忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

重曹、効きますでしょん?
ボシは今、獣医さんに薦められた(強制的に)
お高いの使ってますけどね(涙)
重曹シャンプーの良さを、みんなが知ってしまったら
ペットシャンプー業界、つぶれるらしいですよ^^
ドライヤーおとなしくかけられてていいですね。
ボシは興奮して右往左往するのでたいへんなんざます。
ボスコくんは、タマ狙い・・・ですか(爆)

ボス母さん♪

重曹、よく効きましたわん!
しかもとっても楽チンでした♪
ボシ隊長も強制的にシャプー勧められたんですか(笑)
やっぱりどこの医者も一緒っすねー!
でも、今ので効果あるんですよね?
お高いけど・・・・涙を飲んで! 
お気の毒です(・ω・;)(;・ω・)

>ボスコくんは、タマ狙い・・・ですか(爆)
ばはははははは!!(゜∀゜)
いつも狙われてます(笑)的が広いので!!

  • masa
  • 2007/11/01(Thu.)

無題

おお、安くて天然で効果アリ・・・よかったですね(^^masaさん、エルビー!!
うつぶせのエルビー君のぽてアンヨ・・・萌え~~です。うひひ、でもって、全身くまなくあそこもここも見ちゃった・・・( ̄ー ̄*)ぐふ♡

かねがね、ワンコというものは大変野次馬(犬)なものだと実感しておりましたが・・・お、ボスコりんもここぞとちょっかいしておりますな♪
芸犬は・・突っ込んでこそなんぼですもの(^^

maki太郎さん♪

そうなんっすよー!(^ω^)
あの短いトン足がかわいくてね~~♪(^艸^)
そんでもってそのちょっかいが時にすごく邪魔なんですけどねー!(笑)
やっぱりヤキモチからでしょうね!

重曹でボスコも洗ったんですけど、ブラッシングするだけなんで
すごく気持よさげでしたよ!
肌弱い子には本当にいいかも!!

  • masa
  • 2007/11/01(Thu.)

無題

皮をもみ解す姿にワロタw
トン足が可愛いです
重曹シャンプー効きそうですね〜っていうか
君はどんだけ臭いの???(゜σ゜)
なんだか恐いもの見たさで臭いたくなってきたわ

むらさきさん♪

ふふふ♪(-v-)4Dでお届けできないのが残念ですね!
常に謎めいた存在な私とおデブです(笑)

あのトン足かわいいでしょぉ~?バセって体のバランス悪過ぎて
それが反対に魅力になるって、まったく憎いやつらですよね~!

  • masa
  • 2007/11/02(Fri.)

重曹ですか?

重曹ですか?ん~…
心の中で、参考にさせていただきます。
家の子は皮膚が、よわよわ野郎ですのでダメです。
それにしても、相変わらずイラストが冴えますね。
ん~すばらしい!

ぱぱでいいさん♪

おほほ(^^*)
いつも褒め殺し、ありがとうございます♪
いつかテレすぎて死ぬかも(滝汗)

重曹もダメですかぁ~・・(--;)
ほんとケアが難しいんですね。
んん~~~!!御苦労お察しします!!!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/11/02(Fri.)

やったね重曹デビュー♪

バセ臭とシャンプーについては、これまで色々書いてきた私ですが、
今回は以前ボス母さんからご紹介頂いた
天然素材の「重曹」を試してみました。






ju-so.gif





私も興味があってあちこちと調べてみました。
すると

薬局などで手軽に入手できる事から始まり
完全なる天然素材で
シャンプーに比べたら恐ろしくリーズナブルなことに加え
驚くほどの消臭洗浄力!

¥400も出せばおつりが出るとはうれしいじゃないですか~!

ケチな私にはぴったりと思いました♪
失敗しても泣く程の痛みも無いだろうと思い
早速購入してきました。



使用方法ですが
直接粉を振り掛けてブラッシングするだけ!

これもまた大型犬には泣かせる簡単な方法です。

が体がでかい分、粉の量が大量に必要になる事は必至。
ですの私の場合は水溶液でトライすることに。


重曹50gに対してお湯5Lが目安としました。
ですがこれではエルビーを十分濡らすことができないので
重曹100gにお湯10Lを使用。


juso.gif




あちこち調べると、やはり振りかけタイプも
恐ろしく落ちるとあるので
私の場合、濡らした後更に少し粉を振りかけて
馴染むようにしっかりブラッシングをしました。


それじゃぁ、最初から掛けても一緒じゃない?
と思うかもしれませんが。
いえいえ!
後掛けの重曹は、最初から振り掛けるよりは絶対的に
使用量は少ないと思います。

よくブラッシングの後はゆすいでおしまいです。
まぁ、なんて手軽!
いつものシャンプータイムより、格段に短くなってます!
これだけでもとっても楽ですね!



さぁ、それで感想ですが。

そうですね!

確かに油ギッシュな表面はきれいに落ちます。
そして埃だらけの体が洗浄されていくのも
目で見て確認できます。


肝心の消臭力ですが、
落ちていると思います!

と、言うのは。
臭いってやっぱり乾かしてからが勝負なので
この段階では何とも断言できないんです。

以前ちょちょいのジョイくんで洗った時、
その後の生臭さに殺されかけた私なので
2度も同じ思いをしない為に、保険の「テルメディック」を!
ですので重曹での消臭効果は、ちょっとわかりません(・ω・;)


つまりいつものシャンプー2度洗いを

1.重曹   
2.テルメディック

にした!
ということです。
それでもやはり重曹の洗浄力が効いているのか?!
テルメで2度洗うよりも
2度目のシャンプーの泡立ちが、間違いなく
格段に違うのには感動しました!
何せアブラギッシュなヤローですから・・・。



そんな彼を一生懸命乾かした私の勇姿と
腹立つ程くつろいだエルビーのヤローのムービーをお届けします!

ちなみに!
ドライヤーの音が飛行場の様なので
音量を下げることをお勧めします(^ω^)


 













さて、そんな(解放されて)気持ちよくなってご機嫌の彼には、
あ、私がご機嫌なのですが。(^ω^)

おやつをあげてルンルンでございます♪










もっとくれ!な顔.JPG





さぁ、
あなたも「重曹」デビューしちゃいますか?

むふふふ!
今日もお1つサービスクリック!


人気ブログランキングへ.gif


どうもありがとう♪





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

重曹、効きますでしょん?
ボシは今、獣医さんに薦められた(強制的に)
お高いの使ってますけどね(涙)
重曹シャンプーの良さを、みんなが知ってしまったら
ペットシャンプー業界、つぶれるらしいですよ^^
ドライヤーおとなしくかけられてていいですね。
ボシは興奮して右往左往するのでたいへんなんざます。
ボスコくんは、タマ狙い・・・ですか(爆)

ボス母さん♪

重曹、よく効きましたわん!
しかもとっても楽チンでした♪
ボシ隊長も強制的にシャプー勧められたんですか(笑)
やっぱりどこの医者も一緒っすねー!
でも、今ので効果あるんですよね?
お高いけど・・・・涙を飲んで! 
お気の毒です(・ω・;)(;・ω・)

>ボスコくんは、タマ狙い・・・ですか(爆)
ばはははははは!!(゜∀゜)
いつも狙われてます(笑)的が広いので!!

  • masa
  • 2007/11/01(Thu.)

無題

おお、安くて天然で効果アリ・・・よかったですね(^^masaさん、エルビー!!
うつぶせのエルビー君のぽてアンヨ・・・萌え~~です。うひひ、でもって、全身くまなくあそこもここも見ちゃった・・・( ̄ー ̄*)ぐふ♡

かねがね、ワンコというものは大変野次馬(犬)なものだと実感しておりましたが・・・お、ボスコりんもここぞとちょっかいしておりますな♪
芸犬は・・突っ込んでこそなんぼですもの(^^

maki太郎さん♪

そうなんっすよー!(^ω^)
あの短いトン足がかわいくてね~~♪(^艸^)
そんでもってそのちょっかいが時にすごく邪魔なんですけどねー!(笑)
やっぱりヤキモチからでしょうね!

重曹でボスコも洗ったんですけど、ブラッシングするだけなんで
すごく気持よさげでしたよ!
肌弱い子には本当にいいかも!!

  • masa
  • 2007/11/01(Thu.)

無題

皮をもみ解す姿にワロタw
トン足が可愛いです
重曹シャンプー効きそうですね〜っていうか
君はどんだけ臭いの???(゜σ゜)
なんだか恐いもの見たさで臭いたくなってきたわ

むらさきさん♪

ふふふ♪(-v-)4Dでお届けできないのが残念ですね!
常に謎めいた存在な私とおデブです(笑)

あのトン足かわいいでしょぉ~?バセって体のバランス悪過ぎて
それが反対に魅力になるって、まったく憎いやつらですよね~!

  • masa
  • 2007/11/02(Fri.)

重曹ですか?

重曹ですか?ん~…
心の中で、参考にさせていただきます。
家の子は皮膚が、よわよわ野郎ですのでダメです。
それにしても、相変わらずイラストが冴えますね。
ん~すばらしい!

ぱぱでいいさん♪

おほほ(^^*)
いつも褒め殺し、ありがとうございます♪
いつかテレすぎて死ぬかも(滝汗)

重曹もダメですかぁ~・・(--;)
ほんとケアが難しいんですね。
んん~~~!!御苦労お察しします!!!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/11/02(Fri.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS