忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

住犬票?

住犬票なんてものが有るのですか?
私の住んでいるところでは、聞いたことがありません。
雪、やっぱり降るんですね。
関東では、最近積もるほどは、降らないですね。
そう言えば、明日は雪の予報が出てました。

ぱぱでいいさん♪

あはははは!(゜∀゜)そりゃ聞いたことないですよ♪
私が勝手に作った言葉ですからぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
住民票を犬に置き換えただけで、畜犬登録のつもりで書いたんです(笑)
役所に登録して鑑札貰うアレです!
紛らわしくてごめんなすぁ~いっ!(^m^)ほほほ

いえいえ、奈良県、雪降るのは本当に珍しいんですよ!
雪も降らなきゃ台風もあんまり来ないし・・・。
盆地だけに?!
子供には刺激の少ない地方です。(^∀^)わははは☆

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

無題

最初の絵が「で〜たらぼっち」に見えました(__;)

そういえば家の方も雪は降りましたが積もる程ではないですねぇ
変わりに近辺では降ってるんですね
あるりーも去年降った時にまずにおってました
大喜びでしたよ

バナーかわいっすw

むらさきさん♪

で~たらぼっちですか・・・どんだけー(゜д゜ll)ーっ?!

おおっ!あるりーは雪でびゅ~済みでしたか!
やっぱり最初は挙動不審??
図体の割には気っ小さいっすよねー!
やっぱり庭駆けまわるぅぅ~?(^∀^)
いやいや!やっぱり、あるりーこたつで丸くなるですよね?むふ♪

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

雪!

今年は西の方が雪が多いみたいね。
北国なのにこちらの方はそんなに積もってませんよ。
雪エルビー♪に雪ボスコ♪ かっわいい~
お耳キュンエルビーも生まれたての子鹿エルビーも、ハグした~い。
中でもピンクの桃ちゃん♪ クリックしちゃう。
アラ・私って・・ストーカー??

ばすままさん♪

ぬふふふぅ~(^m^*)
そんなお上品なストーカーなら大歓迎でございますよー♪

で・す・がっっ!!

ハグしたら・・・・1秒ほど寿命が縮まりますが・・・
それでもよろしいですか?(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

(* ̄m ̄)うふ

朝、おはようポチだけ訪問に参りましたら
雪景色・・・思わず「行った!ゆきっ!」のガッツポーズでました・・・スミマセン(^^;;;
ベイビーズや、雪はちべたかったかい?不思議だったかい?・・・ああ、こっちで*ずぼずぼ*雪漕いで遊ばせてあげたいなぁ・・・、え?それは嫌??裏起毛ウエアー準備しますから~(*^^*)おいでよ~~っ♪

maki太郎さん♪

そうなんすよねぇ~♪
maki太郎さんの絶景雪写真など、拝見させてもらうと
雪で泳いじゃうのも楽しそうだなぁ~♪
なんて思いますよー!!ヾ(´ε`*)ゝ
ボスコはあれでも雪男ですけど、雪素人のエルビーなんて
裏起毛の特注バセウェアー要りますよ!まじでっ!!

エルビーはね、本当に笑うほど雪をガン見してましたっ!(<●><●>)

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

無題

「なめんじゃねぇぞぉ~ うりゃっ!!」
なボス母です(笑)
LBさんてきには
「うんじゃごりゃぁぁぁ~~??!!」な感じだったんでしょうね。
きゅんきゅんお耳が物語ってます。
LBさんもこちらの雪にずぼっと放り投げてあげたいですわ。
ちなみにボシ隊長は、深い雪の中でお腹冷えて
昨日はめずらしくお腹ピーピーでした。

ボス母さん♪

わーーーっ!!
プロが出たーーっっ!!(笑)
キャー!ヽ(^Д^)ノ
やはり!ド~ミンの皆様には片腹がこそばゆいわ的な奈良県の降雪量!
ふふふ♪でも、本当に久々に見る雪だったんスヨー!

確かにあの暴れん坊・・・。
雪の中に放り込んでやりたいですねぇ~!
びびった顔が見たいですねぇーっ!!(^ω^)
しかし、雪国男のボシ隊長がぴーひゃららになるほど・・・。
オソロシヤ・・・・ホッカイドー・・・(・ω・;)(;・ω・)
その後お腹は大丈夫ですか?

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

雪やこんこ

エルビーちゃん、お耳が「?」モードになってたのが
ボスコちゃんと探検する時には「興味津々!」モードになってますね~w

しょこらは、もう雪が当たり前になって
大喜びで駆け回っていますが、
人間が調子に乗って雪をぶつけたりかけたりすると、
体が温まってきた頃に濡れてバセ臭が立ち昇ってくるので
雪かけ遊びは自重しています(^^;

櫻さん♪

おおっ!目の付けどころが違いすね!(笑)
立ち耳のワンコなら耳の動きとかって、よくわかるんですけど
バセって・・・上げるのも重そうですよね(^ω^)

しょこらんはすっごいマメなお手入れされてるのに
すぐバセ臭があがりますか・・・(・ω・;)(;・ω・)
エルビーだったらと思うと・・・
素早く撤収させて大正解でしたね!(゜д゜;)

  • masa
  • 2008/01/24(Thu.)

はじめまして、雪!

エルビーさん、奈良県犬に
住犬票を登録して、早2年が経ちますが。

産まれてこのかた雪を見た事がございません。
まさに盆地の成せる業と申しましょうか。
温暖化のせいと申しましょうか。

山向こうは雪だらけと言うのに
ぬくぬくと暮らしているという次第です。


お育ち中.gif


そんな奈良県、
昨夜は異常に寒く、エアコンの威力も及ばず
部屋はなかなかあったまらない状態でした。

それもそのはず
なんと初雪がっ!!
ついに降りましたよ!

ほぉ~らねっ!

初雪.JPG


雪国の方たちには
舐めんじゃね~ぞ的な量ですが(笑)

犬は喜び、庭駆け回る
でございます。

ささ、そんなわけで初めての雪に
エルビーさんは大変戸惑っておりました。

お耳がキュンと上がっているのがわかるかな?

なんじゃこりゃぁ~?.JPG



なんだこれ?
的な挙動不審で、20秒ほど
たたずんでおりました。(笑)

暫くしてにおいを嗅ぎまくり、
そして
キャホー!と歩き出しました。




ふふふ。



これで君も、いっちょ前の仲間入りかね?
(これでかっ?!)



「初」雪足跡公開

足跡.JPG


前足で未知の物に飛込む勇気が
無い犬とはこいつのこと。


ども、はじめまして!.JPG






贅沢を申せば、
朝起きた時、既に雪は
溶けかけタ~ルでした。(涙)

犬、子供の為に



溶けるのちょっと我慢せぇ~やっ!!



雪合戦や、雪うさぎ(←ここら辺が謙虚)
だってやりたいだろうがっ!
夢や希望が台無しだぜぃ!!




雪を探索中.JPG

ちなみにベイビーズは
ドロドロになる危険性の為
出すモノ出したら、即撤収でございました。



べちょべちょの雪ほど
迷惑なものはございません。

結局、降って欲しいのか欲しくないのか
どっちやねん?!
と言う話ですが・・・・。






寒い寒い~!
ぶるぶる震えちゃう~!
そうだっ!クリックしなくっちゃ~!
ふるふる~ぷちゅっ!


人気ブログランキングへ.gif

はぁ~・・・
これで安心!



何がやねんっ?!

ぬほほほほほ






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

住犬票?

住犬票なんてものが有るのですか?
私の住んでいるところでは、聞いたことがありません。
雪、やっぱり降るんですね。
関東では、最近積もるほどは、降らないですね。
そう言えば、明日は雪の予報が出てました。

ぱぱでいいさん♪

あはははは!(゜∀゜)そりゃ聞いたことないですよ♪
私が勝手に作った言葉ですからぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
住民票を犬に置き換えただけで、畜犬登録のつもりで書いたんです(笑)
役所に登録して鑑札貰うアレです!
紛らわしくてごめんなすぁ~いっ!(^m^)ほほほ

いえいえ、奈良県、雪降るのは本当に珍しいんですよ!
雪も降らなきゃ台風もあんまり来ないし・・・。
盆地だけに?!
子供には刺激の少ない地方です。(^∀^)わははは☆

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

無題

最初の絵が「で〜たらぼっち」に見えました(__;)

そういえば家の方も雪は降りましたが積もる程ではないですねぇ
変わりに近辺では降ってるんですね
あるりーも去年降った時にまずにおってました
大喜びでしたよ

バナーかわいっすw

むらさきさん♪

で~たらぼっちですか・・・どんだけー(゜д゜ll)ーっ?!

おおっ!あるりーは雪でびゅ~済みでしたか!
やっぱり最初は挙動不審??
図体の割には気っ小さいっすよねー!
やっぱり庭駆けまわるぅぅ~?(^∀^)
いやいや!やっぱり、あるりーこたつで丸くなるですよね?むふ♪

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

雪!

今年は西の方が雪が多いみたいね。
北国なのにこちらの方はそんなに積もってませんよ。
雪エルビー♪に雪ボスコ♪ かっわいい~
お耳キュンエルビーも生まれたての子鹿エルビーも、ハグした~い。
中でもピンクの桃ちゃん♪ クリックしちゃう。
アラ・私って・・ストーカー??

ばすままさん♪

ぬふふふぅ~(^m^*)
そんなお上品なストーカーなら大歓迎でございますよー♪

で・す・がっっ!!

ハグしたら・・・・1秒ほど寿命が縮まりますが・・・
それでもよろしいですか?(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

(* ̄m ̄)うふ

朝、おはようポチだけ訪問に参りましたら
雪景色・・・思わず「行った!ゆきっ!」のガッツポーズでました・・・スミマセン(^^;;;
ベイビーズや、雪はちべたかったかい?不思議だったかい?・・・ああ、こっちで*ずぼずぼ*雪漕いで遊ばせてあげたいなぁ・・・、え?それは嫌??裏起毛ウエアー準備しますから~(*^^*)おいでよ~~っ♪

maki太郎さん♪

そうなんすよねぇ~♪
maki太郎さんの絶景雪写真など、拝見させてもらうと
雪で泳いじゃうのも楽しそうだなぁ~♪
なんて思いますよー!!ヾ(´ε`*)ゝ
ボスコはあれでも雪男ですけど、雪素人のエルビーなんて
裏起毛の特注バセウェアー要りますよ!まじでっ!!

エルビーはね、本当に笑うほど雪をガン見してましたっ!(<●><●>)

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

無題

「なめんじゃねぇぞぉ~ うりゃっ!!」
なボス母です(笑)
LBさんてきには
「うんじゃごりゃぁぁぁ~~??!!」な感じだったんでしょうね。
きゅんきゅんお耳が物語ってます。
LBさんもこちらの雪にずぼっと放り投げてあげたいですわ。
ちなみにボシ隊長は、深い雪の中でお腹冷えて
昨日はめずらしくお腹ピーピーでした。

ボス母さん♪

わーーーっ!!
プロが出たーーっっ!!(笑)
キャー!ヽ(^Д^)ノ
やはり!ド~ミンの皆様には片腹がこそばゆいわ的な奈良県の降雪量!
ふふふ♪でも、本当に久々に見る雪だったんスヨー!

確かにあの暴れん坊・・・。
雪の中に放り込んでやりたいですねぇ~!
びびった顔が見たいですねぇーっ!!(^ω^)
しかし、雪国男のボシ隊長がぴーひゃららになるほど・・・。
オソロシヤ・・・・ホッカイドー・・・(・ω・;)(;・ω・)
その後お腹は大丈夫ですか?

  • masa
  • 2008/01/22(Tue.)

雪やこんこ

エルビーちゃん、お耳が「?」モードになってたのが
ボスコちゃんと探検する時には「興味津々!」モードになってますね~w

しょこらは、もう雪が当たり前になって
大喜びで駆け回っていますが、
人間が調子に乗って雪をぶつけたりかけたりすると、
体が温まってきた頃に濡れてバセ臭が立ち昇ってくるので
雪かけ遊びは自重しています(^^;

櫻さん♪

おおっ!目の付けどころが違いすね!(笑)
立ち耳のワンコなら耳の動きとかって、よくわかるんですけど
バセって・・・上げるのも重そうですよね(^ω^)

しょこらんはすっごいマメなお手入れされてるのに
すぐバセ臭があがりますか・・・(・ω・;)(;・ω・)
エルビーだったらと思うと・・・
素早く撤収させて大正解でしたね!(゜д゜;)

  • masa
  • 2008/01/24(Thu.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS