忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところのわたし。



最近めっきり涼しくなって
むちゃくちゃ過ごし易い日々が続いていますが。

みなさん、お元気かね?
私はと言うと,なんやかんやで
あんまりにもサボりすぎてましたなー。


9edb34a6.JPG



ベイビーズとも朝晩しか会ってねーし。

久々に行った散歩では
エルビーがチョークセーことが発覚して
マニキュア塗ったばっかなのに
休みにはシャンプーせねばいかんと言うことで
かなりガッカリしているわたくしです。(・ω・;)


1ea82e29.JPG



そんでもって
とりあえず色々一段楽したので
土曜日には久々に美容院へ行って
カッスカスな毛先15cmをばっさり切って
ヘアカラーしてきました。



a872d5b3.gif


そしてそして
実はわたくし・・・。


ここ2ヶ月程軟便が続いていて
ついにはお腹まで痛くなってきたので
これはヤバイ状態かも?!と思い
ネットで症状をサクサク検索したところ
下痢が続く症状は・・・・

「大腸がん」なんつぅキーワードが出てくるので



30-2.gif





心配になったので急ぎ病院へ行きました。
先生に排便が1日4~5回出ると言うと
それはちょっと多いね、と
検便・検尿・血液検査
とフルコースの検査をオーダーされ
その日は抗生物質と整腸剤を処方されて帰りましたとさ。

検査結果は1週間後!

んでその間ゴハンはおかゆで
お酒も飲まずまじめに過ごしておりました。

そして運命の1週間後!!

ドキドキして検査結果を聞くと・・・。



腎臓肝臓脾臓その他の数値・・・OK
ウィルス、細菌による腸炎は見られないことから




超異常無し!!!
まったくもって
大丈夫よ~ん!




なんて報告されました!

ぅわおっ!!(・∀・)
よかった!やったね!うれしいけど!


んじゃ、原因は何ですか???
と尋ねたところ・・・・

あえて言うなら



「水分の取り過ぎでしょう」


だってさ。(・ω・)



ちーん・・・。



おいおい、これは・・・・さ・・・
いやいやいやいやいや!!(・∀・;)

ごほっごほっごほっごほっ
(しおまん風)

まぁこの後、私が周囲に浴びせられた言葉・・・
容易に想像できることかと思いますが・・・。




30-3.gif








ほっほっほ(^0^;)あぁ~言うてもぉーたっ。

でもでもでもでもでも
そぅは言ってもですね!(・∀・;)

仕事中のクーラーの直撃・・・・
長時間の「冷え」が原因では?
と言う説も否めないのですよ!ほんと!マジで!


なぁ~んて苦しい自己分析をして
本日は締めくくりたいと思います。(笑)


お後がよろしいようで・・。






久々でも応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう


 
PR

なら燈花会




本日はしっとりと
お盆の期間行われている
なら燈花会」へ行ってきました。


04905a45.JPG



10年以上前から行われていたんだけど
綺麗だろうなとは思ってはいたものの
なかなか行こうとは思ってはおらず(・ω・)

地元の広告とかもそんなに派手じゃないので
大した催し物じゃぁないだろ・・・(--)
ってな感じで祭りを舐めてたんですけどね。




8e7168c7.JPG




もぉーーーーーーーーーー
すごい人っ人人人人人

観光地だけに国際色豊か!
浴衣姿の人も多くて
それはそれは盛況なお祭りでした。


現地に到着した時間が遅かったので
道なりの燈花を流し見ながら
東大寺へ向かいました。


9603d381.JPG



と言うのも
この日13日は14日と合わせて東大寺が
夜間の無料拝観をしていたんです。
大仏殿は通常は有料(当たり前)

ですんで夜の大仏さんを
見ることができたんですよ~ん!


南大門の仁王像も一緒にライトアップ!

20575010.JPG0d366d5b.JPG






















夜に見る仁王像の迫力!
なかなか感動モノです。

914047df.JPG



南大門を潜り抜けたら
あとは境内を進みます。


実は夜の拝観時間が17:00~21:00と決まっており
あと4分で閉まってしまう
本当のギリギリの時間に境内に到着し
これはやばいと半分走りながら向かうと
同じように危機感を持った人達が
前を走っていました。(笑)

正面のガードマンの人達が
「まだ間に合うので走らないで下さい!」と。

誰でも考えることは一緒ですね(^∀^;)ヘヘヘ


さてギリギリで到着した大仏殿
私のショボイデジカメで分かり辛いんだけど
正面の観相窓が開放されて
大仏さんのお顔が見ることができるんです。


4c93ba6b.JPG


わかるかなん?

こんなタイミングで来ることなんて
なかなかできないので
本当にラッキー!

この窓が開いてるだけでも
感慨深くなっちゃいます。


さていよいよ夜の大仏さんに
会ってみようじゃないですか♪







薄暗くほんのりライトアップされている大仏さん
神々しさと重厚感が出てます


2cb494cc.JPG



良いカメラで撮れてたら
もぅちょとマシに写ってたんだけど(^^;)ホホホ





2b0c8b49.JPG



なんせ分かりづらいですが
中に入ってもあんまし変わんない程度なんで
まぁいいかと(笑)

とにかく見終わって出る頃にはまさに閉館してる時で
すごく良いタイミングで入れたなと
しみじみ思いました!



1768e418.JPG


0b7e7052.JPG


帰り道
参道には屋台が軒を連ね
人ごみの中を掻き分けながら歩いていると
前からでかい犬がっ!
「誰がこんなところでこんな犬ノールードで連れてるんだ!?」
と思いきやっ、でかい鹿でした。(笑)
犬かと思た。(^∀^;)ははは

鹿もちゃんと夜間勤務してましたヨ。

そこはやっぱいるのね(^^;)

800b3ca4.JPG



最終日の15日は東大寺が万灯供養をする為に
2500基の燈花が並べられそうです。

それはそれは幻想的な光景なんだろな~。


燈花会の点灯時間も21:45で終了なので
そんな感じでお開きだったんだけど
むちゃくちゃ歩いたしで汗が半端ねぇ。

せっかくカロリー消費したのに
それ以上に摂取してしっかり水分補給して
めっちゃ疲れたけど
ちょっとしたお盆参り(誰の?)になりました。(・ω・)


今日も応援よろしくネ



人気ブログランキングへ



いつもどうもありがとう




 

ダレダレの猛暑



連日35度を超える猛暑の今日この頃。
そろそろ更新せねばな~・・・などと思いつつ
今週はアホみたいに忙しくって
ベイビーズの散歩もサボって早2日。



388edb64.gif




ストレス溜まってんじゃないかな~?
などと思いながらも
やっぱ散歩行こうか・・・と思い直すけど
足は留まる・・・・。

だって自分も休憩したいからー。(笑)
しかも夜だとて外はうだるからね~。



29-2.gif



きっと早朝4時か5時が一番涼しいんじゃなかろうか?
とも思うけど、そんな頃は自分も夢の中で。
結局はベイビーズに我慢してもらってる3日間でした。(^^;)スマンネ


今年は以外に涼しかった7月に比べ
やはり真夏の本領を発揮した8月。

とにかく暑い!



6903269a.JPG



毛皮の彼らには同情すら感じるけど
どうにもならないので
出来る限り涼しい日陰を提供できる
環境を作ってあげることしかできないのよね。


さすがにバテてるようで
最近は夜ご飯も残す始末。


あのエルビーがよっ!?(゜∀゜;)


例年ならありえないことだけど
(真夏でも食欲衰えること知らず)
やはり今年の気まぐれな天気と
年齢が関係するのかな?


なぁ~~~んて気にしてた矢先。
本日の夜ゴハンは
2匹とも光速の速さで平らげました。


どうなってんの??


まったく意味不明だけど
ゴハンは完食してくれるとホッとするね。

私は焼き鳥でホッとしましたが(笑)


fe97a443.JPG



さて今週はあまりの忙しさに
丸っきりネタが無いんだけど


最近ファーミネータでブラッシングして気が付いたんだけど
日中同じポーズで寝てるエルビー。


どうも体が重なってる部分だけで
肌荒れになってる。


5616e28c.JPG



やっぱ通気性って関係してたんだね(・ω・;)

なぁ~んて今更ながら実感しています。
本日ようやくめちゃくちゃに洗いまくって
スッキリ、サッパリしたベイビーズですが



46dd6b8d.gif


やっぱ殺菌して清潔にするのが一番ですな。

天日干しサイコー!(え


しょうもないことしか話題がないけど
いつも来てくれてありがとー!

今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ


いつもどうもありがとう


 

われふしょうちゅうナリ。




ある日のこと・・・・・。
つっても、ほんの2日前。



4ec25251.JPG





格好つけてヒール履いて買い物してました。

すると新品のプラットフォームソールのサンダルがツルツルの床で





6b341f20.gif




こけましたーっ!!
(;∀;)ヒィー

左足首がキレイに巻き込み回転をーーーーー!




大勢の人だかりの前で
前のめりにド派手にぶっ倒れたお陰で
膝を打撲し体重を支えた肩は筋肉痛ぅ


ひねった左足首はと言うと
キレイに捻挫してました(;∀;)おぅ


ad45c560.JPG





ちょーーーーーーもっ
ちょーーーーーーもっ
ちょーーーーーーーー恥ずかしくってさっ!(笑)



だって1人だったから!
となりで笑ってくれる人が居なかったからさっ!

これが誰かいて
「アホやなーーーーっ!!」とか言って
からかってくれれば
まだ笑ってごまかして救いようがあるものの
独りシーンとなってみっ!!!







・・・・・・。 (想像中)











ほれっ!どえらい空気
流れたでしょっ!!(・ω・;)





a5082aca.gif




パンツが見えてたかどうだかっ!??
たぶん見えてないと思うケドっ!
ああっ!考えたくないーーーーーっ!



e1775912.gif





だからねっ!
凹むからしばらく休むよ!(え
まったく!

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ 


いつもどうもありがとう☆




 

夏の元気な過ごし方




ようやくセミも鳴き出し(ウルセーのなんの)
カキ氷を作って食べるのが好きな今日この頃。



b2f06f26.JPG



時間を問わず
シャリシャリシャリシャリと
電動カキ氷器を回してます。


c6dacdf2.JPG


ソースはカルピスの原液で
期間限定濃縮パイン味がお気に入り。
最近はそこへ同じく白桃カルピスと
ハーフ&ハーフで食べるのがブームです。



539df6f8.JPG



そんでもって今年頻繁に食べてるのが
乾麺(←こここだわり)の讃岐うどんを湯がき
氷を入れた器に麺つゆを入れ薬味はどっさりと
 つけ麺にして食べる冷やしうどん。
 

0dda89e7.JPG



たまに山芋のおろしと刻み海苔や
梅肉を入れて食べると
これまたおいしいのです。


などと食べ物の事ばかり語るしか
ネタが無い忙しい1週間でした。(涙)




ギャーーー(・∀・;)ーーーッ!!

(ストレスの悲鳴)







09becc7d.JPG




ベイビーズとも戯れてないな~(--;)
 

あ、そう言えばっ!
今年のトマト!元気に成長してたの
最近しなびてきてやばい状態です。
恐らく肥料過多なのかもですが

こうなってから復活させる方法
どなたかご存じないでしょかね~?
残念でしょーがないですヨ!!


更新遅くてごめんなすわぁい!
今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 

真夏のシャワータイム。



先週は地獄の猛暑日が続いていたなんて
ウソのように毎日ジメジメしてますが。


822c9550.gif



本日はそんな猛暑日のお話。

本来なら山や川や海に行くのが
一番ベストな天気の日。

そこまで遠出したくないけど
何かせずには勿体無すぎて・・・。

と言うことで、洗車しました。(^^)


そんな中、猛暑の裏庭で
なんとかケヤキの木陰に隠れ
「ヒィーヒィー」泣いている1匹の
ぶっとい物体を目にしてしまいました。


2be969d9.JPG



確かにあまりの暑さ。
さぞやぶっとい毛皮の物体には堪えるだろう。
いやはや、そりゃ~無理も無い話しだ。と思い
親切な私は、洗車へとお誘いしました。

北向きの玄関は
午後からは日陰ができる為
車を横に付け、さらに日陰度アップ。

そこへ2匹をロングリードにつなぎ
わっさわっさと洗車開始。

時折シャワーを掛けてやり
溶けそうなボディーを
クールダウンさせてやりましたとさ。


c747f8c4.JPG



基本エルビーはシャワーを掛けられるのがキライな方だと思うんだけど
さすがにこの日は悲鳴を上げるほど暑かったので
自分から顔を突っ込んできました。
その姿があんまり笑えるので
いっちょ動画でも!

と言うことでその様子デス。







そしてあまりの暑さに耐えかねた私も
ここで一発ビールでも飲んだら気持ちがイイ・・・・


ってのは分かってるんだけど
前回それで猛烈に酔っ払ってしまったので
しかも炎天下で飲んじゃったら
脱水症状の危険性もあるので
今回はビールは終るまで封印!

その代わり


冷で一杯頂きました!(え

ウマスッ!(゜益゜;)

158edc43.JPG


ええ、ええ!
ちゃんと一杯だけですとも(・ω・)




85ca322e.gif





その後私の仕事はまだまだ続きます。
この日は伸びに伸びまくった
エルビーの爪もちゃんとカットしてですね



32a1d2df.JPG



どうよっ!(・∀・)



917ada07.JPG




今回もガッチリガードで頑張りましたよ!
ですんでね・・。(・ω・)

やるべき事をちゃんとやり終えてからの




ビールですともっ!(笑)


うますっ!!




これでフィニッシュ!


今日も一日ご苦労さん。
明日も元気に頑張りましょう!
クリックもお願いね!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう☆

 

 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS