忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

越前ガニですねー!

うらやましー!!
(文字がカニ色になってるのにご注目)
それも、ご招待ーーなら、一段とーね。
masa さん、前にも伊勢(?)かどこかでおいしいもの食べて温泉につかってませんでした?
良い取引先をお持ちで、うらやましい^^
それにしても、全部食べてから写真撮るのは・・
もしかして、作戦?

ばすままさん♪

ぬはははは!ヾ(´ε`*)ゝ
そぉ~ですよぉ~・・・夏に行きましたねぇ。
そういえばそうです!わははは(o‘∀‘o)
確かに接待で文句は言えないんですけどね・・・とにかく遠いです(;Д;)
いやいや!狙った訳じゃないんですよっ!(゜д゜;)
今年の越前ガニがムチャクチャおいしかったせいなんですよーっ!!
ぬふふふふ♪

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

やられました(*^^;;)

なぬ!カニ接待とな・・・・
おーおー、食べ終わりにカニの殻すら写っておりません、ブロガーとしてこれはちと説教もんですな~、「でもキレイな天橋立~♪すご~い」・・・なんて読み進んでおりましたらば、
Σ(`0´*)ぎゃぼーーーん!!!!
え?!え?masa嬢???これがあの古墳って愛の水中花歌って、今日も津軽海峡冬景色に、ひゅるり~とか言っちゃってるmasaさんなのか~~!!
ほえ~(゜m゜*)いい女だわーーー♪♪♪
今年の最後にやられました~(笑)
なんか私、テレテレに照れちゃいましたよ
うも~♪、うふん♪ですw(*^^*)


maki太郎さん♪

やられましたか?わはははは(゜∀゜)
ほんと、ブロガーの風上にも置けませんねっ!
本気でカニ食べてたおかげで、終了と同時に思い出した次第です。(汗)

そうですよぉ~~~~!
これがわ・た・しっ!(m'□'m)いやんっ!
うっふん♪メロメロ♪きゅぅ~♪でしょ?・・・・うざっ!

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

無題

んっ?カニはどこカニ? なんつって(恥)
カニで接待! なにやら最近の風潮と逆行しているようで
まじ、うらやましいっ。きぃ~~っ!!
あたしゃ人様にお歳暮贈るだけで、自分には一件もこなかっただよ。
masa さん、シルエットだけですが
さすがうっふんヘアのきれいなおねいさん
っぽいですね。イメージとちょっと違って(あ、うそうそぉ)
でも、その意外性がいい感じっすよ。

ボス母さん♪

カニは今頃私の胃袋を通ってそろそろ大腸の方へ・・・・って、おそっ!(゜д゜;)

お歳暮も贈る方は毎年大変ですよね~♪(←妙にひとごとっぽいですね!)(^ω^)

いやはやぁ~・・・・予想外のmasaでしたか?
実はうっふんヘアーをこの2週間ほど前に、バッサリ切ってしまったんですよ。20~30cmぐらいかな?
でも、でもでもでもでも・・・
ぜひイメージを、お聞かせ願いたいですっ!(・言・)ネッ?

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

無題

完璧に食べつくしたカニ料理!
オレンジの皮が、すべてをものがたっているようです。o(*^▽^*)oあはっ♪
私は天橋立に行ったとき、リフトで山上りましたよ。
吹きっさらしで、孤独でした・・・。

hachi-beeママンさん♪

カニとの真剣勝負・・・・戦いきったって感じでしょ?(笑)

おー!ママンは行かれたんですか(゜д゜)
あの津軽海峡冬景色に!!

孤独感・・・・・よぉ~~く伝わりました(笑)
あっ!今、風の音がっ!!・・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

masaの古街道 ~天橋立編~

さて今年も師走だと言うのに
取引先の接待旅行に強制参加してきました。

去年は福井にカニを食べに
今年はどこへ行ったかと言うと


京都府は宮津市
天橋立
へ行って参りました。


地図.gif









カニ食うだけに・・・・・・





遠すぎるんじゃーっΣ(゜Д ゜#)
ゴラー!!









なぜ!京都の端っこまで行かなきゃいけないのか
疑問を残しつつバスに揺られる事
片道4時間!!!(^▽^;)

だがそれが接待旅行と言うものさ・・・(笑)
ならばっ!
しこたまカニ食い三昧を堪能してこようじゃないか!
タダなんだしねっっ!!

が、しかし!!
あまりのカニのおいしさにすっかりがっついてしまい
御馳走を写真に収めることを忘れとりまして・・・(・ω・;)(;・ω・)


うほお~~い!
これで想像してくれい!
無理かぁ~?!

すでに完食.JPG   

「あ、仲居さん!もぅ下げて結構ですよ(^^*)」状態の写真。


まぁ、とにかくカニづくしだったということだけ
報告しておきます・・・・。


その後観光に出かけました。


籠神社.JPG

通り道には
文殊の知恵で有名な
学問の神様だったかな?
確かそんな場所のはず!の

籠神社

何やら歴史の古い神社のようですが
時間が無いので、本当に
素通りして行きましたヨ(゜д゜;)
(本当に観光かっ?!)




籠神社2.JPG


お庭を抜けるとお土産屋さんが
道なりに並んでいたんですが  
これもまた素通り・・。
どんだけバタバタしとんねん?!

その隙をついて
今年受験の姪っ子に

「全てうまくいきますように☆」

のお守りを買いました(笑)
憎いなぁ~私!















たけぇ~!!.JPG



そしてこの後ロープウェイに
乗るわけですが
こんなに上ってきたんですよ~!
高いっ!

すでにこの写真で
「天橋立」
が見えるんですがわかりますか?

私はてっきり松林を通り抜けるの
かな?と思ったんですが、どうやら
片道40分も掛かるそうです(笑)

そら無理っつーもんだ!(^ω^)

ロープウェイ様さまでございました。
ところが頂上は寒いっ!!








普段盆地の中で
生ぬるく生活している私にとって
海から吹きすさぶみぞれ入りの風は

「津軽海峡冬景色」がBGMで流れるような
冬の海と風と空を想像させましたヨ~!

まさにひゅ~るり~です!
あ、歌が違うか?!
とにかく演歌が良く似合う気温です!



さぶさぶさぶ(゜д゜ll)さぶさぶ~


ああ~東北や北の大地でお暮しの皆様・・・
住んでいるだけで「ソンケー」でございます。
どうやって生きてらっしゃるんでしょ?!
私はムリよー!こんな寒いとこー!




さぁ、到着ですよ!
日本三景の絶景をご覧下さいませ。


天橋立.JPG

(おおっ!出たっ!masa初登場!
見たい方はクリックで拡大です。)




ぬふふ。
暗すぎてわかりませんかな?
だって顔は隠しちゃってるんだよ~ん!

ではここから写真の4連発。
クリックで拡大です(^^)


天橋立2.JPG天橋立3.JPG天橋立は

「股のぞき」

っていう名物の
覗き方があるそうです。
逆さまに覗くことで、
目の錯覚で天に梯子が   
 掛かった様に見えるそうです。



ま、私はハズイのでやらなかったけど・・(m'□'m)
どっかのおばちゃんはスカートをバッ!!
とめくってぐいん~っと覗いとりました(笑)
おばちゃんすげぇ~~っ!!(゜д゜ll)



天橋立4.JPG
この日は曇り空で、小雨もパラパラ降っていたんですが
天の助けか?到着した頃には雨も止んで
しっかりと鑑賞することができました。

松林の並木道の麓に残る
昔ながらの瓦屋根の家並みが
何とも言えない情緒あふれる
風景に納まってました。



天橋立5.JPG

おそらくこの景色はず~~っと変わりなく
昔のまんまの姿で残っているんだと思います
歴史を変えずに存続させている
この地方の方はエライ!スバラシイ!



ので!
遊ぶ所とか、ちょっと良いお店ってのは
なかなかありませんが、
っつーか、たぶん本当にナイと思う!
が、
昔ながらの静かな古い町や風景を堪能するには
素晴らしい所ではないかと思います。









あ、メインのカニですが、

メラうまっ!!!でしたよ☆
お土産はもちろんカニ2kgです!


今日も応援よろしいかに?


人気ブログランキングへ.gif

ああっ!
私とした事がっ、最後になんでオヤジギャグ!





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

越前ガニですねー!

うらやましー!!
(文字がカニ色になってるのにご注目)
それも、ご招待ーーなら、一段とーね。
masa さん、前にも伊勢(?)かどこかでおいしいもの食べて温泉につかってませんでした?
良い取引先をお持ちで、うらやましい^^
それにしても、全部食べてから写真撮るのは・・
もしかして、作戦?

ばすままさん♪

ぬはははは!ヾ(´ε`*)ゝ
そぉ~ですよぉ~・・・夏に行きましたねぇ。
そういえばそうです!わははは(o‘∀‘o)
確かに接待で文句は言えないんですけどね・・・とにかく遠いです(;Д;)
いやいや!狙った訳じゃないんですよっ!(゜д゜;)
今年の越前ガニがムチャクチャおいしかったせいなんですよーっ!!
ぬふふふふ♪

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

やられました(*^^;;)

なぬ!カニ接待とな・・・・
おーおー、食べ終わりにカニの殻すら写っておりません、ブロガーとしてこれはちと説教もんですな~、「でもキレイな天橋立~♪すご~い」・・・なんて読み進んでおりましたらば、
Σ(`0´*)ぎゃぼーーーん!!!!
え?!え?masa嬢???これがあの古墳って愛の水中花歌って、今日も津軽海峡冬景色に、ひゅるり~とか言っちゃってるmasaさんなのか~~!!
ほえ~(゜m゜*)いい女だわーーー♪♪♪
今年の最後にやられました~(笑)
なんか私、テレテレに照れちゃいましたよ
うも~♪、うふん♪ですw(*^^*)


maki太郎さん♪

やられましたか?わはははは(゜∀゜)
ほんと、ブロガーの風上にも置けませんねっ!
本気でカニ食べてたおかげで、終了と同時に思い出した次第です。(汗)

そうですよぉ~~~~!
これがわ・た・しっ!(m'□'m)いやんっ!
うっふん♪メロメロ♪きゅぅ~♪でしょ?・・・・うざっ!

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

無題

んっ?カニはどこカニ? なんつって(恥)
カニで接待! なにやら最近の風潮と逆行しているようで
まじ、うらやましいっ。きぃ~~っ!!
あたしゃ人様にお歳暮贈るだけで、自分には一件もこなかっただよ。
masa さん、シルエットだけですが
さすがうっふんヘアのきれいなおねいさん
っぽいですね。イメージとちょっと違って(あ、うそうそぉ)
でも、その意外性がいい感じっすよ。

ボス母さん♪

カニは今頃私の胃袋を通ってそろそろ大腸の方へ・・・・って、おそっ!(゜д゜;)

お歳暮も贈る方は毎年大変ですよね~♪(←妙にひとごとっぽいですね!)(^ω^)

いやはやぁ~・・・・予想外のmasaでしたか?
実はうっふんヘアーをこの2週間ほど前に、バッサリ切ってしまったんですよ。20~30cmぐらいかな?
でも、でもでもでもでも・・・
ぜひイメージを、お聞かせ願いたいですっ!(・言・)ネッ?

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

無題

完璧に食べつくしたカニ料理!
オレンジの皮が、すべてをものがたっているようです。o(*^▽^*)oあはっ♪
私は天橋立に行ったとき、リフトで山上りましたよ。
吹きっさらしで、孤独でした・・・。

hachi-beeママンさん♪

カニとの真剣勝負・・・・戦いきったって感じでしょ?(笑)

おー!ママンは行かれたんですか(゜д゜)
あの津軽海峡冬景色に!!

孤独感・・・・・よぉ~~く伝わりました(笑)
あっ!今、風の音がっ!!・・・・(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/22(Sat.)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS