忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

masaさんご苦労様です
飲酒の後のシャンプーやりますね
そりゃ気持ちが悪くなるのは当然だとおもいます
そちらではもう外でシャンプーを出来るほど気温が上がっているのですか
こちらは、本日の天気予報雪マークが付いています
こう考えると日本て広いですよね

話は変わり、桜さんとこのショコラちゃん二本足で立っていました
バセットがそんなこと出来るとは、思いませんでした
LB君も訓練したらどうですか
受けると思いますよ

ゴン太パパさん♪

わっはっは!そうなんですよ~♪
ついついうっかりね☆(←ほんとかっ!?)

全然露天シャプーOKですよ。ま、今週はちと寒いですけど。
もぅ桜も散ってしまって、若葉が出てきています。
ほんと、ホッカイドーとの温度差が激しいですよね!

あはは!二本足で立たせてシャンプーしろってことですか?(笑)
そりゃ~確かに楽になるかもだけど、奴がギブるでしょうね~きっと!(^∀^)

  • masa
  • 2010/04/15(Thu.)

無題

ぎゃはは!!
masaさん顔怖すぎるよ(笑)
背筋めっちゃ鍛えられてるんでしょうなぁ、これ。

ところでおさしんはライラックですよね?
綺麗ですね~♪
私ずっとライラックを植えようと決めてたんですが、
masaさんのとこでホラ・・・例の・・・・
シモフリさんとボスコさんの・・・アレで・・・
やっぱやめようと10年来の夢を諦めた次第であります。

しおまんさん♪

やー、ほんとマジで胃袋にきましたね~(^^;)
残念ながらそんな都合のいい部位は鍛えられず(涙)太ももオンリーなんです(;;)

ライラックですよ~ん!めっちゃ良い匂いだし、葉っぱがかわいいですよ~♪
秋には愛犬が美味しそうに捕食する姿も見られますよ~!
夢をあきらめないでっ!by ZARD!

  • masa
  • 2010/04/16(Fri.)

復活っ♪

凄く凄~~くお久しぶりです^^
愛用のPCが壊れ2万円のディスクトップ{ヤホーオークション)で復活できました♪
ここにまた来れてヨカッタ~(*^_^*)
masaさん^^はいっ飲んだら洗うな!洗うなら飲むな!しっかり頭に叩き込みました(爆)
今まで見れなかった分、ビール片手に堪能させてもらいます(^_-)-☆
はぁ~~、、、一安心ww(^ω^;)

タケさん♪

おっとー!こりゃまたお久しぶりです!(^^)
2万のデスクトップで復活おめでとうでーす!
PC壊れたらめっちゃ困りますからねー。
そうすね。
まずは私のブログで1つ賢くなって(何がやねん!?)グイっといっちゃって下さい!
ところで、タケさんのバセ飼いデビューはまだなんですか?
(なんでやねん!)

  • masa
  • 2010/04/20(Tue.)

新しい標語。



さて、ある晴れた土曜日。


90b38ced.JPG



お昼のニュースでは
「本日は5月中旬のポカポカ陽気です。
明日は曇りのち雨。月曜日までお天気が崩れ
来週は寒の戻りで寒くなります。」


用事を済ませ
昼間っからワインをひっかけながら
お昼ごはんを食べていたら
耳に入ってきた天気予報。


こりゃー、今日しかないっ!!



思わず速攻で決意したこと。
そりゃーもちろんシャンプーの事ですよ。
いつもの露天シャンプー

忙しすぎて洗う暇なんて無かった先週。
エルビーを放ったらかしてたおかげで
体はラーメン屋の換気扇状態。
(いつもだな。汗)



bf3a730e.gif




こいつを洗濯するのに要する時間
およそ一時間半。
実行するにはかなり厳しい決断と根性が要るわけで。

そうする為にもここはひとつ!
ポカポカ陽気に誘われるままワインを飲んで
14時までは休憩しようと心に硬く誓ったのでした。




3b23e52a.gif



さて。
それでは勇気を出してシャンプーしようじゃないかと
例のごとくエルビーさんにはマズラー犬に変身してもらい
いつもの如く重曹→シャンプー二度洗いの
トリートメントで締めるという
大変骨が折れる作業をしたわけなんです。

ま、骨が折れるというよりも
次の日必ず太ももの裏が
筋肉痛でヒーヒー言うわけで。

それだけ私がどえらい格好で洗ってるからなんですがっ!



19-31.gif



それはいつものことでして。
そんなことより今回のシャンプーで
1つお勉強しましたよ!

要するに私のシャンプースタイルは
下向きでエルビーを逃げないように
抱え込んで洗ってるわけです。
んで、どうかすると前後左右に上体が動くので


結果・・・。




19-4.gif






ぎっ、ぎもちわるいぃぃぃ~~っっ!!
(安い酒と言う事は伏せておきましょう♪)



飲んだら洗うな。
洗うなら飲むな。




飲むなら洗ってからにしろ!と。




これ大事ですね♪みなさん。(*^^*)

陽気になんて誘惑されてはいけません!
どんなにお天気が良くても
お天道様のバカヤローと跳ねのけて
終わった後の達成感を得られるまで
お口はミッフィーですぞっ!!

どうぞわたくしの二の舞にならぬよう
この標語、しっかり頭に叩き込んで
愛犬をキレイにしてあげて下さいマセ。



db56602e.JPG





わっはっはっ!(汗)


今日も応援よろしくね♪



人気ブログラキングへ


いつもどうもありがとう


 


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

masaさんご苦労様です
飲酒の後のシャンプーやりますね
そりゃ気持ちが悪くなるのは当然だとおもいます
そちらではもう外でシャンプーを出来るほど気温が上がっているのですか
こちらは、本日の天気予報雪マークが付いています
こう考えると日本て広いですよね

話は変わり、桜さんとこのショコラちゃん二本足で立っていました
バセットがそんなこと出来るとは、思いませんでした
LB君も訓練したらどうですか
受けると思いますよ

ゴン太パパさん♪

わっはっは!そうなんですよ~♪
ついついうっかりね☆(←ほんとかっ!?)

全然露天シャプーOKですよ。ま、今週はちと寒いですけど。
もぅ桜も散ってしまって、若葉が出てきています。
ほんと、ホッカイドーとの温度差が激しいですよね!

あはは!二本足で立たせてシャンプーしろってことですか?(笑)
そりゃ~確かに楽になるかもだけど、奴がギブるでしょうね~きっと!(^∀^)

  • masa
  • 2010/04/15(Thu.)

無題

ぎゃはは!!
masaさん顔怖すぎるよ(笑)
背筋めっちゃ鍛えられてるんでしょうなぁ、これ。

ところでおさしんはライラックですよね?
綺麗ですね~♪
私ずっとライラックを植えようと決めてたんですが、
masaさんのとこでホラ・・・例の・・・・
シモフリさんとボスコさんの・・・アレで・・・
やっぱやめようと10年来の夢を諦めた次第であります。

しおまんさん♪

やー、ほんとマジで胃袋にきましたね~(^^;)
残念ながらそんな都合のいい部位は鍛えられず(涙)太ももオンリーなんです(;;)

ライラックですよ~ん!めっちゃ良い匂いだし、葉っぱがかわいいですよ~♪
秋には愛犬が美味しそうに捕食する姿も見られますよ~!
夢をあきらめないでっ!by ZARD!

  • masa
  • 2010/04/16(Fri.)

復活っ♪

凄く凄~~くお久しぶりです^^
愛用のPCが壊れ2万円のディスクトップ{ヤホーオークション)で復活できました♪
ここにまた来れてヨカッタ~(*^_^*)
masaさん^^はいっ飲んだら洗うな!洗うなら飲むな!しっかり頭に叩き込みました(爆)
今まで見れなかった分、ビール片手に堪能させてもらいます(^_-)-☆
はぁ~~、、、一安心ww(^ω^;)

タケさん♪

おっとー!こりゃまたお久しぶりです!(^^)
2万のデスクトップで復活おめでとうでーす!
PC壊れたらめっちゃ困りますからねー。
そうすね。
まずは私のブログで1つ賢くなって(何がやねん!?)グイっといっちゃって下さい!
ところで、タケさんのバセ飼いデビューはまだなんですか?
(なんでやねん!)

  • masa
  • 2010/04/20(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS