忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーガーデンでアンラッキー




日曜日の話を木曜日にするんですが。(笑)
この日(5日)関西地方のバセラーは
ウホウホと琵琶湖オフ会をしていたようですが
私は東生駒で外せない用事がありました。


3253385e.gif





ですんでね!その帰り道
前々から一度は行ってみたいと思ってた
生駒山の中腹にあるラッキーガーデンという
スリランカ料理のレストランへ行ってきたんですよ。

7e704186.JPG


山の中にスリランガ料理ってちょと珍しいのですが
それに加え、何といっても眺望がスバラシイ!

と言うことは、かなり山を登るわけですが
ほんまにこんな所にあるんかい?
と言いたくなる程の場所にあるんですヨ。いやほんとっ!


73f2dfa7.JPG


ま、案の定迷っちゃったんですがね(^^;)
運良くそこへ郵便配達の人が通ったので
道を聞くことが出来ましたヨ。

私の想像よりもはるか上まで登らないといけなかったみたいで
ラッキーガーデン・・・・甘く見てました。(・ω・;)


ここへ来たかった理由のひとつとして
実はここ外席犬OKのお店なんです☆


0a150629.JPG


ですんで当然お供を従えて突撃したわけで


9bdcb825.JPG



崖下の駐車場らしき(笑)場所に車を止め
外へ出てみると
崖の上の方から「べぇぇぇぇ~」と鳴き声が。
何とこのお店、ヒツジとヤギがいるんです。


fb78a84b.JPG


レストランの横の道路を挟んで
ヒツジやヤギが放牧されるエリアがあるんです。
それと合わせてカフェやテイクアウトのエリアも別であります。


873403e1.JPG



なんとも自然色豊かなお店なんですね。
さぁー、スリランカ料理だー!
カレー食べよう!!と息巻いて受付に行くと

「ただ今予報では雨が降るらしく
テラスでのお食事は
オーダーストップがかかりまして
現在はお受けしてないんです。」

・・・・って。





ガーーーン!!





何しに来てん?わたし!!




迷子になってまでやって来たのに
こんな仕打ちってアリ?
カレー食べるの楽しみにしてたのに
こんな仕打ちってアリ?
テラスでお食事したかったのに・・・
こんな・・・・もぉええって?(笑)


とにかく、せっかく来たんだから
と言うことで、交渉し
ヒツジエリアでデザートならOK権を頂きました!(涙)


そんなドラマを乗り越えてこぎつけた


4b5dee45.JPG



んでもね!
注文してからテーブルに届いて食べ終わって
おしゃべりするまでの間


3a343524.gif






ねっっ!!
全然ラッキーじゃぁねぇしっ!!(;=;)





3726f01d.JPG


いつか又、絶対リベンジするぜっ!




今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう
 
PR

お犬様日和。




梅雨の晴れ間のこの日。
久々に青空が拝めたので、今日しかないと
ようやく重い腰を上げ
午前中に勢い良く動物病院へ行ってきました。

理由はもちろん
「狂犬病予防接種」


29b27b07.JPG


4月にハガキを受け取って
ついに行くことができました。
ま、4~5月の間で打てと言うルールはないんでね。(^ω^)フフン

車にお出かけ用のスタンバイをすれば
病院へ行くとも知らず
お馬鹿な2匹は元気良く飛び出してきます。

はっはっは!
車に足を掛け、「はよ乗せてんか!」ばりのアピールをするエルビーに
背後から魔の「マズル装着攻撃」がっ!(笑)

「くそっ!騙された!」と固まるエルビー
そしてすばやくクレートに押し込み
ボスコもドライブボックスに放り込み
エンジンをかけいざ出発。

動物病院で今回の目的をあれこれ注文し
血液検査に注射など
色々診てもらったんですが

やはりこの男・・・・・
病院へ訪れるたび期待を裏切らない。
なんと体重


37.5kg



4616c2c2.gif



なんで?????
行く度に増えてるんですけど!
6歳にしてまだ成長???

あ、この前誕生日でした。そういえば(笑)
(サラッとのっかってみる)

おいおい!ちょと待て!
んなわけあるかー!ただのデブじゃいっ!
この腹見てみぃー!


a5048482.JPG



出っ腹祭りじゃぁ~~!(笑)


などと悲しい現実を突きつけられ・・。
そしてボスコはボスコで

実は以前から左目の上に「イボ」ができていて
今回それを診て貰ったんですが
なんと
「良性のガンっ!」



995268ed.JPG




0fa5461b.gif



OMG----!(゜∀゜;)


よくある症状とは言ってましたが
放って置けばいずれは失明。
ま、ここまで来るには長いスパンがあるそうですが
結膜炎の状態が酷くなったら
もう一度切除を考えて。
と言われました。!

処置としては、
麻酔→レーザーぴゅっと切除→おしまい。


簡単らしいです。(・ω・)ホッ

今回は様子見で帰ってきましたが
いずれの日にかは切除をお願いしようと思ってます。

いやぁ~~~老犬のイボだと思ってたら
ガンですってよー・・・・・。
なんだかガッカリだぜ。


とにかく2頭とも、どないかせなあかん
危機に直面している私達でございます。

そんでフィラリアといつもの抗生物質を1か月分貰って。
実はこの病院で処方される抗生物質
エルビー専用にお医者さんが薬を輸入してくれてます。(笑)

抗生物質の常用犬なので、お財布にはきついワケで。(笑)
なるべく低コストになるように色々考えてくれてるんです。

くぅ~!泣かせるぜぇ~っ!
いや~~本当にいつもありがとうございます。(涙)


そして午後からは
お犬様シャンプータイム。

梅雨時の湿気でクサイクサイ!
家中からクレームが。
はいはい、わかってますよ!
臭い事は重々承知です。
キレられる前に洗いますよ!(^ω^;)

というわけで伝統行水です。
脇も首も股も赤いのでね。殺菌しましょー!と。


77e0cf00.JPG



そんでもってクレートも洗っちゃいますよー。
ええ、ええ。全部臭いですもんね~。
カビとか生えたら大変ですしね~。

と一人グチを言いながら地味に洗い上げました。


7c332d77.JPG


夜はBBQだし。
ビール飲んで元気だそう!
肉体労働の後はエネルギー注入でしょ。


梅雨の晴れ間はお犬様フルコースで
一日が終了しましたとさ。



今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう

 

先週のはなし。




今週も終ろうかと言う木曜日に
先週の話をします。(おい

先日、4年ぶりに歯医者へ検診に行ってきました。
親知らず何年歴の私ですが、ついに!
上の歯の親知らずが2本とも虫歯になってたヨ。(;ω;)ズーン
歯科衛生士さんに、2本とも抜いちゃいなよ!
って言われたけどっ。えーーーーっ!?

っと、根性の無い私は
進行止めの薬を塗って現状維持。(笑)

勇気が出来たら抜きますんで
それまでは騙し々行くことにします。(^0^;)ほほほ

 
cc75cf04.gif


親知らず以外の異常は見られなかったんで
歯石取りで血もいっぱい流したってことだし
今回はとりあえずヨシとしました。(笑)



さてここ最近、お天気になるとはまってるのが


庭でランチ。
(2回目)


5cf3f943.JPG


いつもの見慣れた汚い庭なのに
なぜだか外だと美味しく感じちゃう。

う~~ん、不思議ですねー。

この日は姉の手作りイタリアンと
私がワインを提供して
ゆるゆると時間が過ぎて行きました。

ディルを混ぜ込んだポテサラが
ちょぉーーーうめいの、なんのって!(・∀・;)
冷蔵庫に残ってたストックまでも
出しちゃって、結局みんなで平らげました(゜∀゜)

気がつけばワインの空き瓶が3本も!(笑)
3人のランチだったので
1人1本飲んでたみたいよ!(゜∀゜;)ヒルマダケドネー

いやぁ~~~・・・
気候が良いと困るなぁ~(そこじゃねぇ)

本当ならもっとしょっちゅうしたいところだけど
ついに梅雨入りしてしまったし
これを真夏ではできないのがちと残念です。



834d4bc8.JPG


そんでもって犬たちへのサービスも忘れずに。
最近まともに構ってないので
やさぐれる前に、ちょっとだけ足を伸ばした公園へ。


cc8df06d.JPG



c8046fa8.JPG



340cf5ef.JPG


 ついでに帰り道の重要文化財へぶらっと。


6cdffd63.JPG


確か「百済寺」だったと思う。(・ω・;)
もっすごい古い歴史があるってことは知ってるんだけどね~


0c614f3f.JPG


なんかあんまり写真撮ってなかったみたいで(笑)
まともなのが無いんです。エヘ

あとはボスコをザク刈りしたり
シャンプーしたりで


・・・・ま、結構犬に手間掛けた1週間になったんじゃないかと(・ω・;)ヘ



1-.gif





なんだかグダグダになった今回。(え
んでもクリックだけはお願いね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 

ご近所のみなさん、ごめんなさい。



昨日の夜、21時も過ぎたころから
妖怪が叫ぶような声が聞こえていたら・・・・



29655848.gif






飼い主は怒らへんのかいな?
なんて耳障りな遠吠えが聞こえていたら・・・・





11ed866b.GIF




ご近所のみなさんごめんなさいーーーーーっ!

それはうちのデブルビーが
ちびっこやお年寄りの寝る時間に
外で遠吠えしてました!(なんでっ??)
他にも絶ーーーー対普通に吼えていた事でしょう。
(ボスコとバトルから)


今後はこの様なことが無いように
極めて努力しますので、どうぞお許しをーーーーっ!



昨日の夜、実は犬を外に出しっぱにしたまま
遊びに行ってしまいました。(・ω・;)ガーン

家の中に閉じ込めて出るの・・・完全に忘れてました。
気が付いたのは帰りの車の中。



a572aa43.JPG



うわっ、しまった。大丈夫かな?
なんて心配していた矢先
近所の仲良しTちゃんからTELが。

「もしかして出かけてる?エルビーが遠吠えしてるんだけど。
止めに行った方がいいかな?」

ですってよっ!

どわぁーーっ!!!
ほんと、ごめんなさいーーーーっ!!




b345d7ae.JPG



ちなみにTちゃんとこ、乳児のいるお宅。
さぞやうるさかったことでしょう。(涙)

急ぎ帰ったものの、家に着いた頃はすでに静かで。(とーぜん)
マジで反省した私でござりました。

ご存知の通り、バセは超デカ声。
吼えるの放置なんて、私のような田舎に住んでいたら
ありえへんっ!考えられへんっ!

声を遮る建物が無いので
離れていても聞こえる、聞こえる。


1d6337ce.JPG


外出中の犬の管理・・・。
忘れちゃならねーだよっ!

今日、とりあえずどこからもクレームが来なかったけど
今後とも気を抜かないようにせねば。


反省ならサルでもするっちゅーねんっ!

・・・・とは仰らず
とりあえずクリックだけはして☆
今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



エルビーのかわいい秘密。




いやっ、別に秘密ってわけでもないんすがっ。


4274b313.JPG


ただ、今まで紹介してなかった・・・ってだけでね。

かれこれ5年ほどこのブログやってますが。 (え
かなりの回数でエルビーについて私が言及するのは

エルビーの魅力って・・・・ただかわいいだけ

以上!



49f3687f.gif





飼い犬的にアピールポイントが少ないわけで。
あ、こんなこと書いたらよそのオーナーさんからクレームが。(・ω・;)ヒィー

いえいえ、誤解しないでね!
悪意は無いんです。
ただバセットって飼い犬的にはマイナス部分が多いかと(笑)

だって、だって
抜け毛半端ねー。
爪がでかすぎ。切るの大変!
メンテに手間掛かりすぎ。
薬代とか病院代とか年間経費半端ねー。

体臭・・・・・臭すぎだろ、コラー。
飯・・・・食いすぎだろ、コラー。
声・・・・びっくりするだろ、コラー。
んこ・・・・何?これ?人間サイズ・・・?
どでかすぎだろ、手首いわすっちゅーねんっ!
おしっこ・・・・どんなけすんねん!?コラー。
大人しいのはいいけど、寝すぎだろ、コラー。
動き・・・・トロすぎだろ。(ま、そこはかわいいけど。
オヤツ以外で動かんだろ、コラー。
食いもんにかける執着心・・・なんぼほどあんねんっ!?

どぉぉ~~やっ!
これが現場の声やぁーーーっ!(笑)




2acac429.GIF



ま、それをも上回る愛が
今日の私を支えているわけなんですがネ。

んまぁ、例えばおなかをポンと叩く感触がイイとか。
がっつり抱っこできるのがイイとか。
何とも言えない仕草がイイとか。・・・・ポツポツ

ってか、かわいくなきゃ飼ってられねぇーよっ(・0・;)

と、まぁ、あげればワサワサ出てきちゃうエルビーちゃんですが
実はとってもキュートな一面もあるのよん!
って所を今日は紹介しちゃいまっす☆

前置きなげー!









うふっ。(^m^)
ずうずうしく自分で腕を持っていくのですヨ。




5d50e4ce.gif



ってね!

こんな感じで受け止めてしまう私。(あふぉ)
めっちゃ微妙な部分がバセの魅力では?
と個人的見解を述べてみる。(笑)

特技では無いけど、犬くさい愛らしさって
結局最後は人間をニヤッとさせるっ行動て言うか

こう言うところがマイナスポイントをカバーするのかな?なんて
思っちゃったりしちゃって!(笑)

今日も応援よろしくね☆


人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう



 

シャンプーしたよ




お待たせしました!(誰を
やっとこの時が訪れました!
このセッティング、4ヶ月ぶりですね!


43fc74dd.JPG


とーぜんです!(・0・)
あったかくなれば外洗い!
もはや伝統です!


32bfe6ee.JPG


いやぁ~、水がはじく、はじく!(・ω・;)
さすがに泡立たないんで笑えました!
重曹1回、シャンプー2回、トリートメント1回
無茶苦茶洗いましたよー。

b9ce3a6c.JPG


なんしかドライヤー好きですね~。コノイヌハ。
大人しくしてるので、乾かすのだけは
本当に助かります。


f6000043.JPG


エルビーって
こんなに茶色がキレイだったんだな!
なんて久々思いましたわ
はははははは(^0^;)


1cc9e232.JPG



やっぱ洗った後は要りますね。うん。
特に夏は!
ま、今は初夏ですけどーっ。(^0^)

やっぱ皆さんも一仕事の後は要るでしょー?


さて私はタオルドライの時
今まで使い古しのバスタオルを3~4枚使っていたんですけど 
去年から吸収力が半端ない
繰り返し使えるタオルに切り替えました。

なぜならば毛が付かない為
洗濯の必要が無い(←これ重要)

そんでもって1枚を繰り返し絞って使えるので
枚数を重ねる必要が無い。

ま、こんな感じで便利なもんを手に入れたんですが
このタオル、1枚で結構1年ほど持った訳です。

去年まではこいつを使ってました。

img10414074163.jpg


サイズはかなり大判で、デブルビーを拭くには丁度良い大きさ。
がっつり包んでワサワサ拭けます。
しかも水の吸収力が半端ない!
めちゃくちゃ吸い込んでくれます。
あっという間に粗水が無くなるので
後のドライヤーが大変楽です。

んがっ、素材が柔らかく大判過ぎて絞るのが大変でした。

それが穴が開いてボロボロになってきたので
今年はこんなん買ってみました。

0d42fde0.JPG


こちらはサイズがフェイスタオルをちょっと大きくした感じで
がっつり包んで拭くにはちょっと物足りないんですが
素材が少々硬めで半分のサイズなので絞るのが楽です。
しかもサラサラ感があるので毛もまったく付きません。
吸収力はまぁそこそこ。
正直、まっ、いいんじゃね?的なぐらい。

はてさて今後はどっちを取ろう?
足して割ったら丁度良い感じなんですが。
使い比べて考えているところです。

一応使い古いした前者の方を
洗車の時に使ってみたんですが
水滴が残るので応用はできませんでした。残念!

なかなか全て満足する物って見つけるの難しいですよね。
でもま、この超吸収のペット用タオル
頻繁に洗うバセオーナーには最適なアイテムかと。
まだ使った事がない方
ぜひどうですか?


今日も応援よろしくね!


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう






 

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS