忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

えぇ~~そりゃショックですよ。
ご近所の皆さん誤解しないでくだせぇよ!
うちらバセットのは野太く低くばふぅん!ばう!ですよね!?
間違ってもワンワンではない‥と思うのですが。
私もパピーの頃吠えてる間はハウスから出さないで超苦労しました。ヨヨヨ
ガンバレmasaさん!!

JB母さん♪

いやぁ~・・私もびっくりですよ!
まさかそんな風に思われてるなんて思ってもみなかったんで(。∀・ハ)
仲の良いご近所さんでも5~6件は同じ事言ってましたから。
もぅ大滝汗ですよ。
他のご近所さんにも思われてるかと思うと(・ω・;)(;・ω・)ガクガクブルブル

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

あららLBさん。それはとんだトバッチリですねぇ。
その飼い主、「何度言ったら解るんだ?うるさい!」
っていうのは、「いちおう、ちゃんとシツケしてまっせ~」
っていう周りに対するデモンストレーションなんでしょうね。
ワンコが改めなきゃ、しつけになってないけど。
それにしてもLBさん、夜中の3時に何のご用?
ここはひとつ、対外的には「怪しい人影があったのでLBさんが勇敢に吼えた」
ってことで(笑)

ボス母さん♪

とばっちりぃもとばちぃも
くやしいですわ~~!(>∀<)
確かにね、あんなに吠えて何もなしじゃ見てる方は納得いかんですわ!

3時の無駄吠え事件はですね、その時ちょうど諸事情で外で寝てたんですよ。
それで何かで吠えたみたいなんですけど、私はまったく知らなくて後で知って
ガチョーンですわ(涙)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

このお酢と水のは、トイレトレーニングで失敗した所に
かけるとワンがしなくなるというのをパパが見つけて試した事ありました。確かに!何か嫌そう!
かける!っと言う手もあったのか!と書き込み見て
『ほ〜っ。』っと思いましたが…

いやはや!大変ですねぇ〜。ぬれぎぬですかぁ!
太めの声は、疑われやすいですよね!
我が家も近所のビーグル君が吠えてると
「よさないか!』っと近所をキョロキョロして
ますもん!

rurikoさん♪

酢は消臭にもいいですよね!うちは庭で木酢液つかってますヨ!
効いてるのかどうかは置いといても、かけた後の匂いがたまらんです(笑)
酢くっさい!くさい! ただでさえクサクサ犬なのに(。∀・ハ)

太めの声ってだけで同じに聞こえるみたいですよ。
で、ここら辺でデカイ犬飼ってるのうちだけなんで、余計に疑われるみたいです(;Å;)ウウ

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

とんだとばっちりですな
飼い主依存なんでしょうが成犬となると難しいですね~

私も『酢』TVで見ましたよ~
多分うちも効かないと思います(^^;)
でもLBちゃん夜中3時にいったい何が?
うちは吠えたら部屋締め切ってサークル入れて完全無視してました
いやぁ忍耐力鍛えられるねぇ
ふぁいとだmasaさん!( ̄▽ ̄;)

むらさきさん♪

いやぁ~・・・朝昼問わずに吠えますからね!
こうなると連れてこなきゃいいのに!なんて思っちゃいますよ!

あ、情報源はテレビでしたかっ!(^^;)
3時に何があったかは未だに不明です。私もしっかり寝てましたんで(笑)
うちはしつこいですからねぇ~・・・完全無視だと余計近所迷惑で・・・
とにかく困ったもんですわ!(゚ーÅ)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

コンビニDOG、イラストから察するに
ボー〇ーコリーさんですか(^^?激しく軽い声で耳に障るね(^^;

うちのお隣さんは朝から日暮れまで
庭にシェ〇ティーを放牧してますが、車・自転車・人・犬...
全てに吠えてます(--; 朝からずっ~っと(--;
ましゅーは「またか」って反応もしませんが。

ましゅーは家の中では「わんこいるのお宅?」ってほど吠えません。
・・・っが!!
お出かけした先などで係留して私達が遊びだすと「呼び(要求吠)」ます(><)

Re:無題

わかっちゃいます?(笑) ですがこの子は意外と太い声なんですよ!
だから余計にやばいのです(。∀・ハ)

おお~、それじゃぁ、ましゅーままさんちも大変ですね。
一日中うるさかったら・・・私なら耐えられないカモですわ。

おお!あのましゅー君でも声を上げる事が?!それはおどろきですわ(m'□'m)
ばふぉぉ~~っ!って感じでしょうか?(^^)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

災難ですね~

それでなくても、吼え声には気を使ってるのに
よそのワンコの分までかぶるのはちょっとつらいね~
スプレーはその子の為に使ったら‥というのも悔しいし‥
セロリも甘えた癖が付いて
おうちを出る時、啼いてくれます。
こんな集合住宅でもセロリの野太い声は聞き分けられるので
やっぱりでかい声なんですねぇ~、私もスプレー試してみます♪

セロリママさん♪

スプレーはその瞬間、確かに効きます(笑)
ですが数分後にはまた「ヴォォ~ン」とうるさい声が・・・(・ω・;)(;・ω・)

あ奴の呼出し声は本当にでかいので参りますよ(^∀^;)
セロリちゃんもついに解禁となると、セロリママさんの心中、お察しします!
共に戦いましょうぞっ!無駄吠犬と!!

  • masa
  • 2008/10/02(Thu.)

無題

え~っ
その誤解、悲しすぎますね~。

無駄吠え うちもミルの無駄吠えなんとかしたいのですが・・・。
首輪で吠えると刺激が出るのがあるじゃないですか。アレって痛いのかな~?ってショップで結構なお値段するのねなんて見てたんですけど、ディノスで痛み無いっていうのを見つけて、今悩み中。
働き始めるので、留守中のことも心配だし、いい方法あるといいのですが。

札幌のときは、マンションで外の刺激は無いに等しかったので、お客さんが部屋に入ってきたとき以外吠えることはなかったので、一軒家の今ごろ悩んでます。

理由があって吠えているだろうだけに、難しいですよね。分かっているよ、吠えなくてもいいよって言って伝わればいいのに。

r*さん♪

聞けば聞くほど皆さんエルビーが吼えてるって思ってたらしくって!
本当、やんなります!(^∀^;)

電気ショックの首輪ですよね?
私も相当考えました!(笑)
高額なのと、ちょっと可哀想感でなかなか踏ん切りがつかずに今に至ります。(笑)
もしr*さんが試されるなら・・・・ちゃっかり効果を期待してみたりして(^m^)

確かにこんな時は解ってくれよ~!といいたいですわー!まったく(´v`)

  • masa
  • 2008/10/02(Thu.)

わんわん攻防戦!その①


いつだったか、
どこかのマスメディアで見つけた犬のしつけ方に
無駄吠え防止に効くと言うアイテムがありました。


それはお酢!
お酢.gif






これを水と1:5で薄めて、犬のマズルに吹き付ける







吠えたら酢.gif


吼えたら→スッ!

吼えたら→スッ!

吼えたら→スッ!とすれば
吼えたら嫌な事をされると認識します。



・・というしつけ方を実践してはや3ヶ月経つ私です。


庭にいるベイビーズ。
田舎だけに、吼えれば声が筒抜けて
跳ね返る場所がありません。
これが恐ろしく響きます。


特にエルビー、声がでかいし太い!
離れた場所からでも、どうかすると聞こえるのです。


問題でしょ?


で、3ヶ月経つんですが、正直あまり効いてるとは言いがたく
スプレーを向ければ頭を下げるので
嫌がっているようには見えるんですが
相変わらず「お呼び出しの術」を使い続けます。


無駄なのよん.JPG


お陰さまで外面は良いので
外出先で吼えた事は無く、大人しいねと褒められるのですが
如何せん家にはライバルボスコの存在が。
そして何よりもお呼び出しの術が。

まず、これを押さえなければ!
一度、夜中の3時に何かしらの事でワンワン吼えた事があり
ご近所からクレームが来たことがありました。


ね、問題でしょ?




てことで、エルビーの無駄吼えには
ピリピリしているという訳です。



そんな前置きを踏まえて。

masa家の裏道路沿いにはコンビニがあります。
そこへあるワン飼い主がコンビニ横のフェンスにワンコを
繋ぎとめて買い物するわけです。

それは全然かまわない事で
私だってちょっとした買い物ならよくやる事ですが。



表の顔は.gif





問題は他に!


実はこのワンコ、飼い主が離れた瞬間から
ものすごく吼える!!








ワンコの正体.GIF





隙間なく吼え続けるっ!!

何が気に入らないのかわかりませんが
車に吼えてるのか、離れた飼い主寂しさに吼えるのか
それはどうでもいいことだけど

とにかくうるさい!!
中型犬ですが、声が大きく太いのです。
で、反響しない平地なんです。

飼い主が買い物を終えて、ワンコの元へ行くと
決まって買ったばかりの新聞紙で

「何度言ったら解るんだ?うるさい!」

とどついて怒っているのを見た事があります。
実はこの光景、masa家の窓から丸見えのなのです。

それは時間を選ばす
例えば日曜の朝8時から吠え出すのはいつものこと。
更に酷い時は時計を見てびっくり!
日曜日の6:30なんてのもありました。

つまりこのワンコ+飼い主は
日曜日の朝に決まってやって来るのです。
日中はもちろん、平日だろうが当然ワンワン吼えまくり。

被害回数で言えば
吠え出した瞬間から
「あの犬だ~」とうんざりする程。

そして更に問題が


なんとこのワンコの吼え声が、ご近所の皆さんに
エルビーが吼えていると思われていること!

「昨日はよく吠えてたね」と言われるのです。






驚きの裏事実.gif





そりゃないぜーっ!
ベイビーハニー!!




確かに大きな太い声だとは思うけど。
飼い主から言わせれば、声質なんて
まるっきり違う!

まったく別の犬の声なんだけど
犬飼じゃなかったら、どれも「犬の声」。
違いなんて解るはずも無く・・・。

哀れmasa家とご近所への「違うよ!回り」の声掛けは
言うまでもないことなのでした。


つづく。




今日も応援よろしくね♪ 


人気ブログランキングへ.gif


いつもどうもありがとう♪

 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

えぇ~~そりゃショックですよ。
ご近所の皆さん誤解しないでくだせぇよ!
うちらバセットのは野太く低くばふぅん!ばう!ですよね!?
間違ってもワンワンではない‥と思うのですが。
私もパピーの頃吠えてる間はハウスから出さないで超苦労しました。ヨヨヨ
ガンバレmasaさん!!

JB母さん♪

いやぁ~・・私もびっくりですよ!
まさかそんな風に思われてるなんて思ってもみなかったんで(。∀・ハ)
仲の良いご近所さんでも5~6件は同じ事言ってましたから。
もぅ大滝汗ですよ。
他のご近所さんにも思われてるかと思うと(・ω・;)(;・ω・)ガクガクブルブル

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

あららLBさん。それはとんだトバッチリですねぇ。
その飼い主、「何度言ったら解るんだ?うるさい!」
っていうのは、「いちおう、ちゃんとシツケしてまっせ~」
っていう周りに対するデモンストレーションなんでしょうね。
ワンコが改めなきゃ、しつけになってないけど。
それにしてもLBさん、夜中の3時に何のご用?
ここはひとつ、対外的には「怪しい人影があったのでLBさんが勇敢に吼えた」
ってことで(笑)

ボス母さん♪

とばっちりぃもとばちぃも
くやしいですわ~~!(>∀<)
確かにね、あんなに吠えて何もなしじゃ見てる方は納得いかんですわ!

3時の無駄吠え事件はですね、その時ちょうど諸事情で外で寝てたんですよ。
それで何かで吠えたみたいなんですけど、私はまったく知らなくて後で知って
ガチョーンですわ(涙)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

このお酢と水のは、トイレトレーニングで失敗した所に
かけるとワンがしなくなるというのをパパが見つけて試した事ありました。確かに!何か嫌そう!
かける!っと言う手もあったのか!と書き込み見て
『ほ〜っ。』っと思いましたが…

いやはや!大変ですねぇ〜。ぬれぎぬですかぁ!
太めの声は、疑われやすいですよね!
我が家も近所のビーグル君が吠えてると
「よさないか!』っと近所をキョロキョロして
ますもん!

rurikoさん♪

酢は消臭にもいいですよね!うちは庭で木酢液つかってますヨ!
効いてるのかどうかは置いといても、かけた後の匂いがたまらんです(笑)
酢くっさい!くさい! ただでさえクサクサ犬なのに(。∀・ハ)

太めの声ってだけで同じに聞こえるみたいですよ。
で、ここら辺でデカイ犬飼ってるのうちだけなんで、余計に疑われるみたいです(;Å;)ウウ

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

とんだとばっちりですな
飼い主依存なんでしょうが成犬となると難しいですね~

私も『酢』TVで見ましたよ~
多分うちも効かないと思います(^^;)
でもLBちゃん夜中3時にいったい何が?
うちは吠えたら部屋締め切ってサークル入れて完全無視してました
いやぁ忍耐力鍛えられるねぇ
ふぁいとだmasaさん!( ̄▽ ̄;)

むらさきさん♪

いやぁ~・・・朝昼問わずに吠えますからね!
こうなると連れてこなきゃいいのに!なんて思っちゃいますよ!

あ、情報源はテレビでしたかっ!(^^;)
3時に何があったかは未だに不明です。私もしっかり寝てましたんで(笑)
うちはしつこいですからねぇ~・・・完全無視だと余計近所迷惑で・・・
とにかく困ったもんですわ!(゚ーÅ)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

無題

コンビニDOG、イラストから察するに
ボー〇ーコリーさんですか(^^?激しく軽い声で耳に障るね(^^;

うちのお隣さんは朝から日暮れまで
庭にシェ〇ティーを放牧してますが、車・自転車・人・犬...
全てに吠えてます(--; 朝からずっ~っと(--;
ましゅーは「またか」って反応もしませんが。

ましゅーは家の中では「わんこいるのお宅?」ってほど吠えません。
・・・っが!!
お出かけした先などで係留して私達が遊びだすと「呼び(要求吠)」ます(><)

Re:無題

わかっちゃいます?(笑) ですがこの子は意外と太い声なんですよ!
だから余計にやばいのです(。∀・ハ)

おお~、それじゃぁ、ましゅーままさんちも大変ですね。
一日中うるさかったら・・・私なら耐えられないカモですわ。

おお!あのましゅー君でも声を上げる事が?!それはおどろきですわ(m'□'m)
ばふぉぉ~~っ!って感じでしょうか?(^^)

  • masa
  • 2008/09/30(Tue.)

災難ですね~

それでなくても、吼え声には気を使ってるのに
よそのワンコの分までかぶるのはちょっとつらいね~
スプレーはその子の為に使ったら‥というのも悔しいし‥
セロリも甘えた癖が付いて
おうちを出る時、啼いてくれます。
こんな集合住宅でもセロリの野太い声は聞き分けられるので
やっぱりでかい声なんですねぇ~、私もスプレー試してみます♪

セロリママさん♪

スプレーはその瞬間、確かに効きます(笑)
ですが数分後にはまた「ヴォォ~ン」とうるさい声が・・・(・ω・;)(;・ω・)

あ奴の呼出し声は本当にでかいので参りますよ(^∀^;)
セロリちゃんもついに解禁となると、セロリママさんの心中、お察しします!
共に戦いましょうぞっ!無駄吠犬と!!

  • masa
  • 2008/10/02(Thu.)

無題

え~っ
その誤解、悲しすぎますね~。

無駄吠え うちもミルの無駄吠えなんとかしたいのですが・・・。
首輪で吠えると刺激が出るのがあるじゃないですか。アレって痛いのかな~?ってショップで結構なお値段するのねなんて見てたんですけど、ディノスで痛み無いっていうのを見つけて、今悩み中。
働き始めるので、留守中のことも心配だし、いい方法あるといいのですが。

札幌のときは、マンションで外の刺激は無いに等しかったので、お客さんが部屋に入ってきたとき以外吠えることはなかったので、一軒家の今ごろ悩んでます。

理由があって吠えているだろうだけに、難しいですよね。分かっているよ、吠えなくてもいいよって言って伝わればいいのに。

r*さん♪

聞けば聞くほど皆さんエルビーが吼えてるって思ってたらしくって!
本当、やんなります!(^∀^;)

電気ショックの首輪ですよね?
私も相当考えました!(笑)
高額なのと、ちょっと可哀想感でなかなか踏ん切りがつかずに今に至ります。(笑)
もしr*さんが試されるなら・・・・ちゃっかり効果を期待してみたりして(^m^)

確かにこんな時は解ってくれよ~!といいたいですわー!まったく(´v`)

  • masa
  • 2008/10/02(Thu.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS