忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ここは知りませんでしたがのんびり出来ていいとこですねぇ~
ちょっと一緒に散歩してる気分になりました。
川といえば激流しか経験の無い私には新鮮でしたよ(笑)
LBちゃん…名水美味そうだね(^^)

お土産が土って!!(大笑)
masaさんらしくてグーw♪

むらさきさん♪

う~ん確かにのんびりしましたね!
優雅に森探検に、お土産の土堀に一生懸命でしたよ(笑)
いやっ、ほんとマジ良い土なんだってっ!!(←もぉいいから・・ってか?)!(^∀^)わはははは☆

激流でカヌーとかですか?!
さすが行動派は、やる事もちがいますなー!

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

無題

さすが古都奈良。風光明媚な清流ですね。
土を持って帰るとは・・・甲子園球児のようでさわやかではござんせんか。
LBさんの“ぶらり”歩きがかわいいじゃありませんか。(またそこかい)
LBさん、遠出は気に入ってくれましたか?

ボス母さん♪

ほほほ♪風光明媚なんて表現される方が、ぶらりが好きってのも面白いですわね♪!(*'v^)b
確かに後ろショットばかりの写真ですが、ボス母さんがガン見するだろうとは想定済みですが(笑)
やはり食いついてきましたわね・・・・・(^m^)ぷ
うれしっ!・・・うれしいんかぃっ!?

あ、エルビーですが、あやつはほぼ放し飼い状態で超満喫したと思いますよー!

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

むむっ~

トロッコいいですね!
ワンコOKみたいだし、
ところで「ガチョーン!」だなんて懐かしい!
反応してしまいました♪
このあたりへの遠征なら一日仕事で行けそうかな‥
近くにもまだひなびたいいところあるンやね♪

セロリママさん♪

トロッコはよかったですね~♪
ワンコOkかどうかはわからないですよ!
エルビーは乗せてないので。
っつーか、乗れるかな?あの足場に・・・・(笑)
大阪からなら本当に1日仕事って感じですね。
でも、遠いですよーっ!

私、ガチョーンって・・・・好きなんです。(^∀^;)
日常でも良く使います・・・・。えへ

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

masaの古街道~中吉野天川村 洞川 龍泉寺編~

え~~・・・恐ろしく長いタイトルですが、
行った場所を全て書いてみました。(笑)

とりあえず大きなくくりとしては
「吉野郡」で地域的には天川村です。
そしてスポット的には洞川(ドロガワ)です。


洞川.JPG


奈良県の半分は吉野郡なのですが(笑)
それでもその入り口付近がすでに山!
天川村はちょうど奈良県のど真ん中ほどにあります。

ここは言ったら観光地で、
川と温泉と修験者の里で有名です。

山号に大峯山が付くほど
霊山であまりにも有名な山深いところです。

ましゅーままさんが昨日のコメで書いてくれたように
っつーか、名古屋からよく来たなぁ~!こんなところまで!
その根性に恐れ入りますがっ(笑)

恐ろしく山深い場所にあり、
空気も澄んでいて、気温も低く
5時を回ればもう肌寒く感じられます。

平地に住む私にとったら、信じられないほど涼しい場所で、
川の水も名水と歌われており、大変冷たく
犬どももガブガブ飲んでおりました。

ただ名水.JPG



旅館の裏手にある川です。
大きな魚が泳いでました。
川はこんな感じ!







温泉でも有名なので、ちょっとした集落が旅館になっており、
創業ん100年クラスのお店が軒を連ねております。


旅館.JPG


丁度お盆ということもあり、観光客が多く、
山の頂上付近に鍾乳洞があり、


鍾乳洞.JPG


そこまでをトロッコに乗って行くのですが、なんともいい感じです。


トロッコ.JPG



うるさいですがムービーで撮ってみました。
ひたすら登るだけの映像ですが、
傾斜のすごさやトロッコの味などが伝わればいいなと思います!





そして龍泉寺です。
綺麗なお庭に見とれながら、ブラリ
エルビーと散策開始。


龍泉寺.JPG



お庭.JPG



お庭.JPG



行者の格好をした白の上下の団体をはじめて見ました。
年配の方が多かったのですが
ちょっとしたカルチャーショックです。

霊場巡拝って普通にあるんですね~。シミジミ・・・。


この日はちょうど曇りだったので
日中にアスファルトの上を堂々と歩く事ができました。
涼しかったので犬共々負担にならずに済んでよかったです。
ビバ!曇り!!


曇りはいいよねん.JPG


山で山野草狩りなど勤しんだ私ですが
草よりも土が素晴らしく、
当たり前ながらHCで買ってくるような
偽物の土とはわけが違う!

そりゃぁ~カブトムシも住むっちゅーねんっ!
などと一人感動しながら、ワッサワッサ土を盗んでおりました(^∀^)☆

ビニールいっぱいの天然高級土を持ち帰ってしまったのさ(笑)
何しに行ったんじゃ?!って感じですが(。∀・ハ)


とまぁ、こんな感じで霊山ツアーは終了です。
いやはや、長いレポートでしたが

ソフトクリームやこんにゃくがとってもおいしかったです。
出かけるととりあえずソフトクリームって
なんででしょうね?


応援クリック!クリック!
よろしくねん♪



人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがと♪



 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ここは知りませんでしたがのんびり出来ていいとこですねぇ~
ちょっと一緒に散歩してる気分になりました。
川といえば激流しか経験の無い私には新鮮でしたよ(笑)
LBちゃん…名水美味そうだね(^^)

お土産が土って!!(大笑)
masaさんらしくてグーw♪

むらさきさん♪

う~ん確かにのんびりしましたね!
優雅に森探検に、お土産の土堀に一生懸命でしたよ(笑)
いやっ、ほんとマジ良い土なんだってっ!!(←もぉいいから・・ってか?)!(^∀^)わはははは☆

激流でカヌーとかですか?!
さすが行動派は、やる事もちがいますなー!

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

無題

さすが古都奈良。風光明媚な清流ですね。
土を持って帰るとは・・・甲子園球児のようでさわやかではござんせんか。
LBさんの“ぶらり”歩きがかわいいじゃありませんか。(またそこかい)
LBさん、遠出は気に入ってくれましたか?

ボス母さん♪

ほほほ♪風光明媚なんて表現される方が、ぶらりが好きってのも面白いですわね♪!(*'v^)b
確かに後ろショットばかりの写真ですが、ボス母さんがガン見するだろうとは想定済みですが(笑)
やはり食いついてきましたわね・・・・・(^m^)ぷ
うれしっ!・・・うれしいんかぃっ!?

あ、エルビーですが、あやつはほぼ放し飼い状態で超満喫したと思いますよー!

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

むむっ~

トロッコいいですね!
ワンコOKみたいだし、
ところで「ガチョーン!」だなんて懐かしい!
反応してしまいました♪
このあたりへの遠征なら一日仕事で行けそうかな‥
近くにもまだひなびたいいところあるンやね♪

セロリママさん♪

トロッコはよかったですね~♪
ワンコOkかどうかはわからないですよ!
エルビーは乗せてないので。
っつーか、乗れるかな?あの足場に・・・・(笑)
大阪からなら本当に1日仕事って感じですね。
でも、遠いですよーっ!

私、ガチョーンって・・・・好きなんです。(^∀^;)
日常でも良く使います・・・・。えへ

  • masa
  • 2008/08/22(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS