忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バセにとっちゃ年中かいかい日和

どーしても舐めてしまうなら、やっぱり
エリザベス(スは TH の発音で!)しかないでしょう。
ボスの場合、舐めて止まらないと
「首、つけるよ、くびっ!!」
と言って、その都度エリザベス付けてたら
そのうち、舐め始めたときに
「首つけるよ!」と言うだけで やめるようになりました。
でも、ボスコちゃんが舐めちゃうんじゃ
エリザベスさんも形無しですねぇ。隔離しかないか。
あと、どーしても痒がるときは
舐めないようにして ドルバロン少量塗ります。

ボス母さん♪

そう言えばボシ隊長もパラボナエリザベTHしてましたね。(笑)
首つけるよ!のキーワード、効き目ばっちりじゃないですか。
そこまでコマンド(?)が効くってのがいいですねー。
私も昨日、ダンボールとかで首くくったろかぃな!なんて思ったんですけど
ボスコがなー・・・と考えると(・ω・;)(;・ω・)ウーム

ドルバロン!・・・って、よく聞きますが、そんなに良いですか?
止血剤と一緒に買っちゃおうかなー。どうもありがと、ぼす母さん♪

  • masa
  • 2009/10/08(Thu.)

無題

おっ エルビー君も肢の受難が出たのですね。
仰る通りかえでぽんは包帯(らぶりーなのをわざわざ取り寄せたのに)を巻いていたのですが
あまりに病人ヅラをして
患者さんたちが『元気ないねー』と心配なさるので 包帯とっちまいました。

エリカラで本人が舐めるのは防止できますが、ボスコちゃんが舐めるのはどうにもなんないっすね~
うちは犬の嫌いな臭いのスプレーとか包帯や周りの毛につけてました。
暫くは舐めません!・・・が臭いが薄れるとすぐ舐めちゃうけど(^^;)

まっちゃんさん♪

巻かせてくれるなんてほんとーにお利口さんですよー!
病人面て・・・。もともとなんですけど(・ω・;)(;・ω・)って突っ込まれませんでしたか?(笑)

>犬の嫌いな臭いのスプレーとかつけてました。
あー!(゜∀゜)なるほど!そんな手もありましたかー!
なるほど-!
靴下履かせるのが良いと乙女パパさんから聞いたので、今色々と考え中なんです。薬塗って靴下履かせて、スプレー掛けたら完璧ですね!

・・・・やらせてくれたらですケド・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2009/10/08(Thu.)

無題

前回の夢のようなお話から、現実に引き戻されました。(笑)
ラルゴもなります。ほっとくと早く直るのに・・舐めるから余計に酷くなってます。
獣医さんに「靴下を履かせてみて下さい」と言われはかせました。
ラルゴはそのままでおれるのですが、問題児ハープが脱がしてしまうのです。(;_;)
今では舐めだすと「ダメダメ」の連呼です。
そして、気をそらすようにしていますが・・大変です。



larharさん♪

気を反らす・・・ってのすっごいよく分かります!(^^;)
私もあの手この手で、気をそらしてますよー。(笑)
やっぱり同居犬、こんな時ばかりは腹立ちますよね~!

実は塗り薬を注文したんです。それを塗って口輪をはまて靴下履かせてみますね!あ~~~~できるかな~~???
あの暴れん坊ー!(・ω・;)

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

悩殺写真なのにシロ目がステキなLBさん…はぁと♪
しかし年中祭りが繰りひろげられてるとは宮川大輔もびっくりだね(笑)
傷を舐めあうボスコ君の姿に愛を感じてしまったのは私だけですか?( ̄▽ ̄)

うちは色々巻いては全て剥がし、塗ったものは全て舐めてしまうので「首」の刑になりましたが
大変だねぇ(^^;)

むらさきさん♪

白目の悩殺写真いいでしょ?(^m^)グフ
今回もモロだししようかと思ったんですが、まてまて!意図が違うと
自分を窘めましたとも!(^∀^)わはははは!

ああぁ・・・あるりー、舐めちゃうんですね!?
意外とびっくり!なるほど!それでエリザベッソですかっ!(笑)
でもあるりーは物わかりがいいからいいですよー!

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

あじゃーその点多頭飼いって以外に大変だったんですね(汗)
せっかく首つけてもボスコさんがなめちゃうんじゃ意味ねーし(笑)
って笑い事じゃないっすね、すんませんですグフ。
しかし肉急がめくれちゃってるって世にも世にも痛そう!!
えるびーさんかわいそう!!!!(号泣)
そっこーで効くいいお薬ないんですかね?
「その呼び名はいやらしすぎる」と大変不評だった「しおま○汁」、送りましょうか?

しおまんさん♪

あれ?しおまーぬファミリーはそう言ううざいいざこざ系って無いですか?
う~~ん、ウラヤマシ!

実はボシ母さんよりお聞きした「ドルバロン」注文しちゃったんです!
ありがとうです!
・・・ってか、そのヤバそうなしおま〇汁・・・・てびみょーな響き!
何ですか?!聞くだけでもウケるんですけど!(^∀^;)ギャハハハ

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

‥‥‥!

セロリの場合、
けっこうヒツコイしかし物忘れもひどい‥
つまり私似にてるセロリは
ふるーいソックスのつま先部分を10センチ切り取って
足グローブにして、医療用紙テープで
ぐるぐると口のところを巻き上げて成功しました。
最初は取り外そうと頑張ってたけどそのうち
忘れてしまいました。
これはサンポにもそのままいけるし効果的ですよ。
あまり汚れてきたらもう片方のソックスを
つぶしてくださいませ!
エルビーちゃんはこういうの駄目かナァ~

セロリママさん♪

実は同じ事を乙女パパさんにも教えて頂いたんです!
中にビニールを履かせたら汚れが染みないので、外出時には便利だそうです。
やはり靴下、良い方法みたいですね。注文した薬を塗ったくって、ぜひとも履かせたいと思うとります!(^∀^)

セロリちゃんみたいに大人しくはいてくれると良いんですけど。
あとは私の勇気次第ですわ~!(←たいそうなっ)

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

耳が痛い…あん?ちゃう、目が痛い話しざますわ(--)
流石にね、この時期やし、朝晩涼しゅ~なったし…と思って
蒸れワールド地帯のチェックを怠っちまったさ(_ _。)
・・・とんでも無く、そりゃもぉ見事に
奄美大島に移住しとりましたよ(--;)
年中あなどれ無いのね( p_q)

ウチのババ丸も、まろん。を舐めてる…
だからか?舐められた後は赤く ただれる一歩手前(--;)
ババ丸の心遣いが、ある意味 有り難迷惑やんよなぁ( p_q)
しゃーないけど…
て、しゃーないで片付けてええんか?!やな^^;

ウチの対処方も模索状態…
なんにも お役に立てる「これは?」な話しが無くて
すいませんm(_ _"m)



茶々さん♪

あれ?牛地方のまろんさんもやばい足ですか?(・ω・;)(;・ω・)
お互い熱帯雨林地方・・・・そろそろ赤肌も治まってくれたいいんですけどね!

やっぱ舐めますか?!
ボスコもケガっツーケガの場所、どこからどうやって察知するのか、まるで聞いたかのように舐めだします。本当に不思議です!
やっぱ靴下ガードしかないんでは。っと思います(涙)

  • masa
  • 2009/10/13(Tue.)

なめなめ攻撃の涙。



さて、エルビーさん。
ここんとこ肉球の間が赤くなっていて
どうにもお痒いご様子。


75-3.GIF



最近めっきり気温が下がり出した奈良県。
ムレムレも今更ね~(゜∀゜)」

・・・なんて
一人たかをくくっていた私なのですが。


どうやらまだまだムレムレらしい!
(・ω・;)(;・ω・)



もぉ、汗かきませんけど?!



なんて人間の私は突っ込むわけですが。
高体温の彼には
まだまだ終わっちゃいねーのさ。

夏祭りの後は秋祭りがあるように
長期に渡って高体温を持続しているようです。
なんだか年中体内祭りが繰り広げられて
いるようなエルビーさんなのですが。


そこの肉球・・・。

舐めすぎてまっかっか。
下手に触ると怒るので
マッサージ~・・・・・っと見せかけて
旨いこと足を確認!



166f11fa.JPG



やっぱり痒すぎて舐めすぎて
肉球がめくれてしまった感じなんです。

今日も朝7時から
まるで女の人の泣き声の様な声で
泣き叫んでおりました。
お陰で夢から引きずり起こされた訳ですが。



79-1.gif



これ以上舐めないように急ぎ
いつぞや処方された抗生物質とステロイドを。

足も痛くて浮かせながら歩く始末。
今はとりあえず寝ておりますが


そこへ・・・・。



ボスコ登場。


e47173aa.JPG


こやつがその傷口を舐めるわけです!


やっと痒みを忘れて寝かけたとこに
わざわざ傷を舐めるもんだから


カイカイ再び勃発!




79-2.GIF




傷は舐め合わんでヨシ!
(意味は違うが・・・。)



いらんことすなっ!
せっかく大人しくさせたのに!


私が気が気じゃないのだ!
あー、なんとかならんのかぃ!


皆さん、舐めすぎた傷跡の処置ってどうしてます?
ボスコの雑菌ペロペロ攻撃の防止の為にも
暴れん坊仕様でなんか良い方法ないですかね?

かえでぽんのように
大人しく包帯なんて、絶対巻けない奴仕様ってことですが。(笑)
やっぱむらさきさんのように
即席エリザベッソにしてみるか?

クリックも何とかよろしく♪


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう


 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バセにとっちゃ年中かいかい日和

どーしても舐めてしまうなら、やっぱり
エリザベス(スは TH の発音で!)しかないでしょう。
ボスの場合、舐めて止まらないと
「首、つけるよ、くびっ!!」
と言って、その都度エリザベス付けてたら
そのうち、舐め始めたときに
「首つけるよ!」と言うだけで やめるようになりました。
でも、ボスコちゃんが舐めちゃうんじゃ
エリザベスさんも形無しですねぇ。隔離しかないか。
あと、どーしても痒がるときは
舐めないようにして ドルバロン少量塗ります。

ボス母さん♪

そう言えばボシ隊長もパラボナエリザベTHしてましたね。(笑)
首つけるよ!のキーワード、効き目ばっちりじゃないですか。
そこまでコマンド(?)が効くってのがいいですねー。
私も昨日、ダンボールとかで首くくったろかぃな!なんて思ったんですけど
ボスコがなー・・・と考えると(・ω・;)(;・ω・)ウーム

ドルバロン!・・・って、よく聞きますが、そんなに良いですか?
止血剤と一緒に買っちゃおうかなー。どうもありがと、ぼす母さん♪

  • masa
  • 2009/10/08(Thu.)

無題

おっ エルビー君も肢の受難が出たのですね。
仰る通りかえでぽんは包帯(らぶりーなのをわざわざ取り寄せたのに)を巻いていたのですが
あまりに病人ヅラをして
患者さんたちが『元気ないねー』と心配なさるので 包帯とっちまいました。

エリカラで本人が舐めるのは防止できますが、ボスコちゃんが舐めるのはどうにもなんないっすね~
うちは犬の嫌いな臭いのスプレーとか包帯や周りの毛につけてました。
暫くは舐めません!・・・が臭いが薄れるとすぐ舐めちゃうけど(^^;)

まっちゃんさん♪

巻かせてくれるなんてほんとーにお利口さんですよー!
病人面て・・・。もともとなんですけど(・ω・;)(;・ω・)って突っ込まれませんでしたか?(笑)

>犬の嫌いな臭いのスプレーとかつけてました。
あー!(゜∀゜)なるほど!そんな手もありましたかー!
なるほど-!
靴下履かせるのが良いと乙女パパさんから聞いたので、今色々と考え中なんです。薬塗って靴下履かせて、スプレー掛けたら完璧ですね!

・・・・やらせてくれたらですケド・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2009/10/08(Thu.)

無題

前回の夢のようなお話から、現実に引き戻されました。(笑)
ラルゴもなります。ほっとくと早く直るのに・・舐めるから余計に酷くなってます。
獣医さんに「靴下を履かせてみて下さい」と言われはかせました。
ラルゴはそのままでおれるのですが、問題児ハープが脱がしてしまうのです。(;_;)
今では舐めだすと「ダメダメ」の連呼です。
そして、気をそらすようにしていますが・・大変です。



larharさん♪

気を反らす・・・ってのすっごいよく分かります!(^^;)
私もあの手この手で、気をそらしてますよー。(笑)
やっぱり同居犬、こんな時ばかりは腹立ちますよね~!

実は塗り薬を注文したんです。それを塗って口輪をはまて靴下履かせてみますね!あ~~~~できるかな~~???
あの暴れん坊ー!(・ω・;)

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

悩殺写真なのにシロ目がステキなLBさん…はぁと♪
しかし年中祭りが繰りひろげられてるとは宮川大輔もびっくりだね(笑)
傷を舐めあうボスコ君の姿に愛を感じてしまったのは私だけですか?( ̄▽ ̄)

うちは色々巻いては全て剥がし、塗ったものは全て舐めてしまうので「首」の刑になりましたが
大変だねぇ(^^;)

むらさきさん♪

白目の悩殺写真いいでしょ?(^m^)グフ
今回もモロだししようかと思ったんですが、まてまて!意図が違うと
自分を窘めましたとも!(^∀^)わはははは!

ああぁ・・・あるりー、舐めちゃうんですね!?
意外とびっくり!なるほど!それでエリザベッソですかっ!(笑)
でもあるりーは物わかりがいいからいいですよー!

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

あじゃーその点多頭飼いって以外に大変だったんですね(汗)
せっかく首つけてもボスコさんがなめちゃうんじゃ意味ねーし(笑)
って笑い事じゃないっすね、すんませんですグフ。
しかし肉急がめくれちゃってるって世にも世にも痛そう!!
えるびーさんかわいそう!!!!(号泣)
そっこーで効くいいお薬ないんですかね?
「その呼び名はいやらしすぎる」と大変不評だった「しおま○汁」、送りましょうか?

しおまんさん♪

あれ?しおまーぬファミリーはそう言ううざいいざこざ系って無いですか?
う~~ん、ウラヤマシ!

実はボシ母さんよりお聞きした「ドルバロン」注文しちゃったんです!
ありがとうです!
・・・ってか、そのヤバそうなしおま〇汁・・・・てびみょーな響き!
何ですか?!聞くだけでもウケるんですけど!(^∀^;)ギャハハハ

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

‥‥‥!

セロリの場合、
けっこうヒツコイしかし物忘れもひどい‥
つまり私似にてるセロリは
ふるーいソックスのつま先部分を10センチ切り取って
足グローブにして、医療用紙テープで
ぐるぐると口のところを巻き上げて成功しました。
最初は取り外そうと頑張ってたけどそのうち
忘れてしまいました。
これはサンポにもそのままいけるし効果的ですよ。
あまり汚れてきたらもう片方のソックスを
つぶしてくださいませ!
エルビーちゃんはこういうの駄目かナァ~

セロリママさん♪

実は同じ事を乙女パパさんにも教えて頂いたんです!
中にビニールを履かせたら汚れが染みないので、外出時には便利だそうです。
やはり靴下、良い方法みたいですね。注文した薬を塗ったくって、ぜひとも履かせたいと思うとります!(^∀^)

セロリちゃんみたいに大人しくはいてくれると良いんですけど。
あとは私の勇気次第ですわ~!(←たいそうなっ)

  • masa
  • 2009/10/10(Sat.)

無題

耳が痛い…あん?ちゃう、目が痛い話しざますわ(--)
流石にね、この時期やし、朝晩涼しゅ~なったし…と思って
蒸れワールド地帯のチェックを怠っちまったさ(_ _。)
・・・とんでも無く、そりゃもぉ見事に
奄美大島に移住しとりましたよ(--;)
年中あなどれ無いのね( p_q)

ウチのババ丸も、まろん。を舐めてる…
だからか?舐められた後は赤く ただれる一歩手前(--;)
ババ丸の心遣いが、ある意味 有り難迷惑やんよなぁ( p_q)
しゃーないけど…
て、しゃーないで片付けてええんか?!やな^^;

ウチの対処方も模索状態…
なんにも お役に立てる「これは?」な話しが無くて
すいませんm(_ _"m)



茶々さん♪

あれ?牛地方のまろんさんもやばい足ですか?(・ω・;)(;・ω・)
お互い熱帯雨林地方・・・・そろそろ赤肌も治まってくれたいいんですけどね!

やっぱ舐めますか?!
ボスコもケガっツーケガの場所、どこからどうやって察知するのか、まるで聞いたかのように舐めだします。本当に不思議です!
やっぱ靴下ガードしかないんでは。っと思います(涙)

  • masa
  • 2009/10/13(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS