忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の植物大盛り上がり。




もうすぐ冬だというのに・・・
何を思ったのか、庭の桜がつぼみを付けました。



IMG_0200.JPG


いつもなら 春、ソメイヨシノが終わろうかと言う時に咲き出すのにね。

今年は暖冬だとニュースでは言ってたけど
身近な自然現象を見ると
ほんと、そうかもね!とか思っちゃいますな。



IMG_0197.JPG



ポカポカ陽気が続いてるし。
そうかと思うと突然大雨降ったり。

まったく気まぐれな天気です。


さて近頃
又また新たな植物に興味がわいてしまい・・
こんなものに手を付けてしまいました(笑)



IMG_0169.JPG




いやっ、ほんと完全に一目ぼれ状態ですね!
もぉ~~耳たぶを触ってるような感触なんです。
ぷにょぷにょで!!
フェチな私にはたまりまへんっ!

んで、こぉ~~いうことにっ!



IMG_0157.JPG



今、まさに植え替え時期なので
暇を見てこんなことしちゃいました。



IMG_0162.JPG


なんだかんだで結局
現在約20種ほどお家に来て頂きました。

と言うのは、近所の農家が
無人販売で1株¥100-で売っているという!
何ともHC泣かせの暴挙に出たので

つうよりも、そんな店を発見したので(笑)

これはーーーーーっ!!
と言う事で飛びついた次第です。
だってね、HCとかだと1株¥200~¥400ですよ!


そんなん、買わんとしゃーないでしょ?
ですんで、素直に心の声に従ったってわけです。(・ω・)ウム



もっ、ほんと・・・・






かわいてしゃぁ~~ないですわっ!
(アホ)

今度休みの時に、ゆっくり増やそうと思うとりまふ。
早くやりたくてしょーがないんですけどね☆


IMG_0195.JPG





17602470.gif




あ~~~~~~
めっちゃ出足をくじかれた気分!!

用事を二つも一日なんかじゃこなせないぃぃぃぃ!!




b31d1bb9.gif






どうにも止まらない
マイブームの私です。(笑)



今日も応援よろしくね☆




人気ブログランキングへ



いつもどうもありがとう





 
PR

ほったらかし天然キウイ狩り。





244b8aee.gif




毎年この時期になると、
ほったらかし天然キウイ狩り」が余儀なくされるんだけど
いつも収穫のタイミングが遅いから(だって面倒!)
結局キウイが落下してしまうんだよね・・。
今年こそは逃すまじ!

 
ということで、キウイ狩りの本日です。(o^^o)


 




農家のおばちゃんによると、果実は2年のローテで収穫高が変わるとか。
今年は結構雨が降った印象が強い夏だったけど

猛暑と言う事もあってキウイはめっちゃ豊作
実も結構デカイのです。

だからちょっと楽しみだったりする☆






私がバタバタと収穫の準備を始めると
エルビーさんは寝ながら尻尾フリフリで(
相変わらず無関心(°_°)








ボスコは・・・まぁ、いつもの如くパトロールに勤しんでおります。
奴は自分の職務に忠実なのです。(笑)








とは言え、いつもと様子が違うので
ものぐさ野郎寝たきり犬も
途中、驚異本位でちょっと動いて来たかと思ったら






足元にどすこい。


めっちゃジャマなんですけど(・ω・;)

まずはデッキの屋根にはびこった
キウイの蔓をやっつける段取りなんだけど
とにかくがむしゃらにもいでもいでも
モッサモサとハサミで切ってたら





なんとっ!



IMG_0146.JPG





ドッキーーンっ! (òДó;)
ココ屋根なんですけどー!(・∀・;)!




なぜここーーーーーーー?!
蛇って垂直に上がってこれるの??
キウイの蔦をツタってきたってこと!?

ギャグか!? ლ(ಠ益ಠლ)


いやーーーーー!!
マジでビビりましたよ!
そんなことで一人ギャーギャー言ってたら
どこからともなくスズメバチはやってくるしっ


1168169116926.jpg
※写真拝借



屋根の上で一人叫びながら粗ぶってる姿を
向かいのパン屋のお客に不振がられて
どやさの私・・・。(涙)

ってことで急遽装備変更








ネット装着ヨシっ!!






・・・・めちゃ無意味なんですけど。



4e4d130a.gif



んまぁ、ハチも1匹だったので
時間が経てばどこか行くかなと。

とりあえずちょっと待って
又上によじ登ったわけです。


いやー!スズメバチ怖いねー!
うちの周りに蜂の巣なんかあったらたまったもんじゃねぇ。


なんて独り言もブっ込ながら
とりあえず半分は収穫できました。
後半は又次の機会にということなんだけど・・・。


ぼ、ぼすこはん・・・・・。


IMG_0150.JPG




私が下に投げ落とした蛇の抜け殻・・・。
すっかりお気づきになられてました・・。(・ω・;)

何でもこいやな~~~(笑)

今日も応援よろしくね☆






いつもどうもありがとう♪


 

むふふアイテムがやって来る。






諸事情によりお礼のむふふを頂いちゃいました!
ヤッホー!(((o(*゚▽゚*)o)))









M'AMUZのバッグ




 







ちょーーーーど良いサイズってあるじゃない?まさにそんな感じですわ。
ありがとう!おねえさま(;´Д`A

普段にガツガツ使うからね!



IMG_0095.JPG




最近サボりがちな私を許して!





人気ブログランキングへ




いつもどうもありがとう☆



 

アプリ投稿実験

本日の2匹




ボスコがハエを追いかけ回してエルビー周りを走り回る図










尚も続く。







びっさま嫌になり瞬間移動中






ではまた


秋のボスコさんとスマホ始めました。




良い季節になってきたので
久々にボスコさんとお散歩へ行ってみました。



DSCN2895.JPG



エルビーが故障して以来なかなか行かなかったコースなので
久しぶりに来てみると、若干景色が違ってちゃったりと
かなりブログもサボってたなと実感してみたりと。(笑)



DSCN2921.JPG




そういえば、いつからこの道通ってなかったかな?
なんてしみじみしながら
彼岸花の写真も撮ってみました。

この真っ赤な花が一斉に咲きだすと
いよいよ秋だな~~なんて実感しちゃいます。


DSCN2902.JPG



すっかり涼しいので
そろそろ冬布団を出してもいいかな?と思うこの頃。
そんで昨日の夜・・・・ってか
24時を3分すぎた時

急に思い立って「冬布団出してみました」

シーツを付けてセッティング完了!
そんでもってベッドへダイブしたわけですが

寝起きのなんとヌクトイことっ!!
やっぱ温かいって感じたってことは・・・・



毎日冷えてたのねぇーーーー!(笑)



まだイケル!!とか完全に自分を洗脳してましたヨ(・∀・)
だって高体温女ですからっ!

そんなわけで今日からすっかり秋モードの私は
本日からついにスマホ始めました。

今まで超アナログな携帯を使っていたのに
(カメラもないぜ!)

いきなり最新のiPHONE5



DSCN2922.JPG



戸惑ってるぜーー
ーーーっ!! ლ(ಠ益ಠლ)




基本PC専門なんで
どっちかっつーとケータイなんて電話とメールさえできればイイでしょ!
ってチョー上から目線だった私だけども。

色々な諸事情で強制的に電話機交換しなきゃの状況になって
只今色々手続きやら登録やらで大騒ぎ中です(笑)


まだまだしなきゃの作業 がたんまりあるので
本日はこの辺でドロンしまっせ!


更新頻度がおちちゃってごめんちゃいね!




人気ブログランキングへ




こうなってくると・・・・・
そろそろランキングも退会せねばかな?



 

なんとまあ!すでに秋ですってよ!




あらやだっ!
気がつきゃ9月も半ばじゃない!
初秋ですよ!秋です!



d8999f40.gif



私としたことが、1か月もブログ放置してました。ハッハッ

こんなこたぁー初めて☆

やっぱあれっすよ!
私のネタ男くんが、あれでそれなんでねぇ。
放置がクセになってもしょうがないっつーか。(オイ




DSCN2779.JPG




ま、そんなわけで
相変わらずこれと言って何かあるわけでもないんですが。
そろそろ更新しないとシバかれそうなので(笑)



DSCN2793.JPG




金魚の池に出目金X2、流金X1匹を仲間入りさせました。(写真ないけど)
暴れん坊の4匹に混じって
最近ではエサを食い負けしないように
体を張って食べてます。(笑)
こんな小さな池でも弱肉強食カヨ・・(^^;)

って、すっげーーーどぉーーでもいい話だけど(笑)
さてこの前BBQをしたわけなんですが



DSCF0792.JPG


焼き肉用の肉を注文し間違えて



DSCF0791.JPG



すき焼き用のお肉が来てしまい・・・。
しょうがなしフライパンで焼くことに。(笑)

ま、これはこれで美味しかったわけだけどね。
最近「塩麹」にはまってるので
エビに塩麹を塗ったくって、網焼きした奴がチョーウマシ!
とにかく魚介類のBBQする時は
全て塩麹で味付けしちゃうのがおすすめです。

サンマだって難だって1段上の味を味わうことができてしまう!
なんて素晴らしいんでしょー!


DSCF0781.JPG


BBQと言えばビールなんですが
今回こんなグラスで飲んでみることに!



DSCF0787.JPG


タンブラーグラス


これってば考えた人、チョー天才!
とにかく温度が変わらない!

夜、このグラスに氷を2個入れてお茶を飲んだわけなんですよ。
そしたら次の朝・・・・


まだ氷が残ってる!!!

まじかーーーーっ!?(・∀・;)




マジなんです。(笑)
それ以来事あるごとに使ってます。
朝はコーヒーから始まって
牛乳や、お茶とか、ビールとかワインとか。


あーーーーー誰かだまされたと思って使って欲しいワー!




abf366d5.jpeg
 




Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS