忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

僕の方も、メール連絡をボス母からいただき
びっくりしました

なんか悲しくて、むなしい気持ちでいっぱいです
一緒に撮ったオフ会の写真を見ると、悲しくなり、涙が出てきます

ゴン太パパさん♪

同じ犬飼い同志、いつかはこんな日が来るんでしょうが
覚悟と実際の感情は違うので、ボス母さんの悲しみを思うと
私も涙がこみ上げました。

ゴン太パパさんはボシ家に会った事があるので、更に悲しみ倍増でしょうね。
ボシ家の心が癒される事を願うばかりです。

  • masa
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

本当にこうゆうことがあるとわが身を振り返ってしまいますね。
意味もなく隣にいるのを抱きしめてみたり。
そしてうなられてみたり。。。ううう(涙)

ペットが亡くなると沢山後悔もあると思いますが、
ボス君は病気がちとはいえ幸せいっぱいの人生をボス家で過ごせて、
最後までパパとママの元で苦しまずにボス君らしくいれたこと、
これ以上の幸せってきっとそうそうないでしょう。

ボス母さん父さんの寂しさは時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうが、
早くボス君の思い出に笑えるようになるといいな。。。
ましゅーママさんもずっとご無沙汰していますが、
早く寂しさが笑顔にかわるといいな。。。

しおまんさん♪

本当にそうですよね。
私は今まで小動物のペットを亡くした事は数々経験しているのですが、やはりサイズが大きくなれば成る程、感情移入の仕方が変わって来る気がするんです。存在感の違いなのかな?
それでも死んでしまった時は後悔しきりでした。
そう思うと自分の時はどうだろう?なんて考えてしまいます。

ボスくんは最後まで親孝行でしたね。時間を待つだけなんて考えられないです。
喪失感は計り知れないものだろうけど、ボシ家が思い出に変われるように
笑顔が戻る日が来るように、遠くから願うばかりです。

  • masa
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

いつか来るとは・・・と思っていても辛いですよね・・・
次にボス君に何を送ろうかと考えていたのに・・・

以前飼っていた犬は弟を駅に送りに行った母の帰りを待って亡くなりました。
飼い主の弟が学校に行くのをちゃんと見送って。

和さんにこっそり行かないでね。とお願いしていますよ

きよさん♪

突然すぎて本当に残念です。
忠犬ハチ公じゃないですが、なんとも胸を熱くさせる従順さと言うか
律儀さと言うか、それが動物の本能なんだろうケド
こみ上げてくるものがありますよね。

本当に・・・・独りでこっそり行かないで欲しいものです。(涙)

  • masa
  • 2010/03/03(Wed.)

Remember ボスくん




本日、仲良くして頂いたボス君
お空へ旅立ったという報告を受けて


10-2.gif



ましゅー君に続いての、訃報の連続に
驚きと戸惑いで
わたしもいつかそんな時を迎えるんだろうかと思うと
やはり他人事には思えない気持ちで一杯になりました。

お会いした事はただの一度もないのですが
ましゅーくん、ボスくんとはネット上とは言え
約3年に渡るお付き合いでした。


ましゅーくんのましゅーままさんは、初めてコメントを頂いた方で
ボスくんのボス母さんは、初めてバセットのHPを見てコメントした方で
それぞれ本当に仲良くして頂いた方々です。
私の中で、初めてという思い入れが強く
お二人の悲しみを思うと
何とも居たたまれない気持ちになりました。

お互いにブログを通して、コメントをし合い
わずか3年程のお付き合いですが

3年って結構長い時間が経ってたんだな・・・
なんてブログを続けてると思えてくるのです。
その時間分、ましゅー君やボス君とも
当然コメントを貰う訳でもないのに
一緒に過ごしている気になってるのが不思議です。

飼い主さん同様、一緒に時間が流れて行ってるんですネ。

それが突然のお別れを告げられると
やはりいつかはきっと自分も・・・。
と思わず傍らのエルビーとボスコを眺め
切なく哀しくなってきます。

どうやっても人間より長くは生きられない動物。

皮肉ですね。
我子のように可愛がっても
いつかは先に旅立ってしまう。

あ~~、もう一度会いたいな。
なんて思っても会えない。
そう言う事なんですよね。

そんな事を考えると
毎日のこの瞬間が大事なんだ
なんて思えてきます。

後悔しない付き合いができたのか?
居なくなった後で、これだけは考えたく無い事です。


生きてる姿を見るのが当たり前で
居なくなった時初めて知る悲しみ

当たり前にある、当たり前の時間の幸せを
もっと大事に大切に噛みしめなきゃいけないんだな
と思い知らされます。


お悔やみの連続に居たたまれず
思わず感傷的な事を書いてしまったけど

ましゅーままさんやボス母さんには
どうか時間が悲しみを癒してくれますように
心より願っております。

この場を借りて
 愛すべき2匹のバセットハウンドに
お悔やみ申し上げます。
どうぞ安らかに。


 
10-1.gif



 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

僕の方も、メール連絡をボス母からいただき
びっくりしました

なんか悲しくて、むなしい気持ちでいっぱいです
一緒に撮ったオフ会の写真を見ると、悲しくなり、涙が出てきます

ゴン太パパさん♪

同じ犬飼い同志、いつかはこんな日が来るんでしょうが
覚悟と実際の感情は違うので、ボス母さんの悲しみを思うと
私も涙がこみ上げました。

ゴン太パパさんはボシ家に会った事があるので、更に悲しみ倍増でしょうね。
ボシ家の心が癒される事を願うばかりです。

  • masa
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

本当にこうゆうことがあるとわが身を振り返ってしまいますね。
意味もなく隣にいるのを抱きしめてみたり。
そしてうなられてみたり。。。ううう(涙)

ペットが亡くなると沢山後悔もあると思いますが、
ボス君は病気がちとはいえ幸せいっぱいの人生をボス家で過ごせて、
最後までパパとママの元で苦しまずにボス君らしくいれたこと、
これ以上の幸せってきっとそうそうないでしょう。

ボス母さん父さんの寂しさは時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうが、
早くボス君の思い出に笑えるようになるといいな。。。
ましゅーママさんもずっとご無沙汰していますが、
早く寂しさが笑顔にかわるといいな。。。

しおまんさん♪

本当にそうですよね。
私は今まで小動物のペットを亡くした事は数々経験しているのですが、やはりサイズが大きくなれば成る程、感情移入の仕方が変わって来る気がするんです。存在感の違いなのかな?
それでも死んでしまった時は後悔しきりでした。
そう思うと自分の時はどうだろう?なんて考えてしまいます。

ボスくんは最後まで親孝行でしたね。時間を待つだけなんて考えられないです。
喪失感は計り知れないものだろうけど、ボシ家が思い出に変われるように
笑顔が戻る日が来るように、遠くから願うばかりです。

  • masa
  • 2010/03/02(Tue.)

無題

いつか来るとは・・・と思っていても辛いですよね・・・
次にボス君に何を送ろうかと考えていたのに・・・

以前飼っていた犬は弟を駅に送りに行った母の帰りを待って亡くなりました。
飼い主の弟が学校に行くのをちゃんと見送って。

和さんにこっそり行かないでね。とお願いしていますよ

きよさん♪

突然すぎて本当に残念です。
忠犬ハチ公じゃないですが、なんとも胸を熱くさせる従順さと言うか
律儀さと言うか、それが動物の本能なんだろうケド
こみ上げてくるものがありますよね。

本当に・・・・独りでこっそり行かないで欲しいものです。(涙)

  • masa
  • 2010/03/03(Wed.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS