忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

うあわぁ〜

我が家は、ベランダにいた
ミミズで同事件が、おきましたよ!
数日間、チュなんて出来ませんでしたぁ(苦)

rurikoさん♪

ふふふふ(-v-)これが田舎の醍醐味っつーもんですよ!
何しかボスコはよく昆虫系を狩りますわ(汗)
この前もカナブンを生け捕り&即試食してました。(笑)

きっと一人取り残されても立派に自立していく事でしょう・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

無題

「こんなシャウエッセンはいやだ」by 鉄拳。
ぞぞぉ~。イラストだけでも鳥肌もんですわ。
北海道はライラックの木が多いんですが
それを聞いちゃったら、あんまり近寄れなくなりましたよ。

ボス母さん

繋がりましたねぇ~♪キモさ共有の輪が(笑)

ソーセージ恐怖症にならないように、どうぞ脳内のリセットお忘れなく(笑)
あ、ちなみに落ちてくるのは紫の幼虫で、緑の状態の時はまだまだ食べ盛りですよぉ~!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

飛び込みですか~

先にむらさきさんのトコに行ったんで
とちゅーまで、又前の話かいな‥と思ってましたが、
芋虫飛び込み!おもしろいっす!又わらいすぎてしまった!
この蒸し暑さを笑いでふっ飛ばしますか~、
次待ってます♪

セロリママさん♪

ふっふっふ(^v^)かぶった話題にもちゃんと落ちは付けましてよ!

しかし見えないプレッシャーが何やら背中を押しているような・・・(笑)

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

郭晶晶もびっくり

まさかボスコ君が口空けて待ってるとは思わなんだろう。
合掌…ちーん♪

しっかしでかい幼虫ですな~
こんなん家の畑でも見たことないですよ
でもオーストラリアではこういうの食べるんですよね
キショさ倍増?プププ(゜m゜゛)

むらさきさん♪

ワハハハ(゜∀゜)グォ・ジンジンときましたかぁ~!
確かに食べられる予定で木から下りては来ないですからねぇ~(笑)


そうそう!確か原住民の方々が(。∀・ハ)
でも幼虫食ってマジキモイ!食べるという発想がわかりませんなつ!
え?!あるりーに送って欲しいんですか?(・ω・;)(;・ω・)
もちろんクール便で送りますよ!納期は未定ですけどね(^∀^)☆

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

無題

ギザきもす‥ボスコちゃんタンパク質は餌からお願いします。よよよ。
先日植木を切って回収していたら赤ちゃんカマキリが出てきたのですが、興奮しすぎてJBに見せるの忘れました。ガックシ。

そういえば、JBの玉三郎は縦揺れ横揺れ両方します!Masaさんの動画を見てからやたら観察するようになってしましました(笑)
しかも最近庭でしっこするヤツをよく観察すると必ず蚊が止まってる‥!!
なんで~~痒くないのかしら?血吸われ放題だよ。芋虫より小さな蚊ですが虫つながりっつー事で。てんてん。

JB母さん♪

>タンパク質は餌からお願いします。よよよ。
わははは!確かにっ! 大金叩いてるんだから勘弁して~ですね(笑)

それが意外にエルビーは昆虫食しないんですが、JB君はもっぱらいっちゃう方ですか?(・ω・;)(;・ω・)
キモさ共有の輪にお入り下さい(笑)

あはははは!うける~!
目が行くでしょ!そこはやっぱ!行っとかなくっちゃ!
万国共通バセ玉三郎の会ですわっ! 鑑賞的価値があると、私とボス母さんは間違いなく思ってますよ(笑)
ゆれゆれボーイなら尚のことっす!(`ω・)=3

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

ぎょえ~~っ!

イラストの芋虫くん、かわゆいのに
(「旅立ちの時」に大笑い^^)
masaさんちの写真&検索に飛んで
眩暈しました、ひえ~、ひえ~~~っっ
さっそく我が家のライラック、覗きに行ったものの、ダメです、目が見ないように見ないように焦点を外しちゃうし
ボスコっち、蛋白質はコイツが1番ですか
確かに滋養がありそうです
紫の部分がデザートのソースのようでも・・・あわわわ
見つけたら、宅急便で送るね(; ̄▽ ̄)/
( 前記事にでごめんよぉです
 masaさん&お姉さま カッコ良過ぎですってばっ!! 
  くーーーーっ l^ε´*)ノ彡☆ )

maki太郎さん♪

ダメよっ!maki太郎!目を開けなさいっ!
そしてしっかり現実を見るのよぉ~っ!・・・・ってなんでやねん!

居ないにこしたことはないっすわー!マジキモイんで。
私も初めて見た時は、ボスコのソーセージ食いの最中だったんで・・・
ウゲッ(゜д゜ll)!
強烈なジャブを食らわされた気分でしたよ~(・ω・;)(;・ω・)ブルブル

サングラス、本当にお気に入りです。
つってもまだ掛けて出かけてないんですがね・・・(。∀・ハ)えへ

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

ぎいやぁぁあぁ~~~!!!!!

いやだーいやだーーー私の脳みそから過去5分間の記憶を抹消してしまいたい!!!!(号泣)

でも以前の記事のリンクを見て、
白目のボスコ君がぷしゃっと食べてる絵を見て、
ティッシュ2枚使って爆笑しました(笑)
あー腹痛い!!

恐ろしいんだけどすごくリアルに光景を思い描けるあの絵、すばらしいとしか言いようがありません!!
あーーーーその後ボスコ君に舐められるの、
ちょっと(てゆうか物凄く)イヤだな・・・(汗)

しおまんさん♪

おほほほほほ(´∀`)b
やはり、要脳内リセット患者が現れましたね(笑)
私も始めて見た時は、あまりにも忘れられない光景だったので、ありとあらゆる人間に話したもんですわ~(^V^)bふっふっふ!

そして同じような後遺症も然り!
あの口でぇ・・・・・とか思うと、本当に、ええマジで、とっても、もの凄くイヤです(笑)

  • masa
  • 2008/09/04(Thu.)

ボスコちゃん〜〜〜

たくましい!!!
うちの前科1犯の『ヘラクレス』も生きて行けるかなぁ〜。
都内と言っても結構自然が豊かで色々
いるんですよ〜。
コオロギもたまにお邪魔して行くんですよぉ〜。

rurikoさん♪

大丈夫!前科1犯は十分な犯歴です。
きっと野に掘り出されても大丈夫!
名前負けしない丈夫な子に育つでしょう!
何より蛋白源が豊富ですから(笑)

たくましく育てよっヘラクレスっ!ok(´∀`)b

  • masa
  • 2008/09/04(Thu.)

ソーセージの正体。


以前、ハンターボスコの戦利品について
お話ししたのを、覚えておいででしょうか?

ええ、その話と言うのはこれですね。


ボスコグッジョブ.gif




思い出すだけでも気持ちが悪いんですけど。
振り返ればあれは ↑ もぅ、
去年の10月も後半の出来事。
それでですね



またそんな季節がやってきたっっ!!

っつーことですわ!



ででですがね、今回はありがたいことに
未然のまま!つまり
ボスコに狩られてはいないということです。

それはラッキーだったんだけど
今回発見したのは何と池の底。
木から落ちた所が池だったという
不運な幼虫でした。(笑)

そして更に、そのキモイ幼虫を写真に収める事にも成功!




見たいですか?

見たくないってかっ?!





悪い顔してます.gif



ではいきなり早速、
その不運な幼虫に登場して頂きましょ~う!
有無を言わさずどうぞ!ー!




シモフリスズメ、蛹への変化.JPG


去年の幼虫.gif

ね、記憶の片隅で描いた絵でも、意外と同じでしょ?


こんな奴をボスコはソーセージのように
パキっと言わせて食べてたっつーことですわ!





ね!
更にキモさ倍増でしょ?(笑)


ふっふっふ!
広げよう!キモさ共有の輪!


この幼虫、あまりのでかさとキモさで気になって
ついにとうとうどんな野郎なのか
突き止めてしまいました(笑)


正体は「シモフリスズメ」というスズメガ科の蛾で
体長およそ10cmの大型の幼虫です。


それでなんでこいつが池に落ちたのか不思議じゃないですか?
それはですね、なんとこの幼虫
土に潜って蛹(さなぎ)になり越冬するそうですヨ。
そして蛾になって春に出てくるのだそうです。
カブトムシの蛾ヴァージョンですな!

だからかぁ~・・・(o‘∀‘o)
だから土の上にいたのね~。
だからボスコが捕まえる事ができたんだ~!
なんて思わず関心しちゃったわ!

ライラックの木にアゲハの幼虫のような奴がいるなぁ~・・・
とは前から思っていたんですが、
それにしてもかなりデカイので
(2倍以上は軽くあるんですよ!)
いったい何なんだろうとは前から思っていたんです。

緑のきれいな色をしていましたが
蛹(さなぎ)になる時に体が紫色に変化するそうです。

あれが↑これとは!!
よもや一緒の物体とは誰が想像したでしょう?!(笑)

っつーことはよっ、ほんと
さて、今から!ってところで
不運にもボスコに狩られてしまったってことだ!(笑)


『シモフリスズメ、旅立ちの時』

さなぎへの飛躍.gif



勇気を出して.gif



夢への飛行.gif



打ち砕かれた現実.gif





お気の毒!(^∀^)






それにしても2年連続、masa庭に繁殖に来るとは~・・・。
こりゃ、カモにされたかも!?

いやいや、ボスコのタンパク源に成るかと思えば
それも良しなのか?


まずは自然の営みに感謝すべきなんでしょうかね~?






ライラックの木が好きなんだそうですよ。
maki太郎さんのお宅にもいるのでは?(・ω・;)(;・ω・)

巨大な幼虫なだけに、馬鹿みたいに葉っぱ食べます。
うんちもかなり存在感のある大きさです。
だから意外と簡単に見つかっちゃうかも。

大食いは犬だけでええちゅーねん!
クリックはした方がええっちゅーねん!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう♪



 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うあわぁ〜

我が家は、ベランダにいた
ミミズで同事件が、おきましたよ!
数日間、チュなんて出来ませんでしたぁ(苦)

rurikoさん♪

ふふふふ(-v-)これが田舎の醍醐味っつーもんですよ!
何しかボスコはよく昆虫系を狩りますわ(汗)
この前もカナブンを生け捕り&即試食してました。(笑)

きっと一人取り残されても立派に自立していく事でしょう・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

無題

「こんなシャウエッセンはいやだ」by 鉄拳。
ぞぞぉ~。イラストだけでも鳥肌もんですわ。
北海道はライラックの木が多いんですが
それを聞いちゃったら、あんまり近寄れなくなりましたよ。

ボス母さん

繋がりましたねぇ~♪キモさ共有の輪が(笑)

ソーセージ恐怖症にならないように、どうぞ脳内のリセットお忘れなく(笑)
あ、ちなみに落ちてくるのは紫の幼虫で、緑の状態の時はまだまだ食べ盛りですよぉ~!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

飛び込みですか~

先にむらさきさんのトコに行ったんで
とちゅーまで、又前の話かいな‥と思ってましたが、
芋虫飛び込み!おもしろいっす!又わらいすぎてしまった!
この蒸し暑さを笑いでふっ飛ばしますか~、
次待ってます♪

セロリママさん♪

ふっふっふ(^v^)かぶった話題にもちゃんと落ちは付けましてよ!

しかし見えないプレッシャーが何やら背中を押しているような・・・(笑)

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

郭晶晶もびっくり

まさかボスコ君が口空けて待ってるとは思わなんだろう。
合掌…ちーん♪

しっかしでかい幼虫ですな~
こんなん家の畑でも見たことないですよ
でもオーストラリアではこういうの食べるんですよね
キショさ倍増?プププ(゜m゜゛)

むらさきさん♪

ワハハハ(゜∀゜)グォ・ジンジンときましたかぁ~!
確かに食べられる予定で木から下りては来ないですからねぇ~(笑)


そうそう!確か原住民の方々が(。∀・ハ)
でも幼虫食ってマジキモイ!食べるという発想がわかりませんなつ!
え?!あるりーに送って欲しいんですか?(・ω・;)(;・ω・)
もちろんクール便で送りますよ!納期は未定ですけどね(^∀^)☆

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

無題

ギザきもす‥ボスコちゃんタンパク質は餌からお願いします。よよよ。
先日植木を切って回収していたら赤ちゃんカマキリが出てきたのですが、興奮しすぎてJBに見せるの忘れました。ガックシ。

そういえば、JBの玉三郎は縦揺れ横揺れ両方します!Masaさんの動画を見てからやたら観察するようになってしましました(笑)
しかも最近庭でしっこするヤツをよく観察すると必ず蚊が止まってる‥!!
なんで~~痒くないのかしら?血吸われ放題だよ。芋虫より小さな蚊ですが虫つながりっつー事で。てんてん。

JB母さん♪

>タンパク質は餌からお願いします。よよよ。
わははは!確かにっ! 大金叩いてるんだから勘弁して~ですね(笑)

それが意外にエルビーは昆虫食しないんですが、JB君はもっぱらいっちゃう方ですか?(・ω・;)(;・ω・)
キモさ共有の輪にお入り下さい(笑)

あはははは!うける~!
目が行くでしょ!そこはやっぱ!行っとかなくっちゃ!
万国共通バセ玉三郎の会ですわっ! 鑑賞的価値があると、私とボス母さんは間違いなく思ってますよ(笑)
ゆれゆれボーイなら尚のことっす!(`ω・)=3

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

ぎょえ~~っ!

イラストの芋虫くん、かわゆいのに
(「旅立ちの時」に大笑い^^)
masaさんちの写真&検索に飛んで
眩暈しました、ひえ~、ひえ~~~っっ
さっそく我が家のライラック、覗きに行ったものの、ダメです、目が見ないように見ないように焦点を外しちゃうし
ボスコっち、蛋白質はコイツが1番ですか
確かに滋養がありそうです
紫の部分がデザートのソースのようでも・・・あわわわ
見つけたら、宅急便で送るね(; ̄▽ ̄)/
( 前記事にでごめんよぉです
 masaさん&お姉さま カッコ良過ぎですってばっ!! 
  くーーーーっ l^ε´*)ノ彡☆ )

maki太郎さん♪

ダメよっ!maki太郎!目を開けなさいっ!
そしてしっかり現実を見るのよぉ~っ!・・・・ってなんでやねん!

居ないにこしたことはないっすわー!マジキモイんで。
私も初めて見た時は、ボスコのソーセージ食いの最中だったんで・・・
ウゲッ(゜д゜ll)!
強烈なジャブを食らわされた気分でしたよ~(・ω・;)(;・ω・)ブルブル

サングラス、本当にお気に入りです。
つってもまだ掛けて出かけてないんですがね・・・(。∀・ハ)えへ

  • masa
  • 2008/09/03(Wed.)

ぎいやぁぁあぁ~~~!!!!!

いやだーいやだーーー私の脳みそから過去5分間の記憶を抹消してしまいたい!!!!(号泣)

でも以前の記事のリンクを見て、
白目のボスコ君がぷしゃっと食べてる絵を見て、
ティッシュ2枚使って爆笑しました(笑)
あー腹痛い!!

恐ろしいんだけどすごくリアルに光景を思い描けるあの絵、すばらしいとしか言いようがありません!!
あーーーーその後ボスコ君に舐められるの、
ちょっと(てゆうか物凄く)イヤだな・・・(汗)

しおまんさん♪

おほほほほほ(´∀`)b
やはり、要脳内リセット患者が現れましたね(笑)
私も始めて見た時は、あまりにも忘れられない光景だったので、ありとあらゆる人間に話したもんですわ~(^V^)bふっふっふ!

そして同じような後遺症も然り!
あの口でぇ・・・・・とか思うと、本当に、ええマジで、とっても、もの凄くイヤです(笑)

  • masa
  • 2008/09/04(Thu.)

ボスコちゃん〜〜〜

たくましい!!!
うちの前科1犯の『ヘラクレス』も生きて行けるかなぁ〜。
都内と言っても結構自然が豊かで色々
いるんですよ〜。
コオロギもたまにお邪魔して行くんですよぉ〜。

rurikoさん♪

大丈夫!前科1犯は十分な犯歴です。
きっと野に掘り出されても大丈夫!
名前負けしない丈夫な子に育つでしょう!
何より蛋白源が豊富ですから(笑)

たくましく育てよっヘラクレスっ!ok(´∀`)b

  • masa
  • 2008/09/04(Thu.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS