忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ぼ・・・ボスコさん・・・(沈黙)
きっ・・・きも~~~っ(愕)ぺっぺっ!!
おやめなさーーーーいっ!!! はぁはぁ・・。

ボスコさん、そこに座りなさい。
あなたねぇ。食っていいものと悪いもの・・・。
え?ボスの飼い主に言われたかぁありませんて?
ご・・・ごもっともです。

p.s. 梅雨入りしたからって、例のレインダンスはおやめください。
(あ、しがむって なぁに?)

ボス母さん♪

わーーーーはっはっはっ!(^∀^)
やぁ~~いっ、怒られてやんのっ!!
正座じゃ、正座ー!さっ!説教されてこいっ!!
今すぐ、ボスコを連れて行きますので、犬の道理っつーもんを教えてやって下さい!!(--;)

レインダンス=滝踊りですね。(笑)
はい。ちゃんと見張っておきますので・・。(・ω・;)

あれ?しがむって言いませんか?
擬音で言うと「ガジガジ」とか「ギリギリ」とかそんな噛み方です。
「クチャクチャ」もかな~?
骨ガム食べてるみたいな噛み方ですね!(^ω^)こんでわかります?

  • masa
  • 2009/06/10(Wed.)

やりよんなぁ~

いくら悪食の我が家のヤツらでもそこまではやらない・・・・
あっ、一度だけ乙女さんの口の中で蝉が鳴いてた事がある。(2秒くらい)
「しがむ」って言葉は方言かな?普通に使ってるなぁ・・・
イメージの補足
硬い、もしくは繊維質で噛み切れない物を歯でガジガジ噛んで染み出たエキス(旨み)を味わうと言う感じですね。
サトウキビなんかをガジガジやる感じが近いか?

乙女パパさん♪

いやぁ~・・・(・ω・;)(;・ω・)あいつはほんまやりまっせー。
腰抜かすというか、呆れると言うか、さすがと言うか、
ま、何にしても中途半端な犬じゃないってのが分かりました。(笑)
分かったからどうやねん!・っツー話ですケド。(^∀^;)わはははは☆

「しがむ」ってどうも方言みたいですね(笑)
私も普通に使ってましたけど。日本列島のどっからつかわないんだろ~?

  • masa
  • 2009/06/11(Thu.)

無題

ここ岩手も[しがむ」は、知らないよ。
北日本は圏外なのかしらん。

ボスコさん、私の大好きなトカゲ族をよくも・・よくも・・。
でも、スゴイね!ハンターだね!
さすがのmasaさま&LBどんもヒクよねー。
「しがむ」のはやめてほしいよねー。

masa家、LBどんじゃなくってボスコ殿が
悪魔チックってところがいいよねぇ!

ドディままさん♪

う~ん。千葉県生まれのボス母さんが知らないみたいなので、関東でも使わないんじゃないですか?(゜∀゜)
「しがむ」って一般的な単語だと思ってた!(笑)

(^∀^)わはははは☆ドディままさん、トカゲ族ラブでしたかっ!
それは酷なニュースでしたね~!(゜∀゜;)スマンスマン
しかし・・・すごいでしょ?ボスコ。
こんなワイルドな小型犬の話題、あんまり他では聞けませんよ~!(笑)

エルビーはほんと、図体の割りにビビリで・・・。
あ、ボスコと比べてもダメですよね~!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2009/06/11(Thu.)

無題

いやぁ~どちら様もこちら様もサバイバーのようで(--;)
以前飼ってた猫やんがヘビを「しがんで」生殺しにしよったわ…
で、その後を当時飼ってたワンさんが解体して遊んでましたにヽ( ´ー`)ノ
それにしても逞しいねー!ボスコっちん♪
もうさね…気持ち悪いとか、やめれぇーっ!!なんて思いもしないわ^^;
あっぱれ!としか言い様がなくてよ(^^)♪

ちなみにウチの方も普通に「しがむ」って使ってるっスよ(^^)v
それどころか標準語やと思とったさ^^
方言やったとは…ね≧(´▽`)≦

茶々さん♪

ネコが小動物をお土産にするのは良く聞くんですけど、犬は以外にそういうことはしないと思ってたんですよ。
まったく浅はかだったってのが今はよく分かりますが(笑)

犬はどちらかと言うとおもちゃにするというか・・・。そんな性質があるんでしょうかね?
ボスコも池の金魚を捕まえては、食べるわけでもなく遊んでお終いでした。(金魚はめっちゃかわいそーだけど。)
でも爬虫類はお食事Okなのね~(・ω・;)(;・ω・)ドウチガウ!

しがむって方言とはびっくりですよね~(^∀^;)
めっちゃ普通に使ってますしー。

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

私も初めて見た時は、卒倒しそうでした。

ラルゴも幼少(はぁ~?)の頃はよく食べてましたから。(^^;)
ミミズから始まりセミ、カナブン、蛙、トカゲと何でも来いで・・
一番我慢出来なかったのは、ムカデでしたね。
(但し、干からびた物ですが・・)
きっと、タンパク源を補給してたのでしょう。(笑)
おばさんになった今は食べなくなりました。

琵琶湖の畔に居ますが、「しゃがむ」は(座る)知ってますが「しがむ」って初めて知りました。

そうです。ラルゴ&ハープの飼い主です。(^^)
改めてよろしくお願いします。<(_ _)>

LARHARさん♪

イターーーーー(^∀^)ーーーー!!
いましたよーー!!お仲間が~っ!!
そうです、そうです!まさにメニューは一緒!
まだカエルは食べてませんがっ。っつーか庭に1匹だけ住み着いてるカエルがいるのですが、毎年旨い事生き延びてて、発見するたびに私が冷や冷やしてます。(゜∀゜;)

滋賀県ではしがみませんか?(笑)
どうも関西でも太平洋側だけみたいですね~。
方言ておもろいですね~!(^∀^)

ラルゴ&ハーブちゃん、お名前はよく拝見しておりまっす!
こちらこそよろしくでーす!(´∀`)b

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

しがむ‥分かりませんでした‥。
分からない方がよかったかも~うるる
イヤイヤいーーやーー!!捕獲はんたーい!!
ダックスのパワーすごいですわ。
ウチの猫も昔モグラとったりとかげ取ったりしてましたが
それは、私ら家族に対するお土産ではいどうぞって
言ってたんですが、もーう泣きながら「アリガトー」と言うのがやっとでしたヨ。

JB雄母さん♪

こうして見ると・・・・・ボスコってネコかもです!(笑)
モグラも捕まえたことありますっ!(ひぃーー!)
さすがに食べるまではいかず、その前に奪いましたけどねー。
あとネズミも追いかけ回すんですよね~(・ω・;)
動く物にとにかく反応するんですよ。
もしかしてネコじゃらしで遊べるかも(^^;)

でもこれで関西の方言覚えましたね!
「トカゲはしがんで食べる!」・・・・違うかーっ!(笑)

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

ぎゃはははははははははははは!!!!!!(涙)
もう涙ダラダラ流して笑ってしまい、
隣の部屋に寝てるアレンにむかついた声で「どうしたの?(怒)」って言われちゃいましたよ(笑)

いやーーーーーー
ボスコさん、それすごいよ
すごいなんてもんじゃないよ
やっぱ爬虫類って・・・「元気」になるんすかね。

しおまんさん♪

もぉ~~~ねぇ~~~ほんと~~~~~
まじ、びびりますよぉぉぉぉ~~~~~!!(^O^;)
虫までは黙って見てられますけど(やっとね)爬虫類にこられた暁にゃぁ~・・・(・ω・;)
どうしたらいいのかっ!いやっ、どうもできませんけどーー!(^O^)わっははっは!

そんなに餓えた食生活させてないんだけどな~・・・(・_・;)オッオカシイ
何であんなになんでも食べちゃうんだろ~???

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

鳥肌が立ちます

ボスコ君やってくれますね。
トカゲを食べてタンパク質補給ですが、野生の証明(古すぎますか)ですね。
でも、トカゲて、家の近くに出没するのですか?
まだ家の近くでは、見たことがありません。
最後に見たのは、グアムに遊びに行ったとき一昔前ですが、見ました。
ぞっとしますよね、鳥肌が立ちました。
それと、「しがんでしがんで」とは、かんでかんでと言う言葉ですか?
おもしろい言葉ですね。今度使ってみよう。

ゴン太パパさん♪

ねー。本当にすごいでしょー!
今は笑って話せますが、そりゃぁ~残骸を見た時なんて・・・
ひえ~~~っ!!「死霊のはらわた」ですよ!(古いっすか?笑)

トカゲなんてそこらじゅうにいますよ~(^ω^)
意外と都会でも生息してると思うんですけど。公園とか。
こちらは地面が多いので、丸々と肥えたつがいのトカゲをよく見かけます。
見る分にはいんですけどね~(^^;)
食べられってるところは・・・・・(汗)

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

さすが野生のボスコ君!やるね~ただモンじゃないと前々から思っていたわよん
しかし動いてりゃアルルも追うかも
時々草むら向けて走り込んでいくので…(その先は見たくないけど…)

「しがむ」は何か聞いたことあるような無いような、う~ん(?v?)

むらさきさん♪

お察しの通り、ただもんじゃーござんせん!(^^;)
なんせ飼い主でさえ真の姿を知らなかったんですから~(^∀^;)ハハハハ

あるりーも動く物に反応するタイプですかっ!
こりゃ~山に放したらえらい事でっせー!
意外と結果を見たかったりして(^m^)何追っかけるんだろ~?

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

梅雨入り前の伝説。



え~~・・・。
いつもの事ですけど。


雨降りは静かでヒマな2匹です。



de7076e8.JPG



朝から・・、正確に言うと昨日の夜から
masa地方はず~っと雨です。

ま、梅雨入りしたからですが。

田んぼはいつの間にか田植えされ
夕方にはカエルの合唱が。

あっという間にそんな季節なんですね~。


b4c9765c.JPG





雨が降ると、庭は当然ベトベトになります。

濡れた地面を歩くのが嫌いなボスコは
いつもは庭でチョロチョロしまくってますが
こんな時ばかりは静かにしているのです。



d6a02086.JPG




じつは
梅雨に突入する数日前・・・。


ハンターボスコにまたまた
新たな伝説ができてしまったのです。(・ω・;)


ある日庭に降り立った私・・・。
そこには一仕事した男の後ろ姿が。



何をしてるのかと覗き込んだら
















50-1.gif





なっっ






なんすかっ!?
それーーーっ!!













50-2.gif











ギャーーーっ!!





ついに爬虫類にまで
手を染めたかー!!









 50-3.gif


ちなみに
エルビーの場合はこちら




しがんでしがんで
まるで骨ガムの如く食い捨てられてました。
ちぃ~ん。(・∀・;)

飼い主まで目を疑う
悲惨なトカゲの末路・・・。




あーーーびっくりっ!!(・∀・;)

どんだけ野生ーーっ!?





いやぁ~・・・ボスコの狩りに対する能力を
侮ってましたねぇ~(笑)

いつも庭先で何かを追い求めていますが
まさかその中にトカゲまでリストに
入っていたとはーっ!!



きっとこの子は山に放しても
一人で立派に生きていけるだろうよ。

まるで昭和一桁生まれの様なイヌだ・・。


まさに男の生きざまを
垣間見た瞬間でしたヨーー。(;∀;)オイオイオイオイ




雨の日はお仕事お休みなのね。
ボスコちゃんって働き者ー!
今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ.GIF

いつもどうもありがとう




 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぼ・・・ボスコさん・・・(沈黙)
きっ・・・きも~~~っ(愕)ぺっぺっ!!
おやめなさーーーーいっ!!! はぁはぁ・・。

ボスコさん、そこに座りなさい。
あなたねぇ。食っていいものと悪いもの・・・。
え?ボスの飼い主に言われたかぁありませんて?
ご・・・ごもっともです。

p.s. 梅雨入りしたからって、例のレインダンスはおやめください。
(あ、しがむって なぁに?)

ボス母さん♪

わーーーーはっはっはっ!(^∀^)
やぁ~~いっ、怒られてやんのっ!!
正座じゃ、正座ー!さっ!説教されてこいっ!!
今すぐ、ボスコを連れて行きますので、犬の道理っつーもんを教えてやって下さい!!(--;)

レインダンス=滝踊りですね。(笑)
はい。ちゃんと見張っておきますので・・。(・ω・;)

あれ?しがむって言いませんか?
擬音で言うと「ガジガジ」とか「ギリギリ」とかそんな噛み方です。
「クチャクチャ」もかな~?
骨ガム食べてるみたいな噛み方ですね!(^ω^)こんでわかります?

  • masa
  • 2009/06/10(Wed.)

やりよんなぁ~

いくら悪食の我が家のヤツらでもそこまではやらない・・・・
あっ、一度だけ乙女さんの口の中で蝉が鳴いてた事がある。(2秒くらい)
「しがむ」って言葉は方言かな?普通に使ってるなぁ・・・
イメージの補足
硬い、もしくは繊維質で噛み切れない物を歯でガジガジ噛んで染み出たエキス(旨み)を味わうと言う感じですね。
サトウキビなんかをガジガジやる感じが近いか?

乙女パパさん♪

いやぁ~・・・(・ω・;)(;・ω・)あいつはほんまやりまっせー。
腰抜かすというか、呆れると言うか、さすがと言うか、
ま、何にしても中途半端な犬じゃないってのが分かりました。(笑)
分かったからどうやねん!・っツー話ですケド。(^∀^;)わはははは☆

「しがむ」ってどうも方言みたいですね(笑)
私も普通に使ってましたけど。日本列島のどっからつかわないんだろ~?

  • masa
  • 2009/06/11(Thu.)

無題

ここ岩手も[しがむ」は、知らないよ。
北日本は圏外なのかしらん。

ボスコさん、私の大好きなトカゲ族をよくも・・よくも・・。
でも、スゴイね!ハンターだね!
さすがのmasaさま&LBどんもヒクよねー。
「しがむ」のはやめてほしいよねー。

masa家、LBどんじゃなくってボスコ殿が
悪魔チックってところがいいよねぇ!

ドディままさん♪

う~ん。千葉県生まれのボス母さんが知らないみたいなので、関東でも使わないんじゃないですか?(゜∀゜)
「しがむ」って一般的な単語だと思ってた!(笑)

(^∀^)わはははは☆ドディままさん、トカゲ族ラブでしたかっ!
それは酷なニュースでしたね~!(゜∀゜;)スマンスマン
しかし・・・すごいでしょ?ボスコ。
こんなワイルドな小型犬の話題、あんまり他では聞けませんよ~!(笑)

エルビーはほんと、図体の割りにビビリで・・・。
あ、ボスコと比べてもダメですよね~!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2009/06/11(Thu.)

無題

いやぁ~どちら様もこちら様もサバイバーのようで(--;)
以前飼ってた猫やんがヘビを「しがんで」生殺しにしよったわ…
で、その後を当時飼ってたワンさんが解体して遊んでましたにヽ( ´ー`)ノ
それにしても逞しいねー!ボスコっちん♪
もうさね…気持ち悪いとか、やめれぇーっ!!なんて思いもしないわ^^;
あっぱれ!としか言い様がなくてよ(^^)♪

ちなみにウチの方も普通に「しがむ」って使ってるっスよ(^^)v
それどころか標準語やと思とったさ^^
方言やったとは…ね≧(´▽`)≦

茶々さん♪

ネコが小動物をお土産にするのは良く聞くんですけど、犬は以外にそういうことはしないと思ってたんですよ。
まったく浅はかだったってのが今はよく分かりますが(笑)

犬はどちらかと言うとおもちゃにするというか・・・。そんな性質があるんでしょうかね?
ボスコも池の金魚を捕まえては、食べるわけでもなく遊んでお終いでした。(金魚はめっちゃかわいそーだけど。)
でも爬虫類はお食事Okなのね~(・ω・;)(;・ω・)ドウチガウ!

しがむって方言とはびっくりですよね~(^∀^;)
めっちゃ普通に使ってますしー。

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

私も初めて見た時は、卒倒しそうでした。

ラルゴも幼少(はぁ~?)の頃はよく食べてましたから。(^^;)
ミミズから始まりセミ、カナブン、蛙、トカゲと何でも来いで・・
一番我慢出来なかったのは、ムカデでしたね。
(但し、干からびた物ですが・・)
きっと、タンパク源を補給してたのでしょう。(笑)
おばさんになった今は食べなくなりました。

琵琶湖の畔に居ますが、「しゃがむ」は(座る)知ってますが「しがむ」って初めて知りました。

そうです。ラルゴ&ハープの飼い主です。(^^)
改めてよろしくお願いします。<(_ _)>

LARHARさん♪

イターーーーー(^∀^)ーーーー!!
いましたよーー!!お仲間が~っ!!
そうです、そうです!まさにメニューは一緒!
まだカエルは食べてませんがっ。っつーか庭に1匹だけ住み着いてるカエルがいるのですが、毎年旨い事生き延びてて、発見するたびに私が冷や冷やしてます。(゜∀゜;)

滋賀県ではしがみませんか?(笑)
どうも関西でも太平洋側だけみたいですね~。
方言ておもろいですね~!(^∀^)

ラルゴ&ハーブちゃん、お名前はよく拝見しておりまっす!
こちらこそよろしくでーす!(´∀`)b

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

しがむ‥分かりませんでした‥。
分からない方がよかったかも~うるる
イヤイヤいーーやーー!!捕獲はんたーい!!
ダックスのパワーすごいですわ。
ウチの猫も昔モグラとったりとかげ取ったりしてましたが
それは、私ら家族に対するお土産ではいどうぞって
言ってたんですが、もーう泣きながら「アリガトー」と言うのがやっとでしたヨ。

JB雄母さん♪

こうして見ると・・・・・ボスコってネコかもです!(笑)
モグラも捕まえたことありますっ!(ひぃーー!)
さすがに食べるまではいかず、その前に奪いましたけどねー。
あとネズミも追いかけ回すんですよね~(・ω・;)
動く物にとにかく反応するんですよ。
もしかしてネコじゃらしで遊べるかも(^^;)

でもこれで関西の方言覚えましたね!
「トカゲはしがんで食べる!」・・・・違うかーっ!(笑)

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

ぎゃはははははははははははは!!!!!!(涙)
もう涙ダラダラ流して笑ってしまい、
隣の部屋に寝てるアレンにむかついた声で「どうしたの?(怒)」って言われちゃいましたよ(笑)

いやーーーーーー
ボスコさん、それすごいよ
すごいなんてもんじゃないよ
やっぱ爬虫類って・・・「元気」になるんすかね。

しおまんさん♪

もぉ~~~ねぇ~~~ほんと~~~~~
まじ、びびりますよぉぉぉぉ~~~~~!!(^O^;)
虫までは黙って見てられますけど(やっとね)爬虫類にこられた暁にゃぁ~・・・(・ω・;)
どうしたらいいのかっ!いやっ、どうもできませんけどーー!(^O^)わっははっは!

そんなに餓えた食生活させてないんだけどな~・・・(・_・;)オッオカシイ
何であんなになんでも食べちゃうんだろ~???

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

鳥肌が立ちます

ボスコ君やってくれますね。
トカゲを食べてタンパク質補給ですが、野生の証明(古すぎますか)ですね。
でも、トカゲて、家の近くに出没するのですか?
まだ家の近くでは、見たことがありません。
最後に見たのは、グアムに遊びに行ったとき一昔前ですが、見ました。
ぞっとしますよね、鳥肌が立ちました。
それと、「しがんでしがんで」とは、かんでかんでと言う言葉ですか?
おもしろい言葉ですね。今度使ってみよう。

ゴン太パパさん♪

ねー。本当にすごいでしょー!
今は笑って話せますが、そりゃぁ~残骸を見た時なんて・・・
ひえ~~~っ!!「死霊のはらわた」ですよ!(古いっすか?笑)

トカゲなんてそこらじゅうにいますよ~(^ω^)
意外と都会でも生息してると思うんですけど。公園とか。
こちらは地面が多いので、丸々と肥えたつがいのトカゲをよく見かけます。
見る分にはいんですけどね~(^^;)
食べられってるところは・・・・・(汗)

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

無題

さすが野生のボスコ君!やるね~ただモンじゃないと前々から思っていたわよん
しかし動いてりゃアルルも追うかも
時々草むら向けて走り込んでいくので…(その先は見たくないけど…)

「しがむ」は何か聞いたことあるような無いような、う~ん(?v?)

むらさきさん♪

お察しの通り、ただもんじゃーござんせん!(^^;)
なんせ飼い主でさえ真の姿を知らなかったんですから~(^∀^;)ハハハハ

あるりーも動く物に反応するタイプですかっ!
こりゃ~山に放したらえらい事でっせー!
意外と結果を見たかったりして(^m^)何追っかけるんだろ~?

  • masa
  • 2009/06/12(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS