゜∀゜;)ハハハ
もぅ歩きまくって次の日流石に筋肉痛が!ひえぃ

  • masa
  • 2009/04/10(Fri.)

気まぐれにちょっと遠出のお散歩ツアー


何を思い立ったか、12時を回りだして
いきなり行ってきちゃいました。(^∀^)





6fb88a29.JPG



京都だよぉ~ん♪


はっきり言って、ちょっとそこまで・・・
の距離じゃないんですが。(笑)

勢いと気まぐれに任せて一路北上。


今回の目的、
それは鴨川沿いのお散歩。
(かなりアホかも)

いや、ですが!
只今京都は桜が満開で、あちらこちらに見られる
桜の並木道が、それはそれは美しい。

659811fb.JPG
 


ぶらり京都へのお供はこちらの方と。


59a8db38.JPG


残念ながらボスコはヘルニアの関係上
長時間のお散歩は無理なのと
交通量の多さにビビッてしまうので
とってもカワイソウですが留守番です。

なんせ彼はガラスのハートなので(゜∀゜;)


さぁ、そんなことで。
まずは五条大橋を渡り鴨川沿いに
のんびり歩き始めました。

私も京都に来るのは何年ぶり?
なので、見るも新鮮!聞くも新鮮♪

鴨川沿いにはお食事処が軒を連ね
京都の景色が一望できます。


3fe3c9fa.JPG



夏になると河原にせり出した納涼床で
川の流れと川風に涼みながら 
食事を楽しむ事が出来るのが
あまりにも有名です。

ちなみに夜はこんな感じ。

5bdbf4eb.JPG


そしてこんなおしゃれなお店も
川沿いに一面ガラス張りで
モダンなたたずまいのお店です。

58e29687.JPG




なぁ~んて
ジモピーでもないのにえらそうに語った私のご飯はこれ



f718d5f0.JPG


京都の駅地下で食べたんです。(笑)
わっはっは!(^∀^)
どないやねんですが。(笑)

早く行動開始しないと時間がなくなるのでネ。
あ、でもこの店の「百年プリン」ってのが
とても美味しかったですヨ!



7de740ba.JPG



さて、話が前後しましたが
鴨川沿いのお散歩ツアーは
のんびりまったり進行中で


エルビーと私は川沿いに川端通りを
桜や風景を眺めながら歩いていると

あっという間に祇園界隈へ


46fdc1ab.JPG



碁盤の目のように作られた道には
どこで曲がっても
風情のある建物や、着物を着た方が
闊歩していました。

私がぶらついていた辺りは
丁度「都をどり」の開催期間中で


6382904a.JPG


日曜日と春休みと言う事もあって
観光客も国外問わず
ものすごい人だかりでした。(^^;)

何も考えずに行ったので
まったくアホでした。
いやぁ~・・・タイミング悪かったなぁ。マジで。


全然、「祇園ぶらり散歩」
・・・どころの騒ぎじゃなかったんです(汗)

ほらっ、この通り!



c9d94cdd.JPG
 

おかげでエルビーも
マーキングどころの騒ぎじゃなかたらしく(笑)

たまに出くわす歩道の草を
見逃すこと無くチェックしてました。

しかもこんな人ごみに囲まれた事も無いので
アドレナリンはMAX状態!(笑)

体力は衰えることがなく
最後までズイズイ、グイグイ歩きまくりました。(^^;)

人ごみでも目立つエルビーは
後ろの人たちから、第二の尻尾がある!
と言われ、もちろん揺れる玉三郎の事ですが。
大爆笑の私。(^∀^)

そして気がつきゃ私たちは
八坂神社


1e605dda.JPG


ここもかなりの人込みで
飛び交う観光客の会話。
・・・っていっても私もそうだけど。
(^∀^)わはははは


もちろんこの方もおりましたよ。


4c1fecc8.JPG


遠巻きに勝手に撮った舞妓さん。(^∀^)
観光客にめちゃくちゃ写真を撮られまくってました。(笑)

そんなこんなで
半日歩きまくった、歩数のトータルは

なんとっ!!


16,500歩


そうです!わたくし飽きずにまだ付けております!
歩いてわかる生活リズムDS

この日、何歩歩いたのかめっちゃ楽しみでした
まさか半日でこんなに歩いてたとは!
恐るべし京都!

どこを歩いても絵になる観光地。
今度はもっと早く来て、行くコースを
入念に計画しなきゃもったいない!

そう、思った私でした。
わっはっは!(^o^;)




いやぁ~~~・・・
本当によく歩きまくったよ。
 

5673cf3a.JPG



ぶらりどころか、超長いお散歩だったよ。
今度行く時は、エルビーは無しね。
疲れるから(笑)


でも、くりっくはお願い!


人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう


 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そうだ!京都へ行こう! ってなかんじで
ちょっとキツめのお散歩感覚で行けちゃうなんていいですね~。
いいな~。歴史の浅~いところにすんでるモンで
えらいうらやましいですわ。
最近見た映画では、舞妓haaan が一押しでしたし。
なんてったって LBさんとの“ぶらぶらり旅”
私もお供したかったっす。
千年プリンも気になります。どんなお味すか?

ボス母さん♪

>そうだ!京都へ行こう! 
って、そうです!そうです!そんな感じです。(笑)
もちろんBGMは「三都物語/ 谷村新司」ですよ~!(爆)
昨日今日明ぁ日ぅぅ~、変わりゆく私ぃぃ~~・・・てね。(なんでやねん!)

おーーーっ!さすがボス母さん、まさにそこに掛けてましたよ!
「ぶらぶらり旅」わっはっはっは!(^∀^)
相変わらず、着眼点がすんばらすぃーですなぁ~!ほんともぅ!ちゅっ!
気が付いてもらえてよかった、よかった!(笑)

千年て・・・どんなけ平安なプリンですか?!(爆)
100年です!百年!
味はですね、モロ〇フの味に似てて、大きさはその2倍で、もっとしっとりと濃厚なバニラビーンズが効いた感じですね。うまいっすよ!

  • masa
  • 2009/04/06(Mon.)

無題

ワタクシも舞妓haaa-nを思い出しました。おもろかったw
祇園ですか、いいなぁ~
たしかパフェの有名店がありますよね?
犬連れの身では絶対無理ですが(笑)
ぶらりびらりと祇園に揺れる玉三郎…
いいですなぁ~(^^)

むらさきさん♪

ふふふ♪まさに桜が見ごろで、舞妓はぁ~~んがそれは艶やかでしたよん。
残念ながら京都に詳しい女じゃないので、パフェのおいしい店はわからないんですよ(笑)
次回はちゃんと調査していきます!(゜∀゜;)

神社系は犬連れで入れないですしね~・・。
この八坂神社も犬連れ禁止ですよ。マナーが悪い人が多いんでしょうね~。
観光にはちょっと残念かも!

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

あの、

あくまでも想像なんですが‥
舞妓さんの隣の方はだんなはんで、
心配そうに後姿を追う新米板さんってな事はないよね~
あーー~っ、
後姿の女性は田舎から板さんを追いかけて出てきた
元恋人!  ‥ちょっとヒツコイ? ゴメン↓

春の京都は花盛りどすなぁ~

セロリママさん♪

あははは!確かに!
意識してみたらそうとも見られますね~♪
さすがっ!

でも傍らには旦那はんらしき人が連れ添っていたようにも見られましたよ~。
置屋の女将さんらしき人もいた様に思いましたけど。
何だかTVの世界みたいですよね(笑)

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

無題

いいな~京都ですか
1度は行ってみたいところですね
舞妓さん綺麗ですね~
もちろん耳を結っているLBもかわいいですよ(笑)

きよさん♪

うふ♪バナーのエルビーきもかわゆすでしょ?(笑)

舞妓さん、すごい注目度でしたよ!
何せ写真の通り、もっすごい人だかりだったんです。
90%は観光客間違いなしのね!
彼らも得したでしょうね~♪桜に舞妓に京都に~って。

京都はちょっと歩けばすぐ教科書の場所です。あちこちが全て観光できます。
新潟からはブラリでは来れませんが、いつか行けるといいですね☆

  • masa
  • 2009/04/08(Wed.)

無題

ぎゃはーーーーー
髪を結ってるエルビーさんにハートを奪われたしおまんです(笑)

つーかつーか第二のシッポって通りすがりのアナタ・・・(汗)
やっぱ春のそよ風に吹かれる玉三郎さん、
たまに桜の花びらがピトッと張り付いたりして。。。きゃっ
(どんなモイストな玉三郎さんなんだ)

Re:無題

おっほっほ!まさにそんなタイミングで花びらがつこうものなら、いい仕事するなぁ~♪なんて褒めちぎるでしょうなー!(笑)
この~~!
しおまんさんのろまんちすとー!!・・・ってなんでやねん(笑)

偶然の玉飾り・・・・切に期待する私です・・・。(´v`)

  • masa
  • 2009/04/09(Thu.)

無題

おっ♪京都!!いいですね~。
今が一番いい季節・・・って・・・しまった(><)
私もこの春は京都での桜狙ってたのにぃ(ToT)

エルビーくんと一杯歩きましたね。
京都の街に「ぶらんぶらん♪」な玉三郎。可愛過ぎ。

あっ、わたしも舞妓haaanのお隣はだんなはんって思ったデス。

Re:無題

確かにそう見えてしまうところが恐いですね(笑)
本当にそうだったりして(^m^)

今、全国的に桜満開ですね~!
ましゅーままさんも京都で花見狙ってたんですか?(笑)
私は花見がメインじゃなかったんですが、行ったらそんな季節だったんですよ!(笑)
恐ろしく何の計画性も無い奴です。(゜∀゜;)ハハハ
もぅ歩きまくって次の日流石に筋肉痛が!ひえぃ

  • masa
  • 2009/04/10(Fri.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS