忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

おひさでござりんこ。
確かにウルワシのイニシエのステキな散歩道ですね。
でも、そんなバックグラウンドより何より
LBさまの立派な黄門ちゃまにずっきんどっきん
釘付けなわたくし。
いいですね~。うーん。実にごりっぱ!!

ボス母さん♪

ござりんこでござりんこ~♪(^ω^)

ずっきゅんばっきゅんとは・・・・(笑)
目の付けどころが一味も二味も違いますなぁ~(^∀^)☆
さてはお疲れMAXで思考回路もショートなされておいででは?(^艸^)
ボス母さん好みのおもしろ黄門話を唯今温め中ヾ(´ε`*)ゝ
また好い機会にご紹介しますわねぇ~♪

  • masa
  • 2008/02/15(Fri.)

無題

まぁ色んな意味で色んなモノが立派ですことヲホホホ( ̄▽ ̄)

しっかし広い神社ですねぇ〜
緑が多くてなんだか伊勢神宮と似てますね。

LBちゃんの「ぼおおん!」って犬とは思えない鳴き声が素敵です
笑えましたw

むらさきさん♪

色んな意味でエルビーがかわいいと?
のほほほほぉ~(゜∀゜)

この橿原神宮ですが、かなりいいですよん♪
もっと本当なら中まで入った写真が撮れたはずなんですけど・・・
あのデブがねぇ~・・・・。
声太すぎのデカ過ぎで参ってます(涙)
あるりーはあんまり吠えないのかしらん?(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/02/15(Fri.)

おお!りっぱ☆

コメント読んで、また上の写真に↑戻り、確認しちゃいましたよ(^^*
素敵な散歩コース、広い境内の空も大きいです♪
ホント、奈良はいいですね~♪♪
さてさて、masaさんの古街道シリーズと、奇想天外なお話ながら、どっぷりハマって見ている「鹿男・・・」で、プチ奈良通♪(* ̄‥ ̄*)=3になりつつあるワタクシ( オイオイ^^;)
ぼおおぉん!と鳴いたエルビー君、やっぱりmasaさん追いの甘えん坊 ^^

maki太郎さん♪

まったくこんな時ばっかりって・・・嫌な奴ですよ!(笑)
実はですね~・・散歩にはもっと居場所があって、
それは次の記事に書くんですけど。
っつーかもう書いちゃったんですけどね。
境内よりも魅力的な場所を紹介しますね♪

「鹿男」ですが、奈良公園がほとんどですね。やっぱり(・ω・;)(;・ω・)
でも、maki太郎さんみたいに東北住まいの方には良いんだろうなぁ~♪
なんて見てますよ!私は(^ω^)

  • masa
  • 2008/02/16(Sat.)

ぼぉぉぉん☆

こんにちは~。
橿原(かしはら)って読めなくて、リンクから飛んで確認しちゃいました~。
エルビーくんったら、あまりの神聖な場所に何かお祈りでもしてたのでしょうか?
鳴き声の表現がぼぉぉぉんって、想像すると可笑しくて笑っちゃいました。
ちくしょうって思っちゃいますよね~。こういうなんていうか困ったエピソードってツボな私。
人が困っているのに可笑しいなんて、ごめんなさいなんですけど。

r*さん♪

そうですねぇ~(^ω^)確かに橿原って解らないですよね!
そう言えば私も始め読めませんでしたよ!

エルビーの鳴き声はお祈りなんて神聖な音じゃないですねー(゜д゜ll)
すでに妖怪の域というか、牛レベルというか・・・。
何とも複雑な生物ですわぁ~(笑)

  • masa
  • 2008/02/16(Sat.)

masaの古街道 ~橿原神宮編~

お久しぶりの古シリーズです。

今回は先日(2/11)「紀元際」なるものが行われた
橿原神宮」こ、これたまた何年かぶりに訪れました。




橿原神宮.JPG



超有名所なんですが、長いこと住んでいても
行った事が無い観光名所の多い事!(笑)


これもペットのお陰かと
神宮内の森へサンポに行ってみる事に。


まずは正々堂々(?)と
正面の鳥居からスタートです。


橿原神宮2.JPG



いきなり参道が長く続いて良い感じ。
何やら厳粛な空気を漂わせます。


橿原神宮3.JPG


この雰囲気なら
「ベスト オブ サンポ道 賞」を贈呈しても
いいんじゃね?的なステキな場所です。


何だかんだと歩いていたら
とりあえず境内の入り口に到着。

たて看板に
「ペットの入内はお断り」と書いてあったので
脇にリードをくくりつけ
私だけ中に入ってみることに。


橿原神宮3.JPG


ひゃっほ~!
サスガに広いです!


橿原神宮5JPG


適当に記念撮影+軽く見学
どうでしょか?
すごく厳かでしょん?


橿原神宮6.JPG


ずんずん進んで行こうと思ったのに
後ろから太い叫び声が・・・。(涙)


なんぼも進んでないのに
うちのアホが呼んでいるのですヨ・・・。


橿原神宮7.JPG




ちっくしょーエルビーめっ!!

普段置き去りでも吼えないくせに
こんな時ばっかり!

かなり迷惑な叫び声なので
仕方なし途中で諦めて引き返しました。
なにせ響くんですよ~っ!



十分堪能した後は
隣接する競技場などをぐるりと
更に引きずり回しの刑にし
これでもかと言うほど歩かせました。



さすが「ベスト オブ サンポ道 賞」



いやはや、
ぜひともまた行きたいですね♪




今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ.GIF



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おひさでござりんこ。
確かにウルワシのイニシエのステキな散歩道ですね。
でも、そんなバックグラウンドより何より
LBさまの立派な黄門ちゃまにずっきんどっきん
釘付けなわたくし。
いいですね~。うーん。実にごりっぱ!!

ボス母さん♪

ござりんこでござりんこ~♪(^ω^)

ずっきゅんばっきゅんとは・・・・(笑)
目の付けどころが一味も二味も違いますなぁ~(^∀^)☆
さてはお疲れMAXで思考回路もショートなされておいででは?(^艸^)
ボス母さん好みのおもしろ黄門話を唯今温め中ヾ(´ε`*)ゝ
また好い機会にご紹介しますわねぇ~♪

  • masa
  • 2008/02/15(Fri.)

無題

まぁ色んな意味で色んなモノが立派ですことヲホホホ( ̄▽ ̄)

しっかし広い神社ですねぇ〜
緑が多くてなんだか伊勢神宮と似てますね。

LBちゃんの「ぼおおん!」って犬とは思えない鳴き声が素敵です
笑えましたw

むらさきさん♪

色んな意味でエルビーがかわいいと?
のほほほほぉ~(゜∀゜)

この橿原神宮ですが、かなりいいですよん♪
もっと本当なら中まで入った写真が撮れたはずなんですけど・・・
あのデブがねぇ~・・・・。
声太すぎのデカ過ぎで参ってます(涙)
あるりーはあんまり吠えないのかしらん?(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/02/15(Fri.)

おお!りっぱ☆

コメント読んで、また上の写真に↑戻り、確認しちゃいましたよ(^^*
素敵な散歩コース、広い境内の空も大きいです♪
ホント、奈良はいいですね~♪♪
さてさて、masaさんの古街道シリーズと、奇想天外なお話ながら、どっぷりハマって見ている「鹿男・・・」で、プチ奈良通♪(* ̄‥ ̄*)=3になりつつあるワタクシ( オイオイ^^;)
ぼおおぉん!と鳴いたエルビー君、やっぱりmasaさん追いの甘えん坊 ^^

maki太郎さん♪

まったくこんな時ばっかりって・・・嫌な奴ですよ!(笑)
実はですね~・・散歩にはもっと居場所があって、
それは次の記事に書くんですけど。
っつーかもう書いちゃったんですけどね。
境内よりも魅力的な場所を紹介しますね♪

「鹿男」ですが、奈良公園がほとんどですね。やっぱり(・ω・;)(;・ω・)
でも、maki太郎さんみたいに東北住まいの方には良いんだろうなぁ~♪
なんて見てますよ!私は(^ω^)

  • masa
  • 2008/02/16(Sat.)

ぼぉぉぉん☆

こんにちは~。
橿原(かしはら)って読めなくて、リンクから飛んで確認しちゃいました~。
エルビーくんったら、あまりの神聖な場所に何かお祈りでもしてたのでしょうか?
鳴き声の表現がぼぉぉぉんって、想像すると可笑しくて笑っちゃいました。
ちくしょうって思っちゃいますよね~。こういうなんていうか困ったエピソードってツボな私。
人が困っているのに可笑しいなんて、ごめんなさいなんですけど。

r*さん♪

そうですねぇ~(^ω^)確かに橿原って解らないですよね!
そう言えば私も始め読めませんでしたよ!

エルビーの鳴き声はお祈りなんて神聖な音じゃないですねー(゜д゜ll)
すでに妖怪の域というか、牛レベルというか・・・。
何とも複雑な生物ですわぁ~(笑)

  • masa
  • 2008/02/16(Sat.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS