忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

OH! NOOOO!!
masa さん、同じくトラブリュウ犬を持つものとして
心中お察し申し上げます。
ボスコちゃん、貞子足・・・。くぁ~(号泣)
かわいそうに・・・TT
安静って言っても、なかなかそうはいかんでしょう。
masa さんしばらくケア大変でしょうけど
完全回復までがんばってくださいまし。
北の空よりお祈りしているわん。

ボス母さん♪

え~んっ!(;Д;)ボス母さ~んっ!
昨日はかなり凹みまくりましたよぉ。
今日は気持ちも新たに切り替えましたが!
ありがとうです♪
ボスコも気持ちが元気なだけに、余計私をかなしくさせるんです。
これが辛いですわ!
でも2週間の戦いです!がんばりますよーっ!

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

何と~!(汗)

ボスコちゃん、改善するといいですね(><)
しょこらも、前に足をピョコピョコしてることがあって
「こういう犬種で関節が問題出るのは
仕方ないですから…」って獣医さんに言われて
そうだよなぁ~と思いつつもショックだったのを覚えています。

櫻さん♪

どうもです!一生懸命ケアします!(;Д;)

私も仕方ないね。と言われました~。
そしてまたまた「こういう犬種だという事を飼う前に認識してなくちゃね」
なんて言われてしまい、追い討ちですわ。(σω`)
ショックのパー(古い?)ですが、今日は持ち直しました!
がんばりますよー!

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

無題

ボスコくんとうとうヘルニアデビューですか!!
そんなのしなくていいのに・・・
うその足が貞子でも素敵なスマイルありがとうね!
家も、和さん階段登ってもらっているのでちょっぴり怖いですね。
ボスコくんのヘルニア対策がエルビーくんの予防にも繋がるのでMASAさんがんばってくださいね

きよさん♪

そうですね。同じ胴長犬。予防に越したこと無いですから。
エルビーの為にもがんばります!
うっうっ(゚ーÅ)
今はボスコを見るとまだまだかわいそうですが、2週間語後はもっと良くなっているように、一生懸命ケアします。

あ、獣医さんが階段は絶対だめだよ!って言ってましたが、やっぱり蓄積された負担がヘルニアに繋がると言っていたので、和さんも気を付けてあげて下さいね(σω`)

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

無題

ボスコくん、ヘルニアですか...(ToT)
投薬は一過性のモノなので常用しないで済むといいですね。
masaさんも頑張って!!

私の気になってた情報、ご参考までに。
・鍼灸がマジでいい。
・「スーパーハリボーイ」なるツボ治療器具(ネットで売ってます)が
日常的に使えて効果期待大。(私は買っちゃいました(^^)vましゅーと私のコリほぐし用)
 
・グルコサミン(みどりいがい)&コンドロイチンサプリ。
みどりい貝にはコンドロイチン硫酸塩やグルコサミン、コラーゲンが豊富に含まれてて、炎症を未然に防ぐ抗炎症作用や免疫調整機能が認められてるそうで、獣医さんもオススメでした。

お大事に。良くなってね、ボスコ君。

ましゅーママさん♪

いつもいつも、色々アドバイスありがとうございます♪(゚ーÅ)
早速ハリボーイなるもの拝見しました。
確かに針治療は効くとよく効きます。手術不可能な子も治ったとかどうとか。
すごいですね!
長期的に見て私も検討したいと思います!(*^Д^*)
グルコサミン&コンドロイチンですが、実はエルビーには毎日飲ませているんですが、ボスコは健康優良児そのもだったので、病気になるなんて思いもしなかったので飲ませた事はなかったんです!
今思えばすごいアホな私ですが(σω`)
今は毎日飲んでます。すでに遅いですが・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

無題

ボスコり~ん、masaさ~ん
ダックス飼いなら誰もが心配する、ヘルニア…
ボスコりんがなるなんて!
今は安静第一なんですね、どうかどうか麻痺が治まりますように、何も出来ないけど、気持ち送ってます
腰に負担のかからない工夫…masaさんなら沢山のアイデアが沸くハズ…頑張れボスコりん頑張れmasaさん
ハリなどの東洋医療が劇的な効果を上げてるの、私もテレビで見ました
人間なら手術も今は進歩してるんでしょうが、ワンズに何がいいのか
私も情報集めます
ボスコりんの笑顔の先の足…、治そうね、治ろうね!

maki太郎さん♪

うっう(゚ーÅ) ありがとうございます!
しかしこうなるとmaki太郎さんの犬飼姿勢をソンケーしますよ。
ゴッ爺が健康で長生きできるのも、全てmaki太郎さんの犬飼っぷりがすばらしいってことですもんね!!
私もこれを機に、胴長犬の飼い方を改善しなくちゃ!なんて今更ながら思いましたよ。
まったく、なってからでは遅いんですけどね(笑)

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

おおっ~!

大変ですね!ちょっとPCから離れておりまして
ボスコ君のヘルニア勃発って言うのも
なんですが、さぞかしご心配の事とお察しします
一番大事なことはやっぱり減量ですか?
散歩嫌いなのもなんとなく納得ですね‥
どうぞ、お大事にしてくださりませ~

セロリママさん♪

ありがとうございます!
本当に減量第一ですね。医者にもまず痩せてさせて!でした(笑)
ボスコはMダックスでも大型の方で、体重は8kgあるんですが
これでも肥満ではないんです。ま、痩せてもいませんけど(笑)
ですが、その油断がこんな結果ですね!
健康だからならないってのとはまた別の話で、やっぱり飼い主の管理が大事なんですね。

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

ぎょ〜〜〜!!

あり?7/3の記事が消えてしまったよ?
いいのかな?もし移動できるなら宜しくお願いします。


いや〜んボスコく〜〜ん!!(TOT)
でもうんちょできて良かったですね
たしかに腰曲げないとふんばれないですよね

でもすまぬ…貞子でうっかり笑ってしまったよ(><;)

そうか…滝ジャンプが腰に負担に…
う〜〜〜ん楽しそうだとつい許してしまいそうですがやっぱ気をつけなきゃダメですね。。。
うちもひっぱりっこで調子に乗ってジャンプするので気を付けないと(__;)

むらさきさん♪

いやぁん!立ち読み厳禁ですよ!(笑)
フライングしちゃだめじゃないですかぁ~!(゜∀゜)
ッて、私が間違えたんですけど、ほんの数秒の間にむらさきさんに見られているとはっ!(・ω・;)(;・ω・)笑えます!

本当に・・・(σω`)
こうなると「面白いから」と調子に乗ってた自分がアホみたいですよ!
せめてエルビーはならないようにしなくてはっ!
奴がなったらそれこそ負担は4倍ですわ~っ!(;Д;)
>
>

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

無題

(゜ーÅ)ホロリ
masaさんの落胆される気持ち、ボスコちゃんの変わらぬ可愛さゆえの健気さ・・・。
ヘルニア、ダックスちゃんに多いとは聞いていましたが、本当に徐々に来てることを知らせる、気がつく術の言葉が違うって悲しくなりますね。

でも、masaさんの愛情たっぷりなケアーで2週間後には軽快していることでしょう☆
ボスコちゃん、お大事にしてね。

r*さん♪

え~ん!ありがとうございます♪
そうなんですよね、本当にしゃべれないだけで、きっと何か信号を出してたんだろうけど、私はまったく気が付かなくって。
情けない限りです!
ですが今のところ順調に回復しているように見られるので、ちょっと安心しんています。
まだまだ道のりは長いですががんばりますよー!

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

悲しきヘルニーニョボスコ!

まぁ~次から次へと・・・
悲劇が続くmasa家でございます。


タイトルで感づかれた方もいらっしゃるでしょうが





告白.gif






ボスコがっっっ!!






告白.GIF






何もっ!!
何もっ!!ヘルニーニョになる要因が無いというのに!!!

エサだって、運動だって、おやつだって
全て気をつけて、体作りしてたのに!!
なぜに突然こんな諸行無常がっ?!





「それはもぅ、ダックスフンドと言う犬だから」





一言、医者にそう言われましたとさ。




がーんっ!!



持って産まれたものかよ!!
これが遺伝性疾患なのかーっ!!




遺伝のばかやろー.gif




なんとも歯がゆい!!
切ない!!
避けて通る事が出来なかった事が
かわいそうでなりません!!


前日の夕方、いつもの散歩を終えて家に着いた時
どうも後ろ足がふらついている事を発見。
夜遅かったので病院へは、翌日に行くとゆう事で様子を見ました。

次の日の朝
それでもなんとかフラフラと排泄をしに裏庭へ。
やはり足は昨日のままです。

やっぱり見間違い、勘違い、思い過ごしでは無い様子。
あ~・・・出来れば思い過ごしであって欲しかった。

そして朝一番で病院へ行きました。
診断は、私の頭の中でよぎっていた通り。

「これは間違いなくヘルニアですね。」

あ~・・・断言して欲しくなかったナ。
まるで違う空間で話を聞いているようでした。

ボスコの後ろ足が、前向きにしっかり踏ん張れず
ぐでんと後ろに伸びたまま。


症状.gif


前足で体を支えて、後ろ足を引きずるように
貞子のように、歩いて見せるボスコ。



泣かせるぜ.gif



検査の結果、
体は至って健康そのもの。

なぜにヘルニアになったのか、医者も首を傾げる程。
げに恐ろしや、遺伝性疾患!!

ヘルニアの症状は、突然になる・・・と、
多くのオーナーさんは言うそうですが
犬は言葉が話せないので、人間が気が付かないだけなのだとか。
蓄積された負担が爆発したってだけのこと。

そら、そうですわな。
私だってもっと早くわかってれば、こんなことには
ならなかったと思いますとも。

今回は内服的治療で様子を見るそうです。
絶対安静2週間を言い渡され
家に帰ったんですけど。


うちの子は違う。
なんて浅はかな気持ちが、結局こんな事に。



なんとも情けない気持ちでいっぱいです。





2週間後にまた立てれるように
私も精一杯ケアしていくよ(´v`)


さて、これからヘルニアと付き合うに当たって
色々改善せねばなりません。

デッキから裏庭への階段をスロープにしたり
っていっても2段しかないんですが
段差は段差なので、負担は負担です。

あとは目標6.5kgに為る様にダイエット。

それと投薬治療です。




エルビーの肌荒れでヒーヒー言った先週
ボスコのヘルニアでフーフー言った今週




来週は何だーーーーっっ?!







何にも無い事を願って。

がんばりますよ!
大事な2匹ですからね。


貞ボス子.JPG


本日も元気を出して(私がだけど)
応援クリックお願いね♪


人気ブログランキングへ.gif

いつもどうもありがとう



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

OH! NOOOO!!
masa さん、同じくトラブリュウ犬を持つものとして
心中お察し申し上げます。
ボスコちゃん、貞子足・・・。くぁ~(号泣)
かわいそうに・・・TT
安静って言っても、なかなかそうはいかんでしょう。
masa さんしばらくケア大変でしょうけど
完全回復までがんばってくださいまし。
北の空よりお祈りしているわん。

ボス母さん♪

え~んっ!(;Д;)ボス母さ~んっ!
昨日はかなり凹みまくりましたよぉ。
今日は気持ちも新たに切り替えましたが!
ありがとうです♪
ボスコも気持ちが元気なだけに、余計私をかなしくさせるんです。
これが辛いですわ!
でも2週間の戦いです!がんばりますよーっ!

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

何と~!(汗)

ボスコちゃん、改善するといいですね(><)
しょこらも、前に足をピョコピョコしてることがあって
「こういう犬種で関節が問題出るのは
仕方ないですから…」って獣医さんに言われて
そうだよなぁ~と思いつつもショックだったのを覚えています。

櫻さん♪

どうもです!一生懸命ケアします!(;Д;)

私も仕方ないね。と言われました~。
そしてまたまた「こういう犬種だという事を飼う前に認識してなくちゃね」
なんて言われてしまい、追い討ちですわ。(σω`)
ショックのパー(古い?)ですが、今日は持ち直しました!
がんばりますよー!

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

無題

ボスコくんとうとうヘルニアデビューですか!!
そんなのしなくていいのに・・・
うその足が貞子でも素敵なスマイルありがとうね!
家も、和さん階段登ってもらっているのでちょっぴり怖いですね。
ボスコくんのヘルニア対策がエルビーくんの予防にも繋がるのでMASAさんがんばってくださいね

きよさん♪

そうですね。同じ胴長犬。予防に越したこと無いですから。
エルビーの為にもがんばります!
うっうっ(゚ーÅ)
今はボスコを見るとまだまだかわいそうですが、2週間語後はもっと良くなっているように、一生懸命ケアします。

あ、獣医さんが階段は絶対だめだよ!って言ってましたが、やっぱり蓄積された負担がヘルニアに繋がると言っていたので、和さんも気を付けてあげて下さいね(σω`)

  • masa
  • 2008/07/02(Wed.)

無題

ボスコくん、ヘルニアですか...(ToT)
投薬は一過性のモノなので常用しないで済むといいですね。
masaさんも頑張って!!

私の気になってた情報、ご参考までに。
・鍼灸がマジでいい。
・「スーパーハリボーイ」なるツボ治療器具(ネットで売ってます)が
日常的に使えて効果期待大。(私は買っちゃいました(^^)vましゅーと私のコリほぐし用)
 
・グルコサミン(みどりいがい)&コンドロイチンサプリ。
みどりい貝にはコンドロイチン硫酸塩やグルコサミン、コラーゲンが豊富に含まれてて、炎症を未然に防ぐ抗炎症作用や免疫調整機能が認められてるそうで、獣医さんもオススメでした。

お大事に。良くなってね、ボスコ君。

ましゅーママさん♪

いつもいつも、色々アドバイスありがとうございます♪(゚ーÅ)
早速ハリボーイなるもの拝見しました。
確かに針治療は効くとよく効きます。手術不可能な子も治ったとかどうとか。
すごいですね!
長期的に見て私も検討したいと思います!(*^Д^*)
グルコサミン&コンドロイチンですが、実はエルビーには毎日飲ませているんですが、ボスコは健康優良児そのもだったので、病気になるなんて思いもしなかったので飲ませた事はなかったんです!
今思えばすごいアホな私ですが(σω`)
今は毎日飲んでます。すでに遅いですが・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

無題

ボスコり~ん、masaさ~ん
ダックス飼いなら誰もが心配する、ヘルニア…
ボスコりんがなるなんて!
今は安静第一なんですね、どうかどうか麻痺が治まりますように、何も出来ないけど、気持ち送ってます
腰に負担のかからない工夫…masaさんなら沢山のアイデアが沸くハズ…頑張れボスコりん頑張れmasaさん
ハリなどの東洋医療が劇的な効果を上げてるの、私もテレビで見ました
人間なら手術も今は進歩してるんでしょうが、ワンズに何がいいのか
私も情報集めます
ボスコりんの笑顔の先の足…、治そうね、治ろうね!

maki太郎さん♪

うっう(゚ーÅ) ありがとうございます!
しかしこうなるとmaki太郎さんの犬飼姿勢をソンケーしますよ。
ゴッ爺が健康で長生きできるのも、全てmaki太郎さんの犬飼っぷりがすばらしいってことですもんね!!
私もこれを機に、胴長犬の飼い方を改善しなくちゃ!なんて今更ながら思いましたよ。
まったく、なってからでは遅いんですけどね(笑)

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

おおっ~!

大変ですね!ちょっとPCから離れておりまして
ボスコ君のヘルニア勃発って言うのも
なんですが、さぞかしご心配の事とお察しします
一番大事なことはやっぱり減量ですか?
散歩嫌いなのもなんとなく納得ですね‥
どうぞ、お大事にしてくださりませ~

セロリママさん♪

ありがとうございます!
本当に減量第一ですね。医者にもまず痩せてさせて!でした(笑)
ボスコはMダックスでも大型の方で、体重は8kgあるんですが
これでも肥満ではないんです。ま、痩せてもいませんけど(笑)
ですが、その油断がこんな結果ですね!
健康だからならないってのとはまた別の話で、やっぱり飼い主の管理が大事なんですね。

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

ぎょ〜〜〜!!

あり?7/3の記事が消えてしまったよ?
いいのかな?もし移動できるなら宜しくお願いします。


いや〜んボスコく〜〜ん!!(TOT)
でもうんちょできて良かったですね
たしかに腰曲げないとふんばれないですよね

でもすまぬ…貞子でうっかり笑ってしまったよ(><;)

そうか…滝ジャンプが腰に負担に…
う〜〜〜ん楽しそうだとつい許してしまいそうですがやっぱ気をつけなきゃダメですね。。。
うちもひっぱりっこで調子に乗ってジャンプするので気を付けないと(__;)

むらさきさん♪

いやぁん!立ち読み厳禁ですよ!(笑)
フライングしちゃだめじゃないですかぁ~!(゜∀゜)
ッて、私が間違えたんですけど、ほんの数秒の間にむらさきさんに見られているとはっ!(・ω・;)(;・ω・)笑えます!

本当に・・・(σω`)
こうなると「面白いから」と調子に乗ってた自分がアホみたいですよ!
せめてエルビーはならないようにしなくてはっ!
奴がなったらそれこそ負担は4倍ですわ~っ!(;Д;)
>
>

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

無題

(゜ーÅ)ホロリ
masaさんの落胆される気持ち、ボスコちゃんの変わらぬ可愛さゆえの健気さ・・・。
ヘルニア、ダックスちゃんに多いとは聞いていましたが、本当に徐々に来てることを知らせる、気がつく術の言葉が違うって悲しくなりますね。

でも、masaさんの愛情たっぷりなケアーで2週間後には軽快していることでしょう☆
ボスコちゃん、お大事にしてね。

r*さん♪

え~ん!ありがとうございます♪
そうなんですよね、本当にしゃべれないだけで、きっと何か信号を出してたんだろうけど、私はまったく気が付かなくって。
情けない限りです!
ですが今のところ順調に回復しているように見られるので、ちょっと安心しんています。
まだまだ道のりは長いですががんばりますよー!

  • masa
  • 2008/07/04(Fri.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS