忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おいしそうですね~

焼き芋は、なんたって焚き火よね。
レンジでチンとは二味、三味違いますね。
エルビーちゃん、お散歩に出かけちゃうなんて、信じられない!
黄昏ポーズといい、後姿といい、ナイスキャラですよ♪ ホント

ばすままさん♪

あはは!(^ω^)
そうなんですよね、やっぱり火なんですよー!
味が全然違いますよね♪
ばすままさんもお庭でしますか?

うちのおデブは目の前に食べ物がちらつかない限り、
さ~~~~っっと散歩に飛んで行きますよぉ!
笑います(^^;)

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

無題

いやいや師匠のせいで、エルビー君の黄昏ポーズがデビルマンにしかみえませんがぁ!?
ツボにはまりまくりですぅ!(*≧m≦*)ププッ
しかし、庭にケヤキの木があるなんていいですね~
ケヤキって季節感バッチシですもんね、夏は青々と茂って日陰になるし、秋は落ち葉で焼き芋、冬は枝越しに日差しを届けてくれますもんね。
私も大好きですよ♪

hachi-beeママン♪

私は1日中デビルマンにしか見えません(・ω・;)(;・ω・)
いつか明と言いそうです・・・。(なんでやねん?!)

そうなんですよねぇ。
雰囲気がすごく良い木なんですけど、切ったお陰で眩しい!眩しい!!(笑)
知り合いには「アレって山にある木だよね??」
ってよく言われますヾ(´ε`*)ゝわはははは

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

無題

おイモさんといえば、我が家のおイモ王子が黙っちゃいませんがな。
しかし、おイモさんも美味しそうですが
そこの巨大焼きちくわ君も、んまそうですなぁ。
中にボスコチーズを入れて頂きたいっ!

ボス母さん♪

わははは!確かにおイモ王子を差し置いてはいけなかったですねー!
失敬、失敬!!(^ω^)

あの巨大焼きちくわ・・・匂いにごまかされませんよぉ~!
さすがです。
食べ物ってなんでわかるんでしょうね~(笑)
これ以上太る素は食わんでヨシ!なんですけど。

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

いいなぁ~♪

焼き芋、いいですね~。
つい先日、家の前の桜並木の枯葉を片付けた際、
「焼き芋やろ~♪」とダンナに話したら
「ダメ!!今は個人で焚き火しちゃダメなんだぞっ。焼きたい気持ちはヤマヤマだけど」と
却下されました(--;

私はそんなコト知らなかったヨ~(ToT)

風情が無いっていうか...
世知辛い世の中になっちゃったのね。

masaさん焼いたなら私もやっぱりやろ~っと♪

ましゅーママさん♪

うぉほ~~っ!!
法に触れとりましたかーっ?!!
わっはは(゜∀゜)こりゃいけねーっ!

でもでも焼き芋ウマス!
こんな季節がら最低限のビッグイベントが個人でできないなんて!
どうする?!うちの近所!!
焚き火だらけ(笑)

ましゅーままさん・・・(・ω・;)(;・ω・)
できる時にできることをやっとかないと・・・・後悔しますわよ(o‘∀‘o)ぬふ

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

さいこ~~!

美味しそう!匂いまで漂ってきそうですよ~
秋と焼き芋とエルビー&ボスコくんぴったしですねぇ‥、エルビーくんの表情も最高!

セロリママさん♪

まじでおいしかったですよー♪
やっぱり季節に合った食べ物って、それだけでおいしいですよねー♪
子供の頃は石焼きイモのおっちゃんが、リアカーを引いて
回ってたもんですけど、最近は全然見ないですねー!

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

無題

秋ですのう〜
焼き芋甘そう〜♪う〜んこんな田舎に住んでるのにやったことないですわ
デビルマンもさぞかし甘〜い♪(古)と喜んだことでしょう(^m^)
アルルも草刈り後の草に突入しますが何か野生を感じるものがあるんだろうかねぇ

むらさきさん♪

田舎暮らしなら焼きイモでしょう!
そこに枯葉があるのなら、それは焼きイモの出番です!
むらさきさんもぜひどうぞ!
・・・おっと、法に触れるらしいですがっ(・ω・;)(;・ω・)
実にウマイですよ-っ!
あるりーに奪われること間違いなしですわっ!
うちのデビルマンも枯葉の山にとりあえずおしっこですっ!
すんなよ!それ集めて捨てるのにっ!!(゜д゜)

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

焼きイモしちゃったよ♪

裏庭にあるケヤキの木は、落ち葉や鳥のフンなどで
何かと前のお店にご迷惑をおかけしていました。
なので今年は思い切って
私の大好きなケヤキの木を剪定しました。


さらばケヤキの木.JPG



はげちょろびんになった木ですが
来年には又新芽が生えることでしょう。

そしてカットした後は
恐ろしい程の枝が葉が・・・。

庭全体を埋め尽くしました。


あっという間にジャングルさ.JPG



それを更にチェーンソーや丸ノコで
短く短くカットすると


ボスコ遊んでます!.JPG


あっという間にボスコの遊び場に。
そしてエルビーも
何やら黄昏てポーズィング!


短い足で・・・.JPG



あまりの膨大な量の為
ゴミ袋では切りがないので
焚き火にして処理することに。

さぁ、それでは準備が整ったので
ここで「さつまいも」くんの登場になるわけです!

アルミホイルでくるんだイモを
ポイッと火の中に掘り込むだけさっ。


焚き火.JPG


後は枝を足しながら火の番を
しようではないか。



おや?何だね??
臭いに釣られたのかな?
君も気になるかね?


気になる木.JPG




ふふふ。
今入れたところなのだよ。
残念だがもう少し待ちたまえ。



嘆きの犬.JPG




ほいよぉ~。
行ってらっさ~い(^ω^)



行ってらっさぁ~い.JPG




・・・ということで
大食いが消えたところで
できたおイモさんは・・・

こちら!



イモだす.JPG




いやはやぁ~~。
うまかったですなー♪
うまかったですよー♪

ホクホクでしたねぇ~♪
ホクホクでしたよ~♪


この写真は焼きイモ①号で、
芯の部分がもぅひとつしっかり火が通って無かったんですけど

いやはやぁ~~。
うまかったですなー♪
うまかったですよー♪

焼きイモ③号が特に
ホクホクでしたねぇ~♪
ホクホクでしたよ~♪




そんなわけで焼きイモは大成功のうちに
終了しました。
まだまだ枝は残ってるので
焼きイモがしばらくは楽しめそうです。


えへへ♪


本日は焼きイモうまそうでしょ?
クリック!


人気ブログランキングへ.gif




ん?
エルビーの分??

ちゃんと
あげましたよーっ!!(・ω・;)(;・ω・)

そこはそれ、人としてね!
もちろんボスコにもね


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おいしそうですね~

焼き芋は、なんたって焚き火よね。
レンジでチンとは二味、三味違いますね。
エルビーちゃん、お散歩に出かけちゃうなんて、信じられない!
黄昏ポーズといい、後姿といい、ナイスキャラですよ♪ ホント

ばすままさん♪

あはは!(^ω^)
そうなんですよね、やっぱり火なんですよー!
味が全然違いますよね♪
ばすままさんもお庭でしますか?

うちのおデブは目の前に食べ物がちらつかない限り、
さ~~~~っっと散歩に飛んで行きますよぉ!
笑います(^^;)

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

無題

いやいや師匠のせいで、エルビー君の黄昏ポーズがデビルマンにしかみえませんがぁ!?
ツボにはまりまくりですぅ!(*≧m≦*)ププッ
しかし、庭にケヤキの木があるなんていいですね~
ケヤキって季節感バッチシですもんね、夏は青々と茂って日陰になるし、秋は落ち葉で焼き芋、冬は枝越しに日差しを届けてくれますもんね。
私も大好きですよ♪

hachi-beeママン♪

私は1日中デビルマンにしか見えません(・ω・;)(;・ω・)
いつか明と言いそうです・・・。(なんでやねん?!)

そうなんですよねぇ。
雰囲気がすごく良い木なんですけど、切ったお陰で眩しい!眩しい!!(笑)
知り合いには「アレって山にある木だよね??」
ってよく言われますヾ(´ε`*)ゝわはははは

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

無題

おイモさんといえば、我が家のおイモ王子が黙っちゃいませんがな。
しかし、おイモさんも美味しそうですが
そこの巨大焼きちくわ君も、んまそうですなぁ。
中にボスコチーズを入れて頂きたいっ!

ボス母さん♪

わははは!確かにおイモ王子を差し置いてはいけなかったですねー!
失敬、失敬!!(^ω^)

あの巨大焼きちくわ・・・匂いにごまかされませんよぉ~!
さすがです。
食べ物ってなんでわかるんでしょうね~(笑)
これ以上太る素は食わんでヨシ!なんですけど。

  • masa
  • 2007/12/10(Mon.)

いいなぁ~♪

焼き芋、いいですね~。
つい先日、家の前の桜並木の枯葉を片付けた際、
「焼き芋やろ~♪」とダンナに話したら
「ダメ!!今は個人で焚き火しちゃダメなんだぞっ。焼きたい気持ちはヤマヤマだけど」と
却下されました(--;

私はそんなコト知らなかったヨ~(ToT)

風情が無いっていうか...
世知辛い世の中になっちゃったのね。

masaさん焼いたなら私もやっぱりやろ~っと♪

ましゅーママさん♪

うぉほ~~っ!!
法に触れとりましたかーっ?!!
わっはは(゜∀゜)こりゃいけねーっ!

でもでも焼き芋ウマス!
こんな季節がら最低限のビッグイベントが個人でできないなんて!
どうする?!うちの近所!!
焚き火だらけ(笑)

ましゅーままさん・・・(・ω・;)(;・ω・)
できる時にできることをやっとかないと・・・・後悔しますわよ(o‘∀‘o)ぬふ

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

さいこ~~!

美味しそう!匂いまで漂ってきそうですよ~
秋と焼き芋とエルビー&ボスコくんぴったしですねぇ‥、エルビーくんの表情も最高!

セロリママさん♪

まじでおいしかったですよー♪
やっぱり季節に合った食べ物って、それだけでおいしいですよねー♪
子供の頃は石焼きイモのおっちゃんが、リアカーを引いて
回ってたもんですけど、最近は全然見ないですねー!

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

無題

秋ですのう〜
焼き芋甘そう〜♪う〜んこんな田舎に住んでるのにやったことないですわ
デビルマンもさぞかし甘〜い♪(古)と喜んだことでしょう(^m^)
アルルも草刈り後の草に突入しますが何か野生を感じるものがあるんだろうかねぇ

むらさきさん♪

田舎暮らしなら焼きイモでしょう!
そこに枯葉があるのなら、それは焼きイモの出番です!
むらさきさんもぜひどうぞ!
・・・おっと、法に触れるらしいですがっ(・ω・;)(;・ω・)
実にウマイですよ-っ!
あるりーに奪われること間違いなしですわっ!
うちのデビルマンも枯葉の山にとりあえずおしっこですっ!
すんなよ!それ集めて捨てるのにっ!!(゜д゜)

  • masa
  • 2007/12/11(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS