忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

うむむ(-_-;)

ダックスは…
さすが飼育犬種No1だけありますよ
私も前週ドッグカフェで会った飼い主&犬に、次週偶然ダックスだらけの中で会ってまっっったく見分けがつきませんでしたわ。
ま、よっぽど気の会う飼い主なら別でしょうがねぇ(苦笑)

むらさきさん♪

まったくおっしゃるとーりです(´A`)
ダックスってどの子もこの子も顔が良すぎて見分けがつかないんですよね!
その点我らがバセットは個性的な顔立ちで、見分けも一目瞭然!
ダックス飼いの私ですが、よその子は本当にわからないのが本音です(笑)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

分かります

近所の散歩ではまず他の犬にあうことが無いのですが
公園やドックカフェに行くと困ります。
特にドックカフェ、向こうは覚えていても私全然おぼえていことがざらぜすね。

きよさん♪

あはは!きよさんもやっぱり!
覚えてない人からの挨拶って・・・
あらほらさっさー!って感じ!←年齢バレル(笑)
笑顔でさらっと流して、適当に話を会わせなくちゃ!
みたいなね(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

無題

八兵衛はダックスに嫌われてるようです。
行く方々で吼えられ最後にはカプって噛まれてます。
仲良くしてくれたのはママともがつれてるジンくんだけ・・・。
ダックス君たちよなぜ八兵衛を嫌う?
長いから?におうから?耳がながすぎだから?
謎です。

でも私、目いいんですよ!裸眼で両目1.5です。
でも、あんまり人の顔おぼえてません。

但し!イケメンは別ですぜぃ!

hachi-beeママンさん♪

イケメンは別ですか・・・(・ω・;)(;・ω・)
ちゃっかりなさっておりますな~(笑)

確かにエルビーもよく吠えられますよ。
これは最早犬同士の相性だけの問題じゃないですね!
バセ臭が・・・・このバセ臭が原因の大部分を占めてるのは
間違いないっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな域に八くんも到達してきた・・・ってことですね?(^m^)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

無題

そうそう!全く同感ですわ。
こっちは珍しい犬だし、名前も単純だからすぐ
覚えてもらえるけど、ダックスとシーズーの子は
沢山いるので気合入れて覚えないと(笑)
あと、ワンコの名前が全然おぼえられましぇん。
脳トレ、初めてやったとき70歳だったボス母です。とほほ。

Re:無題

大丈夫!私も最近暗算ができなくなってきました(^∀^)ムリィ☆

私も仲良しのワンコってすごく限られてるんですけど
名前はその子たちぐらいしか知りません(笑)
おっとり王子は名前を覚えてもらいやすいですか?
エルビーは何度も聞き返されますよ。
特に年配の方には。
覚えにくいかなぁ~?エルビーって(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

しょうがないってこともあるのよ。

はじめに言っときますヨ。

私は目が悪いんです。


見えまっせ~ん!.gif


視力はメガネを掛けて0.7
コンタクトで1.0
疲れ目だとこれが更に低下するんです。
そして人の顔を覚えるのが苦手だったりもします。




---------キリトリ---------





散歩中に遭遇するワンコってたくさんいると思います。
その都度コミュニケーションを取る
オーナーさんがいたりいなかったり。


んで恐らく犬飼の基本は
まず「ワンコを見てオーナーを覚える」
って順番じゃないでしょうか?


っていうか、
私はいつもこの順番で覚えるんですけどね(笑)


ある日
チョコのM・ダックスを連れた
おばちゃんズとすれ違いました。

その時


「わぁ~久しぶりやね!」



と愛犬に言い聞かせるように、エルビーと私に話しかけて来て
ワンコ同士ふれあいタイムを取ろうとしてきました。



ぬぬぬ!

ひ、ヒサシィブリ?!

おしさしぶりぃ~.gif









おっ、覚えてねぇぇぇぇ(・ω・;)(;・ω・)





すまん!
さっぱり覚えておりませぬ!


いつ会ったんでしょ?







そうなんです。えへっ!.JPG




あんまり思い出せないもんだから
挨拶も適当に交わして
急いだ振りしてさっさと通り過ぎたんだけど


う~~ん
誰だったっけ?(--;)


こんな事ってないでしょか?

だってさ、
ダックス犬口多すぎなんすよ!
近所に何匹いると?
確認不可能っしょ?!


ってか
私目ぇ悪いし!
夕方だとより一層見ずらいしさっ!




こういう時もあるある!
許してちょんまげクリック!


人気ブログランキングへ.gif




思い出すのに時間がかかる人もいれば
最後まで思い出せない人もいる。

いやはや、
困った、困った♪






とか何とか言っちゃっても


まっ、いっか!ヾ(´ε`*)ゝ



ええんかい!.JPG


「よし」としといてくれい!
うほほ






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うむむ(-_-;)

ダックスは…
さすが飼育犬種No1だけありますよ
私も前週ドッグカフェで会った飼い主&犬に、次週偶然ダックスだらけの中で会ってまっっったく見分けがつきませんでしたわ。
ま、よっぽど気の会う飼い主なら別でしょうがねぇ(苦笑)

むらさきさん♪

まったくおっしゃるとーりです(´A`)
ダックスってどの子もこの子も顔が良すぎて見分けがつかないんですよね!
その点我らがバセットは個性的な顔立ちで、見分けも一目瞭然!
ダックス飼いの私ですが、よその子は本当にわからないのが本音です(笑)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

分かります

近所の散歩ではまず他の犬にあうことが無いのですが
公園やドックカフェに行くと困ります。
特にドックカフェ、向こうは覚えていても私全然おぼえていことがざらぜすね。

きよさん♪

あはは!きよさんもやっぱり!
覚えてない人からの挨拶って・・・
あらほらさっさー!って感じ!←年齢バレル(笑)
笑顔でさらっと流して、適当に話を会わせなくちゃ!
みたいなね(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

無題

八兵衛はダックスに嫌われてるようです。
行く方々で吼えられ最後にはカプって噛まれてます。
仲良くしてくれたのはママともがつれてるジンくんだけ・・・。
ダックス君たちよなぜ八兵衛を嫌う?
長いから?におうから?耳がながすぎだから?
謎です。

でも私、目いいんですよ!裸眼で両目1.5です。
でも、あんまり人の顔おぼえてません。

但し!イケメンは別ですぜぃ!

hachi-beeママンさん♪

イケメンは別ですか・・・(・ω・;)(;・ω・)
ちゃっかりなさっておりますな~(笑)

確かにエルビーもよく吠えられますよ。
これは最早犬同士の相性だけの問題じゃないですね!
バセ臭が・・・・このバセ臭が原因の大部分を占めてるのは
間違いないっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな域に八くんも到達してきた・・・ってことですね?(^m^)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

無題

そうそう!全く同感ですわ。
こっちは珍しい犬だし、名前も単純だからすぐ
覚えてもらえるけど、ダックスとシーズーの子は
沢山いるので気合入れて覚えないと(笑)
あと、ワンコの名前が全然おぼえられましぇん。
脳トレ、初めてやったとき70歳だったボス母です。とほほ。

Re:無題

大丈夫!私も最近暗算ができなくなってきました(^∀^)ムリィ☆

私も仲良しのワンコってすごく限られてるんですけど
名前はその子たちぐらいしか知りません(笑)
おっとり王子は名前を覚えてもらいやすいですか?
エルビーは何度も聞き返されますよ。
特に年配の方には。
覚えにくいかなぁ~?エルビーって(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/13(Thu.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS