忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

こんにちは!

こんにちは。
初コメ、失礼します。
夏って、ダックスは、毛がぬけるし、
長いから暑そうですもんね!
でも、お顔だけ見れば、
ロングのダックスのまま。って、
2度楽しめそうな(笑

メグさん♪ようこそ☆

訪問&コメントありがとうございます。

それが意外とバセ飼いになってからは、ダックスの抜け毛がまったく気にならなくなってしまったんですよね~!!(^∀^)
なんせあの換毛期ですから・・・・。ってこれは路線外れたかな?(笑)

確かに!そうやって見たらこれも有りなのかもっ!ですね♪
やっぱり切り直し・・・・しないかもっ!(^∀^;)(おい!)

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

ライオンカット

夏はよく見かけますよね、なんちゃってライオンちゃん達。
次回は是非尻尾の先を残して欲しいな~。
それにしても色々とお豆さんですねぇ。
写真のボスコちゃん!元気そうでガチで嬉しいっす!

JB母さん♪

そうそう!先日Gデンの子が、尻尾の先だけ丸く残してプードル並みに刈り込んだ姿見て、大爆笑でしたヨ!(^∀^)

ボスコはサスガにそこまで刈り込んではいないんですけど、お尻のあたりは野球少年並みで、見慣れないのでやっぱり笑えます!!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

無題

わ~、元気な笑顔なボスコっち、嬉しいぞ^^
涼しいスムっ子になったね("▽"*)重要部分(笑)
自分以外の見た目は、時々は二の次でいいかも~です(笑)また、秋には生えて来ますって^^
スムースばかりと暮らしていての、初めてのロンチはやはりいろいろ大変を知りました
本犬、スカしていても、よく尻毛にウンPこびり付けてますしね(; ̄▽ ̄)/ 
そんなに簡単に出来るなら、うちもライオン仕様でやってみたいですが、爪も切らせない小僧ゆえ、1ヶ所刈って終了になったら、それはカットというより、ハゲ?(・ω・;)ユウキガデマセン

maki太郎さん♪

ボスコのお尻を見ながら、思わず栗坊を思いましたよぉ~!
私には見慣れぬ姿ですけど、maki太郎さんの見てる姿だなぁ~なんてネ!
ハハハ!私も同じ考えですね。どうせ外出れないし・・・みたいな!(笑)
復活後にまた考えよう!・・・みたいな!(笑)

たまにチワーワのライオンくん見かけますけど、意外とビビリにもセルフでも大丈夫かも!ですよ。バリカンの音が小さいので撫でてる感触(?)であ~らっ、不思議!ってなもんですわ(^^)チョビリンもお1つどう?(笑)

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

無題

ここいらのご近所でも、お腹にハートの刈り残しを作って、そこだけピンクのプードル(飼い主の趣味っ!って感じ)やモヒガンにしたシュナウザー等々、ど派手な(ここは大阪!)な子達がいっぱい出現してます。ボスコ君ジミ~‥

セロリママさん♪

わははは(゜∀゜) 地味ぃ~言われました!(笑)
確かにぃ~(`ω・)=3

そうっすね、いっその事そこまでやっちゃえばよか・・・・
ノーン!!(゜д゜ll)!
いえいえ・・宅のボスコちゃんはそこまでファンキーなキャラじゃないですから!(笑)

  • masa
  • 2008/08/03(Sun.)

無題

「耳がぁぁ~~!!!」の絵は
痛々しくて、思わず目をそむけましたよん。
ボスコちゃんPTSDですな。立派な^^;
ところで、バセにPTSDってありますかね?
ボスの手術&退院後、はじめて病院に検診に行くとき
尻尾プリプリで上機嫌だったヤツを見て
こいつにPTSDはありえない! と思ったものです。

ボス母さん♪

おっさる通りですわっ!
ガラスのハートのボスコには、可哀そうな事しました(゚ーÅ)
私も切っちゃった時はさすがに焦りましたよぉ~!
2回もやりゃ~、十分PTSDになる要素十分ですもんね~(・ω・;)(;・ω・)

そういう点では確かに図太い我らがバセですわ(。∀・ハ)はっはっは

  • masa
  • 2008/08/03(Sun.)

無題

斬新なライオンカット!イカス!(笑)
でもすっきりしてボスコ君喜んでいるんだろうなぁ~
でもカットってかなり難しそうですね
ドッグショーのバセは皆お尻の毛をカットしてましたが鋏入れる方向があるとかないとか…
爪もそうですが一度血流すとやっぱ怖いですよねえ(^^;)

むらさきさん♪

ほほほほほ(*^Д^*)
怖いのかどうなのか、それは分かりませんが
とにかく嫌がりますね(笑)
思いっきり私のせいですが(。∀・ハ)

確かバリカンの取説に肛門から外側に向かって上下・斜横にカットすると書いてありましたヨ。
ま、バセには全然関係無い事ですが!⊂( ^ω^)⊃
恐怖の換毛期が無ければ、ビバ!短毛ですよね!

  • masa
  • 2008/08/04(Mon.)

スキカルスキかな?

病(ヤ)みぃ~中のボスコさんに
こんなん買うてみました。

病みぃ~の訳は→こちら



ER806P-A_163090.jpg


ペットクラブ 犬用バリカン ER806P


っつーのは、ボスコはロングコートなので
オシッコする時に、お腹の毛がトイレシートに付いてしまうんです。

足が悪いので、まだ足上げしっこができません。
必然的に女の子ポーズになるという訳です。


ef6b76d6.JPG



何がやねん?!(゚∀゚`)



ですんで私、ついに重い腰を上げ
買い物かごのボタンを押してしまいました。
っつーか、もっと早よこうたれよっ!って、感じですが!(笑)



ちなみに元気の時はコートを
伸ばしてサラサラ~のそよそよ~が目標でしたが
あまりに汚いクセや毛玉が堪えないので
この際刈ってしまおう!と思い立ったわけです。

夏だしね!自己流サマーカットに挑戦!


以前一度、人間用スキカルで
マルガリータにしたことがあるのですが


ザクザク刈りで失敗!



やっぱり人間用はダメです。
コートが細すぎて刃が付いてこないのです。
だから今回は期待大で、やってみようジャマイカ!
ということで

トリミングテーブルなんてシャレた物はないので
いつものテーブルにビニールを敷き
その上にボスコをそ~っと乗せ
コームで軽くブラッシング。

バリカン持って、背中からお腹に向かって撫でるように
スキカルスキカル~♪



b0aac9b5.JPG


いや~・・・・・簡単ですね!
もっと早く買えばよかった
!(^∀^)わはははは☆


そして順調に背中からお尻から後ろ足
肉球まわりとジョリジョリ


58d7d4c1.JPG 



ケツ毛もすっきり!(゜∀゜)
ツンツルテンでございます☆

アタッチメントで長さを変えながら
ザクザクと気持ちがいいほど刈れました。
おしりのラインがスッキリしてるのがわかりますか?







ところがっ!!



一つ問題がっ!!







大きな声では言えませんが・・・

実はボスコには、過去に触れてはならないかわいそうな事件が!
触れますがネっ!!(゜∀゜ii)


以前耳の下の毛玉をカットしようとした時
誤って耳をザクッ!と切ってしまった事があるんです。(・ω・;)(;・ω・)












しかも2度も!!


MM-1.gif

ざーんっ!!





なのでバリカンやハサミなどを持って触るとすごく
嫌がるのです。

キャー!かわいそー!




f137ca6d.JPG



時間も無かったので、途中で諦め(おい!)
只今とっても中途半端な状態!(笑)

つまりはフロント部分が未完なのです!
やりかけなんてアリエネー!!とは言わないように(笑)



今やまるでライオンちゃん!




途中切り上げ.gif




ま、とりあえず目的の部分はカットできたのでいっか。
(いいんかい!)


また、時間ができたら仕上げよう!

・・・・・とは思っております。




本当にやるのかどうか?ですって?



ふふふふ
それは誰にも分からない(・ω・;)(;・ω・)


でも、クリックだけはやるべきです!


人気ブログランキングへ.GIF


いつもどうもありがとう♪




 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは!

こんにちは。
初コメ、失礼します。
夏って、ダックスは、毛がぬけるし、
長いから暑そうですもんね!
でも、お顔だけ見れば、
ロングのダックスのまま。って、
2度楽しめそうな(笑

メグさん♪ようこそ☆

訪問&コメントありがとうございます。

それが意外とバセ飼いになってからは、ダックスの抜け毛がまったく気にならなくなってしまったんですよね~!!(^∀^)
なんせあの換毛期ですから・・・・。ってこれは路線外れたかな?(笑)

確かに!そうやって見たらこれも有りなのかもっ!ですね♪
やっぱり切り直し・・・・しないかもっ!(^∀^;)(おい!)

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

ライオンカット

夏はよく見かけますよね、なんちゃってライオンちゃん達。
次回は是非尻尾の先を残して欲しいな~。
それにしても色々とお豆さんですねぇ。
写真のボスコちゃん!元気そうでガチで嬉しいっす!

JB母さん♪

そうそう!先日Gデンの子が、尻尾の先だけ丸く残してプードル並みに刈り込んだ姿見て、大爆笑でしたヨ!(^∀^)

ボスコはサスガにそこまで刈り込んではいないんですけど、お尻のあたりは野球少年並みで、見慣れないのでやっぱり笑えます!!(^∀^)わはははは☆

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

無題

わ~、元気な笑顔なボスコっち、嬉しいぞ^^
涼しいスムっ子になったね("▽"*)重要部分(笑)
自分以外の見た目は、時々は二の次でいいかも~です(笑)また、秋には生えて来ますって^^
スムースばかりと暮らしていての、初めてのロンチはやはりいろいろ大変を知りました
本犬、スカしていても、よく尻毛にウンPこびり付けてますしね(; ̄▽ ̄)/ 
そんなに簡単に出来るなら、うちもライオン仕様でやってみたいですが、爪も切らせない小僧ゆえ、1ヶ所刈って終了になったら、それはカットというより、ハゲ?(・ω・;)ユウキガデマセン

maki太郎さん♪

ボスコのお尻を見ながら、思わず栗坊を思いましたよぉ~!
私には見慣れぬ姿ですけど、maki太郎さんの見てる姿だなぁ~なんてネ!
ハハハ!私も同じ考えですね。どうせ外出れないし・・・みたいな!(笑)
復活後にまた考えよう!・・・みたいな!(笑)

たまにチワーワのライオンくん見かけますけど、意外とビビリにもセルフでも大丈夫かも!ですよ。バリカンの音が小さいので撫でてる感触(?)であ~らっ、不思議!ってなもんですわ(^^)チョビリンもお1つどう?(笑)

  • masa
  • 2008/08/02(Sat.)

無題

ここいらのご近所でも、お腹にハートの刈り残しを作って、そこだけピンクのプードル(飼い主の趣味っ!って感じ)やモヒガンにしたシュナウザー等々、ど派手な(ここは大阪!)な子達がいっぱい出現してます。ボスコ君ジミ~‥

セロリママさん♪

わははは(゜∀゜) 地味ぃ~言われました!(笑)
確かにぃ~(`ω・)=3

そうっすね、いっその事そこまでやっちゃえばよか・・・・
ノーン!!(゜д゜ll)!
いえいえ・・宅のボスコちゃんはそこまでファンキーなキャラじゃないですから!(笑)

  • masa
  • 2008/08/03(Sun.)

無題

「耳がぁぁ~~!!!」の絵は
痛々しくて、思わず目をそむけましたよん。
ボスコちゃんPTSDですな。立派な^^;
ところで、バセにPTSDってありますかね?
ボスの手術&退院後、はじめて病院に検診に行くとき
尻尾プリプリで上機嫌だったヤツを見て
こいつにPTSDはありえない! と思ったものです。

ボス母さん♪

おっさる通りですわっ!
ガラスのハートのボスコには、可哀そうな事しました(゚ーÅ)
私も切っちゃった時はさすがに焦りましたよぉ~!
2回もやりゃ~、十分PTSDになる要素十分ですもんね~(・ω・;)(;・ω・)

そういう点では確かに図太い我らがバセですわ(。∀・ハ)はっはっは

  • masa
  • 2008/08/03(Sun.)

無題

斬新なライオンカット!イカス!(笑)
でもすっきりしてボスコ君喜んでいるんだろうなぁ~
でもカットってかなり難しそうですね
ドッグショーのバセは皆お尻の毛をカットしてましたが鋏入れる方向があるとかないとか…
爪もそうですが一度血流すとやっぱ怖いですよねえ(^^;)

むらさきさん♪

ほほほほほ(*^Д^*)
怖いのかどうなのか、それは分かりませんが
とにかく嫌がりますね(笑)
思いっきり私のせいですが(。∀・ハ)

確かバリカンの取説に肛門から外側に向かって上下・斜横にカットすると書いてありましたヨ。
ま、バセには全然関係無い事ですが!⊂( ^ω^)⊃
恐怖の換毛期が無ければ、ビバ!短毛ですよね!

  • masa
  • 2008/08/04(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS