忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

なかなか治りませんね
LB君早く良くなって飼い主の運動不足を解消するんだ

静電気ってなんですか?
ほぼ、帯電しない私です( ̄▽ ̄)
まあ、新潟はいつでも湿度が高いですからね

きよさん♪

ほんとっ、私の為に早よよぉ~なってくれっ!(おい)

きよさんて静電気知らずの女なんですね・・・・・。(・ω・)
まじでウラヤマシー・・・・。
新潟は雪国ですもんね~。こちらは雨知らずの熱帯雨林気候奈良県。
本日はやっと雨が降り、それはそれは安心して過ごせてるんです。
何日ぶりだ?この安心感!

  • masa
  • 2012/01/19(Thu.)

無題

関電に電気売るだぁ・・ゴルァ!

そんな事したら関電が感電するだろグァ!!

お後が宜しい様で・・

ポチって消えます^^;;;

WOOさん♪

誰やっ!?そんなしょぉーもない「親父ギャグ」言うてる奴は・・・。
あっ!wooさんだった・・・・。


キャーーーーーーーっ!┃ドア┃ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!

  • masa
  • 2012/01/19(Thu.)

もいっちょ

感電しちゃ アカンデん
なんつって。

なんか参加しなきゃいかん気がしてね。

ボス母さん♪

しっ、師匠ぉぉぉぉ~~~っ!!(^0^)/

やっぱ親父ギャグにボス母ありっすよねー!(;∀;)
大好きですーっ!(なんでやっ)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

無題

関電に電気売るだぁ・・ゴルァ!

そんな事したら関電が感電するだろグァ!!

お後が宜しい様で・・

ポチって消えます^^;;;

WOOさん♪

おおぉぉ~~~!!追いかけてきたーーっ!(笑)

逃げ切れなかったかっ!(・∀・;)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

エルビー君の健康

こんにちは。静電気は日本では冬だけですが、カナダに住んでいた時には、夏でも冬でも静電気でバシバシとやられて、車に乗るときが怖かったです。
エルビー君の健康を考えて、やはり体重を下げることがいいと思います。いきなり下げるのは難しいですが、1回の食事の量を少しずつ減らすと、どれくらいで適量なのかが分かります。我が家のエリナは、女の子なので、現在は20~21kgをキープしています。1回のフードの量は100gです(毎回計量しています)。おやつを与えすぎると、カロリーオーバーになるので、なるべくりんごやキャベツなどを与えています。ドライフードは「7歳から」のものにしています。参考にしてください。エルビー君の健康を祈ります。

hiroerinaさん♪

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。私もまずは減量と思い、少しずつフードの量を減らしてます。
ちなみにかなり前から低カロリーフードと野菜を食べてるんです(笑)
んでもあの始末で・・・(^0^;)ハッハッハ
後はもぉー運動不足と言うほか・・・ね・・・。
飼い主と一緒ですわ(涙)

カナダはかなり乾燥してるんですね。1年中静電気と戦わなきゃいけないなんて、私なら絶対家で充電できちゃうかもですよ(笑)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

乾燥注意報、masa注意報。


なんだかずるずると
正月ボケがまだ治らんのか?
的な勢いで、更新を休みまくっていたわたくしですが
どうもみなさんこんにちは。(笑)



DSCN1279.JPG



どもどもです。

最近は日々の生活で
何事もなくゆるゆる過ぎていくばかりですが・・・。
いやっ、ちゃんと仕事もしてますとも!

エルビーさんの回復もなかなか進まず
治ったり再発したりの繰り返し。

安静第一なのでなるべくジっとはしてるんですが
症状が落ちつきだすと
溜まったストレスから動きだし
またまた関節の炎症が再発。




cbac8d3b.gif



こんなことを繰り返していたら
関節が変形しちゃうし、完治なんて遠のくばかり。

ええ加減ええ方法はないもんかと
何ともがっくりきちゃうわけですが。


私もエルビーと散歩に行かないおかげで
運動不足に拍車がかかり
筋肉が衰えていくのが分かる始末(涙)



DSCN1286.JPG


ああ、ニックキ老化現象・・・。


早く治っておくれよ、マイ スウィートハート!


さてそれで話はかわり

全国的にも乾燥注意報が連日出てますが
これによってみなさんとこは何か支障が出てますか?
私の場合は帯電率が半端なくってね・・(;ω;)ウウ

手を洗おうと水に触れれば ビリッッ
観葉植物に触れれば ビリッ
鍵穴にキーを差し込めば稲妻がっ

行く先々で放電しまくってるおかげで
「masa触るるべからず」の看板が付き
人々に恐れられているわけですが

いっそのこと関西電力に電気売ったろか!

なぁ~んてことができるはずもなく(・ω・)
しょうがないのでかなり悩んだ末に購入した
「静電気除去ブレスレット」

そいっ!

img58638610.jpg



これが意外といい感じで私を守ってくれてるんですよね~。
もちろん100%効果があるわけじゃぁないんですが。

最低限、人間同士の接触時には
放電しなくなりました。ふぅ~



・・・・と安心していたら!!
この前車のキーを差し込んだ瞬間鍵穴に




稲妻キターーーーっ!!


7195a0ae.gif



もぉっ!?キタ???

これで完璧に静電気除去ブレスレットの信用性は失った訳ですが(笑)

それでも少々の静電気からは
相変わらずガードできてるので
車に乗るときはブレスを外し
手に持ったまま金具部分の磁石を
一度車のボディに触れさせてからドアを開けると

まぁ、なんとも手間のかかる
まどろっこしい・・・ブレスの意味ねぇじゃんと
軽く突っ込みたくなる方法で
普通に乗れることができます。

それでもある時その方法でドアを開けよとしたら



5eed5104.gif




まともに自分で感電しないのはブレスのおかげだけども
しかし・・・この季節毎日これやらねばならんて・・・。



いや・・やっぱ、
関電行って売り込みますか。(・ω・;)



恐るべし乾燥気候
私のアクリル、ナイロン系の服と
ロン毛が要因だろうとは思うけどさ。

なんぎなこっちゃで!(・ω・;)

さてそんなわけで。
もぉ~ちょっとマメに更新しなければと反省しつつ
本日も上手にフェードアウトする私。(え



だっておろしたてのストッキングをいきなり伝線したことくらいしか
あとは話題が無いんですもーん(涙)
ああぁ、もったいな¥440!


今年も懲りずによろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なかなか治りませんね
LB君早く良くなって飼い主の運動不足を解消するんだ

静電気ってなんですか?
ほぼ、帯電しない私です( ̄▽ ̄)
まあ、新潟はいつでも湿度が高いですからね

きよさん♪

ほんとっ、私の為に早よよぉ~なってくれっ!(おい)

きよさんて静電気知らずの女なんですね・・・・・。(・ω・)
まじでウラヤマシー・・・・。
新潟は雪国ですもんね~。こちらは雨知らずの熱帯雨林気候奈良県。
本日はやっと雨が降り、それはそれは安心して過ごせてるんです。
何日ぶりだ?この安心感!

  • masa
  • 2012/01/19(Thu.)

無題

関電に電気売るだぁ・・ゴルァ!

そんな事したら関電が感電するだろグァ!!

お後が宜しい様で・・

ポチって消えます^^;;;

WOOさん♪

誰やっ!?そんなしょぉーもない「親父ギャグ」言うてる奴は・・・。
あっ!wooさんだった・・・・。


キャーーーーーーーっ!┃ドア┃ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!

  • masa
  • 2012/01/19(Thu.)

もいっちょ

感電しちゃ アカンデん
なんつって。

なんか参加しなきゃいかん気がしてね。

ボス母さん♪

しっ、師匠ぉぉぉぉ~~~っ!!(^0^)/

やっぱ親父ギャグにボス母ありっすよねー!(;∀;)
大好きですーっ!(なんでやっ)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

無題

関電に電気売るだぁ・・ゴルァ!

そんな事したら関電が感電するだろグァ!!

お後が宜しい様で・・

ポチって消えます^^;;;

WOOさん♪

おおぉぉ~~~!!追いかけてきたーーっ!(笑)

逃げ切れなかったかっ!(・∀・;)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

エルビー君の健康

こんにちは。静電気は日本では冬だけですが、カナダに住んでいた時には、夏でも冬でも静電気でバシバシとやられて、車に乗るときが怖かったです。
エルビー君の健康を考えて、やはり体重を下げることがいいと思います。いきなり下げるのは難しいですが、1回の食事の量を少しずつ減らすと、どれくらいで適量なのかが分かります。我が家のエリナは、女の子なので、現在は20~21kgをキープしています。1回のフードの量は100gです(毎回計量しています)。おやつを与えすぎると、カロリーオーバーになるので、なるべくりんごやキャベツなどを与えています。ドライフードは「7歳から」のものにしています。参考にしてください。エルビー君の健康を祈ります。

hiroerinaさん♪

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。私もまずは減量と思い、少しずつフードの量を減らしてます。
ちなみにかなり前から低カロリーフードと野菜を食べてるんです(笑)
んでもあの始末で・・・(^0^;)ハッハッハ
後はもぉー運動不足と言うほか・・・ね・・・。
飼い主と一緒ですわ(涙)

カナダはかなり乾燥してるんですね。1年中静電気と戦わなきゃいけないなんて、私なら絶対家で充電できちゃうかもですよ(笑)

  • masa
  • 2012/01/22(Sun.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS