忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

へぇー、そんな素敵な物があるんですね。
私もパピーの頃に泡シャンプーが混ざって臭くなり気絶(爆)しそうになって以来やめてました。
でもこれはなんだかよさげー。
洗うのも大変ですが乾かすのが更に!!ではありませんか?
獣医さんによると乾かし方が甘いのが一番イケナイって。‥で・でも難しい。
最近業務用ドライヤーが欲しくて仕方ないワタシです。

JB母さん♪

わははは!それってもしかしてペット〇タニクスのhttp://www.rakuten.co.jp/dogplace/463147/463263/489232/639834/じゃないかったですか?
これには本当にびっくりしましたよ。
こんなに相性の悪い香りもあるんだな~と(笑)
ボスコにはいい香りなんですけどねー!(。∀・ハ)
いやぁ~コラボって大切ですね!ハーモニーって大事ですね♪

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

我が家はちょっと脇が危険な時などはバイオ洗剤のとれ~るで拭いてます
これ自体は人間の歯磨きにも使えちゃう物なので蒸しタオル&とれ~るでだいぶ良い感じです
最近買ったシャンプーアレルギー・敏感肌用で洗って1週間以上経ちますが脇以外臭くない♪
でも和さんの肌には合わなかったようで洗った日は1日カイカイになってしまいました
難しいです・・・
いつになったらシャンプージプシーから脱却できるのか

きよさん♪

そのとれ~るとやら、夏場に試してみたいですね!(゜∀゜)

蒸しタオルってことは水拭きですよね!
以前水拭きなんてダメと言われたことがあるんですが、色々な意見があって結局自分の犬に合った方法を取らざるを得なくなるんですよね~(笑)
いやぁ~なんぼでも財布が薄くなりますわー!(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

オールハーブのドライシャンプー使ってますよ。
お泊りやお出かけ時のクレンジングにも便利です♪
土曜日のもみじの時も雨上がりでドロドロになって
帰ってから使ったけど、よく落ちます。

それにしても、こーいうのって何でこんなにお高いンだろね(^^;

ましゅーママさん♪

今→オールハーブのドライシャンプー検索してきました。
http://www.pochi-tama.net/skin_care/dry_clean_waterless_dog_bath.html←ですか?ニームオイル使用とありますよね!
やはりニーム!いいんですか(゜∀゜)うちのニームも何とか使えないかなと画策中です(笑)
しかし・・・・本当に高いですね(。∀・ハ)
なんででしょうね~まったく!飼い主の足元見られすぎてますよね!(笑)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

ほほー。その後の経過をおしえていただきたい。
バセの場合、くさくさスポットが多すぎるのが
問題でございます。
うちは、獣医さんで買うマラセブシャンプー
いっぽんやりでございます。
100ml 2800yen 也。すぐなくなります(号)

ボス母さん♪

その後、本日3回目の実験を実施したんですが・・・。
いかんせんたき火も実施してしまい・・・(・ω・;)(;・ω・)
無臭の状態を感じる間もなく。。。何やら臭かった1日でした。(笑)
スマヌ・・・(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

無題

あ、まちがえますた。100ml 1800yenです。
でも高いぃ。

やはり?(゜∀゜)

もっのすごー高いなーっ?!と思いましたとも⊂( ^ω^)⊃
でもそれでも高いわー!
ボス母さんならこの際、ダイレクトに輸入しちゃったらどうですか?

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

無題

ほぉ~その後臭いはどうなんでしょうか
興味ありますねぇ(゜v゜)
やっぱ頻繁に洗うのは面倒だからドライにこしたこたーないいですね

うちはセルフリンスプラスですが翌々日には臭いが戻ってしまって拭いてもベタつくのでたまにしかしてません。

むらさきさん♪

あー、ベタ付きわかります。
私も何十倍にも薄めたテルメで水拭きとかしてたんですが、時間が経つとべた付いてただの水拭きで洗い落してました。
その点では良く拭きとれば、ベタ付き感は少なく柔軟剤のような香りがしますよ!
消臭の程は・・・・次回報告します。(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

又おくれバセながら‥

セロリママさん‥と書いていただいてるのに
チョー遅れ参加です!
実は例のピクニックシャンプー、ネットで調べたら
製造元がごく近い!びっくりしてもっとよく調べたら
小雪ちゃん、もとい呼雪ちゃんの写真まで出てきた!
ほんとに良かったら直談判で安くならないかナァ
なんて考えていたのですが
そうこうするうちにお医者さんでたっかいの
買ってしまいました!
あの奥さん!経営者夫人じゃないか‥と思ってます。

セロリママさん♪

ええーーーー!そうなんすか?!
直談判って・・・・・。せこい!(・ω・;)(;・ω・)

いやっ、もとい!(笑)
羨ましい!
その節にはぜひとも便乗したい!(←お前がせこいんちゃうんかぃ?!)

呼雪ままさんともっと仲良くするべきです!(笑)

  • masa
  • 2008/12/08(Mon.)

希望のシャンプー。


日々、エルビーの激悪臭と戦う私ですが。
今回もまたまたお洗濯ネタで。
 
ネットでふとこんなアイテムを発見しました。


a95ba715.gif





これから寒くなるにつれて
やはりデブ犬の洗濯はどこも大変なもの。


なんとか手を抜きたいと常々思ってはいるのですが
あの悪臭を考えると、しっかり洗わなくては
痛い目に遭うのは人間なので
否応ナシに洗濯は必然になるわけです。







477e5e1a.gif





ですんでね!
水要らずシャンプーなんて試してみようじゃないの!
てなことで、こんなの買うてみました♪




「フィトンクレンジングフォーム」




10a3aa30.JPG





以前一度だけ
水要らずのシャンプーを買ったことがあるのですが
それは香りがあまりにも、あまりにも!!(゜д゜;)
・・・っだったので、放置状態なのですが。

これは香りもさっぱりで、
洗った後はバセとコラボッても大丈夫なさわやかさ。


デイリーに使ってみようかと。
ふき取るだけなら、3日に1度ぐらいの間隔でできるし
何よりも水を使わない事が手間を取らせない!


洗って、乾かして、としていたら
余裕に1時間はかかってしまうところ
これなら10分もあればOKです。


しかも注目したいのは
細菌の繁殖を抑制するらしく、消臭・除菌に優れ
天然成分のフィトンチッドが強い免疫効果を発揮するところ。



クサクサポイントを重点的にやっつけたら
匂いの抑制にいいんじゃないの?
なんて思うわけです。



エルビーのように皮膚が弱く臭いやつには
まったくもってバッチリな効果じゃないかと




420c8e70.JPG


ほぼ一目惚れ状態で、考える事数日の上
こちらのBLOOMさんで買っちまいました。

今日で2回目の泡洗い。
果たして今後の効果やいかに?

これで冬越しできたら言う事ないっすね!



今日も応援よろしくね♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう


 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

へぇー、そんな素敵な物があるんですね。
私もパピーの頃に泡シャンプーが混ざって臭くなり気絶(爆)しそうになって以来やめてました。
でもこれはなんだかよさげー。
洗うのも大変ですが乾かすのが更に!!ではありませんか?
獣医さんによると乾かし方が甘いのが一番イケナイって。‥で・でも難しい。
最近業務用ドライヤーが欲しくて仕方ないワタシです。

JB母さん♪

わははは!それってもしかしてペット〇タニクスのhttp://www.rakuten.co.jp/dogplace/463147/463263/489232/639834/じゃないかったですか?
これには本当にびっくりしましたよ。
こんなに相性の悪い香りもあるんだな~と(笑)
ボスコにはいい香りなんですけどねー!(。∀・ハ)
いやぁ~コラボって大切ですね!ハーモニーって大事ですね♪

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

我が家はちょっと脇が危険な時などはバイオ洗剤のとれ~るで拭いてます
これ自体は人間の歯磨きにも使えちゃう物なので蒸しタオル&とれ~るでだいぶ良い感じです
最近買ったシャンプーアレルギー・敏感肌用で洗って1週間以上経ちますが脇以外臭くない♪
でも和さんの肌には合わなかったようで洗った日は1日カイカイになってしまいました
難しいです・・・
いつになったらシャンプージプシーから脱却できるのか

きよさん♪

そのとれ~るとやら、夏場に試してみたいですね!(゜∀゜)

蒸しタオルってことは水拭きですよね!
以前水拭きなんてダメと言われたことがあるんですが、色々な意見があって結局自分の犬に合った方法を取らざるを得なくなるんですよね~(笑)
いやぁ~なんぼでも財布が薄くなりますわー!(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

オールハーブのドライシャンプー使ってますよ。
お泊りやお出かけ時のクレンジングにも便利です♪
土曜日のもみじの時も雨上がりでドロドロになって
帰ってから使ったけど、よく落ちます。

それにしても、こーいうのって何でこんなにお高いンだろね(^^;

ましゅーママさん♪

今→オールハーブのドライシャンプー検索してきました。
http://www.pochi-tama.net/skin_care/dry_clean_waterless_dog_bath.html←ですか?ニームオイル使用とありますよね!
やはりニーム!いいんですか(゜∀゜)うちのニームも何とか使えないかなと画策中です(笑)
しかし・・・・本当に高いですね(。∀・ハ)
なんででしょうね~まったく!飼い主の足元見られすぎてますよね!(笑)

  • masa
  • 2008/12/02(Tue.)

無題

ほほー。その後の経過をおしえていただきたい。
バセの場合、くさくさスポットが多すぎるのが
問題でございます。
うちは、獣医さんで買うマラセブシャンプー
いっぽんやりでございます。
100ml 2800yen 也。すぐなくなります(号)

ボス母さん♪

その後、本日3回目の実験を実施したんですが・・・。
いかんせんたき火も実施してしまい・・・(・ω・;)(;・ω・)
無臭の状態を感じる間もなく。。。何やら臭かった1日でした。(笑)
スマヌ・・・(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

無題

あ、まちがえますた。100ml 1800yenです。
でも高いぃ。

やはり?(゜∀゜)

もっのすごー高いなーっ?!と思いましたとも⊂( ^ω^)⊃
でもそれでも高いわー!
ボス母さんならこの際、ダイレクトに輸入しちゃったらどうですか?

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

無題

ほぉ~その後臭いはどうなんでしょうか
興味ありますねぇ(゜v゜)
やっぱ頻繁に洗うのは面倒だからドライにこしたこたーないいですね

うちはセルフリンスプラスですが翌々日には臭いが戻ってしまって拭いてもベタつくのでたまにしかしてません。

むらさきさん♪

あー、ベタ付きわかります。
私も何十倍にも薄めたテルメで水拭きとかしてたんですが、時間が経つとべた付いてただの水拭きで洗い落してました。
その点では良く拭きとれば、ベタ付き感は少なく柔軟剤のような香りがしますよ!
消臭の程は・・・・次回報告します。(。∀・ハ)

  • masa
  • 2008/12/04(Thu.)

又おくれバセながら‥

セロリママさん‥と書いていただいてるのに
チョー遅れ参加です!
実は例のピクニックシャンプー、ネットで調べたら
製造元がごく近い!びっくりしてもっとよく調べたら
小雪ちゃん、もとい呼雪ちゃんの写真まで出てきた!
ほんとに良かったら直談判で安くならないかナァ
なんて考えていたのですが
そうこうするうちにお医者さんでたっかいの
買ってしまいました!
あの奥さん!経営者夫人じゃないか‥と思ってます。

セロリママさん♪

ええーーーー!そうなんすか?!
直談判って・・・・・。せこい!(・ω・;)(;・ω・)

いやっ、もとい!(笑)
羨ましい!
その節にはぜひとも便乗したい!(←お前がせこいんちゃうんかぃ?!)

呼雪ままさんともっと仲良くするべきです!(笑)

  • masa
  • 2008/12/08(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS