忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山の上のレストラン。



去年苦い思いをしたラッキーガーデン。







1年振りに再び訪れてみました。
今回はお天気に恵まれたのでヨカタヨー!


ここは生駒山の中腹にあるので
行くまでにまたまた迷ってしまいましたがっ。(笑)
ま、久々っつーことでね。


用事の前に先にランチをするということで
営業時間10分前ぐらいに到着。
おかげで予約なしでもらく~に席を取ることができました。







このレストランは犬同伴OKなので
前回はエルビーをお供に従えましたが
奴は今身障犬なので、今回はボスコにお願いしました。








まだ狂犬病の予防接種を受けていないのに
他に犬が居ないのもあってか
ドッグランに入れてもイイと言われたので
ボスコは放牧の行へ。



88cf85e1.gif




そうこうする間に注文したカレープレートがテーブルの上にやってきました。
「本日のメニュー」みたいな感じで
カレーの具3種の内、2種選ぶ事ができます。








私はチキン(辛口)と豆(甘口)のカレーで注文しました。
辛さは固定なのでそこは変更不可。

ですがミックスして食べたら調度いいバランスでした。
このライスとジャガイモの上に乗ってるハーブ(?)
これがシソみたいな感じで、なかなかカレーとの相性が良いみたい。
初めて食べた味でしたね。

なんて名前の草なのか、どなたかご存じないでしょかね?
とまぁこんな感じでスリランカカレー
十分堪能してきましたヨ。とってもおいしかったです。はい。


今日はテラスの席が閉鎖してたので
そっからの眺望を楽しむ事ができなかったんだけど
とにかく今回はカレーが食べられたんでそんでOKかなと。

以前どこぞで食べたインドカレーと比べると
フルーティーな味わいと言うよりは
スパイスがかなり効いていてました。
甘口は私にはかなり甘すぎて、それだけで食べろと言われたら
・・・・それはちょっと無理かもね(笑)


その後用事を済ませ買い物をして
奈良町へと足を延ばしたわけですが
ま、相変わらずの奈良町で・・・(・ω・)チーン
今更私には何っては無いんですが(笑)

ただ観光客の注目を浴びる突き立て餅の中谷屋の前で
高速餅つきの実演販売が始まると
外国人の観光客が急いでiPhoneを取り出して
一斉に撮りまくる光景がウケましたね~。

今頃FacebookやTwitterなんかにアップしてるのかな?
なんて思ったりして(・ω・)


そんなこんなでエルビーさんの待つ家へと帰ったというわけです。
一日中運転しっぱなしで疲れたけども
久々に日曜日らしい日を過ごしたかな~と思いました。
ある日曜日のmasaちゃんでした☆


今日も応援よろしくね♪




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





 
PR

野生の証明。



どうもみなさんこんにちは。
暑かったり過ごしやすかったりの毎日ですが
体調は崩さずにアレルギーで
朝晩くしゃみ鼻水に悩まされている私です。




edd5e3dc.gif





そろそろ本格的に暑くなってきましたね。

毎年悲鳴を上げている酷暑の奈良県ですが
今年もやって参りましたヨッ。

恒温動物体温調節の儀です。(涙)




DSCN2224.JPG




カバやゾウアザラシなんかが
体に土やドロを掛けて太陽の熱を凌いでいるのは
TVでよく見る風景ですが。

クソ田舎とはいえ・・・・・なぜにこの
瀬戸内式気候の一民家で同じ現象が見られるんでしょう・・。(・ω・;)


いやぁ~~~~~久々にやられると
さすがにプルプルきちゃいますねー・・・。



DSCN2225.JPG






この身障犬
足が痛い癖に何を思ったか・・・・

わざわざ花壇に片足で今年もダイブしてくれました。

しかもぴったりフィットってどぉっ!?


DSCN2226.JPG




先週苦労して2頭シャンプーしたんですがね。
まだ残り香が残るなめらかなファーなんですがね・・・。


もぉぉぉがっかりですわ。(;ω;)




00df427a.gif








というわけで。
びっこひいて痛々しいですが
エルビーは元気です。(笑)






DSCN2229.JPG





恐らく靱帯が断裂してらっさるびっさま。

怪我発症から6か月も経った今
手術をしてもくっつかないそうです。

長ぁ~~~~~~~い目で
自然の治癒力に任せて筋肉をつけるしかないんですって。

片足で踏ん張って、怪我した右足は
バランスを取るために微妙に着いたり着かなかったり。

ですんで体重を落として
筋肉増量計画中。
おから飯とかササミ飯とか。
コラーゲンも摂るといいみたいですね。


気長に頑張りますか。


今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう(^^)

 

ボスコさん、ドキドキ手術台。




さて最近は色々とひと段落してきた私です。
ですんで今回はよぉ~やく・・










何も知らずに戦場へと赴く兵士。(笑)

これよりレーザーによる戦術的治療が施されるとも知らず(・ω・)
どこかへ遊びに連れて行ってくれると
尻尾フリフリで勝手に思っている犬です。

以前 ・・・・つっても1年ほど前だけど
報告した通りボスコの左まぶたにイボができてまして
早く切除してやらんなんとは思ってましたが
どいつもこいつもあれでそれで
なかなかタイミングがとれず
やっと今回行くことができました。

右目の方も結膜炎が酷かったので
ほんとぉ~~~~にやっと重い腰を上げれたというわけです。


この日病院も丁度他の患者さんが居なくてガラガラ状態。
行ったらスグに診察してもらう事ができました。

ボスコさん、人生初の麻酔を程よくかけられて
あっという間に手術台の上に乗せられておりました。



56b68bd9.gif




3~4mm程のイボ(良性ガン)なので
昔なら摘まんでハサミでシュッ!!!と切って
ドバっと出た血を止血剤で止めるだけの処置だったそうです。

今回もイボが小さいのでそうしようかと悩んでましたが(先生が)
ハサミでは芯が残っていた場合、再発の可能性があるので
結局レーザーで焼き切ることにしました。

その代り根こそぎ焼くので、瞼が少々えぐれてしまいます。
残った浮腫組織はレーザーの高熱で死ぬので
再発の可能性は低いそうです。
後で瞼が腫れるそうですが

まっ、それはしょうがない!



DSCN2206.JPG





とにかく小さな処置ですがこれで一安心です。
ノルマが一つ消えてヨカタヨカタ(^ω^)

軟膏薬と抗生物質、フィラリアと外用処置他で
合わせてお会計¥10,790

いやあぁ~・・まずまずだったんじゃないかなと!
もっと高額を覚悟していったので
こちらも大変ホッとしましたヨ。



あとは・・・・・エルビーの足だけ。
今度は君の番だ。




DSCN2207.JPG




今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆






 

縦 × 横 × 高さ




我らがエルビーさん、足を負傷中とはいえ

それ以外はすこぶる健康で
食欲も衰えること知らずでございます。


DSCN1964.JPG




んでも只今ダイエット中なので
バセの食欲を100%に満たす事ができないでいる
切ない私なのですが。(お前かぁぃっ!)



d48e4034.JPG



そぉは仰られてもあなた・・・
筋肉だけ落ちてしまって
残るのは脂肪のみ。
おかげで出っ腹の目立つこと(^^;)

今回はそんな出っ腹から毎朝絞り出される
「んち」の話しなんですがね。(そこかっ)



最近は食事量が減ったので
ジワジワとサイズが小さくなって
それはそれで少々さびしいような,悲しいような (え

そう思っていたこの頃。

ところが本日!
驚異の溜め出しがっ!

なんとその姿




150×150×120(mm)




ヒューーージっ!
(・∀・;)ハラハラ






62e9284f.gif


注)リアルに持ってはいないからね


びっ、びびったぜ・・・・
まさかのなんちゃってゾウんち!



あまりのでかさに笑うしかないっ!!


これがほんとに負傷中の奴がすることなのかっ!?
(いや、関係ないしっ)

みその塊っつーか、
暫くは何かしらがトラウマになるっつーかっ!
あわあわしちゃうぜっ!







fce4c29d.gif




ほれぼれしましたね。
男を見たっつーか・・・・




80284b66.JPG




あんまり感動したので
ちょっと記事にしてみたんですがね。

ええ。シンプルに・・・
ただそれだけの話です。


今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

淡路島上陸そして癒しのアイテム。




GWの過ごし方ってタイプが2つに分かれませんか?

1. せっかくのGWなんだからどっか行かなくっちゃ!
2. 連休中なんてどこも渋滞。行くだけしんどいわ。


基本私は2なんですけど(・ω・)
今年は思いつきで淡路島へドライブー!









連休中は怪しい天気が続いていたので
出かける気にもなれなくてずるずるしてたんだけど
この日は久ーー々のお天気。

いやあ~~~思いつきで出たとはいえ
激しく遠かったですねー!やっぱすぃ(笑)
座りすぎて足パンパン。(・ω・;)
一度サンダル脱いだら履くのが大変でっ!






うずしおクルーズっていう遊覧船が出てたんですが
乗る気になった時にはすでに遅しで(笑)
せっかく来たのに乗り逃がしました。はははは

んでも新鮮なお寿司屋やら
何やらを飲んで食べてしてたのでね
もぉ~おなかは満足です(笑)

せっかく鮮度の良いもの食べるんだから
無計画とか行き当たりばったりみいたな事せずに
今度はちゃんと下調べしてから乗り込みたい
と思ったわけデス。(笑)

こぉ~いうとき、思いつきって勿体ないのよね・・・(・・;)アァ

とりあえずお土産で
特産品の海産物と淡路島玉ねぎは買ったけども。


DSCN2120.JPG




さすがに特産物として名高い玉ねぎ!
めちゃうまい!辛さ控えめで 
生で十分食べちゃえる甘みが凄いわ!

早速サラダにして食べたんだけど
すんばらすぃー味で堪能しましたヨ。




そんでもって基本姿勢はちゃんとブレずに
最初の2に戻るんですが

これまた思いつきに火がついて
観葉植物でハイドロカルチャーしちゃうぞ!
ってことで・・・・・





DSCN2200.JPG



無造作に生えまくってるヘデラを庭から摘んで
本当はオイルサーバーだった瓶に
ハイドロコーンを入れて挿しました。

雰囲気は十分良いんですが
ここでまたまた思いつき。(笑)
「そうだ!苔玉を作ろう!!」

って思ったのはいいんですが・・・・
苔が無い~~~・・・・・・


そんな時は水苔の出番!
苔玉は止めて水苔玉にしましょ~!


0afad81e.JPG



苔玉の作り方って知ってますか?

まず湿気った土を自分の好きな形に成型します。
泥団子みたいなイメージですね。そんで
真ん中に穴を作りそこに植物を入れて包むんですが

私の場合、植物の植付状態が3つともバラバラなので
作りたい大きさにバラした植物とを合わせて
その後に土を周りにくっつけてから
お団子状態にしました。

そして水を含ませた水苔を土の周り全体に付けます。


7116ba71.JPG



これでほぼ完成。

苔の場合、この状態で苔の部分だけ
ひもとか針金でぐるぐる巻きにして固定します。

水苔でもできるんだけど
水苔が剥がれ落ちてめちゃくそ手間なので
ちょっとアレンジを



DSCN2188.JPG



ちょうど伝線したストッキングがあったので
その先っぽをはさみで切って
水苔部分を包み込みました。(^^)

まとまりゃ何でもイイっつーことで。(・∀・)

さてこの完成品を


DSCN2201.JPG

(ピンボケ写真しかなかった・・・。)

ほんとうはこうしたい




DSCN2196.JPG

( ↑ 今はただの水草が入っている)




71188d5f.gif




苔玉でかすぎっ!(滝汗)



だから上げ底にして新たな対応をせねばと
ちょっとガックリしている私なのでした。

もっとサイズを控えた奴を作り直そうかと思ってみたり。
うまい代用品が見つかればいいんだけどね。
最悪、只の苔玉として
受け皿の上に乗せるしかないという・・・。

ま、それでもいいんだけどサ(・ω・)チーン


とりあえず今は眺めてるだけでうれしいので
癒しには十分かと。


そんなわけで本日もよろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




GWはボス母さんと!



それは1週間前の出来事。
突然ボス母さんからお便りが。

北海道から和歌山へ遊びに来るということで
関空から奈良まで行っちゃうから
「どうか玉三郎を一握りさせてくれ」と
懇願されました。(笑)





4ea882fd.gif




そぉーーーーーゆうわけで(笑)
普段デブ症のわたくしもボス母さんの
頼みならばと一肌脱ぎまして
交通に便利な「橿原神宮」で待ち合わせをしましたよ。



1040b2c2.JPG




どんな方なんだろうなあ~・・・・
なんてドキドキしながら待ってたわけなんですが。


駐車場に現れたボス母さん。





ほそっ!!(細い)



っんがっーっ!OMG--!!
ლ(ಠ益ಠ;ლ)






かつてしおまんさんが
「ボス母さんはそよ風」・・と形容しましたが(たしか)


ええ!そうですとも!(笑)
細すぎてこれはけしからんでしょう!!
しおまん名言ですね!名言!

なんと実物のちっさい事よ!
これが平成のスタンダードだというのなら
わたしゃアメリカかイギリスへ移住するよ!(え


まぁ、そんなことで(--;)コホン
わたくしお土産まで頂ましてね。



DSCN2055.JPG



酒のあてて・・・・ぷっ。
あんまり良いイメージが無いわたくし。(笑)

ええ、ええ、もちろん大好きですとも「若ししゃも」
あぶって食べますとも!
お気を使わせまして、ほんとどうもありが十!

でもみなさん、間違ってはいけません。
わたくし「甘いもの」もとっても大好きですから(笑)

けっして「オヤジ」じゃないのよ!
わはははははは


さて、こんな話はいいんですが。
前にも話したように、只今エルビー
ちょっと足が故障中なんです。
ですんでブラブラと歩きながらの対面はできないので
静かな駐車場へ移動して
そこでひっそりとボス母さんとらんでぶーしましたよ。


ま・・・・


DSCN2040.JPG



最初、気が小さいエルビーはちょっと唸ったんですが
そこはそれ、バセ扱いの匠
ボス母の手にかかればいとやすし。

ちょちょいとおやつを放り込めば
あっという間に手中に収めること、ものの数秒。


バセって楽ね☆

DSCN2046.JPG


このバカ野郎・・・・(・ω・;)


午後から和歌山へ旅立つと言う事で
1時間半か2時間ぐらいの短い逢引きだったんですが
色々話せて楽しかったです。



DSCN2049.JPG




普段ブロガーさんに会うことはない私ですが
今回は長年お付き合いして頂いているボス母さん。
イメージ通りの方だったので大変和みましたとも。

んがしかしっ!
しっかり玉三郎を一握り、二握り・・・
三握り?いやっ、四握りぐらいしていったボス母・・・・。




c73f4fd7.gif





おお・・おいおい

当初の目的はしっかり忘れず大したもんです。(笑)
そして記念写真まで納めておりました。(・ω・;)アンタモスキネ

笑える人です・・・・。(・ω・)


ボス母さんもきっと成仏されたことでしょうヨ(笑)

いやはや・・大変楽しいひと時でしたね。
いつか又お会いできる機会があればと願いつつ
今回は美しい別れを致しますぃたとさ。


最近は更新が滞ってますが
いつも応援ありがとうございます☆




人気ブログランキングへ



 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS