忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルマこなし中。



外にはちらほら桜が開花し出してますが。
こうもポカポカだと
春を感じずにはいられませんね。

本日はお天気も良く
仕事が一段楽したのもあって
のんびりまったりと・・・・




86917a81.gif

そんなわけで
今までできなかった事を
ようやくコツコツやり始めることに。


その第一弾が
伸びまくったエルビーの爪きり!


c959675a.JPG



そぉ~~~~ですね。
かれこれシャンプーと合わせて切ってないので・・・。

4ヶ月の放置でしょうか?(え

後にも先にも今回最長の放置!
さすがに血管伸びまくってるだろなと(笑)
歩くたびに爪があたる音がしてヤバイヤバイ






10-3.gif





ふふふふ。
いいのさ。理由は何度も言ってる通り。
言い訳はしないぜ。







怪我と仕事だ。

他モロモロ







6d2a704f.gif





許せ!犬ども!


愛はあってもケアができないっツー場合もあるのだよ!
って前置き長いけど
ようするに爪切った!っつーことデス。はい。

見て見て!こんなに長いの!


ac39e860.JPG



いやぁ~~~さすがに今回は
長すぎて私の心も痛みましたね。
エルビー様もさぞや痛かった事だろうと。(゜∀゜;)カワイソニー



10-4.gif







ちょっとドピュッと血が出たので
爪きりの惨状が想像付くかと思います。(・ω・;)


よく頑張ったので山盛りのおやつとお散歩で
ご褒美のフルコースを召し上がって頂きました。



3d83271a.JPG


わっ、わかりずれぇ~~写真だな、おい。


bd46a1e3.JPG



めぐさんとこの丸いお手々を目標に置いて毎度頑張るんですけどね。
なかなかあこまで根性決めれませんっ!


んがっ!
回を重ねる毎に爪きりテクが上がってきている様な気がする私です。
最初は切るのにめっちゃ勇気がいったし
ザックリ切ることが怖くて手が震えてたのになー。

慣れって怖いね!(・ω・;)


今度は間を空けないように切れたらな・・・・。
と切に願う私なのでした。

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう☆




PR

終ったぞよ。うひひひひ




fc09e07a.JPG


いやん!うっふん!

いやぁ~、お久しぶりですねーーー。
よーーうやく今年度の仕事が完了しましたよー。

きれいさーーーーーっぱり終了!!
終わり!!

もぉPCにメンチ切らなくていいってことです!


おしまいですよ。
フィニッシュですよ!
アット ラストですよ!(・ω・)b

そんなわけでやっと開放されたので
整体行って体ほぐした後、ベイビーズと共に
散歩がてら山へ行って来ました。


231b53d2.JPG


2匹ともメチャメチャストレスが溜まってたので
ボスコに至ってはあんまし散歩・・・
ってかほとんど散歩へ行ってないので
相当喜んでました。


f24ba34a.JPG

 

お陰で帰ったら2匹ともぐっすりで
私も久々に違う場所でお散歩できたし
よかったな~~~と思いました。

そんでもって。
忙しい最中にも、犬の経費は発生するもので
ドッグフードやらサプリメントやらを探している時
偶然にも「わけあり品」の中に
ファーミネーターが¥1800で売ってました!

ひゃっほー!ラッキー!
ってことで、わけありのわけを読んでみると
なんとパッケージの損傷ですってよ!奥さん!

パッケージの損傷!!
オーケーオーケー!
かまへんよぉーーー!そんくらい!!
全然大丈夫!!

ついにっ!!て事で買っちゃいました。
めっちゃ今更ですが
私もファーミネーターユーザーですヨ!うふ


5159d6de.JPG



果たしてCM通りの効果が得られるのか?
わくわくしながらまずはボスコ!
続いてエルビー!

どうっすか?
こんなもんすか?


e62df573.JPG



ってか笑ったのは
広告画像では抜け毛がフワフワでめっちゃボリューミーなのに
宅のクサクサボーイは
かれかこれ長いこと洗ってないので


えーーーーーーーーーーーー!!

はい。
まだ洗ってません(おい)
ってことで。



17bc83b7.gif




抜けた毛が油ギッシュなせいか
とっても塊り。(笑)

(毛だけじゃないけどねー・・)

6fd3c8c0.JPG


 

本当ならこんな感じを期待したんですけどねー
わはははは(^0^)







あとでわかったんですが。

※刃の部分にオイルがついていますので
必ず拭きとってからご使用下さい。


と書いてありました・・・・・。(え


よく読めっ!
(・益・)


えへ。

とにかくこれで少しは抜け毛が減ったかな?
抜け毛の季節は早くも始まってることだし。
毎日の掃き掃除やら掃除機攻撃が半減することを願って☆
これからはファーミネーター様には活躍して頂かなくては。



なかなか更新できなかったけど
毎日アクセスして頂いてるみなさま
いつもありがとうございます!

そんでもって久々に
今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ 

 


 

がんばれっ!日本!!



3.11


平和な日本に突如として起きた
未曾有の大災害



13japan-quake-511-custom18.jpg




連日流れるニュースに映る
家族や家を失った方々
取り残されている被災した方々

目に入るのはあまりにも悲惨な光景と
目の前で失った家族に悲しむ姿。

想像も付かないご苦労に
映像を見るたび心が痛みます。



14japan_511-custom4.jpg



被災した方たちのご心情は分かるはずもありませんが
心よりお悔やみ申し上げます。
どうか多くの方々がご無事でありますように。


そして、被災されたご家族がいらっしゃるにもかかわらず
救助活動に専念してらっしゃる方々
日本中から集まった救済活動をされている方々
世界各国から訪れている救助隊の方々

みなさんの姿や活動は
ニュースで見るたびに心が打たれます。



20110313_JAPAN-slide-RWJ6-jumbo.jpg



同じ日本にいながら
私は何もすることができませんが
せめてもの気持ちで募金をしてきました。

私は今のん気に暮らせていますが
自分がいつものように
ご飯を食べることが出来たことに感謝しました。
お風呂に入って暖まる事ができて感謝しました。
お布団の中で寝られる事に感謝しました。


当たり前の日常が普通に過ごせる事に感謝しました。


被災された方々はその日常を
この大災害で全てを失ってしまった今
これからどうやって復旧するのだろう?
できるのだろうか?なんて思ってしまいますが




がんばれっ!
負けるなっ!

日本人は強いっ!
 



転んでも立ち上がる時は
2倍も3倍も更に強くなって起き上がるのが
日本人の素晴らしいところだと思ってます。


不屈の精神を持ち合わせている
日本人魂で乗り越えていくんだと信じています。

これから更に辛抱の時と思いますが
どうかみなさん心を強く持ってがんばってください!


がんばれっ!日本!!

 


日々刻々と被害は悪化していますが
皆さんの希望の灯が少しでもともりますように。
心よりお祈り申し上げます。


 


 

ボスコさんでも無理なもの。




e1653c43.JPG



朝、庭に出ると
花壇の方で犬共がワサワサしてるので
何しとんねん?と覗きに行ったら
不自然な羽が飛び散っていましたとさ。


なんじゃこりゃ?
とよく見たら


首ちょんぱになった
セキレイの頭とその残骸でした。



a57387c4.gif




さらし首の様に見事な首から上だけの状態なんですけど(・ω・;)
たぶん猫かイタチに襲われたんだと思います。


んだけどっ!





何もここで食べなくたって!!





85b14487.JPG


 

どうやって食べたかは不明だけど
こんなグロイ状態で放置なんてっ!

あんまりだぜっ!猫かイタチよ!

せめて全部食べて行けっての(;∀;)

だって私は片付けられませんからねっ!
干からびて判別不能になるの待ちますとも!


そのまま蟻のエサになるしねー☆


a4734606.JPG






23bb8a7b.gif




ま、こんな感じで
平和な毎日が過ぎております。
 
私はまだもうちょと忙しいのよね


今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 

峠を越えればなんのその。




やぁ~~~っと仕事の一山を越え
次に迫り来る別の山を登る前に
ちょいと小休止で整体に行ってきました。

んで
ガッチガチの体をほぐしてもらいましたとさ(^^)


d1823177.JPG


カモも優雅に日向ぼっことは
平和を感じずにはいられませんなー。


5c1ecaf8.JPG


ここんとこ、ずーーっと忙しくって
ベイビーズにもまともに構ってやってないですねー。

肩を壊していたこともあって
かれこれ2ヶ月は完全に洗ってない
エルビーはちょークセーしっ!
爪も伸び放題!

ようやく肩も治って
お天気だ!シャンプー日和だ!と思いきや
仕事が入ってそれどこじゃないしっ! 

なにやらちょっとちょっとストレスが溜まっている
今日この頃でございます。(・ω・;)


皆様、三末をいかがお過ごし?
私はそろそろ奇声を上げそうな・・・・
そんな状態になりつつありまする。

お陰でなぁ~~~んもネタがない!(笑)


何かええことないかいな?
久々にぷちっと!
今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

ただ今夜の9時。




2日続けてまだまだお仕事中のmasaちゃんて・・・・・。




かわいそうね(;◇;)





年度末のなんと憎きことよ!
夕食はビッグマック(¥200)とポテトなの


日曜日よもう一度!


では引き続き仕事します。
みなさんさようなら~(涙)




 
ふぅぅぅぅぅ~・・・・

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS