忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

GJ!

ボスコはん・・・。
masa にグッジョブ^^b
アペタイザーの カエルのイキヅクリ(うえっぷ)
は美味でしたか???

・・・ってか、マジ完食ですか???
超肉食系のボスコさんにフォーリンラブ

ボス母さん♪

うう~~んっ!お久しぶりです!
生きておいででしたか?
コメ頂けて大変うれしいわたくしですわ☆

ボスコはですね~・・・・・ちょっとでかいものになると
食べはしないんですよ。
捕まえて遊ぶだけなんです。 ですからグロいシーンを見ずに済みました(^^;)ホッ

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

残念なこって!
長男捕獲のつま太郎(みみ子さんと同じ子)
を、婿入りさせようと計画中だったのに(涙)
先日の箱に入れ忘れたんですよ!
嫁入り前にいちゃうなんて ううっ 
ご冥福をお祈りします。

ボスコさん、好きです!

源チャままさん♪

つま太郎(笑)なかなか味のあるお名前ですね!(^0^)
すいませんな~。思いのほか早く逝ってしまったので、私もがっかりなんです。

今は優雅に金魚が泳いでいる、平和な池になりました。
ま、ボスコは相変わらず金魚を狙っていますけどね・・・・。
落ち着きのない奴ですわ(笑)

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

こんにちは。ミミ子さんにスキがあったのでしょうね。苦い体液を出す暇もなく、かみつかれたのでしょう。カエルの肉のフライを食べたことがありますが、言われなければフライドチキンだと思うような味です・・・
高次消費者の中(上かな?)に、人間も入っている恐ろしい世の中です。

hiroerinaさん♪

スキはありまくりだとおもいますーーーー!(笑)
そこでいいのかっ!・ってな場所で日向ぼっこしてましたからね(^^;)
ボスコが吠えようが、池に潜る気配0の、のん気さだったので。
ま、しょうがないっちゃーしょうがないみみ子なのです。

私もカエルのフライドチキン食べた事あるんですけど、
意外と美味しいですよね~(^0^)わははははは
みみ子よ、スマん!

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

ボスコさま…(涙)
ハンターの血はすごいですね…
血まみれのみみこさんじゃなくて良かった、
まぁ、ヘルニアがすっかり良くなったと思って
うれしい限り…いやいややっぱ複雑。
さぁ、今日はサッカーだ!!

JB母さん♪

いやーーーーー。なぜあれほど執念深いのか?
私もナゾですわ。狩人に育てた覚えは1mmたりともないんですけど(笑)

今やヘルニアがどこ吹く風ですわ(--;)私が心配でしょうがないっつーのっ!
血まみれ・・・・おえっぷ!
みみ子には悪いけど、私はグロイ系・・・・マジでだめなんですよね~(・ω・;)ヒィー
血まみれじゃなくてよかった☆

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

みみ子さんついにやられましたか
ボスコ君のおやつになられて残念です
みみ子さんやすらかに

でも、犬ってカエルも食べるのですか?
散歩の途中にカエルを見ることがあるのですが、
うちのお坊ちゃまは知らんぷり
全然興味を見せません

犬種によってちがうのかな?

みみ子さんの成長ぶりが見たかったのに残念

ゴン太パパさん♪

そうなんですよ。(涙)
こんなに早くやられるとは・・・・(・・;)
ボスコの根性勝ちとでもいいましょうか。
かなりしつこく狙ってたので、時間の問題だったのかもですね。

うちのデブお坊ちゃまも、基本「生き物」には全然まったく興味無いですよ!
同じハンター犬のくくりなんですけどね~(笑)
意外とボスコは特別なのかもです。(笑)ハンターの遺伝子が濃いのか?
何にせよ・・・・落ち着いてくれ!ですわ(^^;)
奴も今年8歳になるのでね・・・。

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

うっ・・・ちょっとショック(涙)
ボスコさん、やっぱり(?)狙ってたのね。
masaさんのお庭、食物連鎖の頂点に「ボスコさん」って、
エラい事になってますな(^^;

そーいえば、カエルとか食べたり「口にする」仔は
カエルさんから寄生虫もらっちゃうからご注意を...って話を
先日聞いたばかりですが...(^^;

ましゅーママさん♪

わははははは!そうなんですよね。(涙)
この位置・・・・かなり前から変更してませんから☆

そうなんですよね!
私もそう言う事聞いたことあります。しかも池の水も危険とか!
そんな訳で柵を設置して防御してたんですけどね(^^;)
簡単に突破ですわっ!(涙)

今回捕獲はしたんですけど、「食」まではいってませんからご安心を。
急ぎカエルにバケツを被せ、そのままドブ川にみみ子を捨てたので(カワイソー)
ボスコさんは絶命までは手を加えましたが。(そこで感染したら知らん)
肉までは食べておりません☆

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

うぎゃーーー!!!!
コメント書いたつもりが・・・
もしかして送信する前にネット閉じてしまったのか・・・ううう

しかしみみ子さんの白いお腹、
想像するだけでお気の毒でございます。
まあでもあの時のヘルニアのこと考えたら
ボスコさんもまあよくぞ元気になられて・・って感じですよね。
みみ子さんにはお気の毒ですが、
まあこれも自然界の法則っつーことで。
ボスコさん、カエル食されるとはおフレンチですなぁ

しおまんさん♪

みみ子の白い腹は・・・未だに思い出せる私ですわ(涙)

しっかし・・・生まれも育ちもバリバリ日本なのに・・・・
もちろんジャングル育ちでもないんですけどね~(・ω・)
勝手に食物連鎖のお坊ちゃまですよ、彼は・・・(笑)

  • masa
  • 2010/07/05(Mon.)

みみ子、死すっっ!!




皆さん・・・本日はお忙しい中、
ご多用にもかかわらず
カエルみみ子の告別式にお集まり頂きまして
誠にありがとうございます。チーン(合掌)




っつーか・・・・・・




逝くの早かったぜっ!
みみ子っっーー!!



おーいっ、おいおい!!




7a9e2516.gif



思い起こせば数ヶ月前

突然池に姿を現したみみ子
まだ小さな正体不明のカエルだった。

田んぼに捨てようと思いつつも
ちゃっかりメダカや金魚を10匹ずつ
みみ子のエサにと貰ってたね!(←あほ)

次の日、金魚が全滅してたのにはびっくりさせられたっけ。

1日でなんぼほど食うとんじゃーっ!
この大食いウシガエルー!!
きぃー!




・・・・なんて
感心しながら思わず突っ込んだもんです。(^ω^)ホロリ


やっぱり、あの時田んぼに帰せば
こんなことにはならなかったのかな?
なんて振り返っても見るんですが。

今はそれもいい思い出になりました。


想像付くとは思いますが。
そうですよ。もちろん!







ボスコが捕まえたん
ですっ!!


 
 
33-3.gif


ひぃーーーーー!!






悲劇は夕食時に起こりました・・・。
エサ皿を持ち、エルビーとボスコを呼び寄せていました。
エルビーはすぐ飛んできたものの
ボスコは何度呼んでも来る気配がなく
池の横で何やらしている様子。


おかしいな?
と、ゴソゴソしているところを覗くと




みみ子の白い腹が
横たわる姿がーーーーっ!!



33-2.gif





みみ子ぉぉぉぉぉーーーーぉ!
(絶叫)





初め何をしているのかさっぱりわからず
理解するのに2~3秒かかりました。
(ショックあり過ぎてね!)

ついに捕まえたんかーーー!!
夕方とはいえ、またまたでかい声を出してしまった私。
 


だからあれほど言ったのに!
「みみ子よ、そんなに池の端にいたらボスコに捕まるぞっ!」とね。



59f4a490.JPG



最近、ボスコにも人間にも慣れたみみ子は
池に逃げる様子も見せず
堂々と日向ぼっこをしているフテブテシサ。

どうやらみみ子はボスコの力を侮っていたらしい。
甘かったな!
その過信が油断の元なのだ。
ボスコはしつこいのだよ!
本当ーーーーーにしつこいのだ。


7e1dde2c.JPG



それ見たことか!
だから言ったのに!

そう心でつぶやいても、時すでに遅し。
哀れみみ子は、すでに息も絶え
ボスコのおもちゃとなっていたのでした。(涙)

そもそも・・・。
みみ子が偶然うちにやって来たのが自然の出来事なら
ボスコに捕まえられた事もまた自然の出来事。

成るようになってしまったんだな。
と、弱肉強食の図式が頭に浮かぶ私です。


池を覗いても、今やみみ子の姿は無く
数匹のメダカが、ただ優雅に水面を揺らすだけ。 
少し寂しさを感じつつ
日々をやり過ごしているわたしです。
(ほんまかいっ!?)






と思いきやっ!







金魚出たーーー(・ω・;)ーーっっ!


みみ子が一日で全滅させたと思っていたら
どこかにちゃっかり隠れていたらしい(笑)

居なくなったとたん
優雅に泳いだはりますっ!!



しかも6匹もっ!!

33-4.gif




2ヶ月近く・・・・
がっちり雲隠れしおってからにっ!
どこにおったんじゃいっ!!(笑)

う~~~~ん。
小さな自然界だが、よく解ってるのねん!
見事なまでの食物連鎖!
三角ピラミッドの図式が成り立っている
恐るべきmasa庭なのでした。





33-5.gif





ボスコさん・・・・・・
家庭犬のあなたが、どうしてそんなに
野生犬に育ってしまったんでしょうね。(・ω・;)




今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GJ!

ボスコはん・・・。
masa にグッジョブ^^b
アペタイザーの カエルのイキヅクリ(うえっぷ)
は美味でしたか???

・・・ってか、マジ完食ですか???
超肉食系のボスコさんにフォーリンラブ

ボス母さん♪

うう~~んっ!お久しぶりです!
生きておいででしたか?
コメ頂けて大変うれしいわたくしですわ☆

ボスコはですね~・・・・・ちょっとでかいものになると
食べはしないんですよ。
捕まえて遊ぶだけなんです。 ですからグロいシーンを見ずに済みました(^^;)ホッ

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

残念なこって!
長男捕獲のつま太郎(みみ子さんと同じ子)
を、婿入りさせようと計画中だったのに(涙)
先日の箱に入れ忘れたんですよ!
嫁入り前にいちゃうなんて ううっ 
ご冥福をお祈りします。

ボスコさん、好きです!

源チャままさん♪

つま太郎(笑)なかなか味のあるお名前ですね!(^0^)
すいませんな~。思いのほか早く逝ってしまったので、私もがっかりなんです。

今は優雅に金魚が泳いでいる、平和な池になりました。
ま、ボスコは相変わらず金魚を狙っていますけどね・・・・。
落ち着きのない奴ですわ(笑)

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

こんにちは。ミミ子さんにスキがあったのでしょうね。苦い体液を出す暇もなく、かみつかれたのでしょう。カエルの肉のフライを食べたことがありますが、言われなければフライドチキンだと思うような味です・・・
高次消費者の中(上かな?)に、人間も入っている恐ろしい世の中です。

hiroerinaさん♪

スキはありまくりだとおもいますーーーー!(笑)
そこでいいのかっ!・ってな場所で日向ぼっこしてましたからね(^^;)
ボスコが吠えようが、池に潜る気配0の、のん気さだったので。
ま、しょうがないっちゃーしょうがないみみ子なのです。

私もカエルのフライドチキン食べた事あるんですけど、
意外と美味しいですよね~(^0^)わははははは
みみ子よ、スマん!

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

ボスコさま…(涙)
ハンターの血はすごいですね…
血まみれのみみこさんじゃなくて良かった、
まぁ、ヘルニアがすっかり良くなったと思って
うれしい限り…いやいややっぱ複雑。
さぁ、今日はサッカーだ!!

JB母さん♪

いやーーーーー。なぜあれほど執念深いのか?
私もナゾですわ。狩人に育てた覚えは1mmたりともないんですけど(笑)

今やヘルニアがどこ吹く風ですわ(--;)私が心配でしょうがないっつーのっ!
血まみれ・・・・おえっぷ!
みみ子には悪いけど、私はグロイ系・・・・マジでだめなんですよね~(・ω・;)ヒィー
血まみれじゃなくてよかった☆

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

みみ子さんついにやられましたか
ボスコ君のおやつになられて残念です
みみ子さんやすらかに

でも、犬ってカエルも食べるのですか?
散歩の途中にカエルを見ることがあるのですが、
うちのお坊ちゃまは知らんぷり
全然興味を見せません

犬種によってちがうのかな?

みみ子さんの成長ぶりが見たかったのに残念

ゴン太パパさん♪

そうなんですよ。(涙)
こんなに早くやられるとは・・・・(・・;)
ボスコの根性勝ちとでもいいましょうか。
かなりしつこく狙ってたので、時間の問題だったのかもですね。

うちのデブお坊ちゃまも、基本「生き物」には全然まったく興味無いですよ!
同じハンター犬のくくりなんですけどね~(笑)
意外とボスコは特別なのかもです。(笑)ハンターの遺伝子が濃いのか?
何にせよ・・・・落ち着いてくれ!ですわ(^^;)
奴も今年8歳になるのでね・・・。

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

うっ・・・ちょっとショック(涙)
ボスコさん、やっぱり(?)狙ってたのね。
masaさんのお庭、食物連鎖の頂点に「ボスコさん」って、
エラい事になってますな(^^;

そーいえば、カエルとか食べたり「口にする」仔は
カエルさんから寄生虫もらっちゃうからご注意を...って話を
先日聞いたばかりですが...(^^;

ましゅーママさん♪

わははははは!そうなんですよね。(涙)
この位置・・・・かなり前から変更してませんから☆

そうなんですよね!
私もそう言う事聞いたことあります。しかも池の水も危険とか!
そんな訳で柵を設置して防御してたんですけどね(^^;)
簡単に突破ですわっ!(涙)

今回捕獲はしたんですけど、「食」まではいってませんからご安心を。
急ぎカエルにバケツを被せ、そのままドブ川にみみ子を捨てたので(カワイソー)
ボスコさんは絶命までは手を加えましたが。(そこで感染したら知らん)
肉までは食べておりません☆

  • masa
  • 2010/06/28(Mon.)

無題

うぎゃーーー!!!!
コメント書いたつもりが・・・
もしかして送信する前にネット閉じてしまったのか・・・ううう

しかしみみ子さんの白いお腹、
想像するだけでお気の毒でございます。
まあでもあの時のヘルニアのこと考えたら
ボスコさんもまあよくぞ元気になられて・・って感じですよね。
みみ子さんにはお気の毒ですが、
まあこれも自然界の法則っつーことで。
ボスコさん、カエル食されるとはおフレンチですなぁ

しおまんさん♪

みみ子の白い腹は・・・未だに思い出せる私ですわ(涙)

しっかし・・・生まれも育ちもバリバリ日本なのに・・・・
もちろんジャングル育ちでもないんですけどね~(・ω・)
勝手に食物連鎖のお坊ちゃまですよ、彼は・・・(笑)

  • masa
  • 2010/07/05(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS