忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ホップ♪ステップ(^^)/ジャーンプっ(^^; で、エルビーさんの足元、
美味しそうな豚足のようになったね(笑)
クイックストッパー使いながらも 自力でチャレンジするmasaさんを
エルビーさんも受け入れるようになったね(^^)
おっとっとっ!!一応念の為に消毒をしばらく続けるか
化膿止めのクリーム持ってたら塗ってあげるといいかも。

いよいよ桜の季節♪すっきり&サッパリで一杯お散歩楽しんでね。

ましゅーママさん♪

いやはや、これもましゅーままさんにクイックストッパー教えてもらったからできた事ですよ~。(;;)ウウ
でも確かにエルビーも回を重ねるごとに「あきらめモード」に磨きが掛かってきてますね。泣き叫びますが暴れる度合いが減りました。
力ずくも時には必要ですな。(笑)

ただ今薬漬け中のえるびーですヨ。
桜の下でお散歩も足音が鳴らないので、私もほっとしながら楽しんでおります。

  • masa
  • 2011/04/04(Mon.)

痛そうですね

こんにちは。今回のブログを見て、我家の子供たちも爪きりをしなければと、覚悟を決めています。クイックストッパーが何なのか分からなかったので、ネットで調べたら、止血剤なんですね。クイックストップとも言うみたいです。
トリマーさんに頼むと、どんなに痛がっているのか想像するだけで、かわいそうになり、できません。
話は変わりますが、被災して家の屋根に乗っていて救われた犬が、飼い主と再会したニュースは、うれしいです。どちらも生きていて、本当によかったです!

hiroerinaさん♪

そうなんです。私も始めペットショップで爪切をお願いしてたんですけど、ましゅーままさんにクイックストップを教えてもらってからは、むちゃくちゃ勇気を振り絞って自分で切りました。結局その方が自分の納得いく長さになるので。
始めの2~3回は勇気と根性要りますが、慣れればザックリいけちゃうものですよ。

ニュースのワンコ・・・・被災して生き残り、おまけに飼い主にも遭えるなんて・・・相当運の強いわんこですよねー。

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

4ヶ月!

凄いよ!masaさん!4ヶ月も臭さが我慢出来るなんて(笑)
しかし気持ちいいくらいバッサリいってますねぇ
私もこれくらい切りたいんだけどいっぱいの血ぃ見てたら周り削って終わりですわ
せっかくメグさんとこで切って貰ったのに全然伸びちゃってます(^^;)

前回のブラッシングといい、脱皮の春ですな

むらさきさん♪

脱皮は隅から隅までさっぱりとね!っていいたいとこですが、まだシャンプーが残ってます。(涙)

そうですね~。血ぃ見たら私も初めはかなりびびっちゃいましたが、そこはそれ必死でクイックストップ様を使ってですね、精神を保ってますよ~(笑)
この止血剤・・・恐ろしい威力なのであっという間に血が止まるんです。
今はこれなしじゃ無理ですね!

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

無題

ぐっはーーーーー
すげーすげーーー!!!!
masaさん、すんごいど根性だったのねーーー
えるびーさんも(そして4か月分のバセ臭と暮らしたmasaさんも)頑張りましたね。

しかしこれはすごいなぁーーー私もそれくらいできたらな(涙)
ちなみにこの間ボスコさんは爪きりされてたんですか?
それとも自然に削れる派とか?(←アコガレ)

うちも相変わらずはまちだけは結構動くので雨とムチです(涙)
うなぎは爪きり始めると寝てくれるから超楽なんですけどね~

しおまんさん♪

めっちゃど根性ですよー!(笑)泣き叫ぶ犬にも心を鬼にしてですね~(・ω・;)
んでも最近はエルビーも諦めが良くなったので、押さえ込むのにさほど力を要しないみたいで、奴も学習したかな・・・と。(--)

実はボスコ・・・・8歳ですが、爪きりした事2度ほどしかないんす。
奴は働き者なので四六時中動いてますから。爪って切るの?ぐらいのステキさんです。(^m^)

うなぎちゃん・・・・寝るの!!??
マジデー!!!うらやましーーーーー!そんなパターンもありなのね~!
やっぱ子犬のうちから慣らすのが先手必勝って事ですね!

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

ノルマこなし中。



外にはちらほら桜が開花し出してますが。
こうもポカポカだと
春を感じずにはいられませんね。

本日はお天気も良く
仕事が一段楽したのもあって
のんびりまったりと・・・・




86917a81.gif

そんなわけで
今までできなかった事を
ようやくコツコツやり始めることに。


その第一弾が
伸びまくったエルビーの爪きり!


c959675a.JPG



そぉ~~~~ですね。
かれこれシャンプーと合わせて切ってないので・・・。

4ヶ月の放置でしょうか?(え

後にも先にも今回最長の放置!
さすがに血管伸びまくってるだろなと(笑)
歩くたびに爪があたる音がしてヤバイヤバイ






10-3.gif





ふふふふ。
いいのさ。理由は何度も言ってる通り。
言い訳はしないぜ。







怪我と仕事だ。

他モロモロ







6d2a704f.gif





許せ!犬ども!


愛はあってもケアができないっツー場合もあるのだよ!
って前置き長いけど
ようするに爪切った!っつーことデス。はい。

見て見て!こんなに長いの!


ac39e860.JPG



いやぁ~~~さすがに今回は
長すぎて私の心も痛みましたね。
エルビー様もさぞや痛かった事だろうと。(゜∀゜;)カワイソニー



10-4.gif







ちょっとドピュッと血が出たので
爪きりの惨状が想像付くかと思います。(・ω・;)


よく頑張ったので山盛りのおやつとお散歩で
ご褒美のフルコースを召し上がって頂きました。



3d83271a.JPG


わっ、わかりずれぇ~~写真だな、おい。


bd46a1e3.JPG



めぐさんとこの丸いお手々を目標に置いて毎度頑張るんですけどね。
なかなかあこまで根性決めれませんっ!


んがっ!
回を重ねる毎に爪きりテクが上がってきている様な気がする私です。
最初は切るのにめっちゃ勇気がいったし
ザックリ切ることが怖くて手が震えてたのになー。

慣れって怖いね!(・ω・;)


今度は間を空けないように切れたらな・・・・。
と切に願う私なのでした。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう☆




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ホップ♪ステップ(^^)/ジャーンプっ(^^; で、エルビーさんの足元、
美味しそうな豚足のようになったね(笑)
クイックストッパー使いながらも 自力でチャレンジするmasaさんを
エルビーさんも受け入れるようになったね(^^)
おっとっとっ!!一応念の為に消毒をしばらく続けるか
化膿止めのクリーム持ってたら塗ってあげるといいかも。

いよいよ桜の季節♪すっきり&サッパリで一杯お散歩楽しんでね。

ましゅーママさん♪

いやはや、これもましゅーままさんにクイックストッパー教えてもらったからできた事ですよ~。(;;)ウウ
でも確かにエルビーも回を重ねるごとに「あきらめモード」に磨きが掛かってきてますね。泣き叫びますが暴れる度合いが減りました。
力ずくも時には必要ですな。(笑)

ただ今薬漬け中のえるびーですヨ。
桜の下でお散歩も足音が鳴らないので、私もほっとしながら楽しんでおります。

  • masa
  • 2011/04/04(Mon.)

痛そうですね

こんにちは。今回のブログを見て、我家の子供たちも爪きりをしなければと、覚悟を決めています。クイックストッパーが何なのか分からなかったので、ネットで調べたら、止血剤なんですね。クイックストップとも言うみたいです。
トリマーさんに頼むと、どんなに痛がっているのか想像するだけで、かわいそうになり、できません。
話は変わりますが、被災して家の屋根に乗っていて救われた犬が、飼い主と再会したニュースは、うれしいです。どちらも生きていて、本当によかったです!

hiroerinaさん♪

そうなんです。私も始めペットショップで爪切をお願いしてたんですけど、ましゅーままさんにクイックストップを教えてもらってからは、むちゃくちゃ勇気を振り絞って自分で切りました。結局その方が自分の納得いく長さになるので。
始めの2~3回は勇気と根性要りますが、慣れればザックリいけちゃうものですよ。

ニュースのワンコ・・・・被災して生き残り、おまけに飼い主にも遭えるなんて・・・相当運の強いわんこですよねー。

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

4ヶ月!

凄いよ!masaさん!4ヶ月も臭さが我慢出来るなんて(笑)
しかし気持ちいいくらいバッサリいってますねぇ
私もこれくらい切りたいんだけどいっぱいの血ぃ見てたら周り削って終わりですわ
せっかくメグさんとこで切って貰ったのに全然伸びちゃってます(^^;)

前回のブラッシングといい、脱皮の春ですな

むらさきさん♪

脱皮は隅から隅までさっぱりとね!っていいたいとこですが、まだシャンプーが残ってます。(涙)

そうですね~。血ぃ見たら私も初めはかなりびびっちゃいましたが、そこはそれ必死でクイックストップ様を使ってですね、精神を保ってますよ~(笑)
この止血剤・・・恐ろしい威力なのであっという間に血が止まるんです。
今はこれなしじゃ無理ですね!

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

無題

ぐっはーーーーー
すげーすげーーー!!!!
masaさん、すんごいど根性だったのねーーー
えるびーさんも(そして4か月分のバセ臭と暮らしたmasaさんも)頑張りましたね。

しかしこれはすごいなぁーーー私もそれくらいできたらな(涙)
ちなみにこの間ボスコさんは爪きりされてたんですか?
それとも自然に削れる派とか?(←アコガレ)

うちも相変わらずはまちだけは結構動くので雨とムチです(涙)
うなぎは爪きり始めると寝てくれるから超楽なんですけどね~

しおまんさん♪

めっちゃど根性ですよー!(笑)泣き叫ぶ犬にも心を鬼にしてですね~(・ω・;)
んでも最近はエルビーも諦めが良くなったので、押さえ込むのにさほど力を要しないみたいで、奴も学習したかな・・・と。(--)

実はボスコ・・・・8歳ですが、爪きりした事2度ほどしかないんす。
奴は働き者なので四六時中動いてますから。爪って切るの?ぐらいのステキさんです。(^m^)

うなぎちゃん・・・・寝るの!!??
マジデー!!!うらやましーーーーー!そんなパターンもありなのね~!
やっぱ子犬のうちから慣らすのが先手必勝って事ですね!

  • masa
  • 2011/04/06(Wed.)

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS