忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

一休さんのお寺って、ここだったんですか。
さよりちゃん(だっけか?)が出てきそう^^
LBさん vs. 鹿のガチンコ対決楽しみにしておりますぞなもし。

ボス母さん♪

わはははは!(゜∀゜)違いますっ!!
・・・似てるなぁ~って、私の想像です(笑)
新衛門さんは出て来なさらんのじゃよ!げへへへ(o‘∀‘o)

あ、ちなみに・・・・・さよちゃんです(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/09(Wed.)

一休さんの歌が頭の中で流れっぱなしです

師匠!そんなん書くから頭の中でずーっと
♪好き好き好き好き好き好き 愛してる♡
なんて流れてるんですがぁ?
結構ラブラブな歌だったんですね~。
それに引き換え終わりの歌はどんより切ないうたでしたね。
鹿さんツアー楽しみです。

hachi-beeママンさん♪

ええ?意外と私はエンディングの歌すきだったんですけどねぇ~(^ω^)
なんかしっとり切ないのがよくないですかー?

戒壇院の階段上る時、思わず一休さんの歌、出ましたよーヾ(´ε`*)ゝ
本当のお寺・・・どこでしたっけ?(笑)

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

無題

おーい!みなさーん!
年がばれるぞ〜い(^□^;)
って知ってるワタシもいかがなものか…

一休さん可愛いっすw
確かに寺とかにあの段差ありますよね〜
何のためにあるんだか?
あ、LBちゃん返しとか

むらさきさん♪

あははは(^∀^)
年ばれますわなー! ちっちゃい子も結構知ってる・・・
と思ってるのは私だけか・・?(--;)

敷居はエルビー返し・・・ナイス!(`ω・)=3
うけましたわー!

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

一休さんは私の礎アニメです(*--*

有料とあらばうっかりと敷居はまたげませんわい・・・(--;;たとえば300円なら気持ちが少し揺らぐけど、500円は嫌・・・私のボーダーラインはそこです
一休さんコメントも楽しいですね~(*^^*)一休さ~んのあの声も蘇ります♪そしてよくお寺の石階段で、一休さんと新衛門さんがこんみり話をしていませんでしたっけ?
いや~(^^)ずうずうしくもつい昨日のコトの様に思える修学旅行シリーズになりました♪♪東大寺っ!次は鹿♪

maki太郎さん♪

おおっ!maki太郎さんも修学旅行は奈良京都?
私も小学校の時そうでした。教科書の世界でしたねー!
こんなに身近になるとは夢にも思ってませんでしたが(笑)

有料ってね・・・本当に意識してなかったんです。
今にして思えば本当、当たり前なんですけど・・・(汗)
近所感覚・・・・って。わははははは!!(゜∀゜;)

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

無題

そうです!東大寺といえば・・修学旅行!
そんな有名寺にただで入ろうとするmasa さんは、すごい!
ご近所の強みですね。
でも、東大寺に犬連れ散歩に行けるなんていいなー
私たちなんか、20年近く前に行ったきりですよ。
いつかまた行きたいねーといいながらいまだに実現してません。

ばすままさん♪

なははははぁ~!!おっ、おはずかしぃ!(^^;)
本当に自然に入って行きましたからねぇ~・・・てへへ(滝汗)

そうですねぇ、散歩には本当に良い場所でした。
歩いて行ける距離だったら、私も絶対毎日行きますよ!

ばすままさん家からだと・・・・・
飛行機でいらっしゃ~い!ですか?  とっ、遠いわ・・(涙)

  • masa
  • 2008/01/12(Sat.)

masaの古街道 ~東大寺戒壇院編~

ゲキ飛ばし.gif





と、息巻いて飛び出した先は
東大寺


有名ですねぇ~~♪



実に有名どころをチョイスしてしまいましたね~♪
世界遺産、国宝重要文化財ですねぇ~♪


はぁ、それにしても
何年ぶりでしょか?
ここ来るの!(またか?!)


ぬふふ。(^m^)

実は、当初の予定では
鹿さんに会いに来たわけじゃないんです。(オイっ!)
たまたま行きたい所に鹿さんがいただけのこと(笑)



本当は春日大社に行きたかった私。
まま、行ける行けないは別にして
この辺いっぱい名所があるんです。

そんなわけで
まずは東大寺の裏手で車を降り
ベイビーズと共に散策開始♪


無謀にも初詣客が多かったこの日!
私はとっくに終わっていた初詣の為
そんなことすっかり忘れておりました(・ω・;)(;・ω・)

おかげでどえらい人ごみで
車も前に進まない状態!
かなりしくったチョイスでした(゜∀゜;)

そうこうするうちに
あっという間に着いてしまったよ!
一カ所目

どこだ?ここは?(゜д゜)



東大寺 戒壇院(かいだんいん)」



戒壇院.JPG

おお~~っ!
さすがの私もここは初めての場所でした。
パッとみ



「一休さ~~ん」



って声が聞こえませんか?
わはははは(^∀^)



そんなわけで、
最近2才になって、ぐっと犬らしい行動が
取れるようになったエルビーと
スマート&クールなボスコを従えて
えんやこらと階段を上りました。


戒壇院2.JPG



古い仏閣、寺院は本当に敷居が高いっ!!
エルビーがまたげなーーい!!

ええんかぃ?犬のくせに!!(笑)

こんな所で短足が差し障るとはっ!!
たぶん、エルビーの足の長さよりも
高いんじゃないでしょか?

大笑いでございます!(^▽^)


戒壇院3.JPG



由緒ある建物だけに
「敷居が高くて入れない」なんて言葉
よくできてるなぁ~。
なんて感心、感心。

ささここに勢いよくベイビーズと共に入ったんですけどね。
中は枯山水じゃないですが、
石庭と言うのか?敷地に石が敷き詰めてあって
「おおっ!」っと思ったんですけど、


入口のおっちゃんに










戒壇院の失敗.gif






ああっ!!(゜д゜;)









やってしまったわよーー!!


スイマセンスイマセンで
ひえ~~いっ!と急いで退場!!(;・ω・)

あー!はずかしっ!はずかしっ!!
外人にも笑われたわっ!




わははははは!!(゜∀゜;)




拝観料¥500要るんだってよー!
(ふつう当然だろうがよー!)




何でもタダなのは私の近所だけだっつーの!
めっちゃ田舎もん感覚で
世界の東大寺に挑戦した私って


えらい?



そして鹿さんツアーは続くのだよ!
その前に、
まずは一休み、一休み♪


クリックはお休み要りませんので!

人気ブログランキングへ.gif

一押し、一押し!






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

一休さんのお寺って、ここだったんですか。
さよりちゃん(だっけか?)が出てきそう^^
LBさん vs. 鹿のガチンコ対決楽しみにしておりますぞなもし。

ボス母さん♪

わはははは!(゜∀゜)違いますっ!!
・・・似てるなぁ~って、私の想像です(笑)
新衛門さんは出て来なさらんのじゃよ!げへへへ(o‘∀‘o)

あ、ちなみに・・・・・さよちゃんです(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/09(Wed.)

一休さんの歌が頭の中で流れっぱなしです

師匠!そんなん書くから頭の中でずーっと
♪好き好き好き好き好き好き 愛してる♡
なんて流れてるんですがぁ?
結構ラブラブな歌だったんですね~。
それに引き換え終わりの歌はどんより切ないうたでしたね。
鹿さんツアー楽しみです。

hachi-beeママンさん♪

ええ?意外と私はエンディングの歌すきだったんですけどねぇ~(^ω^)
なんかしっとり切ないのがよくないですかー?

戒壇院の階段上る時、思わず一休さんの歌、出ましたよーヾ(´ε`*)ゝ
本当のお寺・・・どこでしたっけ?(笑)

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

無題

おーい!みなさーん!
年がばれるぞ〜い(^□^;)
って知ってるワタシもいかがなものか…

一休さん可愛いっすw
確かに寺とかにあの段差ありますよね〜
何のためにあるんだか?
あ、LBちゃん返しとか

むらさきさん♪

あははは(^∀^)
年ばれますわなー! ちっちゃい子も結構知ってる・・・
と思ってるのは私だけか・・?(--;)

敷居はエルビー返し・・・ナイス!(`ω・)=3
うけましたわー!

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

一休さんは私の礎アニメです(*--*

有料とあらばうっかりと敷居はまたげませんわい・・・(--;;たとえば300円なら気持ちが少し揺らぐけど、500円は嫌・・・私のボーダーラインはそこです
一休さんコメントも楽しいですね~(*^^*)一休さ~んのあの声も蘇ります♪そしてよくお寺の石階段で、一休さんと新衛門さんがこんみり話をしていませんでしたっけ?
いや~(^^)ずうずうしくもつい昨日のコトの様に思える修学旅行シリーズになりました♪♪東大寺っ!次は鹿♪

maki太郎さん♪

おおっ!maki太郎さんも修学旅行は奈良京都?
私も小学校の時そうでした。教科書の世界でしたねー!
こんなに身近になるとは夢にも思ってませんでしたが(笑)

有料ってね・・・本当に意識してなかったんです。
今にして思えば本当、当たり前なんですけど・・・(汗)
近所感覚・・・・って。わははははは!!(゜∀゜;)

  • masa
  • 2008/01/11(Fri.)

無題

そうです!東大寺といえば・・修学旅行!
そんな有名寺にただで入ろうとするmasa さんは、すごい!
ご近所の強みですね。
でも、東大寺に犬連れ散歩に行けるなんていいなー
私たちなんか、20年近く前に行ったきりですよ。
いつかまた行きたいねーといいながらいまだに実現してません。

ばすままさん♪

なははははぁ~!!おっ、おはずかしぃ!(^^;)
本当に自然に入って行きましたからねぇ~・・・てへへ(滝汗)

そうですねぇ、散歩には本当に良い場所でした。
歩いて行ける距離だったら、私も絶対毎日行きますよ!

ばすままさん家からだと・・・・・
飛行機でいらっしゃ~い!ですか?  とっ、遠いわ・・(涙)

  • masa
  • 2008/01/12(Sat.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS