忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

モスモス歩くデブルビーさん、メッサかわええんですが。
(やっぱり、デビルマンの親戚だったか…)
ワタクシただ今、蒸留水飲んでるんですが、
おーいーしーくなぁーーーーい!!!
水ってぱっぱりいろんなモンが入っているから
美味しいですね。
確かにじぇび雄も富山の湧き水はよく飲んでました。

JB母さん♪

おっほっほ(^0^)この面だったらデビルマンの親戚きゃも・・・ですなー!(笑)

富士の湧き水なんてチョーウマソー♪
よくよく考えたら野郎はチョイチョイ湧き水飲んでますねー。
味なんて分からずにただ水をくれぇぇぇ~~~っ!状態なんだろうけど~(笑)
んでも山から直のキレーな水見ると、私もゴクリと思っちゃいますね☆

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

無題

LB君、御神水飲んでいるのでいつも元気なのはそのせいなのですね
神聖な水をいつも飲めていいですね

近くに、歴史のある場所があっていいですね

でも、ワンコをつれて、山に入山していいのですか?

ゴン太パパさん♪

いやぁ~、もちぃろん、いつもってわけじゃーないですよ(笑)
行ったら・・・あるから・・・・って程度で、価値もへったくれもないですね(^∀^;)わははは
飼い主共々「罰当たり」です(笑)

>近くに、歴史のある場所があっていいですね
・・・・ってか、奈良県そこしか値打ちないですが。(え

山に入山・・・ってレベルまで入ってませんが、基本犬ずれ参拝者多いですヨ。それで注意された事も無いし、看板もありません。
もちろん私も常識の範囲で犬連れで入る所を選びますが、格式高い神社仏閣は、基本制約が入口に表示されてあるんで、私も入る時には確認しています。

三輪神社って・・・太っ腹ねん(^m^)ムフ

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

無題

井戸から流れてくるんだから同じですよ~
いいですね~山の水
昔は山の方にあるランに行っていたので
帰りによく名水らしい水汲んでましたが
いまはいかないからな~
和さんも関越道にある湧き水は美味しそうに飲んでますね

きよさん♪

わははは~~、それを言っちゃあそうなんですけどねー(笑)
ま、一応伝説は井戸水と伝わっているんで、山から直飲みはどうなんだ?って話なんですよー(笑)

ってか、きよさんとこなんて「新潟」ブランドで何でも美味しそうな気がしちゃいますねー(^^*)


・・・・・・だから和さん、味の分かる犬なんじゃないんすか??(笑)

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

湧き水

こんにちは。近くに犬を散歩できる山があるといいですね。我家は山の中ですから、いつも山の中を歩いているようなものです。
こんな山の中で暮らすとは、思ってもいませんでしたが!
湧き水は、近くにあるのですが、山を15分くらい下らなければならないので、行きはいいのですが、帰りの上り坂は水など持っていたら大変です。
LB君のしゃべっているのがかわいいです。

hiroerinaさん♪

地面の上を歩くってことは人間にも犬にもいいですもんね
ってか、hiroerinaさんとこは、本当ぉぉぉぉーーにステキな環境だから、常に自然と一緒でさぞやワンズも幸せだと思いますよ~(^^)

身近に湧き水が出る場所があるなんて!徒歩15分ですか?それはすごい!
ここ三輪神社は言っても車で20分ぐらいはかかります。
飲み水に使うチャンスは無いですが、hiroerinaさんは頑張ったらできそうですね。運搬の際は車で行ってくださいよ~(笑)

  • masa
  • 2011/02/26(Sat.)

癒清水、いただきっ!



日曜日、午後から暇になった私は
思いつきでいつもの三輪神社(大神神社)へ
デブルビーさんとお散歩へ繰り出しました。



5e866f88.JPG



お散歩するにはもって来いの三輪神社。
そう言えば最近行ってなかったな・・・

ってことで、これが初詣になりました。(今更かいっ!)
詣でてへんくせに・・・(。。;)


4cc2a257.JPG


実は、参拝に来たことは只の一度も無い私ですが(おい)
三輪山の周りには
以前にも紹介したように、自然歩道などがあり
歩き応えのあるコースばかり。


114252b1.JPG


そしてそのコースを全て制覇しているわけではなく
ってか、むしろまともなコースを知ってるわけでもなく
三輪神社にまつわる云々はまーーたく知らないのですが
ただぶらぶらと山周辺を散策するのが好きなのです。(おい)


a6837c07.JPG


最近はパワースポットなどで紹介され
参拝者もどっと増えましたが
よく調べてみたら
色々とルールがあるようで(え

奈良 三輪山

「三輪山」は、神様が宿る山。
近くには、山自体を御神体とした
三輪明神 大神(おおみわ)神社がある。

  日本最古の神社の一つと言われている。
  優しい神様なので、癒しの気に満ちている。

ただし、神聖過ぎる場所のため、
山に入ることは以下のように厳しく制限されている。
・山内の飲食、喫煙、撮影は一切禁止
・3時間以内に下山
・お祓いを受けた後、お札をつけておく
・山内の一木一草まで一切伐採禁止


64c2bcf5.JPG


湧き水のただ飲み


f547148a.JPG


せやなっ・・・。
ブスかわに免じて許してくれんのちゃうかっ?(誰が)


5af7eb57.JPG


と思ったけど・・・。
何だかペットボトルに持ち帰る人をよく見かける・・。
もしかして、名水的な何か・・・・
これまたさくっとググってみたら。

聞けば三輪明神の御神水は古来万病に効くと言われ
薬を作るのに使ったり、
書道家が墨をするのに使ったり、
ありがたいお水なんだそうだ。

へぇ~~(・ω・)~~・・・。







c29211ec.gif






井戸からの水がだけどね・・・。(あふぉ)





今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

モスモス歩くデブルビーさん、メッサかわええんですが。
(やっぱり、デビルマンの親戚だったか…)
ワタクシただ今、蒸留水飲んでるんですが、
おーいーしーくなぁーーーーい!!!
水ってぱっぱりいろんなモンが入っているから
美味しいですね。
確かにじぇび雄も富山の湧き水はよく飲んでました。

JB母さん♪

おっほっほ(^0^)この面だったらデビルマンの親戚きゃも・・・ですなー!(笑)

富士の湧き水なんてチョーウマソー♪
よくよく考えたら野郎はチョイチョイ湧き水飲んでますねー。
味なんて分からずにただ水をくれぇぇぇ~~~っ!状態なんだろうけど~(笑)
んでも山から直のキレーな水見ると、私もゴクリと思っちゃいますね☆

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

無題

LB君、御神水飲んでいるのでいつも元気なのはそのせいなのですね
神聖な水をいつも飲めていいですね

近くに、歴史のある場所があっていいですね

でも、ワンコをつれて、山に入山していいのですか?

ゴン太パパさん♪

いやぁ~、もちぃろん、いつもってわけじゃーないですよ(笑)
行ったら・・・あるから・・・・って程度で、価値もへったくれもないですね(^∀^;)わははは
飼い主共々「罰当たり」です(笑)

>近くに、歴史のある場所があっていいですね
・・・・ってか、奈良県そこしか値打ちないですが。(え

山に入山・・・ってレベルまで入ってませんが、基本犬ずれ参拝者多いですヨ。それで注意された事も無いし、看板もありません。
もちろん私も常識の範囲で犬連れで入る所を選びますが、格式高い神社仏閣は、基本制約が入口に表示されてあるんで、私も入る時には確認しています。

三輪神社って・・・太っ腹ねん(^m^)ムフ

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

無題

井戸から流れてくるんだから同じですよ~
いいですね~山の水
昔は山の方にあるランに行っていたので
帰りによく名水らしい水汲んでましたが
いまはいかないからな~
和さんも関越道にある湧き水は美味しそうに飲んでますね

きよさん♪

わははは~~、それを言っちゃあそうなんですけどねー(笑)
ま、一応伝説は井戸水と伝わっているんで、山から直飲みはどうなんだ?って話なんですよー(笑)

ってか、きよさんとこなんて「新潟」ブランドで何でも美味しそうな気がしちゃいますねー(^^*)


・・・・・・だから和さん、味の分かる犬なんじゃないんすか??(笑)

  • masa
  • 2011/02/24(Thu.)

湧き水

こんにちは。近くに犬を散歩できる山があるといいですね。我家は山の中ですから、いつも山の中を歩いているようなものです。
こんな山の中で暮らすとは、思ってもいませんでしたが!
湧き水は、近くにあるのですが、山を15分くらい下らなければならないので、行きはいいのですが、帰りの上り坂は水など持っていたら大変です。
LB君のしゃべっているのがかわいいです。

hiroerinaさん♪

地面の上を歩くってことは人間にも犬にもいいですもんね
ってか、hiroerinaさんとこは、本当ぉぉぉぉーーにステキな環境だから、常に自然と一緒でさぞやワンズも幸せだと思いますよ~(^^)

身近に湧き水が出る場所があるなんて!徒歩15分ですか?それはすごい!
ここ三輪神社は言っても車で20分ぐらいはかかります。
飲み水に使うチャンスは無いですが、hiroerinaさんは頑張ったらできそうですね。運搬の際は車で行ってくださいよ~(笑)

  • masa
  • 2011/02/26(Sat.)

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS