忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

オイラも行きましたヨ

バス停から結構歩いて、そこから石段だもんなぁ~
そうそう!じっとしてると蚊にやられるんだよな。もう写真なんか撮る気なくしちゃう・・
翌日、二月堂で・・・アウトッ!だったなぁ・・・

乙女ぱぱさん♪

おっ!行きましたか!?私は車で行ったんですけど、行くまでがすごい斜面なんですよね(^^;)
そこから更に上るとは・・・・いったい誰が想像したでしょう(笑)

そうなんです!あの足場と蚊でね・・。えぐいコースは撮れなかったんですけど、それでもとらほら撮ってたら、ううっ。2か所刺されましたよ!

  • masa
  • 2012/06/15(Fri.)

無題

弘法大師、大海人皇子・・

masaさんの場合、酒呑童子とかヤマタノオロチとか
もっと似つかわしいものが・・アワワ

WOOさん♪

わはははは!!せやっせやっ!そぉ~ゆう、なんたら~言うやっちゃね!
・・・・・って、うまいこと思いつかんわっ!!(・∀・;)なんでやねんっ!

  • masa
  • 2012/06/15(Fri.)

無題

き、聞いてるだけで足が痛くなってきたんですけど(汗
しかしmasaさん地方はなんとも情緒あふれる場所がいっぱいで
うらやましいことこの上ないでございます。

masaさんがヒーヒー石段を登っている間、
あたくしはボス母さまと夢のにょ・・・げふげふ!!
これ以上は次回の記事のネタがバレるので描けませんが、
ボス母さまのアレっぷり、何度お会いしてもすばらしかったでございます。。。

しおまんさん♪

情緒しかないただのど田舎ですが・・・・いいんですか?それでも(笑)

早速拝見させていただきましたが・・・・・・・
あの人・・・・・KICHIGAI・・・・げほげほげほげほっ(笑)

今や転職した方がヨイ様な気さえしている私です(・ω・)
大変心温まる最新情報、わたくし十分な酒のあてになりましてよ。

ってか、そよ風・・・とか、もぉ~関係ねえー!ってぐらい大爆笑ですわねー!

  • masa
  • 2012/06/23(Sat.)

アジサイめぐり。




今週はアメリカンアイドルシーズン11のフィナーレで
やっぱりフィリップが勝ったかと思いつつ
ジェシカとジェニファー・ホリデイのデュエットにしびれながら
華麗に最近の話題に入りたいと思います(^ω^)

6月はアジサイの季節ですね。(何がやっ)



IMG_1684.JPG




そーいう訳で、奈良県の数ある花寺の中から
今回は法隆寺にほど近い矢田寺へ行ってきましたよん。

歴史は古く、記述には奈良時代からその名前があったそうです。
そしてお地蔵さん発祥の地らしいんですが・・。


もちろん、そんなこたぁ~~初めて知ったわたすです。(笑)




bf550778.gif






いつものごとく、ついでに立ち寄ったパターンでございまふ。
とりあえず珍しく拝観料を¥400-払い、さて行こう!と思ったら







IMG_1668.JPG






何この階段っ!(・ω・;)





200段とかって聞いてないんですけど!
っつーか、5cmのサンダル履いてるんですけどね。
まさかの階段200段て!おい!

そうはいっても既にお金は払っちゃってるんで
ココは行かなあかんでしょう・・・・・

そりゃっ、行きましたけどねっ!!!



日頃の運動不足が如実に表れるっていうか
着いた時にはふ~ふ~言うとりましたよ。(・∀・;)

んで上り切ったらこんなイイ感じで参道がありまして



DSCN2327.JPG



ちらほらアジサイを見つけながら本堂に到着。



DSCN2423.JPG



6月から7月にかけてが見ごろなので
只今7分咲きの状態です。



DSCN2344.JPG




この本堂をぐるりと囲みアジサイが咲いているわけなんですが




DSCN2328.JPG




こんな整備された観覧コースが ↑ 続くのかと思いきや・・




DSCN2412.JPG




本格的な観覧コースは山の斜面にあったっ!




IMG_1737.JPG



マジで見たきゃぁ、もっと登れよっ!
と言わんばかりの厳しい石畳(?)ハイキングコース(´À`)

とにかく斜面に観覧コースが敷いてあるので
まさかのサンダルでぐいぐい上って行くわけですよ。




DSCN2432.JPG




ふつぅー靴で行くだろうが・・・。って道ばかり
滑らない様に、くじかないように必死ですわ(笑)




95ed0f35.GIF





何べん思ったことかってね・・。

立ち止まれば蚊の餌食だし。
とにかく足元が悪すぎて四苦八苦しました。

んで下りはもっと最悪でね・・・・(・∀・;)チーン




12-3.gif



とにかくすべてのアジサイを堪能して帰ったんですけどね
その日の夜に右ひざが痛くなって。


そういえばあの時、石畳の上でグキっとなったような。
足を延ばした時にビッとなったような・・・・?

なんて原因がはっきりしない痛みが発生!!

次の日もかなり痛くなってたので
きっとどっか痛めたに違いない!!と
行きつけの整骨院へ行ってきました。
するってーと・・・・


12-4.gif





まじで?(ºÀº;)



カッコ悪うっ!!
怪我した気マンマンで行ったのにっ!!
ただの筋肉痛ですってよ!

こんなに痛いのに


ただの筋肉痛!!



くぅ~~~~~情けな!


そもそも日頃ちょー運動不足のくせに
サンダルで山登りなんかするから!

去年から足首捻挫して、足の関節ぐらぐらのくせに
サンダルで山登りなんかするから!

足首が悪いのにかばって更にがに股で歩いて
膝に負担が来たそうよーーー!


あふぉすぎて恥ずかしい(・ω・;)ゴクリ


山の上の寺とは知らず行ったのしょうがない・・・。
だけど、ちゃんと下調べしようね!うん


今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




でもさー、HPがさー、ちゃんと説明してないからさー
200段とか知らんしさー、門くぐったら寺だろ普通・・とか思うしさー、
そもそも、HPにもっとお金かけてたらさー、ぐちぐち・・・・






 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

オイラも行きましたヨ

バス停から結構歩いて、そこから石段だもんなぁ~
そうそう!じっとしてると蚊にやられるんだよな。もう写真なんか撮る気なくしちゃう・・
翌日、二月堂で・・・アウトッ!だったなぁ・・・

乙女ぱぱさん♪

おっ!行きましたか!?私は車で行ったんですけど、行くまでがすごい斜面なんですよね(^^;)
そこから更に上るとは・・・・いったい誰が想像したでしょう(笑)

そうなんです!あの足場と蚊でね・・。えぐいコースは撮れなかったんですけど、それでもとらほら撮ってたら、ううっ。2か所刺されましたよ!

  • masa
  • 2012/06/15(Fri.)

無題

弘法大師、大海人皇子・・

masaさんの場合、酒呑童子とかヤマタノオロチとか
もっと似つかわしいものが・・アワワ

WOOさん♪

わはははは!!せやっせやっ!そぉ~ゆう、なんたら~言うやっちゃね!
・・・・・って、うまいこと思いつかんわっ!!(・∀・;)なんでやねんっ!

  • masa
  • 2012/06/15(Fri.)

無題

き、聞いてるだけで足が痛くなってきたんですけど(汗
しかしmasaさん地方はなんとも情緒あふれる場所がいっぱいで
うらやましいことこの上ないでございます。

masaさんがヒーヒー石段を登っている間、
あたくしはボス母さまと夢のにょ・・・げふげふ!!
これ以上は次回の記事のネタがバレるので描けませんが、
ボス母さまのアレっぷり、何度お会いしてもすばらしかったでございます。。。

しおまんさん♪

情緒しかないただのど田舎ですが・・・・いいんですか?それでも(笑)

早速拝見させていただきましたが・・・・・・・
あの人・・・・・KICHIGAI・・・・げほげほげほげほっ(笑)

今や転職した方がヨイ様な気さえしている私です(・ω・)
大変心温まる最新情報、わたくし十分な酒のあてになりましてよ。

ってか、そよ風・・・とか、もぉ~関係ねえー!ってぐらい大爆笑ですわねー!

  • masa
  • 2012/06/23(Sat.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS