忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の種まきと母強し。



秋のmasaさん、実は
リーフ系の野菜を育てるマイブームが来ていて
プランター栽培に挑戦しております。


c24042ea.JPG


210e1bf3.JPG



今、バジル・ミズナ・ルッコラが育ってるんだけど
更にもっと育ててみたくなっちゃって
数種の種を買っちゃいました。

そして数年ぶりにプランターも新調し
オプションに虫除けネットなども。



6d2ac180.JPG



去年はイタリアンパセリが1年中活躍してくれたお陰で
ハンバーグなど肉料理に重宝しましたとさ。


17401911.JPG



これがどんどん育ったあかつきには
サラダにして食べたら
そりゃ~もうウマウマでしょう☆


ec9b266b.JPG





そして・・・・
春に剪定しようと試みたゴールドクレスト
んがっ、ハトが巣作りしたので秋まで我慢と思い
先週ようやく刈り込みに挑戦。




ec104dc4.gif





成長期の夏を過ごしたおかげで
かなりボッサボサになっていたので、ここはもぅ
一気に刈り込みを入れまくりたいところです!

伸びにに伸びまくったお陰で
シザーハンズみたいに
自由自在のカットが可能だったんだけど
面倒だったので(笑)
ふっつーに串団子カットにしましょと☆ということで
思いっきりズバッとバリカンを入れました。

脚立に乗って勢いよく
ズバズバ、ガツガツ刈ってると







1d3e2883.JPG






ぬおっ!!(NO)

ここへきてハトぉぉぉぉっ!



たまご抱き抱き中(泣)


おいおいおいおいおい、おまいさん!
ちょいとお待ちなさい!
私が・・・・私が何のために
春から待ったか知ってるのかぃ?!

ハトって年2回も産卵期があるんすか?



55-2.gif




ってか、こんなにも切っちゃったら
今更後には引けませんヨ!
切っちゃいますよーーっ!私はっ!

雨風しのげない
感じにしちゃってますよ!(鬼悪魔)
(ちょっとはしのげるけど)





55-3.gif




ってかっ!

どんなにガツガツ切っても
微動だにしない!(笑)

(まじで1mmたりとも動かなかった母ハト)





母強しっ!!!








数日後・・・・
無事にヒナがかえっておりました。



a7a57fef.JPG





今年2度目ですけどねっ!!(・ω・;)




ふぃ~~~・・・
今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう!







 
PR

エルビーあなどるべからず。



連休中には必ずや使ってやろうと心に決めた

DONPAC
(んこケース)


54-1.gif

うざっ
 



そんな訳で今回は、
こいつを使う為だけに意気揚々と
山野辺の道を散策しに行ってきた訳なんです。


山野辺(やまのべ)の道ってのは
日本最古の道と言われる自然歩道で
神話や万葉集に登場する地名や遺跡などを
いにしえの旅人気分になりながら
ハイキングできる古道です。


とは言え地元民の私には
そんな壮大なロマン計画は無く(笑)


b5456634.gif



本当はその道すがらにあるカフェに
外席犬OKと言う情報をゲットしたので
散歩ついでに行っただけです。(゜∀゜)キラ

そのゴールとも言える三輪山。

最近、手相芸人のお陰で
パワースポットとして有名になってしまった大神神社。
何とも崇高冷厳な空気をかもし出す
お気に入りの散歩場所だったんですが
やたらと人が増えてしまい
有り難味も実感薄でちょっと残念なのですが

今回はそんな人ごみを避けわき道へ。


6d9ca4f3.JPG


ズイズイ道なりに進むんですが
なんせ地図も持たずに野生の感で
カーナビが指した方角を頼りに
たぶんあっちら辺・・・って感じで進んだので
本当に有るんだろうか?と保証も無いまま
最悪只の散歩で帰ろうと
頑張って歩き続けましたとさ。(笑)


be41a9c7.JPG


古道っつーからには本当に只の細い道で、
私たちは終点から攻めたので
ハイキングしてる人とかなりすれ違い・・・

意外に人が多いので(季節がら??)
これまた犬連れで、すれ違い座間が面倒なのは言うまでも無く・・・。


94204d20.JPG


a8c2fb94.JPG


88d77d24.JPG


a3be4f3f.JPG


333ec6f4.JPG


玉三郎さんで楽しんだ後
ついにカフェ発見っ!

あったどーーーーーー!
(マジデアッタ 爆笑)


be290f4e.JPG


6ec44b62.JPG


ふぃーーーーー!
ヤマ勘で来た割には簡単にたどり着いてホッ。


2416630b.JPG


ま、そんな大冒険ですっかり
のどもカラカラの私たちは
もちろん冷たいものを頂いたのでした。


9a8c373e.JPG
 


さて当初の目的をしっかり果たした私たちは
ここからもう少し足を伸ばし
なんたら~神社の池まで来たのですが

夏中ず~~~っとダレてた
チョー運動不足のデブルビー様が
これしきの事でバテてきたので引き返す事に。

来た道を引き返したわけですが
わんこですんで、とーーーーぜん
道々で産み落とした「んこさん」があるわけです!(笑)

つまりこっからが本題で。
(長いな、オイ)
エルビーの背中に背負わせたバッグから
んこさんを回収し
いざDONPACに入れ替えて見る!



585f562c.JPG



(リアルな写真でゴメンネ)


まじかっ!?


 ビビる程あふれんばかり(爆)

入りきりませんでしたーーー!!
わはははは!(^∀^)



せめて1個位入ってくれと
私の切なる願いで
空気を抜きまくってびっちびちのきゅんきゅんで

まるですり切り大さじ1杯の見本の如く
んこさんを詰めましたとさ。(笑)


マグネットの強度????


179bdf6b.gif





・・・・・・・あると思った?




だから残りのんこさんを
車の中に入れて持ち帰ったわよーーー!!(涙)
入れた奴は天井に乗っけたわよー!





54-4.GIF





今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

がんばったね!4周年。




10月11日でブログ開設4周年を迎えました。



c9ac8d04.gif




いっやーーーーー
あっという間ですねーー!
続きましたねーーーー!

大した事無いので
本当はスルーしようと思ってたんですが

ですがウェブリブログ(BIGLOBE)の方から
「祝4周年」のメールが届いていて
(もぉそこでは書いてないんですけどね 汗)

う、うう、う~~ん
ま、まぁ告知してもいい・・か?
と、思い直し記事にしてみました。


53-3.gif



数字にすると意外と長くやっていたんだ
ってことを実感するんですが。
それにしても
これもひとえに皆さんが
コツコツ毎日訪れてくれたり
コメントして下さるのが
私のモチベーションだったんだなと。

始めた頃はバセ飼いの皆さんの後を
一生懸命追いかける毎日でしたが
いつの間にか自分も
バセ飼い歴5年になってしまい
新しいバセ飼いの方のブログを拝見すると

やはり自分たちも
同じだけ時間が流れてたんだな~
なんてシミジミ思います。

特に去年から今年にかけては
私が追いかけていたワンコが
次々とお空へ行ってしまったので
感慨もひとしおです。


26e9dadb.gif
(私の三大巨頭と言っても過言ではない!)


でもそんな4年間と言う月日は
たくさんの方とバセ交流が出来たり
貢物もたくさん頂いたりで(笑)

感謝の気持ちでいっぱいです。(*^ω^*)


いつまで続くか分かりませんが
私の気持ちとエルビー&ボスコの可愛さが
続く限りは頑張ろうかな~なんて思います。


680bedbb.JPG


そして初期の頃から
ず~~~と私をフォローして下さる陰のファンの方々。
本当はコメントして下さったら大変嬉しいですが
やはり私の原動力の1つです。



89e561e3.JPG




まだまだ続くほほほの日
まだまだ応援よろしくお願いします!




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

ドライブのお供に。



ワン公を車に乗せると
帰り道は車の中が臭くなってませんか?

ワン公が出先で産み落としたキリタンポが
ビニル袋の中で後部座席から主張してきませんか?


04807aae.gif


マメな賢い方は、ジップロックやタッパなどに入れて
お持ち帰りするんでしょうが

私はそんなことしません。
(キッパリ!)


今日から私はこれです!(笑)




ca722c5c.JPG



DONPAC!
(ドンパック!)

ウンチを入れて車の外にくっつけて持ち帰る!
なぁ~んと便利なものでしょう!

そうそう!こんな物が欲しかったのよー!

これで帰りの車の中は
それはそれは快適な空間になることでしょうよ!


もちろん早速車に取り付けましたとさっ!


d51216d9.JPG



早く使ってみたいぜぃ!



ad4bebf7.gif

(あ、作れるの送り仮名間違えた!)




全国のキリタンポでお悩みの諸君!
このグッズ、価格は¥1,800-(抜)と
ちと高いが、きっとお役に立つ事間違いなしだぜい!
(まだ使ってないんだけどねー笑)



83f10255.gif



そんなわけで
今日も応援よろしくな!(笑)


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがと3!


 

暴かれたミステリーサークルの謎。



8月にペンキを塗ったデッキ。

ペンキ塗りをする前
じつは奇妙なハゲ痕が1ヵ所ありました。
もちろん下準備として、デッキ上にある物は
出来る限り移動させるのが段取りなんですが

その時に発見した謎なハゲ
ハゲと聞くとビミョーに語弊があるんですが。(笑)
仮にこれをミステリーサークルと命名します。


d9293b46.JPG


とにかく。
皆さんご存知のこのテーブル
よくエルビーが潜り込んでいるのですが


4d989a4b.JPG



3c195fbc.JPG



どかすまで私も気が付かなかったんですけど(笑)
いったいなぜ?
と思ったんです。


f7f89de7.JPG


ま、考えられるのは
いつもここを陣取るデブルビー様の体重で
こすれてハゲたのか?ってことで。


31705014.JPG


でもいくらデブの摩擦力が強くても(^m^)
ここまでキレイにハゲるかな?
って思うわけです。


するとどうでしょう!
今日なにげに撮ったビデオが
答えを教えてくれました。








ザクザク掘りかよっ!(笑)




こーーーーんなキレイにハゲる程
堀りまくったとはね(・ω・;)


恐るべしっ!
ビッ様ザクザクパワー(笑)



お宅のご家庭はご無事ですか?







7201e73e.gif







今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

こぼれ種パワー。


 

97ce39cb.gif



d8be994f.gif



50-4.gif


いや~・・・。
私にしては長らくの放置
日々の生活に忙殺されていました。

楽しみにされている皆々様

すまん!(゜∀゜)イエイ


ada08dc8.JPG



さて、最近の私たちですが。
ふっつーーーの日常の中にも
ちっさい変化がっ(笑)

しょっっーもない事だけど、くすりと笑うほのぼのさが
あまりにも見事だったのでちょっとご紹介♪


夏に頂いたスイカ。
実は冷蔵庫の中で寝かせ過ぎて
実がかなり傷んだんでしまったんです。

勿体なかったんッだけど
傷んだスイカをしょぼいmasa畑に捨てたところ
気が付けば今日。

発芽しているのを発見!!



0de55566.JPG



はじめ何やねん?!この芽はっ!
誰か何か植えたんかいっ!?
なぁ~~んて、完璧に人のせいにしてたんですが。


驚きつつジーーーーーくり考えたところ
何の事は無い。
自分でスイカ捨てたやんけっ!!


わははははは!
スマン!
そんなわけでスイカの芽が出てしまい
本来なら春に種まきするところを
今から冬になるんですけど的な状況で
どないすんねん?あんた!
って感じなんですが。

どうーしましょ!(笑)

このままポットに移して
プラスチックのカバーでもかけて越冬させようか・・・・。




9d5f8936.gif




などと無謀な事に挑戦してみようか考え中。
でもスイカを育てようと思たら
すっごい日当たりの良い広い場所がいるんだよね。



・・・・・・・・・とまぁ、
この程度のまさにスカした話ですわ。



9b331254.JPG




わはははは!!
こんなオチでええんかい!?
な、久々な私。
どうか見捨てず愛のコメントお待ちしております(笑)


今日も応援宜しくね!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう☆




 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS