忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

エルビー君痛そう!

ニューファンは骨格形成完成まで3~4年と言われています。
家の子も、やっと完成しました。

この前イベントでバセットを見かけたので、飼い主さんとお話をしました。
ダイエットが大変だと言ってました。
エルビー君もそうなのでしょうか?
ムースは15kg減量しました。
だいぶすっきりです。

ぱぱでいいさん♪

じゅじゅじゅじゅ15kgぉぉぉ~?!
すごーーっ!!(゜д゜)おおぉ!
そうですよぉ~!
エルビーも見ての通り・・まさにダイエットが必要ですー!
おもいっきり成功してませんが(;Д;)
日々無駄な努力は継続中です。(笑)

超大型犬は3~4年ですか!
やっぱり動き方って違いますよねぇ~?・・・と思うのは私だけ?(・ω・;)


  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

無題

LBさんのパピコ写真(で・・・ですよね?)
かっわええぇぇ^^
そして、ランキング用のバナーも
かっわええぇぇ^^
ぽっちりするのがもったいないほど。
うそうそ、ぽっちりしますよ~。

ボス母さん♪

パピコですわよぉ~ん(^ω^)
かわいいでしょぉ~?
パピパピしてるでしょぉ~(^m^*)
どちらのパピコも同じだと思うんですけど、
パピコ特有のとろんとろんな体が、すごくかわいくて
今でも感触忘れませんよぉ~っ!
カンバーックっ!!パピコエルビー!!です(;Д;)

  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

そ~~っと、ぽちっ!

鹿とエルビー君の写真・・とってもいいですねぇ~♪(*^^*)masaさん、テレビドラマでね、「鹿男あをによし」って始まったんです、奈良の街がど~~んと出てきて、画面にmasaさ~ん、ベイビーズ!と呼んでみたいくらいでした♪これからも楽しみに見ますね^^
ワンズの出来なかったことが出来るようになるを見たときの、親のあんなに興奮して嬉しい気持ちってなんなんでしょうね~~自分のコトだってあんな気持ちにゃなりません(^^*
うちもありますよ、奴らは足が短いだけでなく胴も長いので^^;飛び切るのがより難しい(涙)あ~っ、バナー、そ~っと、でもあの赤いトコ狙って、ぽち!
で、何度も押したくなるのは何故かしら??(^^;;;;

maki太郎さん♪

maki太郎さん♪・・・ふふふ(^ω^)
バナーはだいぶ脚色したけどかわいいでしょ?(笑)
桃のようで・・・・わはははは!

ドラマですが、え~んっ!!
それ見るの忘れてましたーっ!!(;Д;)
奈良公園で撮影してるという話は知ってたんですけどね。
見る気満々できれいに忘れるなんて・・・あまりにも私っぽい(・ω・;)
今週は見逃さずに気を付けますっ!!

  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

無題

かわいい桃じゃぁ〜w

くたくたパピーは本当可愛いですよねぇ〜
あの体型だけ戻ってきて欲しいもんです

それにしても色々クリアーできて良かったですね
でっかい子鹿(?)に涙が止まりません(;ー;A)
大事なトコロぶつけるお約束もアリなんてポイント高いです

むらさきさん♪

ほほほ♪
こんな調子で本当にクリアーできているのか?
私の買いかぶりなのか・・・それは定かではありませんが(^∀^)☆

あるりーはどうなんでしょ?半年違いぐらいですよね?
犬らしい行動を見せるんでしょかね?
あ!でもあるりーて、スラスラ階段上るんだった!!(゜д゜)
じゃ、やっぱエルビーぐらいか?!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/21(Mon.)

目測を誤った男。

大型犬は骨格が形成されるまでに
 2~3年ほど時間をかけるそうです。

(おばはんのまた聞き情報)

ですから、ゆっくりゆっくり大きくなった
ベイビーさんことエルビーさんですが。


生後4か月.jpg


最近本当に体ができて来たんだな~♪
なんて思わせる行動をよく見せます。



今までは足長犬のワンコ(普通の犬)なら
いともたやすく、ちょちょいのちょいで
できる行動も、エルビーにかかると

どんだけー?!

になるわけなのです。
まったくといっていいほど
「犬らしい」行動ができませんでした。

高い所に登る
飛び越える
階段の上り下り
走る(←これは性格の問題か?)

基本的にこの4点、
去年までは得意じゃなかったんです。

今エルビーは2才。
ついに犬デビューです。(笑)


小鹿のエルビー.JPG


最近はよく走るし
階段もモスモス登っちゃうし
高い段差でもエルビーなりに
乗り越えることができるようになりました!


ヤッホー! ヤッホー!


なんて犬っぽい!
なんてスポーティー!(←ここは不確か)

今頃?!って感じですが(笑)
バ飼い主の私は心の中で、
ひとりニマニマするわけなのです(m'□'m)


しみじみ飲めばしみじみとぉ~.gif


さぁ、そんわけで
ぐっとやんちゃになったエルビーさんと
散歩に繰り出しましたとさ。

よく歩くコースは、道路と田んぼが
50cmぐらい高低差があって、
犬デビューしたエルビーさんは
最近やたらとカッコつけて
っつーか、調子コイテ
田んぼから道路へ飛び乗ります。


本日も田んぼに飛び降りて
クンクン臭いを嗅ぎまくっておりました。

「エルビー、行くよ!」

と掛け声に反応して
見事道路に着地してみせようと
彼はシュバッと勢いよく跳んだっ!!

そして




らーんっ!!(゜∀゜)




ちん.gif





急所直撃ーーっ!!





おおうけ.gif










だっせーーー(゜∀゜)ーー!!





あー!
外でこんなに笑ったのは
久々だぜぃ!


やっぱりエルビーはエルビーか?
自分の体の長さぐらい
わかってると思ってたけどね・・・(笑)



急所はここだぜぃ!
ツボは押せ押せ
ランキングー!


人気ブログランキングへ.gif
いつもどうもありがとう♪



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

エルビー君痛そう!

ニューファンは骨格形成完成まで3~4年と言われています。
家の子も、やっと完成しました。

この前イベントでバセットを見かけたので、飼い主さんとお話をしました。
ダイエットが大変だと言ってました。
エルビー君もそうなのでしょうか?
ムースは15kg減量しました。
だいぶすっきりです。

ぱぱでいいさん♪

じゅじゅじゅじゅ15kgぉぉぉ~?!
すごーーっ!!(゜д゜)おおぉ!
そうですよぉ~!
エルビーも見ての通り・・まさにダイエットが必要ですー!
おもいっきり成功してませんが(;Д;)
日々無駄な努力は継続中です。(笑)

超大型犬は3~4年ですか!
やっぱり動き方って違いますよねぇ~?・・・と思うのは私だけ?(・ω・;)


  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

無題

LBさんのパピコ写真(で・・・ですよね?)
かっわええぇぇ^^
そして、ランキング用のバナーも
かっわええぇぇ^^
ぽっちりするのがもったいないほど。
うそうそ、ぽっちりしますよ~。

ボス母さん♪

パピコですわよぉ~ん(^ω^)
かわいいでしょぉ~?
パピパピしてるでしょぉ~(^m^*)
どちらのパピコも同じだと思うんですけど、
パピコ特有のとろんとろんな体が、すごくかわいくて
今でも感触忘れませんよぉ~っ!
カンバーックっ!!パピコエルビー!!です(;Д;)

  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

そ~~っと、ぽちっ!

鹿とエルビー君の写真・・とってもいいですねぇ~♪(*^^*)masaさん、テレビドラマでね、「鹿男あをによし」って始まったんです、奈良の街がど~~んと出てきて、画面にmasaさ~ん、ベイビーズ!と呼んでみたいくらいでした♪これからも楽しみに見ますね^^
ワンズの出来なかったことが出来るようになるを見たときの、親のあんなに興奮して嬉しい気持ちってなんなんでしょうね~~自分のコトだってあんな気持ちにゃなりません(^^*
うちもありますよ、奴らは足が短いだけでなく胴も長いので^^;飛び切るのがより難しい(涙)あ~っ、バナー、そ~っと、でもあの赤いトコ狙って、ぽち!
で、何度も押したくなるのは何故かしら??(^^;;;;

maki太郎さん♪

maki太郎さん♪・・・ふふふ(^ω^)
バナーはだいぶ脚色したけどかわいいでしょ?(笑)
桃のようで・・・・わはははは!

ドラマですが、え~んっ!!
それ見るの忘れてましたーっ!!(;Д;)
奈良公園で撮影してるという話は知ってたんですけどね。
見る気満々できれいに忘れるなんて・・・あまりにも私っぽい(・ω・;)
今週は見逃さずに気を付けますっ!!

  • masa
  • 2008/01/20(Sun.)

無題

かわいい桃じゃぁ〜w

くたくたパピーは本当可愛いですよねぇ〜
あの体型だけ戻ってきて欲しいもんです

それにしても色々クリアーできて良かったですね
でっかい子鹿(?)に涙が止まりません(;ー;A)
大事なトコロぶつけるお約束もアリなんてポイント高いです

むらさきさん♪

ほほほ♪
こんな調子で本当にクリアーできているのか?
私の買いかぶりなのか・・・それは定かではありませんが(^∀^)☆

あるりーはどうなんでしょ?半年違いぐらいですよね?
犬らしい行動を見せるんでしょかね?
あ!でもあるりーて、スラスラ階段上るんだった!!(゜д゜)
じゃ、やっぱエルビーぐらいか?!(・ω・;)(;・ω・)

  • masa
  • 2008/01/21(Mon.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS