忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

うちもよく言われますよ~
ビーグルだ~と
やはりあのカラーリングがいけない見たいです。
レモンのバセ飼いさんにいったら
「まだいいよ~家なんかなんのMIXですか?」って言われるよ~といってました

きよさん♪

ははは!ミックスもキツイですねぇ~(。∀・ハ)
やっぱり体系よりも毛色ですか。
同じハウンドカラーはやっぱり強いんでしょうね(・ω・;)(;・ω・)

う~ん・・・同じにされるビーグルから苦情が来そうですね(笑)
そんなデブじゃないやい!とか(^∀^)☆わはは

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

無題

朝んぼ~良い言葉ですね!楽しそうな玉三郎と共に‥!きゃっ!!
ウチもよくでっかいビーグル!とか大きい~ダックスフントとか言われます。
後スヌードつけて朝んぼ&夜んぼの時は首に怪我でも?とか寒いからマフラーですか?などなどetc
認知度の低さにビックリしつつもウチはのっそりとしか歩かないので「じゃぁ、どうも~」と通り過ぎる事が出来ません(涙)

JB母さん♪

JBくんは玉三郎が縦揺れしませんか?(笑)
何気に気がついたんですが、めちゃウケたので思わず書いちゃいました(^∀^)わはは☆

どこへ行っても言われる事は皆一緒っすね!(笑)
でも捕まっちゃったら質問攻め!
いやぁ~うちはさっさか歩いてくれるので、そんな時は助かりますね。
JB君の頭の上に人参でも釣ってみてはどうですか?
質問除け装置ですね!(笑)

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

無題

いひゃひゃひゃひゃっ!!
た、縦ゆれぇ~。(もちつけ、アタシ)
こ、これはすばらしい進化じゃないですか。
元がなんだってよいですよん。
LBさんはLBさんというスペシャルな生き物です。
みなさん、バセットハウンドって言っても
次の日はどーせ忘れてて又聞いてくるんだから
アメリカンロングドッグですっ。とか
適当なこと言っちゃおうかなと思うこと多々アリ(笑)

ボス母さん♪

やっぱり飛びつきましたね!ふふん♪
どうぞ落着きなさってぇ~!(笑)ドウドウ
私も今頃気がついた次第です。あいすいませんっ!(。∀・ハ)

あはは!テキトーでいいっすね!それっ(゜∀゜)
じゃ、私はホットドッグって言っとこうかな~♪

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

わかりすぎる〜〜

そうそうです!
なぜに??「ビーグル!!!」
っと毎回、思いますよねぇ〜。
ぽつぃーは、小さめなので更に
言われやすいですよ〜。
まだまだ、バセットの知名度は低いですねぇ〜。

rurikoさん♪

やはりぽつぃーも「デブイビーグル」でくくられますか?(笑)
不思議ですよねぇ~、こんなに大きさ違うのに!
笑えてしょうがないですわ。(^∀^;)

バセって、うちの近所に3頭も居るのになぁ~(--)
それでも世間で言ったら少なすぎかっ?!(・ω・;)(;・ω・)ワハハ

  • masa
  • 2008/09/01(Mon.)

ビーグル進化系。


ある日の朝んぽの途中



朝んぽ.JPG




公園でゲートボールに勤しむじいちゃんず・ばぁちゃんずの横を通った時
所定のゲートをクンクン嗅ぎ続けていたエルビーさん。



6a1d189c.JPG


(ボス母さん大変!玉三郎たて揺れ攻撃ですヨ!)


3年もここらを徘徊していれば、
ちったぁ面も割れているはずなんですが
やはりそこはそれ
じいちゃんず・ばぁちゃんずなので
知らない人も多いのは当たり前。

っつーか、私も知らないけど(笑)

それは別にいいとしても
立ち止まる私たちの方を見て
エルビーを物珍しそうにビームを飛ばす一人のじいちゃん。

あのぶとい物体は何なんだ?何と言う犬なのだ?
・・・・思いっきり考えている様子がわかります。(笑)

ええ、それはいつものこと。
あまり気にはしないのですが
そうこうする内にばぁちゃんずが固まりだして
じいちゃんと合流。

話題はぶとい犬に集中です。
ざっと7~8m先の集団なので
会話もチラホラと私に聞こえてきたりするわけです。

「あれは何ちゅう犬やろね?」
「初めて見るは、あんな犬」
「何やろ?」
「確かビーグル言うの違いますの?」
なんて感じで。

今更ながらビーグル!(・ω・;)(;・ω・)


もちろんビーグルが嫌いと言う訳ではないですが
今の会話から、ビーグルは知っているということですよね?

っつーことはビーグルの姿見てますよね?
ええ、近所にもたくさんいますよ。

私はビーグルに間違われる事が嫌だといってるわけでは無いんですが

そりゃァ~確かに、前は
「ビーグルじゃねぇ~っ!!(←春菜風に)」
なんて思ったりもしましたが。
それこそ、ハリセンボン春菜が、角野卓三だと言われるのと同じ!(笑)



こんなに姿形が違うのに
なぜビーグルという単語が引き合いに出されるのか
不思議でしょうがないのです。


むしろそう言われてエルビーを見た時に
どっちかと言うと、あまりのぶとさに思わず
「ビーグル、すまん!」と同情するほど。




2-3.gif



バセットハウンドという犬種を知らないにしても
ビーグルがどうなってこうなるのか
その経路を知りたいと言うか。
ただ太らせたらこうなったという発想なのか?

いやいや、ただ太らせただけでは
こんなにはなるまいよっ!(汗)

はたまた、先祖が同じ血筋と言うだけあって
ハウンドカラーが同じだからか?

ま、そんなところだろうけれど。
およそ10kg前後の可愛いサイズのビーグルが
30kgにリーチの犬と間違われると
不思議な感動を呼ぶものです。

というよりも、
ほぼ失笑に近いのですが(笑)



33-1.gif




いやはや犬好き目線で語ると
こだわり出すから嫌なんですけど(^∀^;)タハッ

最近ではエルビー(バセットハウンド)と言う犬は
メジャーじゃないのが運のつきで
認知度が低いのが原因なんですが
私の中では「ビーグルの進化系」と処理している
(ポケモンみたい)

・・・そう考えると納まりが良い今日この頃なのでした。
いやはや、愛あればこそですね(´∀`)

ただそれが言いたかった今回の話題。
つぶやきになってしまったな~。

いつもどうでもいい内容だけど、
今日は更にどうでもいい内容でした。 

では皆さん、クリックだけはお忘れなく~ん!


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう





あ、ビションフリーゼ(犬泉くん)飼いの皆さんも
結構思ってるかも。
プードルじゃねー!ってね♪






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちもよく言われますよ~
ビーグルだ~と
やはりあのカラーリングがいけない見たいです。
レモンのバセ飼いさんにいったら
「まだいいよ~家なんかなんのMIXですか?」って言われるよ~といってました

きよさん♪

ははは!ミックスもキツイですねぇ~(。∀・ハ)
やっぱり体系よりも毛色ですか。
同じハウンドカラーはやっぱり強いんでしょうね(・ω・;)(;・ω・)

う~ん・・・同じにされるビーグルから苦情が来そうですね(笑)
そんなデブじゃないやい!とか(^∀^)☆わはは

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

無題

朝んぼ~良い言葉ですね!楽しそうな玉三郎と共に‥!きゃっ!!
ウチもよくでっかいビーグル!とか大きい~ダックスフントとか言われます。
後スヌードつけて朝んぼ&夜んぼの時は首に怪我でも?とか寒いからマフラーですか?などなどetc
認知度の低さにビックリしつつもウチはのっそりとしか歩かないので「じゃぁ、どうも~」と通り過ぎる事が出来ません(涙)

JB母さん♪

JBくんは玉三郎が縦揺れしませんか?(笑)
何気に気がついたんですが、めちゃウケたので思わず書いちゃいました(^∀^)わはは☆

どこへ行っても言われる事は皆一緒っすね!(笑)
でも捕まっちゃったら質問攻め!
いやぁ~うちはさっさか歩いてくれるので、そんな時は助かりますね。
JB君の頭の上に人参でも釣ってみてはどうですか?
質問除け装置ですね!(笑)

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

無題

いひゃひゃひゃひゃっ!!
た、縦ゆれぇ~。(もちつけ、アタシ)
こ、これはすばらしい進化じゃないですか。
元がなんだってよいですよん。
LBさんはLBさんというスペシャルな生き物です。
みなさん、バセットハウンドって言っても
次の日はどーせ忘れてて又聞いてくるんだから
アメリカンロングドッグですっ。とか
適当なこと言っちゃおうかなと思うこと多々アリ(笑)

ボス母さん♪

やっぱり飛びつきましたね!ふふん♪
どうぞ落着きなさってぇ~!(笑)ドウドウ
私も今頃気がついた次第です。あいすいませんっ!(。∀・ハ)

あはは!テキトーでいいっすね!それっ(゜∀゜)
じゃ、私はホットドッグって言っとこうかな~♪

  • masa
  • 2008/08/30(Sat.)

わかりすぎる〜〜

そうそうです!
なぜに??「ビーグル!!!」
っと毎回、思いますよねぇ〜。
ぽつぃーは、小さめなので更に
言われやすいですよ〜。
まだまだ、バセットの知名度は低いですねぇ〜。

rurikoさん♪

やはりぽつぃーも「デブイビーグル」でくくられますか?(笑)
不思議ですよねぇ~、こんなに大きさ違うのに!
笑えてしょうがないですわ。(^∀^;)

バセって、うちの近所に3頭も居るのになぁ~(--)
それでも世間で言ったら少なすぎかっ?!(・ω・;)(;・ω・)ワハハ

  • masa
  • 2008/09/01(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS