忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

masaさんお帰りぃ〜!!♪

そして成功おめでとうございま〜す!
良かったですねぇ
いやぁ〜熱いレポに思わず一緒に握りこぶしですよ(^^;)
目の小さいアジア人用の開眼器はないもんなんですかねぇ?
後のケアの事は参考になりました

昔聞いた手術金額は100マン位だったような…(笑)
私はドライアイなので目が乾燥しないってのがいいですねぇ

むらさきさん♪

ただいまぁ~♪そしてありがとございまぁ~すっ!
よかった!よかった!ウホホイホイです!
早速ウザキャラ大爆発ですよ~♪
懇親の力を込めて、私の熱き闘志をお届けしましたよぉ~!
伝わってよかったです☆(^▽^゛)

本当にぜひとも改良して欲しいものです!
恐らく開眼器で泣いている美女は私だけではないはずっ!(笑)
そうですね、確かに3年ほど前までは両眼100万でしたよ!
いい時代になったものです~♪

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとう~(*^^*)

masaさん、おめでとう~♪
読破しましたヨ。しっかりと(^^)v

噂には聞いてたけど、そんなにはっきり見えるの??
私も視力「0.01」なんざんす。実はスゴい興味深々(^^;
コンタクトしてるよりもいっぱい見えるの?遠くまで?はっきり?
マジ興味あり過ぎです~(^^;

ましゅーままさん♪

ありがとぉ~♪(*^▽^*)v

はっきり、くっきり、どっきり見えますともぉ~!
コンタクトって、だいたい1.0ぐらいじゃないですか?
ってか、私はそうだったので、より一層ですヨ!
ままさんは0.01ですと?!
それはむしろ「ゼヒ」やるべきです!
見えた時は超感動ですから~!何よりも日頃の不便さが全て無くなります!
そっちも重要ですよ☆

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

お疲れ様です~!

視力1.5おめでとうございます(^^)
やっぱり、目が悪いとメガネやコンタクトがないと
生活もできないし、
裸眼の快適さには適わないですよね~。

それにしても、外人さん用の機械しかないっていう状況は
患者さんからのクレームとか出ないんでしょうかねぇ(^^;
お薬とかでも、外人さんには効くけど日本人には
同じ効果が出なかったりするのがありますが、
角膜の厚さもきっと日本人と外人さんじゃ
違いますよね~(^^;

masaさんのレポートを読みながら、
まるで自分のメンタマが
固定されてジャバジャバされているような
感じを受けました(^^;
時計仕掛けのオレンジって映画で、
↑を髣髴とさせるシーンがありました。

櫻さん♪

ありがとぉ~ん♪ヾ(´ε`*)ゝ

今や裸眼ライフを満喫中です!うざったいモロモロの行動が、全てチャラになっちゃいましたからねぇ~(^艸^)ぬふふ

そうですね、外人サイズしかない状況ってのが正直びっくりですよ!
実際、症例数世界一とか唄ってますし。
そんなぐらいなんとかせぇ~よっ!って話ですわ。Σ(゜ Д ゜ #)

臨場感溢れる(?)レポートが書けてよかった、よかった♪

>時計仕掛けのオレンジって・・・
そこきましたか?!(゜д゜)櫻さん、ナイス!
確かにぃ~っ!ぎゃははは(^∀^)☆

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとうございます♪

masaさん、お疲れ様でした~。
すごいですか?やっぱり、視界良好は世界変わっちゃいますか?
うちの娘は、片方だけ悪くて、日常生活にはまだ支障はないらしいんです。
でも、片目だけに負担かけていると、全身の健康状態にも良くないかもなんて少し思うのですが、めがねを勧められるわけでもな・・・。
今のところは経過観察なんです。
いづれ、こういう方法もあるということが選択肢に入るかも知れないし、とっても参考になりました。
ともかく、おめでとうございました~♪

r*さん♪

いやぁ~!ありがとうございますっ♪
やっぱりすごいですねぇ~。本当によかったですよ!
世界も変わっちゃうし、見える距離が全然違います!
そうですね、娘さんのケースなら、確かにメガネで調整するよりも
良いと思います。
やっぱりバランスって大事ですしね。
生活に支障が無い程度なら焦る必要性も無いとは思いますが。
将来の選択肢にはぜひともご検討ください♪(^ω^)

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おかえりなさ~~い!!!

masaさん!!!ご無事でなによりでございます、わーい、おかえり~~!!!(*^O^)ノ
お疲れ様でしたね、わー、そうか、そうかのレポに興奮・・・開眼器頑張りましたね
そして2つ目のイラスト・・・、窓から外を眺めるmasa嬢から、全てが嬉しく伝わりました(;-;)よかったよぉぉぉ
生まれ変わりですね、おめでとう(*^^*)
モンゴリアンそのもののワタクシですが、視力1.5の世界は骨格の壁なんぞ、ふっとばしの憧れです
詳しいレポがとっても参考になりました、そしていくつになっても知らなかった事を知ることができる嬉しさがありました
きらきらの世界、新しいmasaさん♪これがホントの「ひゃっほう!」でございます(^^)!!♪♪



maki太郎さん♪

わっほぉ~いいっ!ただいまのありがとーです!
開眼器・・・戦いましたよぉ~!
マジで久々に辛い状況でしたね。
逃げるに逃げれないって・・・まさにそんな必死なまな板の上の鯉でした!(笑)
2枚目の絵・・・実は画質が粗くてちょっと画像的には失敗なんですけど
私の気持ちが伝わったようでウレシイでございますぅ~♪
こんな所でモンゴリアン民族が支障をきたすとは・・・(笑)
まさに悲劇!!(゜д゜)
ですが、maki太郎さんもぜひ挑戦してみて下さい!
本当に見えるのがうれしいですから!

黄金の右手の大活躍!・・・いつも応援ありがとうでーす♪(o‘∀‘o)

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おつかれっすぅ!

お待ち申しておりましたがな^^
成功おめでとうござります。いがったですね。
そーですか。開眼器はそんなにつらいですか。
私は目がデカいほうですが、少しはマシですかねぇ。
ウワサには聞いてたけど、そんなに良く見えますか。
うらやまCですぞ。
ヒジョーに詳しいレポートありがとうございます。
イメージが湧きまくりました。
ちょっと心が揺れてまいりましたぞなもし。
私も「めがね、めがね、めがねがあれへん」
な生活から卒業したいっす。

ボス母さん♪

私をお待ちになっておりましたかな?ふふふふふふふ(^ω^)
いつもありがとうござりゃんす!(゚ーÅ)
いがったも、いがったも、大いがったです。
ボス母さんの、視力がどの程度かわかりませんが、0.1を切っている方に感想を聞くと、超感動ーっ!!の雨荒らし!
レーシック万歳三唱でござりまする!
めがねから卒業するにはこの気に乗じて行くべきですぞっ!
明るい夜明けがまってます!そして大自然に触れるチャンスが多いボス母さんなら、恐らく山の木の枝までがばっちりみえるので、ますますキャンパー魂に火が付くんじゃにゃいでしょか?(^ω^)ぬふふ!
是非とも揺れた心を止めないでぇぇ~!(^∀^)ラリホー!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おつかれです☆彡

本当にしてきちゃったんですねー(οдО;)
すごいなぁー今の医学って☆ 裸眼の世界へいらっしゃ~い゚+。(*′∇`)。+゚

みっちぃ♪

本当にしちゃったのよ~ん♪
ってか、病院から目を盗んでメールしたじゃない!!
ちゃんと見たの?(`ω・)=3
また遊びに来た時にリアル感想をお伝えするわー!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとうy

masaさん新しい目は快適なんですね〜。
私も近眼・さらに乱視。

もしもイントラレーシック手術を受けるなら
外人仕様じゃない開眼器かどうかをまず確かめてから受ける事にします!
詳細なレポをありがとうです。

anemoneさん♪

ありがとぉ~で~っす!
あら?!私も近視に乱視ですのよん!
一緒ですね♪
視力的にはむちゃくちゃ悪いわけじゃないですが、やっぱり0.15と1.5では見える世界が違いますから、本当に快適ですよ~♪

ああ!でもでもですね!
今日本にある機械は、恐らくどれも外国製なので、たぶんどこへ行っても開眼器は外人仕様だと思いますよ!(・ω・;)(;・ω・)
そうなると目をでっかくさせるしか方法がないですね!なはは!
もしかされるなら・・・・・涙を飲んで我慢して下さい♪(^∀^)ノシ

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとう

masaさん成功おめでとうございます
わかりやすいレポありがとうございました。
いつかレーシック受けて見たくなりました

きよさん♪

わーい!ありがとうでーす!
受けてみたくなりましたか?(o‘∀‘o)
いいですよ!本当に良いです!
きよさんにもチャンスがあればぜひとも挑戦して欲しいです♪
私も5日経ってますが、まだコンタクト付けてるんだと勘違いして、我に帰るんですよ(笑)なはは!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

無事生還ね♪

どうなることかと心配してましたよー
注射でもビビルわたくし。

1.5の世界!どんなんでしょう?
開眼器の拷問に耐えたmasa さん、その甲斐あったね!

ばすままさん♪

お~いおいおい(;Å;)
ご丁寧にぃ~っ!ありがとうございまするぅ~♪

拷問?!まさに拷問でしたわーっ!!
幸せには多少の犠牲がいるのですねー!(・ω・;)(;・ω・)
1.5の世界は・・・山の頂上の木の枝がわかりますよー♪
そりゃぁ~ワンダフォーです!(o‘∀‘o)

  • masa
  • 2008/03/01(Sat.)

ホントおめでとうございます!

ちょっと、出遅れ気味のコメンツになってしまいましたが、快適でしょうね‥、
私の友達も広範囲にイントラレーシック感染中です。
初期に受けた人はなんと4~50万円の出費だったとか!?
安くていいのに越したことありません。
ところで、私もちっちゃい目さんグループです。(*'へ'*)プー

セロリママさん♪

いえいえぇ~!ありがとうございまっす♪
むちゃむちゃ快適ですよー!
確かに数年前までは高額でしたね♪
こんなに需要が増えたということは、芸能人に感謝しないと~(笑)
お陰でリーズナブルな買い物ができましたよ。
1万円でも安いにこしたことないですもんね~♪
お陰でクリニックはレーシック患者ばっかりですよ(゜∀゜)

ちっちゃい目グループですか(笑)
あ~~~っ!!もしかチャレンジするんでいたら・・・・・
涙を飲んで応援しますよ~っ!!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/03/03(Mon.)

おめでとう!レーシックの開眼は快感♪

朝、目を覚ました時
壁掛け時計の針は7時を指していました。


目覚めの朝.gif




カーテンを開けて
窓から見える外の景色を
ず~っと、ず^~っと先まで眺めながら余韻に浸る。


かつての私はベッドの脇にあるテーブルに
メガネを探し、そして時刻を知る生活でした。






zxxdf1.gif




そうです。みなさん
ウザイmasaさんはレーシック手術を受けて
新しい目を手に入れました。

戻って来ましたよぉ~!
待ってたよぉ~っ!!
おかえり~♪
ありがとー!ありがとー!


このウザさがたまらないはずっ!
ぬははははは♪

お察しの通り、
わたくし、すこぶる上機嫌の毎日を送っておりますヨ。

何と素晴らしい開眼の幕開け。
視力1.5を手にした感動は
恐らく言葉では伝える事ができません。

目を開けると、これまで目に入らなかった
ず~っと、ず~っと先の景色が
どんな形なのか、どんな姿なのか
今は細かなディティールさえも
見ることができてしまいます。



ヤッホー!!


見える人達って
こんなに見えるんだ!
こんな世界で生きてるんだ!

なんて自分も仲間入りした事に
思わず声を出さずにはいられません。


メガネもコンタクトももう必要ないんです!
メガネで顔が蒸れたりくもったり
コンタクトで目が乾いたり
メガネがずれるのを直したり
目に入ったゴミを取るのに必死だったり・・。

思えば裸眼には無い負担がたくさんありました。

今私が身近に思う感動は
お風呂や顔を洗った後に、
ついついメガネを探すクセがある事に気が付いた事と
コンタクトを漬けて取って洗っての作業が必要無いんだということ。




さぁ、そんな感動を手にするまでの
私の熱き奮闘振りを紹介しちゃいますよ♪

今回は恐ろしく長いレポートです。
みんなしっかりついてこぉぉぉ~いっ♪(^∀^)ノシ


まず、私が行ったクリニックは

神奈川クリニック眼科.gif

という所です。
大変人気があるクリニックだそうです。
私が診察に行った時点で、手術の予約は1か月先でした。
ロビーはレーシックを受ける人でいっぱいです。

そして手術当日。
午前の予約の私は、病院のロビーで
若干ドキドキしながら、名前を呼ばれるまで待っておりました。

術前の最終検査が終われば
いよいよ手術です!

「44番でお待ちのmasaさ~ん」


キタキタキターーー(゜∀゜)ーーー!!


まずは更衣室に通され
ヘアーキャップとかっぽう着のような手術着を着ます。

kjhgf.gif

そして最終の打ち合わせをし
いよいよ手術室へ!

うひょーっ!!

この時点でついにドキドキも中間ラインへ。
まずは角膜に蓋(フラップ)を作る作業です。
それ専用の装置の手術台に
横になって、目を閉じて待ってました。


この辺あたりから本当にやるんだ!的な実感が。
いよいよ執刀医の声が聞こえ出し
私の目の上に機械が固定されると
見えるのはドーナツ型に光る無数の白いランプ。
その中心を一点のミドリのランプが光っていて
「視線を外さないように、そこだけをしっかり見ていて下さい。」
と言われました。
視線を外すとレーザーがズレル可能性があるそうです。

その後、目を閉じないように「開眼器」で固定するのですが
(探したら、こんな画像があったので、参考まで。
ちなみに、私はこれ ↓ とは違うタイプだと思います。)

ope5.gif






これが










とぅらいっ!!(辛い)



まじで辛いのよー!c.gif


個人差が有るとは思いますが、私には

本当にツライ!
ものすごくキツイ!!



確かにレーザーの照射などの痛みは
まったく無いんですがっ!!
この「開眼器」だけはまじできつかった!
眼球を固定する為に、まぶたをこじ開けて
はめ込む様な器具だと思うんですが、
人間、目を開けると、自然に閉じたくなるもんです。
しかも白い光が恐ろしくまぶしい上に
洗浄液をバシャバシャ浴びせられたら
思わず目を閉じずにはいられません!


私が見えるところ.gif


しかし医師は
「はい、リラックスして下さいね~♪」
「力入ってますよぉ~。力抜いてね~」
なんて言うし。








無理だろぉぉぉぉ~~っ!!
できるかぁ~~~~!!
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
ぎょえええええええ





なんてこぶしを握り締め
頭の中では落ち着こうとセーブをかける努力をし
心で悲鳴をあげながら、必死で耐えること数十秒。
どんなに辛くても、目線が外せない。
レーシックで一番きつい体験と言えばこの場面でした。(涙)



こんなに開眼器がとぅらい(辛い)とは・・・。
右目を先にやってからの左目の時は
あまりの辛さに、私もかなり力が入ったらしく
恐らくまぶたが抵抗したんだと思います。
なので3度ほどやり直しをされました。
そしてまた強烈な
「まぶしいー、つらいーバシャバシャー」の攻撃が・・・・。


手術台の上の私は、予想外にかなり天ぱってしまっていて
体に力が入りすぎて、医師の声があまり聞こえず
カウントされていたらしいことさえ、分からず仕舞いでした。(笑)


こちとらそれどころじゃねー!(゜д゜;)
開眼器の辛さに耐えることで必死だっつーの!




開眼器は「痛い」ってわけじゃないんです。
決して痛いんじゃなく、あくまでも

「辛い」と「キツイ」んです。


しつこいってか~?.gif



ガイコツの顔を思い浮かべると、
目の周りの空間と言うか骨がありますよね。
眼の枠いっぱいに固定してぶりんと
めん玉が飛び出した状態になるんじゃないかな?と
私は想像するんですが。
あの辛さはたぶん当たってると思う。

指でまぶたを限界の限界まで
無理やりこじ開けたら、ちょっとわかるかもです。

そして両目で戦う事数十秒の末
「はい。結構です。次の部屋に移動してください。」

と余韻に浸る間もなく、まるで流れ作業のように次の部屋へ。
眼球に空間が空いてなのか、何やらの液の性なのか
この時、視界は まっ黄色
看護師さんに両手を引いてもらって道案内されながら。
思わず

「あの開眼器、相当キツイですね~・・・。」
なんて泣き言を吐いたら、看護師さんが




黄色の世界.gif




なんだとっ?!!




外人さん仕様(機械本体は外国製)って、おい!
そんなに症例数があって、日本人に合わせたやつ無いんかぃー!?




憎むべきはモンゴリアンの骨格なのか?!
疑問も残りつつ、いよいよ視力矯正の部屋へ。

そしてレーザーによる屈折率を変更する装置の台に横になり
今度は片目には布を掛けられ、
目の固定は大判のテープで。
これで安心したのかかなり心は落ち着きました。
だって、
またあの開眼器で固定されたら死ぬかと思ったんだもーんっ!



そしてさっき作った蓋(フラップ)を開く為に
眼球に洗浄液か何かが大量に掛けられ
ひっかけるように、フラップが開かれました。
麻酔はかかっていても、感触は分かるんです。
そして1点を集中。
その間赤いレーザーの色が、にじんだ目から見る事が出来ます。
私はずれないように必死です。

最後に「目を拭きますねぇ~」の声が
聞こえた後、黒目部分を
たぶん窓掃除に水切りで使う「スクィージー」みたいな
小さな道具で、水分を切っていたのがわかりました。
あ、そんな道具で目を拭くんだ・・・。
なんて、ちょっとへぇ~・・・。(´v`)と思ってしまった。

この工程では、そんな事を考えられる
心の余裕があるってことです(笑)

そんなことで落ち着いて全ての作業が終わった私は
いきなりよく見えております。
目は最終チェックで成功と診断され
やっと一安心!

リラックスルームらしき場所で
今後の処方などを聞き
もう帰ってもいいということなので
視界はぼんやりしていたけど、いきなり帰宅です。

なんともスピーディーな
大阪風薄利多売的な
まるで大型工場で大量生産されているような
屈折矯正手術でした。(笑)

来院から退院まで、時間にして
およそ2時間半・・・。

え?もぅいいの?!
ぐらいのあっさりとした引き際でした。(笑)


帰り道の私.gif


今思えばそこで1時間は安静にしていればよかったかな~?
なんて思いましたが。
その時の医師の言葉を鵜呑みにして
すぐ帰った私がアホだったかな。なんて思います。

術後の目の状態ですが、
眼球を切ってるんだぞこら的な痛みは
あまり感じなかったんですが
しいて言えば、乾いたハードコンタクトを付けている感覚が
あって、目を閉じていた方が楽ではありました。
開けると涙が出て閉じてた方がマシ!
みたいな状態ってあるでしょ?
そんな感覚です。


とにかく真っ直ぐ家に帰り
一眠り、一眠り。

2~3時間寝て起きた後は
スッキリ状態に回復しておりました。
すでに視界は良好ですが、
あまり実感が湧かず。

安静が第一なのでその日は早めに就寝。
感動は翌日に持越しです。

そして感動のシーンはTOPに戻る↑
というわけなんです♪


イントラレーシック手術を受けた感想ですが
目の悪い方にはぜひともお勧めしたいです。
老眼が始るのは一般的に、だいたい45歳からだそうですが
レーシックをしてもしなくても、老眼は関係無く出るそうです。
なので私の考えとしては、
どうせ出るならそれまでの間
裸眼で快適な生活を送った方がいいジャマイカ!

って結論です。
もちろん開眼器はキツかったけど、
手術自体は後悔してないし、むしろ
近視で一生を終わる予定だった私には
今挑戦してよかったな♪
と喜びの方が強く、この視力をキープできるように
大事にしたいなと思います。

今度は近く用メガネを購入予定です。
というのは、
近くが見えないわけじゃなく、
近くも見えるのですが、どうしても力が入るので
また視力が低下しないように
目に負担をかけないようにする為です。
PCを触るj機会が多いので
出来る限りケアはしたいと思います。


幸せなのよぉ~ん.gif


最後ですが、
長々レポートにお付き合い下さって
ありがとうございました♪
また、留守中にもかかわらず、毎日来てくださった方々
大変感謝しております(*^^*)
そしていつも応援ありがとうございます♪

新生masaさんのほほほの日、ふふふの日。
まだまだ続きますのでこれからもよろしくです!


では最後の最後は
応援クリックお願いしまぁ~すっ♪



人気ブログランキングへ.GIF


今日も明日も明後日も
どうぞよろしく!



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

masaさんお帰りぃ〜!!♪

そして成功おめでとうございま〜す!
良かったですねぇ
いやぁ〜熱いレポに思わず一緒に握りこぶしですよ(^^;)
目の小さいアジア人用の開眼器はないもんなんですかねぇ?
後のケアの事は参考になりました

昔聞いた手術金額は100マン位だったような…(笑)
私はドライアイなので目が乾燥しないってのがいいですねぇ

むらさきさん♪

ただいまぁ~♪そしてありがとございまぁ~すっ!
よかった!よかった!ウホホイホイです!
早速ウザキャラ大爆発ですよ~♪
懇親の力を込めて、私の熱き闘志をお届けしましたよぉ~!
伝わってよかったです☆(^▽^゛)

本当にぜひとも改良して欲しいものです!
恐らく開眼器で泣いている美女は私だけではないはずっ!(笑)
そうですね、確かに3年ほど前までは両眼100万でしたよ!
いい時代になったものです~♪

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとう~(*^^*)

masaさん、おめでとう~♪
読破しましたヨ。しっかりと(^^)v

噂には聞いてたけど、そんなにはっきり見えるの??
私も視力「0.01」なんざんす。実はスゴい興味深々(^^;
コンタクトしてるよりもいっぱい見えるの?遠くまで?はっきり?
マジ興味あり過ぎです~(^^;

ましゅーままさん♪

ありがとぉ~♪(*^▽^*)v

はっきり、くっきり、どっきり見えますともぉ~!
コンタクトって、だいたい1.0ぐらいじゃないですか?
ってか、私はそうだったので、より一層ですヨ!
ままさんは0.01ですと?!
それはむしろ「ゼヒ」やるべきです!
見えた時は超感動ですから~!何よりも日頃の不便さが全て無くなります!
そっちも重要ですよ☆

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

お疲れ様です~!

視力1.5おめでとうございます(^^)
やっぱり、目が悪いとメガネやコンタクトがないと
生活もできないし、
裸眼の快適さには適わないですよね~。

それにしても、外人さん用の機械しかないっていう状況は
患者さんからのクレームとか出ないんでしょうかねぇ(^^;
お薬とかでも、外人さんには効くけど日本人には
同じ効果が出なかったりするのがありますが、
角膜の厚さもきっと日本人と外人さんじゃ
違いますよね~(^^;

masaさんのレポートを読みながら、
まるで自分のメンタマが
固定されてジャバジャバされているような
感じを受けました(^^;
時計仕掛けのオレンジって映画で、
↑を髣髴とさせるシーンがありました。

櫻さん♪

ありがとぉ~ん♪ヾ(´ε`*)ゝ

今や裸眼ライフを満喫中です!うざったいモロモロの行動が、全てチャラになっちゃいましたからねぇ~(^艸^)ぬふふ

そうですね、外人サイズしかない状況ってのが正直びっくりですよ!
実際、症例数世界一とか唄ってますし。
そんなぐらいなんとかせぇ~よっ!って話ですわ。Σ(゜ Д ゜ #)

臨場感溢れる(?)レポートが書けてよかった、よかった♪

>時計仕掛けのオレンジって・・・
そこきましたか?!(゜д゜)櫻さん、ナイス!
確かにぃ~っ!ぎゃははは(^∀^)☆

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとうございます♪

masaさん、お疲れ様でした~。
すごいですか?やっぱり、視界良好は世界変わっちゃいますか?
うちの娘は、片方だけ悪くて、日常生活にはまだ支障はないらしいんです。
でも、片目だけに負担かけていると、全身の健康状態にも良くないかもなんて少し思うのですが、めがねを勧められるわけでもな・・・。
今のところは経過観察なんです。
いづれ、こういう方法もあるということが選択肢に入るかも知れないし、とっても参考になりました。
ともかく、おめでとうございました~♪

r*さん♪

いやぁ~!ありがとうございますっ♪
やっぱりすごいですねぇ~。本当によかったですよ!
世界も変わっちゃうし、見える距離が全然違います!
そうですね、娘さんのケースなら、確かにメガネで調整するよりも
良いと思います。
やっぱりバランスって大事ですしね。
生活に支障が無い程度なら焦る必要性も無いとは思いますが。
将来の選択肢にはぜひともご検討ください♪(^ω^)

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おかえりなさ~~い!!!

masaさん!!!ご無事でなによりでございます、わーい、おかえり~~!!!(*^O^)ノ
お疲れ様でしたね、わー、そうか、そうかのレポに興奮・・・開眼器頑張りましたね
そして2つ目のイラスト・・・、窓から外を眺めるmasa嬢から、全てが嬉しく伝わりました(;-;)よかったよぉぉぉ
生まれ変わりですね、おめでとう(*^^*)
モンゴリアンそのもののワタクシですが、視力1.5の世界は骨格の壁なんぞ、ふっとばしの憧れです
詳しいレポがとっても参考になりました、そしていくつになっても知らなかった事を知ることができる嬉しさがありました
きらきらの世界、新しいmasaさん♪これがホントの「ひゃっほう!」でございます(^^)!!♪♪



maki太郎さん♪

わっほぉ~いいっ!ただいまのありがとーです!
開眼器・・・戦いましたよぉ~!
マジで久々に辛い状況でしたね。
逃げるに逃げれないって・・・まさにそんな必死なまな板の上の鯉でした!(笑)
2枚目の絵・・・実は画質が粗くてちょっと画像的には失敗なんですけど
私の気持ちが伝わったようでウレシイでございますぅ~♪
こんな所でモンゴリアン民族が支障をきたすとは・・・(笑)
まさに悲劇!!(゜д゜)
ですが、maki太郎さんもぜひ挑戦してみて下さい!
本当に見えるのがうれしいですから!

黄金の右手の大活躍!・・・いつも応援ありがとうでーす♪(o‘∀‘o)

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おつかれっすぅ!

お待ち申しておりましたがな^^
成功おめでとうござります。いがったですね。
そーですか。開眼器はそんなにつらいですか。
私は目がデカいほうですが、少しはマシですかねぇ。
ウワサには聞いてたけど、そんなに良く見えますか。
うらやまCですぞ。
ヒジョーに詳しいレポートありがとうございます。
イメージが湧きまくりました。
ちょっと心が揺れてまいりましたぞなもし。
私も「めがね、めがね、めがねがあれへん」
な生活から卒業したいっす。

ボス母さん♪

私をお待ちになっておりましたかな?ふふふふふふふ(^ω^)
いつもありがとうござりゃんす!(゚ーÅ)
いがったも、いがったも、大いがったです。
ボス母さんの、視力がどの程度かわかりませんが、0.1を切っている方に感想を聞くと、超感動ーっ!!の雨荒らし!
レーシック万歳三唱でござりまする!
めがねから卒業するにはこの気に乗じて行くべきですぞっ!
明るい夜明けがまってます!そして大自然に触れるチャンスが多いボス母さんなら、恐らく山の木の枝までがばっちりみえるので、ますますキャンパー魂に火が付くんじゃにゃいでしょか?(^ω^)ぬふふ!
是非とも揺れた心を止めないでぇぇ~!(^∀^)ラリホー!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おつかれです☆彡

本当にしてきちゃったんですねー(οдО;)
すごいなぁー今の医学って☆ 裸眼の世界へいらっしゃ~い゚+。(*′∇`)。+゚

みっちぃ♪

本当にしちゃったのよ~ん♪
ってか、病院から目を盗んでメールしたじゃない!!
ちゃんと見たの?(`ω・)=3
また遊びに来た時にリアル感想をお伝えするわー!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとうy

masaさん新しい目は快適なんですね〜。
私も近眼・さらに乱視。

もしもイントラレーシック手術を受けるなら
外人仕様じゃない開眼器かどうかをまず確かめてから受ける事にします!
詳細なレポをありがとうです。

anemoneさん♪

ありがとぉ~で~っす!
あら?!私も近視に乱視ですのよん!
一緒ですね♪
視力的にはむちゃくちゃ悪いわけじゃないですが、やっぱり0.15と1.5では見える世界が違いますから、本当に快適ですよ~♪

ああ!でもでもですね!
今日本にある機械は、恐らくどれも外国製なので、たぶんどこへ行っても開眼器は外人仕様だと思いますよ!(・ω・;)(;・ω・)
そうなると目をでっかくさせるしか方法がないですね!なはは!
もしかされるなら・・・・・涙を飲んで我慢して下さい♪(^∀^)ノシ

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

おめでとう

masaさん成功おめでとうございます
わかりやすいレポありがとうございました。
いつかレーシック受けて見たくなりました

きよさん♪

わーい!ありがとうでーす!
受けてみたくなりましたか?(o‘∀‘o)
いいですよ!本当に良いです!
きよさんにもチャンスがあればぜひとも挑戦して欲しいです♪
私も5日経ってますが、まだコンタクト付けてるんだと勘違いして、我に帰るんですよ(笑)なはは!

  • masa
  • 2008/02/29(Fri.)

無事生還ね♪

どうなることかと心配してましたよー
注射でもビビルわたくし。

1.5の世界!どんなんでしょう?
開眼器の拷問に耐えたmasa さん、その甲斐あったね!

ばすままさん♪

お~いおいおい(;Å;)
ご丁寧にぃ~っ!ありがとうございまするぅ~♪

拷問?!まさに拷問でしたわーっ!!
幸せには多少の犠牲がいるのですねー!(・ω・;)(;・ω・)
1.5の世界は・・・山の頂上の木の枝がわかりますよー♪
そりゃぁ~ワンダフォーです!(o‘∀‘o)

  • masa
  • 2008/03/01(Sat.)

ホントおめでとうございます!

ちょっと、出遅れ気味のコメンツになってしまいましたが、快適でしょうね‥、
私の友達も広範囲にイントラレーシック感染中です。
初期に受けた人はなんと4~50万円の出費だったとか!?
安くていいのに越したことありません。
ところで、私もちっちゃい目さんグループです。(*'へ'*)プー

セロリママさん♪

いえいえぇ~!ありがとうございまっす♪
むちゃむちゃ快適ですよー!
確かに数年前までは高額でしたね♪
こんなに需要が増えたということは、芸能人に感謝しないと~(笑)
お陰でリーズナブルな買い物ができましたよ。
1万円でも安いにこしたことないですもんね~♪
お陰でクリニックはレーシック患者ばっかりですよ(゜∀゜)

ちっちゃい目グループですか(笑)
あ~~~っ!!もしかチャレンジするんでいたら・・・・・
涙を飲んで応援しますよ~っ!!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/03/03(Mon.)

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS