忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お疲れ様でした。

ワンコのおしっこ対策の悩みもさまざまと思います。我が家のメロン姫は、連れて行って「おしっこしー!」の掛け声で必ずしてくれます。でも、膀胱結石対策で大量に水分を与えているので、お庭でもやってます。土の上で・・。雨が降ったら流れるのでいいじゃないですか?

のっじーさん♪

メロン姫はなんともお利口っすね~!
エルビーも始めはそうだったんですけどね・・・・。
いつの間にやら頑固小僧になってました(;Д;)

土の上でするのはOkなんですよー。デッキの上でさえしなければね!

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

そうなんです!

バセットってそうなんです!
バスもおんなじ!

玄関を出ると、「庭の方に行く~」と、てこでも動かない。
花壇のところにお気に入りの場所を見つけてしまったんです。
主人と一緒の時は、ぐいっと引っ張られるのでイヤイヤながら、とぼとぼと空き地の方に向かうのに・・私は甘く見られてるのね。

ばすままさん♪

やはりそうなんですかぁ~?!(゜д゜)
とほほ!バセが頑固と言われる理由がわかった気がしますよ~!

ばす君イイとこ見つけちゃったんですね~♪
エルビーもお気に入りの場所ってありますよ。
かわいいですよね!そういうのって♪
言うこと聞かないのはほんとムカつきますけど(笑)

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

あー

この間シャンプーしようと抱き上げたら「ジョー」とやられましたわ
いつもは「しっこ行け〜」と促すのにすっかり忘れてました。
うちの場合は「うんちょ」我慢勝負かなぁ

むらさきさん♪

だっ、抱き上げたぁ~~~?!
おしっこ掛けられたのも激しくすごいけど、抱き上げたのはもっとすごい!
まさかすっごい2の腕の持ち主とか?!(笑)

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

頷ける~♪

そうなのよねぇ~。
バッハだけかと思ったら、『バセ』がそうなんですね!
こんなところで、納得&安心・・・なんちて~(;^_^A アセアセ・・・

バッハままさん♪

う~ん・・この調子だと、広がれ頑固者大集合!
ってぐらいマイペースなバセがいそうですね。
やっぱり犬図鑑の説明って当たってるのかも(^^;)

  • masa
  • 2007/09/19(Wed.)

おしっこ我慢勝負。

最近なぜか・・・朝ここでオシッコをしてくれるエルビー。





konnnyaro.gif






こ"らっ!!!Σ(゜ Д ゜ #)











なぜだ?突然!なんのブームだ?!
それをここ3回ほど拭かせて頂いたのだけど、やはりハラが立つので
朝、犬どもがおしっこをする場面を見張ってやろうと、
デッキに出て待ち構えておりました。




30690582.gif



ボスコは呼んだら出てきたけど、・・・・・・・・この子がね~・・・。



cc1eef06.JPG




びくともしません。



呼べども呼べども・・・・・。いい玉してます。
あっ、その玉も良い玉してますが。







・・・・コホン(-p-) ですので、ボスコをかわいがることに。
するとあんぽんたん小僧は焼きもち焼いて出てくるわけです!




b254dd70.gif




ネズミ捕り器ボスコ版というか。
チーズがボスコのわけですね。
これがおもしろことにすぐ引っ掛かるんですよ!
お馬鹿ですねぇ~♪

しめたとばかりに窓を閉め、すかさずおしっこを促す私。
「エルビー、おしっこに行ってきなさい!」


うちは庭に排泄場が一応設けてあって、そこでするようにさせているわけなんですが。
最近それも利用回数が減ってきて、あちらこちらでしてくれる状態なんです。

・・・・ま、それで芝生が枯れたんだけど(;Д;)

とにかく、今日はそこでするように、私が強制的に追いやろうとしたんですが。




動かない。






地蔵か.gif











ふふふふふ(-v-)ふふふふふ





かわいいベイビーは動かな~~い♪
イエー!!












ばかもーん!!ヽ(`Д´)ノ







動かしましたよ!
腰やお尻を押して押して押しまくって!!




押しまくり.gif













しぶしぶデッキを降りて、さぁ、トイレ(排泄場)へ行きなさい!と
高々と指を指し命令したのはいいんだけど












39ad462c.gif











動かない!









フフフフフフ(-v-)フフフフフフ












動かんかー!こんにゃろー!Σ(゜ Д ゜ #)








そんでもって無理やりぶにぶにと押しまくって
やっと腰をあげたのもつかの間。















あっ、戻ってきた。











cf537f31.gif







って、ゴラッ!!









自分の場所に戻れないように、デッキの扉はロック!
今度は私がトイレの方角から呼び寄せることに!
怒ろうが呼ぼうが騙そうが機嫌取ろうが
今度は扉の前でポージング。











ポーズ決めてみる.JPG








動きませんねぇ~・・・・・・・・・・。







ほんっと、扱いにくい頑固で意味不明な性格です。
よそのバセもこうなのか????






こうなったらこっちコイの
我慢比べです!
どっちが痺れを切らすのか!















・・・・・・・・・・・・。


















私だよっ!!!













待ってられるか!!
私が奴のところへ戻って今日3回目の押しまくり攻撃!


しぶしぶ、いやいや、ずびずび動き始め
やっとトイレへ・・・・・・








行くかと思ったら
途中の花壇の脇へ勝手にシッコー!!





しかも朝一だから大量ぉぉぉぉぉ!!









イエエエ.gif
















じょぼじょぼじょぼじょぼ~・・・・・

とバケツをぶっ倒したような量が!


み、湖ができておりますっ!!
黄色いですがっ!








ひょぉーーーーーーーー!!






この勝負・・・・やはり私の負けなのか?!

悶々としながらあとで木酢液を撒き、臭いの除去を。










こういうもん?
バセッてこういうもんなの?
こんな性格なの?
頑固ってこういう時使っていいよね?

うっうっう



とりあえずデッキの上でのオシッコは免れたけど。
オシッコさせるだけに15分ほどかかったあのこって





何????






元気は大量オシッコから!
クリック1発~!


人気ブログランキン.gif








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でした。

ワンコのおしっこ対策の悩みもさまざまと思います。我が家のメロン姫は、連れて行って「おしっこしー!」の掛け声で必ずしてくれます。でも、膀胱結石対策で大量に水分を与えているので、お庭でもやってます。土の上で・・。雨が降ったら流れるのでいいじゃないですか?

のっじーさん♪

メロン姫はなんともお利口っすね~!
エルビーも始めはそうだったんですけどね・・・・。
いつの間にやら頑固小僧になってました(;Д;)

土の上でするのはOkなんですよー。デッキの上でさえしなければね!

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

そうなんです!

バセットってそうなんです!
バスもおんなじ!

玄関を出ると、「庭の方に行く~」と、てこでも動かない。
花壇のところにお気に入りの場所を見つけてしまったんです。
主人と一緒の時は、ぐいっと引っ張られるのでイヤイヤながら、とぼとぼと空き地の方に向かうのに・・私は甘く見られてるのね。

ばすままさん♪

やはりそうなんですかぁ~?!(゜д゜)
とほほ!バセが頑固と言われる理由がわかった気がしますよ~!

ばす君イイとこ見つけちゃったんですね~♪
エルビーもお気に入りの場所ってありますよ。
かわいいですよね!そういうのって♪
言うこと聞かないのはほんとムカつきますけど(笑)

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

あー

この間シャンプーしようと抱き上げたら「ジョー」とやられましたわ
いつもは「しっこ行け〜」と促すのにすっかり忘れてました。
うちの場合は「うんちょ」我慢勝負かなぁ

むらさきさん♪

だっ、抱き上げたぁ~~~?!
おしっこ掛けられたのも激しくすごいけど、抱き上げたのはもっとすごい!
まさかすっごい2の腕の持ち主とか?!(笑)

  • masa
  • 2007/09/18(Tue.)

頷ける~♪

そうなのよねぇ~。
バッハだけかと思ったら、『バセ』がそうなんですね!
こんなところで、納得&安心・・・なんちて~(;^_^A アセアセ・・・

バッハままさん♪

う~ん・・この調子だと、広がれ頑固者大集合!
ってぐらいマイペースなバセがいそうですね。
やっぱり犬図鑑の説明って当たってるのかも(^^;)

  • masa
  • 2007/09/19(Wed.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS