忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ってこんなもんだろう。



なんですかね~。日々に追われるあまり
1週間も更新を放っておりましたが
みなさんお元気でしょうか?


これといって特別何が有るわけでもないですが
ただ忙殺されていただけです。(笑)
まっ、これが12月でしょうね。

ベイビーズの情報と言えば
朝触れ合う短い時間と
夜触れ合う短い時間。(^^;)
その間に撮ったいくつかの写真を
載せましょう。


 00a51070.JPG


外で日向ぼっこしている2匹です。


61288037.JPG


ご覧の通り・・・
あんまり相手が出来てない状態です(・∀・;)

最近じっくり散歩に行けてないお陰で
特に筋肉デブマッチョさんの方が
うるさいうるさい・・・(^^;)

いや~~~その不満
十分わかりますけどね。
もう少々ご辛抱下さいませ。



b32b4160.JPG


そうなんですけどね。





76dccad2.gif




12月ってこんなもんでしょう。


今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

PR

泡盛野郎のこんちくしょう。




7f7cabe4.gif




わたし今更ながら
「泡盛」を初めて飲みました。
まじかーっ!?って言わないで!
まじだから(・ω・;)エヘ



fa620046.JPG



ぴゅーーーーーっ!
うまーーーーーーーっ!!


今までは泡盛や焼酎といったのは敬遠がちで
いいのいいの!私はワインで・・・・って感じで
イキッた女を演じてきましたが(笑)
ちょっとしたきっかけで飲んだ泡盛が
びっくりするほど旨い!

なるほど!
だから世間は泡盛だ焼酎だと言う訳だ!
なぁ~んて納得しちゃいましたね。
これははまりそうな予感です。

てっか、一目ぼれに近い状態です(笑)

おおぅ!
今まで飲まず嫌いでごめんなさいっ!

何ですかね?
初めの一口目は
ん?ウィスキーみたいだな!こいつ。
なんて思っていたら
二口目に甘みが広がりかけ
三口目に広がった甘みから
まろやかさに変身だぞー!

しかも種類によっては、癖のある味も登場して
益々こりゃ~




旨いではないかー
ーー(・∀・;)ーイ!!

 

急遽あてを作り
ちょいと晩酌っちゃったんですけどね


6bdcf5cd.JPG




なんと「とんがら味噌」と絶妙なコラボー!
わんだほー!わんだほー!

あー、maki太郎さんがいたら
ぜひともご一緒したかったですねー!
今度は泡盛ロックだぜぇ~!ってことで(笑)



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 

いつもどうもありがとう


PCの前の泡盛ファンの皆さん
冷蔵庫の中にあるテキトーな食材で作れる
こんなあてが旨いぜいっ!
という情報教えてちょぅ!
 



 

どうすんだ?masa庭の秋。



日曜日。


8b50ea5d.JPG



働き盛りの愛犬を起こし



6a028fa0.JPG



ちょいと外までお連れして



2af1b89f.JPG



癒し系のお仕事を頼みました。



acc10ae6.JPG



笑うほど敷き詰められた落ち葉



87f46718.JPG



まったく仰るとおりで。

熊手でかき集め、竹箒で掃きまくり
積み上がった落ち葉の山が
前回被災地のように悲惨だった光景を
更にグレードアップ!


a0f0f9c3.JPG




私の腰ほどの高さまで
積み重なった落ち葉の始末
どうしてくれます?



8dc79a30.gif



やっ?今知らんがな!!
とおっしゃいましたね?

いやいや。実際困るんですよ。
足の踏み場も無いっつーか。
んこ踏むっつーか。

んなら、はよ焚き火でもなんでも
どないとせぇ~やっ!
っちゅーはなしですけどね。







まさに今この状況なんですが(滝汗)
なかなか焚き火第二陣を実行できないでいる私です。
なぜなら決戦は木曜日限定。

裏のお店の定休日なんです。
塀越しに駐車してある車に灰が被るので
車が無い日を選ぶとチャンスは週に1回と限られる。


っつーことで


65-2.gif


木曜日乞いって言うんすかね?(笑)


だまって待ってたら
いずれは来る木曜日。


でも気になったら長いんだよね。
あと3日。



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆


 

秋のおでえとは奈良公園で。(後)



リタイヤしたサックス爺さんとプーさんを後に
残された一行は更に後半戦へと進みます。


eb22176e.JPG



バセ散歩は超スローに展開されているお陰で
ここいら辺で皆さんバテ始めてきました。


28f64862.JPG


のどが渇いたのか
エルビーは勝手知ったる脇の用水路から
直飲み開始!

それを見ていた都会の子たちも・・・。


4bada01d.JPG


いくら飲んでもいいんだよ~!
湧き出るお水さー!若草山産だよ~(たぶん)

などとテキトーに水分補給をしていたら
あ~ら不思議!
いつの間にか二月堂に到着ですよ!


15259fbf.JPG


3月のお水取りで有名なお寺ですね。
でも、二月堂なのになんで3月に法要行事やるんだろ?(笑)

さてここいら辺がちょうど中間地点。
本当はこのまま、まーっすぐ行くと
春日大社にぶつかるんだけど
都会の子達にはちょっとしんどいルート。

私、かなり無理なコースを計画しちゃったかな?
と何度も思いましたが(笑)
お散歩だし、ゆ~~っくり歩けば大丈夫と信じ
ラストスパートをかけました(^ω^)


b2015298.JPG


右も左も紅葉のきれいな景色。
これだけでも本当に和みます。

そろそろ小腹が空いてきた息子ちゃん&バセ3頭
この辺でおやつタイム

1b43a36a.JPG
 

そんな感じで

5a8186ea.JPG


こっからが人ごみとの闘いです。
バセ歴も5年となると、色々と面倒くさい人ごみ。(笑)


6fd5a8da.JPG


犬連れの人も多いですが
鹿もいるので刺激しないように歩くのがポイントです。
ちょっと大きな犬だと鹿が過剰に反応して
突然走り出し、人にぶつかったりして危険なんです。


89cb972d.JPG


人ごみをかいくぐりお散歩隊の一行は
大仏殿の境内の南正面にそびえる
南大門へと向かいます。

観光客はこの門をくぐり
両脇に立つ金剛力士像を見学するわけです。
とーっても重厚で一見の価値ありですが
私はその横のわき道を華麗にスルー(笑)
もぉええっちゅーねんっ。(^ω^;)

そしてお散歩のフィニッシュは
いつぞや訪れたフレンチのカフェで休憩。
私が知る限りでは犬連れOKの店が
この辺りではここ1件しかないんですよね。残念!

こ~んな感じのお散歩会でした。
次の日は1日中雨だったので
何かしらラッキーな縁があったんだと思います。

サックス爺さんにはお声を掛けて頂いてから
たぶん1~2年??ぐらいは、ずるずる伸びてたと思いますが
やーーーと約束を果たせてほっとしております。(笑)

私と約束すると実行するのに2年待ち・・・
っつーこったなっ!(^0^)わははは!

んでは
今回涙を呑んだ皆さん・・・・
次回あるかどうかはビミョーですが
また会いましょ~~~♪


P1000825.jpg



今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
 いつもどうもありがとう☆

秋のおでえとは奈良公園で。(前)




紅葉シーズンもピークの21日。

私とサックス爺さんファミリー
そして福ちゃんファミリーで奈良公園に
がっつり紅葉狩りのお散歩をしてきました。




63-1.gif




ドキドキしながら県庁前で待ち合わせ
やって来ましたよ~。
大阪から2家族上陸です。


183561cd.JPG



とーーーーーーーーーっても渋滞してたので
こんなとこで待ち合わせて申し訳ない気持ちで一杯でしたが
この季節、きっとどこで待ち合わせても
奈良公園は満員御礼(滝汗)
結局全員揃うのに1時間掛りました(^^;)


3f519f06.JPG


バセの集いとは言え
犬同士のなんと無関心の事かっ!

おいおい!そんなにどうでもいい感じで
スルーしないで欲しいもんだ。

ちょっとはキャッキャキャッキャする声が
聞こえてきても良いものを・・・。

気を取り直して早速お散歩スタートです。
何せまーたっく情報の無い方達と
PCの外で会うのは初めての私なので
挨拶もそこそこ、ろくに自己紹介もせず
なんとなくお散歩は始まりました。(テキトー)


5ec57f75.JPG


今回のお散歩
私の大好きなコースをご案内しました。

空はこんな感じで、まさに紅葉狩りにはもってこいのお天気。

6cdb29dc.JPG


っつーか、東大寺なんて
正面から攻めたら人が多すぎて
落ち着いてお散歩なんてできないんですよね(涙)

裏道ですよ!裏道!

eefa74af.JPG


さてさて、そんエルビーに付いて行くと
広々とした森が広がるわけですが
相変わらずそこらかしこに鹿がおります。
(これが売りなのでね 笑)

134d1f86.JPG


c713682f.JPG


09d1520d.JPG


裏手の広い森に銀杏の葉っぱが敷き詰められて
それはそれは見事な景色。

見ごろだろうとは思ってたけど
本当にナイスタイミングで
森の色に映える赤と黄色のコントラストがとんでもなく綺麗でした。


3034a7f7.JPG


a8c9028d.JPG


それに習ってママさん達も。(^^)

15f1d4a8.JPG


とにかく一眼レフ持ちの方達が多かったですね~。
まさに紅葉のピークだったので
当然言えば当然ですが

バセが4頭連なると、当然注目度も半端無く
どこを歩くにもとりあえず
その内の1頭が被写体になって掴まっていました。


エルビーさんはなんぜだか
フランス人に捕まえられて
1~2分(長ぇな、おい・・)放して貰えまえんでした。
わはっはは

交信中の図


85271695.JPG


この後、私の最大のお気に入りのプーさんが
体力の限界宣言をされて
二月堂間近で途中リタイアー!


マジカーっ!(・ω・;)



 ae79cc68.JPG


シニア犬に無理は禁物です!
ってことで、サックス爺さんとここでバイバイ。
う~~~ん、残念!

どうも担いで駐車場に帰ったそうですよ。(スゲー)
ところが今度はサックス爺さんの体力が限界で(そらそうだろう 笑)
途中、二人で腰かけて休憩していたら
声を掛けてくれた親切なタクシーの運転手さんが
プーさん付きでの乗車OKをしてくれたそうです!

タクシーで駐車場まで帰ったのさ!
(ありえんー!まじかー!)


世の中、まだまだ捨てたものじゃありませんね(^^)
てことで・・・・






63-2.gif




今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 

バッジ!ゲットだぜっ!



まぁーーーーこのタイトルは
ポケモンゲットだぜっ!
の、ノリで読んで頂くのが、一番ベストではないかとっ!

本日、サプライズでまたまた
贈り物が玄関に届けてありました。うふっ!

以前ワッペンの制作でお世話になった
源造ママさんから
またまたこんな素敵なものとかわいいものがー!


ぎゃーー(・Д・;)ーーっ!!

 
いいから
見ろってんだいっ!


ca505b0c.JPG



afb4c314.JPG

かわいすぎる缶バッジだっつーのよっ!

ほんま・・・・





62-1.gif



と思わずいっちゃう可愛さでしょうがっ!

自分で描いといてなんですが
かわいいです。(おい)


ま、そんなことで
皆さまにご報告まで。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS