忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

うぉぉぉぉぉぉぉ!

私、チーズケーキ大好きなんですよね~♪
まじおいしそうですね。
とろけた師匠の姿が目に浮かびます!
緑のドロドロした物体が師匠っすよね?
たしかに 北海道 = うまい! って洗脳説は有っすね。
ココまで道産を食い尽くしたら、あとは
例のコロッケと例の恋人でフルコースっすね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

私は、何個限定とか期間限定とか・・・限定って
ワードによわいですね~。
買わなきゃ!思ってしまいますよん。

hachi-beeママンさん♪

そうそうそう、私も期間限定とか弱いですヾ(´ε`*)ゝ
あ、今しかないんだとか思うと、気が付いたらレジに持ってってますよ(笑)
このキーワードって女の人は弱いみたいですよ!
製造メーカーもよく分かってますよねー!

チーズケーキって私も大好きで自分でも作れるんですけど、
いつも材料だけ揃えて気が付いたら冷蔵庫の主になってます(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

いまや道産子の私ですが、じ・・・じつはどれも食べたことがありましぇん(汗)
ほっきゃーどー、んまいものがありすぎて
手が、いや口が回りませんわ。
札幌のデパ地下なんぞ、誘惑だらけで恐ろしくて入れませんって。
MASAさんも、来年は海を越えて食べにいらしてねん。

ボス母さん♪

ほほほほぉ~!
海を越えて食べに行くのも死ぬほど魅力的ですが
その資金で取り寄せて食べるのも好きな
根性無しmasaでございます(^∀^)☆

ほんと、まじやばいですよ!「ホッキャードー」
うまいもんありすぎですっ!!
いつでも手が届くボス母ギザウラヤマシスーーーー(;Д;)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

う…ヨダレが( ̄Q ̄)
ぷりん&ゼリースキーの私にはたまらんです
花豆ってなんでしょね気になります。
北海道展大好きですw
私なら目をつけたもの全種類プチ大人買い(笑)に走りますよ〜
なんでも北海道展はデパートの集客率No.1だそうですよ
ちなみにNo.2はイギリス展なり

むらさきさん♪

花豆って書いてあったんですけど、大きさ的にソラマメみたいな・・
そんな感じの本当にマメ★が入ってましたよ(^ω^)

やっぱり!!(゜д゜)
「北海道」のキーワードの力ってすごい!
だって聞いただけでもおいしそうに思うし、ちょっとぐらい高かっても
え~い!と買ってしまうんだよーっ!
プチ大人買いの衝動は抑えられませんよね(`ω・)=3うん☆

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

美味しそうですねー(^^)

道産子ながら、↑のムチャうまプリンちゃんなんかは
食べたことが無いのですが、
最近は色んなところで小さい牛乳ビンに入ったプリンが
売られているのを見かけます。
北海道以外でも流行ってるのでしょうか…?(・ω・;)
ちなみに、私個人としては北海道産よりも
「沖縄」とか「神戸」とかに
弱いですね~(^^;

櫻さん♪

う~~ん、これはやはり「隣の芝生は良く見える」現象でしょうかね?
やっぱり遠い地方ってあこがれでしょうか?
地元愛もあるんですけど、食べたことのない物をどうしても求めてしまう私です!
ただ私の場合沖縄<北海道ですけど(笑)

小ビンヨーグルトやプリンってこっちでもよく見ますよ!
あれっておいしく思わせる「手」でしょうか?(・ω・;)(;・ω・)
思いっきり引っかかってますけど・・・(笑)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

いや~~、目の毒ってこのコトでしょうか
北海道物産展(^ロ^屮)屮「岩手にもカモーーン!!」
私もじゃがいも、箱買いしました^^北灯りって品種です、うまうまでした
450円するカニの身ぎっちりコロッケも、揚げたて食べました、死んでもいいって思いました
乳製品、もち、もち大好きです(* ̄m ̄)何様だ!めろめろプリン、食べた~い~
田舎ゆえ北海道物産展はいつもすごい人出です、でも負けやしません(^^;人込みを掻き分けてもゲットしたいと思わせる北海道はやはりスゴイのです♪

maki太郎さん♪

おおっ!激しき北海道愛を見せつけられましたねっっ!!(゜д゜;)
岩手もそんなにスゴイんですか?!
やっぱり恐るべきパワーですな!(゜д゜)

北海道のじゃがいも・・・実は今年も秋に買ったんですけど
やはり「じゃがバター」は絶対しなくてはいけないリストに入ります!
でも、maki太郎さんだったら、行こうと思えばちょっと頑張れば
行けるんじゃないですか?
・・・・・ギザウラヤマシス・・・・(;Д;)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

ぷりぷりぷり~んっ!


デパートの物産展でこんな物見つけちゃいました。


あいすの家

「とろけるプリン」


ぷりぷりぷり~ん.JPG





これがまた










うますーーー!.gif







ふたを開けた瞬間に
瞬殺してしまったので、とろ~~りとろける姿を
お見せすることができません(・ω・;)(;・ω・)スマンヌ


しかしこの他に


laiterie_nomu_photo.jpgcake_triple_photo1.jpg













laiterie_hanamame_photo.jpg
飲むほっかいどう
トリプルチーズケーキ
和三盆と花豆のプリン



「夕張」だから買ってあげなくちゃっ!!」
(なんでやねん?!)
な不純な動機で
乳製品の衝動買いです(笑)




のむほっかいどうはまだ冷蔵庫の中にいるんですが
今度飲んであげようほっかいどう(^ω^)

このチーズケーキ・・・・ギザウマス!!
はげしくおいしかったーっ!

つぼに入ったプリンは花豆が入っているそうですが
残念ながら私は食べませんでした。

そしてメインのとろけるプリン!
程良いとろんとろん加減で
バニラビーンズがしっかり効いて
しつこくないカスタードの甘味が絶妙でした!

意外だったのが「夕張メロン」味のプリンでしたねー。
本当に夕張メロンのまんまでした。


プリン.JPG


これまでメロン味のプリンなんて邪道だー!的な
存在でしかなかったのですが、
この夕張メロンは胸を張っていいでしょう!
(何様だっ!)

夕張メロンの風味がすごく効いてさらにとろんとろ~ん!
私もメロメロ~ンになっちゃいましたねぇ。
(うざっ!)


なんちゃって牧場.JPG


それにしても。
どうして「北海道産」というキャッチコピーって
こんなに購買意欲をそそるんでしょう?
不思議でなりません!
どんな商品でも「北海道」のキーワードがあるだけで


「きっとうまいにちがいない!」


と勝手に決めてしまうんです。
私にとったらもはや「洗脳」と一緒ですね!

特に酪農製品はハートをぶち抜きます~♪
デパートの物産展に限らず
そこらの大型スーパーで売っている物でも
心が揺さぶられるほど
「北海道産」って言葉は魅力的です。

以前は「北海道産じゃがいも」
とか、そんなのまで箱買いした過去もあります。

買う時はいつもこう。
「北海道産だからきっとおいしいぞぉ~!」
って
単純すぎですが、すぐ誘惑に負けるんです(笑)

それほどまでに愛して止まない北海道製品よ
今後とも私の胃袋を潤すために 
生産地偽装で引っかかるんじゃないぞぉー!


・・・とマジで思います。



この記事を読んで
よっしゃ、ちょっと買ってみよ!
なんて方がいたらぜひ
食べた感想が聞きたいわーっ!
っと勢いクリック!


人気ブログランキングへ.gif


今日もありがつお


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うぉぉぉぉぉぉぉ!

私、チーズケーキ大好きなんですよね~♪
まじおいしそうですね。
とろけた師匠の姿が目に浮かびます!
緑のドロドロした物体が師匠っすよね?
たしかに 北海道 = うまい! って洗脳説は有っすね。
ココまで道産を食い尽くしたら、あとは
例のコロッケと例の恋人でフルコースっすね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

私は、何個限定とか期間限定とか・・・限定って
ワードによわいですね~。
買わなきゃ!思ってしまいますよん。

hachi-beeママンさん♪

そうそうそう、私も期間限定とか弱いですヾ(´ε`*)ゝ
あ、今しかないんだとか思うと、気が付いたらレジに持ってってますよ(笑)
このキーワードって女の人は弱いみたいですよ!
製造メーカーもよく分かってますよねー!

チーズケーキって私も大好きで自分でも作れるんですけど、
いつも材料だけ揃えて気が付いたら冷蔵庫の主になってます(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

いまや道産子の私ですが、じ・・・じつはどれも食べたことがありましぇん(汗)
ほっきゃーどー、んまいものがありすぎて
手が、いや口が回りませんわ。
札幌のデパ地下なんぞ、誘惑だらけで恐ろしくて入れませんって。
MASAさんも、来年は海を越えて食べにいらしてねん。

ボス母さん♪

ほほほほぉ~!
海を越えて食べに行くのも死ぬほど魅力的ですが
その資金で取り寄せて食べるのも好きな
根性無しmasaでございます(^∀^)☆

ほんと、まじやばいですよ!「ホッキャードー」
うまいもんありすぎですっ!!
いつでも手が届くボス母ギザウラヤマシスーーーー(;Д;)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

う…ヨダレが( ̄Q ̄)
ぷりん&ゼリースキーの私にはたまらんです
花豆ってなんでしょね気になります。
北海道展大好きですw
私なら目をつけたもの全種類プチ大人買い(笑)に走りますよ〜
なんでも北海道展はデパートの集客率No.1だそうですよ
ちなみにNo.2はイギリス展なり

むらさきさん♪

花豆って書いてあったんですけど、大きさ的にソラマメみたいな・・
そんな感じの本当にマメ★が入ってましたよ(^ω^)

やっぱり!!(゜д゜)
「北海道」のキーワードの力ってすごい!
だって聞いただけでもおいしそうに思うし、ちょっとぐらい高かっても
え~い!と買ってしまうんだよーっ!
プチ大人買いの衝動は抑えられませんよね(`ω・)=3うん☆

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

美味しそうですねー(^^)

道産子ながら、↑のムチャうまプリンちゃんなんかは
食べたことが無いのですが、
最近は色んなところで小さい牛乳ビンに入ったプリンが
売られているのを見かけます。
北海道以外でも流行ってるのでしょうか…?(・ω・;)
ちなみに、私個人としては北海道産よりも
「沖縄」とか「神戸」とかに
弱いですね~(^^;

櫻さん♪

う~~ん、これはやはり「隣の芝生は良く見える」現象でしょうかね?
やっぱり遠い地方ってあこがれでしょうか?
地元愛もあるんですけど、食べたことのない物をどうしても求めてしまう私です!
ただ私の場合沖縄<北海道ですけど(笑)

小ビンヨーグルトやプリンってこっちでもよく見ますよ!
あれっておいしく思わせる「手」でしょうか?(・ω・;)(;・ω・)
思いっきり引っかかってますけど・・・(笑)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

無題

いや~~、目の毒ってこのコトでしょうか
北海道物産展(^ロ^屮)屮「岩手にもカモーーン!!」
私もじゃがいも、箱買いしました^^北灯りって品種です、うまうまでした
450円するカニの身ぎっちりコロッケも、揚げたて食べました、死んでもいいって思いました
乳製品、もち、もち大好きです(* ̄m ̄)何様だ!めろめろプリン、食べた~い~
田舎ゆえ北海道物産展はいつもすごい人出です、でも負けやしません(^^;人込みを掻き分けてもゲットしたいと思わせる北海道はやはりスゴイのです♪

maki太郎さん♪

おおっ!激しき北海道愛を見せつけられましたねっっ!!(゜д゜;)
岩手もそんなにスゴイんですか?!
やっぱり恐るべきパワーですな!(゜д゜)

北海道のじゃがいも・・・実は今年も秋に買ったんですけど
やはり「じゃがバター」は絶対しなくてはいけないリストに入ります!
でも、maki太郎さんだったら、行こうと思えばちょっと頑張れば
行けるんじゃないですか?
・・・・・ギザウラヤマシス・・・・(;Д;)

  • masa
  • 2007/12/18(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS