忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無防備Tシャツ希望(サインつきで)

心配でございますねぇ

カイカイが少しでも良好な状態になりますように

でも、ボスコさんてば、繊細な野生児(?)でらしたのねぇ
投薬のご苦労お察し致します

エルビーさん同様、錠剤単体でも喰らいついておる我が子です
手が掛からんね(って、薬がいる時点で手が掛かってるか)

無防備Tシャツ(文字は腹の位置) イイっすね、ネット販売で人気アイテムになったりして
バックプリントは「矢でも鉄砲でも持って来やがれ」でお願いします

まるこパパさん♪

ほんとにねぇ~・・・・・エルビーの様にバカ舌だったらこんな苦労せずとも済んだものを・・・・。
んでもですえねー、最近調子良く騙されて薬の服用に成功しているので良い感じで回復しているボスコなんですね。
いや~ありがたやー、ありがたやー。(^^)前のまま飲まずに居たら、それこそ心配しまくってるところですよ。

無防備Tシャツ・・・・・販売権をお譲りしますので、その際のロイヤリティだけは後日要相談・・・と言うことにしましょっ!(笑)
ぶぁっはっはっは(^∀^)

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

モンクは口に入るものなら薬だろうがなんだろうが
喜んで飲み込んでくれます(笑)

一番のお気に入りはティッシュペーパー^^;;
全くコイツの食い気は・・半端ナイ(汗)

トリーツさえ在れば何でも言う事聞くってのは
喜んでいいのか悲しむべきか・・

WOOさん♪

それがバセの良い所ですよね~!食欲無くしたら明らかにどっか悪いって証拠だもんね~(^∀^)イヤー判りやすい奴らですよ。

って、ティッシュは食いもんじゃねーしっ!
そこは判断しようぜっ、モンクベイベー!(笑)

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

さもあらん…

セロリ、今年も赤々地獄常連
今回は住之江の漢方獣医さんに頼りました。
効いてるのか効いてないのか
素人にはわからん!という境地でおます。
…が、
何かに頼らずには生きていけないセロリママ
別に変な宗教じゃないしと納得してます。

涼しくなーーーーれ!

セロリママさん♪

わかりますよー。投薬してても何が何で???ってこちらの思うようには治ってくれない奴らですよね。

あの手この手で追い詰められて、セロリママさんが参らないようにお気を付け下さいませよー。

今年の関西・・・・本当に尋常じゃない湿気でしたね。人間の自分でもかなり参るんですから毛皮の奴らに異常が出ても・・・そらおかしないっ!ってもんでしょうな。お互い・・・・悩みのタネですね。

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

こちらなし

いつもカイカイだったのですが、今年は
ほとんど赤くならず、禿げずにすごしております。
薬は苦手ですね、おっきいお口で
含むくせにこっそり出しちゃう。
うちも外洗いですけど、シャンプー変えたのが
一番かなと思ってます。
来年もいいと良いですが。ボスコお大事に。

maakoさん♪

あら?そんなデリケートな性質のおバセさんがいたんですか?薬を吐き出すって??ちょっとびっくりしたヘビー級バセの飼い主でした。(笑)

薬ばかりに頼るのも私もどうかと思う今日この頃なんです。
ありがたいことに色々な方からシャンプーを紹介されたので、私も新たなシャンプーでちょっと挑戦してみようと思ってます。

ってか、外洗いする方がいたのびっくりー!(笑)
私だけかと思ってた~~(^∀^)
いや~良いですよね~!外洗い!体(自分)が楽で☆

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

うちもです。
今年の夏は、こちらも蒸し暑い日が続いて、ゴン太もカイカイが発生
暇があれば掻いています

でも、こちらは、10日前ぐらいから急に気温が下がり
朝など1桁の時があります
でも、スカッとした、湿気のない日があまり続きません
今年は異常なのかな?

コラージュフルフルでシャンプーをしてるのですが、フケみたいなのが出てきています。
今度はシャンプーを変えてみようかと思っています。

ゴン太パパさん♪

えっ!?天下の北海道までもですか?!
と言うことは、今年の夏の湿度は半端じゃなかったんですね~、やっぱり。

もぉ外気1桁の季節ですか。あまりに短い夏ですね!ホッカイドーは。
でもバセ飼いには本当に良い気候なのかもです。(^^)

私も今シャンプージプシー状態ですよ。コラージュ使ったり、ノルバサン使ったり、ゾイック使ったりとね。もちろん全部薬用です。(;;)
次回はバセ飼いお勧めのをいっちょ購入予定。

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

masaさ~ん遅ればせながらのコメです、ごめん
そっかー、今まで、あれもこれも(笑)ワイルドに食して記事になってた野生児ボスコっち
「やく」を察知・・・な警察犬ばりのそんな繊細なこだわりに、やはり違いがわかる男★(←古)を感じて、きゅーん♪( ̄m ̄〃)
ワンコ友達の情報ですが、薬に敏感な子に、タブポケットというのがあって、薬をそれでくるむと食べてくれるらしいデス、どうでしょうか
うちはもちろん、ちょびりんが超・過敏ワンコ(^^;でも怪しいものは全く手を付けないというただのヘタレです
普段は食べさせませんが、薬の時だけと割り切って、錠剤ならほんの少しのチーズにぶっ刺してあげてます(手でこねてまるめる:QBBベービーチーズ・カマンベールとかが柔らかくて、安くていいですが^^)
早くよくなってね、ボスコっち~!

maki太郎さん♪

奴の口は特殊物体専門なもんでね(笑)
完全に食べ物しか胃袋には入れないように、何やら優れた舌が私をイラつかせるんですよ(--#)
栗坊みたいに物分りの良い性格だったらいいんすけどね。(・ω・;)ズン

タブポケット、ふむふむ。早速調べたところ「犬用カプセル」なんですね~。
いやー・・・・便利な世の中になったもんだ。(^0^;)ハハハハハ
チーズに挿入と言う手もあったか~!なるほどねー!うんうん!
さすがやね~、maki太郎さん。私は肉のレトルトパウチ、一本槍だったよ~!(恥)

・・・ってかどんだけアイデア浮かばんのだ、私の頭は(笑)
おバカは私ですね~・・・・シミジミ
皆様に助けて頂いております。(・ω・)チーン

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

これ効くらしいですよ^^
http://hair2go.oc.to/nizoral.htm

家はNicoシャンプーってのを使っててまだお世話に
なってませんが^^
http://www.nicoshop.jp/SHOP/16552/16553/list.html

WOOさん♪

両方拝見させて頂きますぃたよ~。(^^)
やはりWOOさんもモンクベイベーにはこだわりのシャンプーですね。
ニコシャンプーの消臭力はどうですか?

みなさんに色々シャンプー紹介して貰って・・・どれを使うべきか・・。
う~~~ん、迷っちまいますね!

エルビーが真っ赤にならねば私は「テルメディックシャンプー」がスキなんですけどね~。
こいつの消臭力は半端ねぇ~ですよ(笑)

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

本当に、今年の夏は暑かったデスよね
和さん夏前に膿皮症で投薬したけど夏場は平気でしたよ
何故に寒い時や適温でなるにやら・・・・
何故かシャンプーの回数も減らしても平気でした( ̄▽ ̄)
薬用シャンプーからの脱却を狙って色々と投資したかいがあったのかな??

お薬ですが、餌に混ぜても食べるの??
普通に気に入らないとご飯食べないおバカは残しますよ(笑)
キャットフードに混ぜると食べるけどね!
家は、和さんの口を大きく開いて薬突っ込みますよ~
飲み込むまで口は閉じさせて
バセットは口が大きいので奥まで手が入るのでラクチンですもの
猫だと大変ですけどね

きよさん♪

この夏の関西は気温が高かった日ってのが、実際少なかった思うんですよ。
主に湿気ですね。完全にテンションが下がる湿気が夜まで続く日が多すぎましたヨ。

色々と投資・・・・・・で思い出したーーー!
そぉ~言えば「マイクロバブルシャワー」買ったんですよねー!
やはり効きましたかっ!和さんも良い飼い主を持ったもんだよぉ~。ウンウン。

ボスコも昔は口の中に入れて飲ませた事もあるんですけどね。
あの方法は奴には失敗でした。吐き出したり2度めが出来なくなったりと(^^;)難しい奴なんですよ。
エルビーは困ったことが無いのでその点では本当に楽してますが。(笑)

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

今回も楽しかった~^^エルビー君大好き!
うちの ぐりこ嬢は、ちびっこで、エルビー君の体格に 憧れてます! でも、たぷたぷお肉は、大変そうですね・・・><
ボスコ君も、大変そう・・・
錠剤なら、喉の奥に押し込んで、口を上に向けて閉じさせれば、飲み込みますよ・・・!
うちも、ペッて出すんで、この方法です・・・^^
あっ、勝手に うちのブログにリンクさせてもらいました~

Bowさん♪

いやぁ~・・・テレますなー(おい
エルビーの体格はですね・・・・・・本当に固太りです(;□;)ズーン
はっきり言って細い方が全てにおいて得すること間違いなしです!(笑)
グリコ嬢はきっと飼い主想いなんだとおもいますよー!

のどの奥に突っ込んだ事もあったんですがね・・・・回数を重ねると無理ポになるんですよ(涙)そぉー言うところは賢い奴なんです。(--#)

リングあざぁ~っす!こちらもリンクしますね~☆

  • masa
  • 2011/09/27(Tue.)

無題

消臭力は並かなぁ?

でも、ペットショップのよりは(何だか不明^^;;)
明らかに臭いが取れる♪

もっとも2日も経てばバセット臭はしっかり復帰(爆)

WOOさん♪

わははは!2日であきまへんかっ!(笑)
そりゃぁ~モンクベイベーが立派な成犬になりつつある証拠ですな(^ω^)

バセ臭って結局どのシャンプーでも消せない匂いってわけですねー。
犬図鑑に但し書きで載せるべきだと思いますわっ!

  • masa
  • 2011/09/27(Tue.)

無題

おっ、おおう・・・・そいつは・・・
ボスコさん、なぜなぜに!!(涙
そんなに工夫してもだめだなんて、頭よすぎませんか?

あ、うちの犬は投げればパクっと飲み込みまけど、何か?(涙

えるびーさんもカイカイの苦労がひどいみたいだし、
masa家現在大変でございますね!!
みんなカイカイに悩まされてるし、
あれの根本的な改善方法ってないんですかね・・・
うちは幸いにも今のところ誰もなってないんですが、
カイカイの子を見ると本当にかわいそう!!
だって蚊に刺されて痒いだけでもすっごくイライラするのに
それが全身だしょ!!
そりゃ掻きむしっちゃうよね(涙

しおまんさん♪

投げ入れてぱくっと食べるのはエルビーも一緒(笑)
ボスコもそぉ~言う寛大さ(?)とか融通が利くとか拘らないとかっ・・・
いっぱい良い日本語があるでしょうー?そんな性格だったらこんなに私を悩ませなくてもすむものを・・・・。
あいつの行動は全てにおいて計算づくの確信犯なのでね・・・・(--;)
たちが悪いですよ・・・ほんと。

やっぱバセは遺伝的な体質だと思いますが、医者が言うにはダックスの場合、肌は弱くないらしいそうだす・・・。(;ω;)
んじゃ、環境???キャーっ!!orz

  • masa
  • 2011/09/30(Fri.)

専門医

こんにちは。コメントが遅くなりましたが、どちらの飼い主さんも、皮膚病で苦労されているのがわかります。その点、信州の涼しさとカラッとしてブドウの育つ土地では、2匹ともカイカイせずに過ごしています。
セロリママさんにも紹介したのですが、日本一の皮膚科専門の獣医さんがいます。高齢のため、しばらく病院を閉じていたのですが、また復帰されているようです。
専門医にかかるのが、一番ですが、この先生は人の財布の中を見通す力があって、診察に行く時に、3万円持っていたら、請求は3万円になるという、この点だけがちょっと大変ですが、獣医でこの先生を知らないのはもぐりと言われるほどの皮膚科の権威です。藤沢に住む米倉動物病院です。

hiroerinaさん♪

ステキですね~。信州ってイメージはじっとり(失礼)なのに、実際はカラッとしてるんですねー。(^^)
レーマちゃん&エリナちゃんはツルツルお肌ですか!女子の鏡ですね!うらやましい!

まるで回らない寿司屋みたいな先生ですね(笑)
ってか、専門医って聞く人に聞けばわかるもんなんですね~。
ふむふむ・・・藤沢ですか・・・・・。藤沢・・・・・、藤沢ってもしかして神奈川県!?OMG----つ!(・∀・;)じょっ、情報ありがとうございます!

  • masa
  • 2011/09/30(Fri.)

五感を極めろっ!



実は最近困っていることがありまして。
もうすぐ9才になるボスコのことです。


665ce9c2.JPG



この夏は尋常じゃない程
湿気の多い日々が続いたmasa地方。
お陰で2頭とも皮膚炎の症状が酷くってさ。

思えば去年の猛暑の方が
はるかにキレイなお肌をしていたわけで。
去年の症状と気候を相対すると
やはり高体温のワンコにとって
皮膚炎は湿度がキーポイントのように思われます。(イマサラかぃ)



a37b5d9c.gif




エルビーに至っては
横にごろ寝するスタイルで日中を過ごす事が多かったこの夏。

とにかく肉や皮で重なった例の・・・・
尋常じゃない臭気を発する
・・・・・あの部分ですよ。あの。
首とか脇とか股とかのね・・・おえっ。

とにかくバセ特有のしーくれっとお肉ゾーンが
めちゃくちゃに真っ赤になっておりました。



eb8c58a1.JPG



現在は薬で腫れも引き、キレイに回復しつつある状態ですが。



b8af95c3.JPG



とにかく!エルビーも相当酷いけど
問題はボスコ!!
今年のボスコは酷い膿皮症を発症してしまい
気が付けば全身赤発疹やかさぶただらけ!
毎日狂った様に体を掻くわけです。


薬湯に漬けたりして体を洗浄してやってますが
私としては医者から処方された抗生物質を飲んで欲しいわけです。


ところがっ!!!

この無駄に優れた五感を持ち合せた犬は
フードに混ぜた薬を
それはそれは見事に選り分けるわけですよ!!

私の挑戦した段階はこう。

1回目 : いつものエサに薬をしのばせる。(フードに隠す) = 失敗
2回目 : いつものエサに砕いた薬をしのばせる。         = 失敗
3回目 : いつものエサに(レトルト)肉のトッピングをし
砕いた薬をしのばせる = 成功

これで味をしめた私はこの方法で翌日も翌々日も出す。すると・・


ボスコ・・・・・何だか学習する。(おぃ


6回目あたり : ダメもとで上記の内容のまま出す。すると

ボスコ・・・・・・①一旦口に入れる
② お皿の外に吐き出す 五感による食べ物の選定
③ 薬以外のエサを食べる  
④ エサを取り上げもう一度薬をしのばせる



  
c58c2c90.gif




仕舞いに薬が溶け、フードに付くとお食事拒否!!




32-3.gif




私の気持ちも考えろやーっ!
薬はダタじゃねー!!(゜益゜) 
(そこ?

無駄に研ぎ澄まされた五感のお陰で
自ら自らの首を絞めている男である。


そんなわけで今日も変わらずカイカイと
体を掻いているのでした。




8e4946c0.JPG



まったく・・・・・・
かわいそうなのか、呆れるのか。
どうしたもんかと悩む私なわけで。


未だかつてお味に文句を言ったことが無い
お馬鹿なお口のエルビーちゃんは
着々と回復に向かっております。


おバカでヨカタネ・・・。(・ω・)


今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆



 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無防備Tシャツ希望(サインつきで)

心配でございますねぇ

カイカイが少しでも良好な状態になりますように

でも、ボスコさんてば、繊細な野生児(?)でらしたのねぇ
投薬のご苦労お察し致します

エルビーさん同様、錠剤単体でも喰らいついておる我が子です
手が掛からんね(って、薬がいる時点で手が掛かってるか)

無防備Tシャツ(文字は腹の位置) イイっすね、ネット販売で人気アイテムになったりして
バックプリントは「矢でも鉄砲でも持って来やがれ」でお願いします

まるこパパさん♪

ほんとにねぇ~・・・・・エルビーの様にバカ舌だったらこんな苦労せずとも済んだものを・・・・。
んでもですえねー、最近調子良く騙されて薬の服用に成功しているので良い感じで回復しているボスコなんですね。
いや~ありがたやー、ありがたやー。(^^)前のまま飲まずに居たら、それこそ心配しまくってるところですよ。

無防備Tシャツ・・・・・販売権をお譲りしますので、その際のロイヤリティだけは後日要相談・・・と言うことにしましょっ!(笑)
ぶぁっはっはっは(^∀^)

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

モンクは口に入るものなら薬だろうがなんだろうが
喜んで飲み込んでくれます(笑)

一番のお気に入りはティッシュペーパー^^;;
全くコイツの食い気は・・半端ナイ(汗)

トリーツさえ在れば何でも言う事聞くってのは
喜んでいいのか悲しむべきか・・

WOOさん♪

それがバセの良い所ですよね~!食欲無くしたら明らかにどっか悪いって証拠だもんね~(^∀^)イヤー判りやすい奴らですよ。

って、ティッシュは食いもんじゃねーしっ!
そこは判断しようぜっ、モンクベイベー!(笑)

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

さもあらん…

セロリ、今年も赤々地獄常連
今回は住之江の漢方獣医さんに頼りました。
効いてるのか効いてないのか
素人にはわからん!という境地でおます。
…が、
何かに頼らずには生きていけないセロリママ
別に変な宗教じゃないしと納得してます。

涼しくなーーーーれ!

セロリママさん♪

わかりますよー。投薬してても何が何で???ってこちらの思うようには治ってくれない奴らですよね。

あの手この手で追い詰められて、セロリママさんが参らないようにお気を付け下さいませよー。

今年の関西・・・・本当に尋常じゃない湿気でしたね。人間の自分でもかなり参るんですから毛皮の奴らに異常が出ても・・・そらおかしないっ!ってもんでしょうな。お互い・・・・悩みのタネですね。

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

こちらなし

いつもカイカイだったのですが、今年は
ほとんど赤くならず、禿げずにすごしております。
薬は苦手ですね、おっきいお口で
含むくせにこっそり出しちゃう。
うちも外洗いですけど、シャンプー変えたのが
一番かなと思ってます。
来年もいいと良いですが。ボスコお大事に。

maakoさん♪

あら?そんなデリケートな性質のおバセさんがいたんですか?薬を吐き出すって??ちょっとびっくりしたヘビー級バセの飼い主でした。(笑)

薬ばかりに頼るのも私もどうかと思う今日この頃なんです。
ありがたいことに色々な方からシャンプーを紹介されたので、私も新たなシャンプーでちょっと挑戦してみようと思ってます。

ってか、外洗いする方がいたのびっくりー!(笑)
私だけかと思ってた~~(^∀^)
いや~良いですよね~!外洗い!体(自分)が楽で☆

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

うちもです。
今年の夏は、こちらも蒸し暑い日が続いて、ゴン太もカイカイが発生
暇があれば掻いています

でも、こちらは、10日前ぐらいから急に気温が下がり
朝など1桁の時があります
でも、スカッとした、湿気のない日があまり続きません
今年は異常なのかな?

コラージュフルフルでシャンプーをしてるのですが、フケみたいなのが出てきています。
今度はシャンプーを変えてみようかと思っています。

ゴン太パパさん♪

えっ!?天下の北海道までもですか?!
と言うことは、今年の夏の湿度は半端じゃなかったんですね~、やっぱり。

もぉ外気1桁の季節ですか。あまりに短い夏ですね!ホッカイドーは。
でもバセ飼いには本当に良い気候なのかもです。(^^)

私も今シャンプージプシー状態ですよ。コラージュ使ったり、ノルバサン使ったり、ゾイック使ったりとね。もちろん全部薬用です。(;;)
次回はバセ飼いお勧めのをいっちょ購入予定。

  • masa
  • 2011/09/24(Sat.)

無題

masaさ~ん遅ればせながらのコメです、ごめん
そっかー、今まで、あれもこれも(笑)ワイルドに食して記事になってた野生児ボスコっち
「やく」を察知・・・な警察犬ばりのそんな繊細なこだわりに、やはり違いがわかる男★(←古)を感じて、きゅーん♪( ̄m ̄〃)
ワンコ友達の情報ですが、薬に敏感な子に、タブポケットというのがあって、薬をそれでくるむと食べてくれるらしいデス、どうでしょうか
うちはもちろん、ちょびりんが超・過敏ワンコ(^^;でも怪しいものは全く手を付けないというただのヘタレです
普段は食べさせませんが、薬の時だけと割り切って、錠剤ならほんの少しのチーズにぶっ刺してあげてます(手でこねてまるめる:QBBベービーチーズ・カマンベールとかが柔らかくて、安くていいですが^^)
早くよくなってね、ボスコっち~!

maki太郎さん♪

奴の口は特殊物体専門なもんでね(笑)
完全に食べ物しか胃袋には入れないように、何やら優れた舌が私をイラつかせるんですよ(--#)
栗坊みたいに物分りの良い性格だったらいいんすけどね。(・ω・;)ズン

タブポケット、ふむふむ。早速調べたところ「犬用カプセル」なんですね~。
いやー・・・・便利な世の中になったもんだ。(^0^;)ハハハハハ
チーズに挿入と言う手もあったか~!なるほどねー!うんうん!
さすがやね~、maki太郎さん。私は肉のレトルトパウチ、一本槍だったよ~!(恥)

・・・ってかどんだけアイデア浮かばんのだ、私の頭は(笑)
おバカは私ですね~・・・・シミジミ
皆様に助けて頂いております。(・ω・)チーン

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

これ効くらしいですよ^^
http://hair2go.oc.to/nizoral.htm

家はNicoシャンプーってのを使っててまだお世話に
なってませんが^^
http://www.nicoshop.jp/SHOP/16552/16553/list.html

WOOさん♪

両方拝見させて頂きますぃたよ~。(^^)
やはりWOOさんもモンクベイベーにはこだわりのシャンプーですね。
ニコシャンプーの消臭力はどうですか?

みなさんに色々シャンプー紹介して貰って・・・どれを使うべきか・・。
う~~~ん、迷っちまいますね!

エルビーが真っ赤にならねば私は「テルメディックシャンプー」がスキなんですけどね~。
こいつの消臭力は半端ねぇ~ですよ(笑)

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

本当に、今年の夏は暑かったデスよね
和さん夏前に膿皮症で投薬したけど夏場は平気でしたよ
何故に寒い時や適温でなるにやら・・・・
何故かシャンプーの回数も減らしても平気でした( ̄▽ ̄)
薬用シャンプーからの脱却を狙って色々と投資したかいがあったのかな??

お薬ですが、餌に混ぜても食べるの??
普通に気に入らないとご飯食べないおバカは残しますよ(笑)
キャットフードに混ぜると食べるけどね!
家は、和さんの口を大きく開いて薬突っ込みますよ~
飲み込むまで口は閉じさせて
バセットは口が大きいので奥まで手が入るのでラクチンですもの
猫だと大変ですけどね

きよさん♪

この夏の関西は気温が高かった日ってのが、実際少なかった思うんですよ。
主に湿気ですね。完全にテンションが下がる湿気が夜まで続く日が多すぎましたヨ。

色々と投資・・・・・・で思い出したーーー!
そぉ~言えば「マイクロバブルシャワー」買ったんですよねー!
やはり効きましたかっ!和さんも良い飼い主を持ったもんだよぉ~。ウンウン。

ボスコも昔は口の中に入れて飲ませた事もあるんですけどね。
あの方法は奴には失敗でした。吐き出したり2度めが出来なくなったりと(^^;)難しい奴なんですよ。
エルビーは困ったことが無いのでその点では本当に楽してますが。(笑)

  • masa
  • 2011/09/26(Mon.)

無題

今回も楽しかった~^^エルビー君大好き!
うちの ぐりこ嬢は、ちびっこで、エルビー君の体格に 憧れてます! でも、たぷたぷお肉は、大変そうですね・・・><
ボスコ君も、大変そう・・・
錠剤なら、喉の奥に押し込んで、口を上に向けて閉じさせれば、飲み込みますよ・・・!
うちも、ペッて出すんで、この方法です・・・^^
あっ、勝手に うちのブログにリンクさせてもらいました~

Bowさん♪

いやぁ~・・・テレますなー(おい
エルビーの体格はですね・・・・・・本当に固太りです(;□;)ズーン
はっきり言って細い方が全てにおいて得すること間違いなしです!(笑)
グリコ嬢はきっと飼い主想いなんだとおもいますよー!

のどの奥に突っ込んだ事もあったんですがね・・・・回数を重ねると無理ポになるんですよ(涙)そぉー言うところは賢い奴なんです。(--#)

リングあざぁ~っす!こちらもリンクしますね~☆

  • masa
  • 2011/09/27(Tue.)

無題

消臭力は並かなぁ?

でも、ペットショップのよりは(何だか不明^^;;)
明らかに臭いが取れる♪

もっとも2日も経てばバセット臭はしっかり復帰(爆)

WOOさん♪

わははは!2日であきまへんかっ!(笑)
そりゃぁ~モンクベイベーが立派な成犬になりつつある証拠ですな(^ω^)

バセ臭って結局どのシャンプーでも消せない匂いってわけですねー。
犬図鑑に但し書きで載せるべきだと思いますわっ!

  • masa
  • 2011/09/27(Tue.)

無題

おっ、おおう・・・・そいつは・・・
ボスコさん、なぜなぜに!!(涙
そんなに工夫してもだめだなんて、頭よすぎませんか?

あ、うちの犬は投げればパクっと飲み込みまけど、何か?(涙

えるびーさんもカイカイの苦労がひどいみたいだし、
masa家現在大変でございますね!!
みんなカイカイに悩まされてるし、
あれの根本的な改善方法ってないんですかね・・・
うちは幸いにも今のところ誰もなってないんですが、
カイカイの子を見ると本当にかわいそう!!
だって蚊に刺されて痒いだけでもすっごくイライラするのに
それが全身だしょ!!
そりゃ掻きむしっちゃうよね(涙

しおまんさん♪

投げ入れてぱくっと食べるのはエルビーも一緒(笑)
ボスコもそぉ~言う寛大さ(?)とか融通が利くとか拘らないとかっ・・・
いっぱい良い日本語があるでしょうー?そんな性格だったらこんなに私を悩ませなくてもすむものを・・・・。
あいつの行動は全てにおいて計算づくの確信犯なのでね・・・・(--;)
たちが悪いですよ・・・ほんと。

やっぱバセは遺伝的な体質だと思いますが、医者が言うにはダックスの場合、肌は弱くないらしいそうだす・・・。(;ω;)
んじゃ、環境???キャーっ!!orz

  • masa
  • 2011/09/30(Fri.)

専門医

こんにちは。コメントが遅くなりましたが、どちらの飼い主さんも、皮膚病で苦労されているのがわかります。その点、信州の涼しさとカラッとしてブドウの育つ土地では、2匹ともカイカイせずに過ごしています。
セロリママさんにも紹介したのですが、日本一の皮膚科専門の獣医さんがいます。高齢のため、しばらく病院を閉じていたのですが、また復帰されているようです。
専門医にかかるのが、一番ですが、この先生は人の財布の中を見通す力があって、診察に行く時に、3万円持っていたら、請求は3万円になるという、この点だけがちょっと大変ですが、獣医でこの先生を知らないのはもぐりと言われるほどの皮膚科の権威です。藤沢に住む米倉動物病院です。

hiroerinaさん♪

ステキですね~。信州ってイメージはじっとり(失礼)なのに、実際はカラッとしてるんですねー。(^^)
レーマちゃん&エリナちゃんはツルツルお肌ですか!女子の鏡ですね!うらやましい!

まるで回らない寿司屋みたいな先生ですね(笑)
ってか、専門医って聞く人に聞けばわかるもんなんですね~。
ふむふむ・・・藤沢ですか・・・・・。藤沢・・・・・、藤沢ってもしかして神奈川県!?OMG----つ!(・∀・;)じょっ、情報ありがとうございます!

  • masa
  • 2011/09/30(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS