忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらやだっ!



あっという間に12月になってましたね(・ω・;)



eb2d48ba.JPG


あんまり変わり映えしない日々を送りすぎて
ブログも更新する暇がなかったわ。(うそつけ)

3月に大震災があってもぅ師走ですか。
いやぁ~脳細胞の低下って怖いですね。

しっかりその後9か月も過ごしたというのに
あんまり記憶に無いほどの時間の経ちようです。
いやだなー、老化って(涙)


さてここんとこあんましベイビーズとも戯れていないので
これと言って話題はないのですが。



DSCN0118.JPG



庭の木が最後の猛攻撃によりわずか一日で
落ち葉を落としまくりました。




75967622.JPG



例年ならこの後焼き芋ぱーてーなんですが
今年はコツコツと燃えるごみに出していたので
鬼のような落ち葉の山にはなりませんでした。
毎年そぉーしろよっ!って話ですが。えへ(・ω・)



DSCN0122.JPG



そんでもって今年は更に
伸びまくった枝も切っちまおうかなと思ってるんだけど

のこぎりで爆死するか
(翌日の腕と腰の張り様ったら、あーたっ!)

チェーンソーで命を懸けるか
(電動工具なのでね危ないっしょ!)

どうしようか考えあぐねいています。
以前レンガをカットしようと
ディスクグラインダーのプラグをコンセントに差し込んだところ


2b347081.jpg




本体の電源がOFFになっていなたかったから
突然飛び掛ってきたー!

まだ何にも触ってないのにっ!!



ジャージに巻きつき
気を付けて工具を使用する前に
スネを切って怪我しましたっ!




985e040d.gif



ま、確認を怠った私がアフォなんですが
素人はそぉーいった所までの気遣いが足りないというか
注意力が無いというかね。



2bb13b05.gif


ですからちょっとだけ電動工具にはトラウマがありまして。

でも便利だから使ってみたいじゃなーーーい!


そぉーいう訳で考えあぐねいているんです。

どぉするか・・・・。
ま、数日後には決断するんだけど。

そんなわけで
取り留めもない独り言で今回は


さよーーなら~~~~~★

今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう(^∀^)



 
PR

エルビーさまのあれでそれと大型犬と。


その後一生懸命デジカメ修行を続けているわけですが。

前回の記事をアップするに当たり・・・・
がっかりする事実が判明(・ω・)
薄々はお気づきかと思いますが

なんとこの「忍者ブログ」
サーバーの画像データを512KBまでしか推奨していないっ!

せっかく高画質でとっても
サイズをかなーーーーーーーーーーーーり落として
載せなければならないという(・ω・;)ウソーン!



と、いうことで
エルビーさんの



あ~~~~~んな写真や


f0c051d2.JPG




こ~~~~んな写真が



e9219a78.JPG



高画質で堪能できません。

(撮り溜め一部公開)




ボス母さん・・・・
ハンカチがいつまでも洗えなくてごめんね~(笑)


っとがっかりな情報の後になんですが
先日、いつもの様にヨーロッパから帰った姉が
思いもよらないお土産をくれました。

じゃーん




43c406e4.JPG





オーストリアでニット帽
スペインでバセT!

私ってばあんまりバセットグッズ的な物って持ってないんです。
ですんで初めてバセイラストの入った服をもらったので
ってか、未だかつて一度も持ってなかったので
はっきり言って大爆笑!
これキター!(笑)って感じでね。

いやぁ~、姉の心意気に感謝しましたよー。
わざわざそこをチョイスする当たり
優しさが目にしみますね~(笑)
かわいいTシャツ、ロンTとならまだまだ重ね着可能だし
大事に着たいと思います(^∀^)



そんでもって。
今日は初めて大型犬とお散歩しました。
知り合いが2頭大型犬を飼っているのですが

そもそも他所の犬と一緒にお散歩へ行くという事をしない私。

特に嫌とかは無いんですけど
足長犬と歩くとどうしても
エルビーの散歩速度とかみ合わないんですよね。
だから「一緒にお散歩」って形にならんのです。

ベイビーズの反応とかなんたらかんたらが
大丈夫かな?とも思ったんですが
基本嫌われ専門の割りに
意外とすんなり仲良くできました。(^0^;)ホ


時間が遅かったので
明るい写真が無いのが残念なんですが
暗いのでブレブレで撮れたのをちょいとご紹介



8039e8b0.JPG



1b1ce2a7.JPG



ee52aece.JPG


こいつらでけーでけー!
立ったら普通に顔まで届いちゃうから
ちょっとビビっちゃいますね。(^^;)

秋田は1歳になったばかりだというのに
体重はエルビーと変わらず。
これからまだまだ大きくなるだろうから
とっても楽しみです。

本当はもっと明るい時間で
田んぼの中をウハウハしてる様子がアップしたっかたんだけど
色々都合がつかなくて遅くなっちゃいました。
ちょっと残念ですが次回同じ機会があった時は
しっかり写真に納めたいと思うとります。(・ω・;)チェ



いやしかし・・・。
犬種が違うと、こうも動きが違うかと
改めて感心しましたね。

ハスキー&秋田のコンビはでかい体でも
その長い足で優雅に動くわけなんですが
我らが愛すべきエルビーさんは
ほんっっっっっとにマイペースで
最初だけ遅れを取るまいと
一生懸命ゆっさゆっさ最後尾でついて来るのですが
さすがに後半にもなると
あっちの草こっちの草とマイペース振りを発揮しだして
最初の感動はどうした?と言うくらい
無関心でした。(・ω・:)ちーん

その点ボスコはちびなくせに数倍でかい彼らに追いつこうと
散歩中同じペースで後を着け、ほぼ3頭で歩いてました。

エルビーも体重だけなら立派な大型犬!
体の太さなら負けてねぇー!(デ部代表)

奴らに比べたら足の長さが1/3?どうかしたら1/4しかないので
同じ動きでもどん臭さ過ぎて笑っちゃうんですが

そんなダサい行動でも
ますますかわいさ倍増目線で見てしまうのは




7a2ad75f.gif




今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう♪


 

秋の遠足は三千院へ



高性能デジタルカメラとお目見えして以来
毎日コツコツと取扱い方法を勉強しているわけですが。

気が付きゃ世間は紅葉シーズン真っ只中っ!(^m^)ぐふっ

と言うことで




39-1_bak.GIF



向かった先は
「京都~大原 三千院」


カメラ買った嬉しさで
綺麗な景色が撮りたくなっちゃって☆
ちょっと遠出しちゃおかなっ!

な~んて安易な私は何を思ったか
観光シーズン直球ど真ん中の名所に行くことに!
(理由 どこ撮っても絵になるから)

びびっちゃうほど見渡す限り人だらけで(あたりまえ)
人が写らないタイミングでシャッター切るのが
チョー大変でありました。(^ω^;)



cea5c896.JPG




おおぉぉぉぅっ!
笑うほど本当にすごい人だかり!
飛び交う中国語!(こんなとこまでっ!)


44909ce2.JPG



場所が違っても全体的にこの規模で
人がわんさか居るわけなんですが
ベスポジともなると
素人カメラマンが引っ切り無しに押し寄せて
なかなか撮れない状態ばかり(笑)


95c6c983.JPG



そんなこんなで楽しさのあまり
最初から飛ばして撮りまくってたら・・・・



バッテリー切れ!
ちーん・・・・。



素人masaは不覚にも予備の電池



買ってませんでしたっ!
ガーン(・∀・;)




ペース配分考えろよ!
後半は涙を呑んで散策に徹した場面もちらほら。

一通り撮った後だったので諦めもついたけど
こうやって学習していくのねと
一つ賢くなった私でした。(涙)

カメラ愛好家の方々は
いったいどれ程の装備をして突撃するのかと
考えただけでゾッとしましたヨ・・・。

ま、私は一眼レフなんてハイレベルなブツは
取り扱い不可能ですが
それっぽいカメラで一生懸命撮った写真をざっとまとめたので

お時間のある方はご覧下され。(^ω^)長いよ~








音楽にのせて流したかったけど
音楽って入れ替えしかできないの?
直で挿入できたらいいのに!くそぉ

そんなわけで。
皆様勝手に頭の中で「小田和正」を流しといて下され(^^)


撮るの面白かったんですが、なかなか難しいですねー。
ピントが甘いのがすぐわかっちゃいます(笑)
光とか色々なバランスが合わないと
バチっと決まらないので大変ですが
オートでは撮らないという信念の元頑張りました。(・ω・)

次回は冬の遠足があるのか?
寒いからないかな~(・ω・;)



一日の総歩行数14,000歩ってすごくない?


b353b2de.JPG


んでは今回、いっこもエルビーの話は出てきませんでしたが
こんな時もあるのですヨ。たまには。

今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう








 

買っちゃったのはいいけれど。



さてわたくし。
最近こんな物を買っちゃいまして。



hi_cp01.jpg
Nicon COOLPIX-P500


毎日四苦八苦しながら勉強しております。

おかげで更新おせぇ~おせぇ~(いいわけ)


とりいそぎその模様を。



DSCN0165.JPG



DSCN0205.JPG



DSCN0159.JPG



DSCN0135.JPG
 
 
 
DSCN0120.JPG




DSCN0136.JPG




DSCN0113.JPG



ご覧の通り・・
一眼を持つ程大した腕はないので
このぐらいのレベルのカメラで楽しむことにしました。(笑)



・・・っつーーーーーーかっ!!(・∀・;)


前使ってたボロカメラ!
5~6年前に買った時¥58,000-ぐらいしたのに!!
その半分でこの性能の物が買えちゃう!!


くぅぅぅぅ~~~~!!
電化製品の進化のスピード半端ねぇ!!
情けなさにがっかりしますよ!まったく。

ま、愚痴はこのぐらいでやめときますが。
とにかくまだまだ能力を使いこなせてないので
あちらこちらと色々撮って
早くモノにしたいと思っとります!(・ω・)




38-1.GIF




更新遅れてごめんね☆
今日も応援お願いしぁっす!



人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう


最近のイロイロ


なんだかお久しぶりですね~~~。
最近はちょっとブログアップもサボり気味ですが
今週もイロイロありました。

先日は親戚一同でUSJに接待ツアー(笑)



27c93d68.JPG


高速でスイスイ行けば約40分程度で行けるので
数年前はUSJの年間パスも持っていたことから
庭のように散歩がてら行ってましたが




bf3a9e80.JPG



ライド系のアトラクションが増える前に期限が消えてしまったので
ジェットコースターができてからは一度も行ってませんでした。

んで今回は,、大変お世話になった親戚のおじさんをご招待するために
良い機会なので2度目の年間パス購入。(笑)

まさか2度も買う事になろうとは夢にも思いませんでしたがね(^^)




821206f3.JPG


本当に長い間行ってなかったので
新しいアトラクションや内容の充実ぶりに
久しぶりに1日中全力で遊んだ気がします。(・∀・;)

ってか、年食ったな~~と実感する事が1つ。
あんなに好きだったジェットコースターが
怖く感じるようになってましたよーーーー!(涙)

急降下からのGで内臓が飛び出しそうな感覚が
「キツイな~~~~~っっ!」なんて思っちゃいます!
ジェットコースターも乗ったのチョー久しぶりなんだけど
ここまで衰えていたとはっ!!(;∀;)あぁ

とにかく全体的に本当に楽しかった!
おじさんも大変喜んでくれてヨカタです。


そんでもって
またまた嬉しい贈り物が!

乙女ぱぱさんよりアイロンプリント頂きました(^ω^)☆



e8142c18.JPG



今回はわざわざブログ開設5周年のお祝いにとのこと!
いやぁ~~~・・・・・テレマスね。




371.gif




今回はビッグサイズで2パターン
ちゃんと5周年記念なんて書いてあって

かわいすぎてどないすんねん!?と!!

私のあふぉブログも
こういったファンの方の為に
続けられてこれたようなもんですヨ!ほんとマジ。

ありがとございます☆
大事に使わせてもらいますねー!

そして最近のエルビーさんは
気温も落ち着いてきたので
散歩に気合が入ってきましたヨ。



5922a47b.JPG


尻尾力が半端ない勢いで揺れております。(笑)


10c09415.JPG



ま、今年の夏も夏バテ痩せはせずに
相変わらずでかいトド状態をキープのまま
秋へと突入してしまいましたが
この調子でちょっとは締まって欲しいと思う今日この頃でござます。





257afd96.JPG



みなさま
不定期発信のこのブログ
いつも読み逃げありがとうございます!
懲りずに今日も応援よろしく


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 

愛と悲しみのエルビー




先日庭へ出た時


9b3aa233.JPG





人々の同情を引く
何とも切ない場面に遭遇してしまいました。


花壇に生える草を



エルビーが泣きながら



97afdf22.gif





ええっ!?
そんなにひもじいん
かいっ!(・∀・;)


43638967.JPG





そんでまた「スンスンスンスン」と
泣きながらってどぉゆうこっちゃ?(笑)





383541cd.gif




ああ、とっても人聞きが悪い!(・ω・;)



「ぃや~・・・エルビーくん、カワイソー
masaさんおやつあげて~っ!」




とか言われるだろうがぃっ!!(・0・;)





fd9e6307.gif



ほんまにほんまにあげてますぅ!(・∀・#)




んでもその姿が、あんまり笑らかしよるので
可愛さと切なさのあまり



オヤツあげましたがっ!




未だに奇跡の瞬間だったと (え
偶然にしてもナイスなエルビーの振る舞いに
感無量でございます。


今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆


本日奈良県はちょっと寒くなって
夜は室内19℃ですってよ。

今晩から毛布出動ですな(^ω^)

 

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS