忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

はじめまして(#^.^#)

masaさん、はじめましてr*といいます。
maki太郎さんのブログから来ました。
とっても素敵なイラストと楽しいブログにすっかり楽しませていただきました。
視力アップの手術、一ヵ月後ですか~。
うちの長女が左右の視力の差が激しいので興味があります。
また後日談拝見させていただきたいと思います。

それにしても、素敵なイラストで
お仕事なんですか?
絵心が無いので尊敬しちゃいます。

r*さん♪はじめまして!

コメント&訪問ありがとうございまス(^∀^)☆

あんまり褒められると恐縮ですが、全然ただのど素人ですよ。
かわいい絵が描けたらな~♪と日々勉強です!
趣味でがんばってる次第ですヾ(´ε`*)ゝ
これからもランキング共々、応援よろしくお願いします(^m^*)むふ

レーシックに興味がありますか?(゜∀゜)
片眼だけでも対応してくれるみたいですよ♪
でもとりあえず、まずは私が実験台になって、
お子さんの為にリサーチしてこようじゃないですか!
待っててくだせぃ!1ヶ月後~(`ω・)=3

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

無題

ほっほぉ。そんなに大勢レーシック受ける人が
いるんですねぇ。
そんなに角膜ぶ厚いなら、1スライスくらい
失敗しても、もう一回できそうな勢いですね。
1ヵ月後のルポ、楽しみにしてますね。

ボス母さん♪

わははは!(゜∀゜)
まるでハムみたいな角膜ですがなぁ~!!

最近洗面所立つと、コンタクト洗浄液を見て
「あ~これを使い切ったら、もう買わなくていいんだなぁ~・・・」
なんてしみじみ考え始めましたよ。(^ω^)
年間のコンタクト代とか考えたら、手術台は決して高くないと思います。
ボス母さんも、そんなメンテナンスから解放されたら
それはそれはワンダフォーな世界が待ってますのよ!
私が先陣を切りますから、マジで検討してみては?(^m^*)

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

masaさん ごくろうさま^^♪

まるで総合病院の様な待合室です(゚ロ゚屮)屮
イントラレーシックの医療機器・・・ものすごい高額だとは思いますが、減価償却数年と見た!・・・なんちゃって(^^;;
でもmasaさん(^^*今度ばかりは肉厚の角膜でよかったね♪少々削ってもびくとしないとあれば、安心ですもの、1ヵ月後、ちょっとした生まれ変わりなんだろうな~、ルポ楽しみにしてますよ・・・それにしても、眼科のイラスト冴えてますよ!これだけ宣伝してるんだもん、イラストのお仕事お待ちしてます、神奈川クリさまヾ(´ε`*)ゝ
(お^^!r*さん♪一緒にポチ応援よろしくお願いしますね♪♪^^)

maki太郎さん♪

減価償却数年・・まったくその通りだと思いますよ!
このクリニックには日本に1台しかない装置を導入してますし、
やはり新型を押してきますからね。
ま、私はそれよりも1個前の旧型でやりますから、この金額でできるんですが。
1個前と言っても、他のクリニックでは、その機械で治療してるので
世間的レベルから見たら同じですし。(^ω^)
実際医師からも、私の視力なら旧型で十分だと言われたので、
私的には機械も金額もこれで十分なんです。(笑)
だからやっぱりお得かなぁ~と・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ふふふ。まずは皆さまお目がお悪いようなので・・・
肉厚・・・ちがう!
角膜厚の私がお先に体験してきますわ♪
どんな世界か今から楽しみです!

maki太郎さん、いつも応援ありがとうです♪

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

やっぱり!

ここ、ブームですね!
私の友達連も行っちゃってますヨ~
みんな目からうろこ‥!?のようなさわやかな顔してます。‥私‥老眼で自主矯正してます。

セロリママさん♪

そ~ですかぁ~!
う~ん、あの患者の量を見たらうなずけますわー。
老眼も眼球にレンズを挿入する方法で、遠近両方対応してる
特殊な方法がありましたよ。
・・・・聞いただけでも恐いですが(笑)

ところでセロリママさんって「堂島ロール」食べたことあります?むふふ

  • masa
  • 2008/01/29(Tue.)

イントラレーシック適応検査ルポ

皆さん、コメントの返事が遅くなってごめりんこ!

昨日は自宅に着いたのが22:00近くで
さすがに私も疲れてしまったのさ。


報告.gif


私が受診した病院は
大阪市北区にある「神奈川クリニック眼科

ネットで見つけた病院だったので、少々不安だったんですが
色々検索して、症例数の多さと、最新機器が導入され
全て眼科医の元で診察されているという点で決定しました。


まず、最初の呼び出しまで1時間待たされたました。
その間に自分自身のアンケートを記入。



待合.jpg

広いですよ。
見たところ、ざっと50~60人は座れます。

ま、予約時間に診てもらえるなんて
普通ありえないけど、
すでにこの時点でテンションは下がる。 ↓(’A`)↓


やっと呼ばれて、このパーテーションの奥にある
検査室に移動。
ここでコンタクトレンズをしている人は
やったことのある、基本の検査をします。

視力、角膜厚、眼圧,、細胞の状態、角膜の傾斜など
移動、移動で次々に機械を渡って検査します。
その後、眼科医による診察です。


検査.gif


一旦待合室に戻り
手術の概要のDVDを15分ほど見たあと
もう一度、医師と検査結果を確認しながら
手術が可能かどうかの判断をします。

これが私の検査結果っつーわけです。



検査結果.jpg
(クリックで拡大)



検査結果での注目点は!
角膜が他人よりも分厚いのだということ!!
平均500のところ
私は600と言う数値!!

少々レーザーで削っても大丈夫!
と医者に太鼓判を押されました!


わはははは!!

肉だけじゃなく
角膜まで分厚いんかよ?!って話だ!
( ↑ 独り言さ・・・。)



そしてカウンセリングコーナーにて
受ける手術のコースを決定し
日時の予定を組みます。


これだけの内容で
終了したのは20:00頃!!

こっから奈良県まで帰るんだぜぇぇ~いっ!!

とっぷり.gif



ひええ(゜∀゜;)えええ!!



だから大変疲れたわけなのです(;Д;)





ところで、

肝心な結果ですが、もちろん手術は可能!
そして手術日は








手術日.gif





おそっつ!!(゚ーÅ) 



1っカ月も先?!(゜д゜;)
予約が込み込みなんだそうで!

ちょっと拍子抜け!
気分は3日後手術施行の気で
満々のルンルン♪でしたよ~。




というわけで。
みなさま、体験ルポはあと1か月先延ばしになりました(笑)


まぁまぁ、ヾ(´ε`*)ゝ
なぁんだよ~・・・・なんて思わずに!
まずはクリックしてみたらぁ~?


人気ブログランキングへ.gif

おおきにっ!




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして(#^.^#)

masaさん、はじめましてr*といいます。
maki太郎さんのブログから来ました。
とっても素敵なイラストと楽しいブログにすっかり楽しませていただきました。
視力アップの手術、一ヵ月後ですか~。
うちの長女が左右の視力の差が激しいので興味があります。
また後日談拝見させていただきたいと思います。

それにしても、素敵なイラストで
お仕事なんですか?
絵心が無いので尊敬しちゃいます。

r*さん♪はじめまして!

コメント&訪問ありがとうございまス(^∀^)☆

あんまり褒められると恐縮ですが、全然ただのど素人ですよ。
かわいい絵が描けたらな~♪と日々勉強です!
趣味でがんばってる次第ですヾ(´ε`*)ゝ
これからもランキング共々、応援よろしくお願いします(^m^*)むふ

レーシックに興味がありますか?(゜∀゜)
片眼だけでも対応してくれるみたいですよ♪
でもとりあえず、まずは私が実験台になって、
お子さんの為にリサーチしてこようじゃないですか!
待っててくだせぃ!1ヶ月後~(`ω・)=3

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

無題

ほっほぉ。そんなに大勢レーシック受ける人が
いるんですねぇ。
そんなに角膜ぶ厚いなら、1スライスくらい
失敗しても、もう一回できそうな勢いですね。
1ヵ月後のルポ、楽しみにしてますね。

ボス母さん♪

わははは!(゜∀゜)
まるでハムみたいな角膜ですがなぁ~!!

最近洗面所立つと、コンタクト洗浄液を見て
「あ~これを使い切ったら、もう買わなくていいんだなぁ~・・・」
なんてしみじみ考え始めましたよ。(^ω^)
年間のコンタクト代とか考えたら、手術台は決して高くないと思います。
ボス母さんも、そんなメンテナンスから解放されたら
それはそれはワンダフォーな世界が待ってますのよ!
私が先陣を切りますから、マジで検討してみては?(^m^*)

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

masaさん ごくろうさま^^♪

まるで総合病院の様な待合室です(゚ロ゚屮)屮
イントラレーシックの医療機器・・・ものすごい高額だとは思いますが、減価償却数年と見た!・・・なんちゃって(^^;;
でもmasaさん(^^*今度ばかりは肉厚の角膜でよかったね♪少々削ってもびくとしないとあれば、安心ですもの、1ヵ月後、ちょっとした生まれ変わりなんだろうな~、ルポ楽しみにしてますよ・・・それにしても、眼科のイラスト冴えてますよ!これだけ宣伝してるんだもん、イラストのお仕事お待ちしてます、神奈川クリさまヾ(´ε`*)ゝ
(お^^!r*さん♪一緒にポチ応援よろしくお願いしますね♪♪^^)

maki太郎さん♪

減価償却数年・・まったくその通りだと思いますよ!
このクリニックには日本に1台しかない装置を導入してますし、
やはり新型を押してきますからね。
ま、私はそれよりも1個前の旧型でやりますから、この金額でできるんですが。
1個前と言っても、他のクリニックでは、その機械で治療してるので
世間的レベルから見たら同じですし。(^ω^)
実際医師からも、私の視力なら旧型で十分だと言われたので、
私的には機械も金額もこれで十分なんです。(笑)
だからやっぱりお得かなぁ~と・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ふふふ。まずは皆さまお目がお悪いようなので・・・
肉厚・・・ちがう!
角膜厚の私がお先に体験してきますわ♪
どんな世界か今から楽しみです!

maki太郎さん、いつも応援ありがとうです♪

  • masa
  • 2008/01/28(Mon.)

やっぱり!

ここ、ブームですね!
私の友達連も行っちゃってますヨ~
みんな目からうろこ‥!?のようなさわやかな顔してます。‥私‥老眼で自主矯正してます。

セロリママさん♪

そ~ですかぁ~!
う~ん、あの患者の量を見たらうなずけますわー。
老眼も眼球にレンズを挿入する方法で、遠近両方対応してる
特殊な方法がありましたよ。
・・・・聞いただけでも恐いですが(笑)

ところでセロリママさんって「堂島ロール」食べたことあります?むふふ

  • masa
  • 2008/01/29(Tue.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS