忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラブラ早朝劇。



朝5:00

1階から聞こえるデブルビーの声で目が覚めた私は
いつものようにおしっこか水が飲みたいのか?と思い
寝るときだけは室内に居る奴らを
外へ出しに下りて行きました。

窓を開け、まずは興奮してうるさいボスコから外へ出し
続いてエルビーも外へ出るように促すと
奴は別段出る気配も無く
ぼぉーっと外を見てるだけ(--;)



748ea51d.JPG



ならなんで呼んだんだ??とムッとしていると
ボスコが早々と帰って来ました。

んじゃ、もぅいいんだな?と窓を閉めかけると
エルビーがようやく外へ出ようとするので
んなら行ってきなさいっ!(・ω・#)と見送りました。

まったくマイペースな奴ですが
水も飲まず一目散に庭へ下りて行ったので
てっきりおしっこがしたかったんだと
帰って来るのを待ってました。


たまにボスコをからかいながら
待つこと数分。



遅いっ!(・ω・;)!


おしっこにしては遅すぎる!!


どこに居るんだ?と薄暗い外を見ると
揺れる白い尻尾の気配がない。

あ!もしやと思い
庭を二分する木戸が開けっ放しな事に気が付きました!

うわ~向こう側に行っちゃったか(^^;)と思い
オヤツで呼び戻そうと
急いで私も外へ出てスロープを下りると



dd0b9d08.JPG


前日の雨で濡れた木がすべり







eb07b349.gif



まさかのしりもちっ!!(涙)


じゃっ、ないんだな~~~(^ω^)

奇跡的な反射神経と判断力で
とんでもねぇおっぺけぺーな格好で滑った体を見事キャッチ!!
つまりオシリは着いてない!
ハッハッハー天才かっ!!

このまま又寝られるぜっ!
なんて自分に感心しながらのん気に庭の奥を覗くと









がーーーーーんっ!!





外へと通じる黒門(門扉)が
開いとるやないかぁーーーーい!!



9717198b.JPG




ぎゃーーーーっ!!
脱走かーщ(゜益゜#)щー!!






前日の庭仕事で
不覚にも私が閉め忘れたのが原因!!

OMG---!!




さっきから結構時間経ってますやーーーーん!!



4066a92a.gif









なぁ~~~んて
焦った私はそのまま急いで表へ飛び出したわけです!



薄々お気づきかと思いますが
お察しの通り・・・
はい。最初っから寝巻きのままですヨ。








366-3.gif





がぼぉーーーんっ!



シルクじゃないよー!
綿100%だけどねー!(;0;)
(どぉーでもいいしっ)

やっほー!
キ~~~チガイっ!
キ~~~~チガイっ!




ええ、ええ。
そこはパーカーかなんかをさっと
羽織ったらいいのに!
なんて思われるでしょうともよ!(涙)

でもですねー!
部屋へ戻って服を着てる間に
何かあったらどぉ~するんすか?!
何かあってからでは遅いと思って
必死だったんですよー!(涙)



ですんでね
こぉ~~んな格好は重々承知でも
ロープリードを急いで手に取って
デブルビーを捕獲しに
近所を走り回ったわけです。(涙)





36-4.gif




人っ子一人いないの確認して(笑)
masaダッシュ!

近場をあちこち走り回っても見つからないので
ヤバイナーと思ってたら

20m先の家の駐車場のセンサーライトが
ピカーン!


あっ!!


案の定、光の下で尻尾ルンルンの奴の姿が!



イターー(・∀・;)ー!!!


と心で絶叫しながらカウボーイばりに
デブルビーのお縄を頂戴いたしました。(^0^;)ホ




9965a5dc.JPG




捕獲したエルビー。
とっとと帰って私も寝直すぞ!
こんなどえらい格好バレタらあかんしなっ!!
なんてリードを引くと・・・。




このデブ
動かねぇ~んでやんのっ!
щ(゜益゜#)щドーユウツモリヤ




朝も早よから大きな声を出せるはずも無く
ましてやまだ他所の敷地内(涙)

蚊の鳴くような声で
「エルビー、行くよ!おいで!」と連呼しても
さすがに3日散歩へ行っていない奴は
ピクリとも動かない!!


動けっ!!
ここのお宅が気配を察知して出てきたらどうすんねんっ!?
何べんも言うがっ
こちとらどえらい恰好しとんねんぞっ!(そこ?




dcd0fa99.gif





と心の声をボリュームMAXにしてケツを押す!

すると数歩移動するんだけど
その度に「帰るのとかって何ですか?」的な
生意気な態度を見せるわけですよ。

さすがにこの辺がバセの頑固な所と言うか
なかなか・・・ってか本当に動かない!

だから何度もケツを押してちょっと歩くを繰り返し
ようやく・・・本当にようやく家の前まで
たどり着いたんだけど


まさにあとちょっとというところで
頑として動かないので
こぉ~なったら最後の手段!

オヤツでツル作戦を決行しました!
リードの長さ分の先にオヤツを置き
まるでスズメの捕獲の如く
エサに食いついてはリードを伸ばし
その先にオヤツを置いては呼んでの繰り返しで


なんとか・・・・・・




なんとかかんとかにんともかんとも
任務終了!!



家の駐車場までおびき寄せたとき
表の道路には人影が・・・・。

セーフ!ぎりぎりセーフ!!

ええ。もちろんこんな格好のままでしたとも!(涙)
ですがご安心を!
幸運にも車の陰に隠れていたので
私たちの気配に気付く様子はありませんでした。
危機一髪でございました。(ホ



その後、水溜りで跳ね上げた足の泥や手を洗い落とし
再びベッドへ帰った時には外はすでに明るく
時計は5:56を指していました。



070add79.JPG




数時間後、又起きなければならないことにがっかりしながら
再び深い眠りへと入って行った私です。



ああ・・・・。
5周年記念で皆さんから頂いたコメントにあった
ギャー!!な日が・・・・


こんなに早く来るとはねっ!!

何か持ってますね!私!(;∀;)!




今日も応援よろしくね!



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆

 
PR

祝!ブログ開設5周年



突然ですがっ!


 
edb05be0.gif



みなさま、何だかんだと
ようも5年も私のブログにお付き合いして頂き
誠にありがとうございます。


気が付けばエルビーも6才。ボスコは9才。
長いようで早かった5年です。

エルビーをメインに書き綴ってきたブログですが
さすがに主演男優も薄っすらと顔の毛も白くなってきて
体型はさらにグレードアップし(涙)
性格は3才のまま。(^^;)
何年経っても発見の日々ですが




4636b440.JPG



今までもいつまでも
私を楽しませてくれています。


最近ではあちらこちらで
パピーの話題を拝見しますが他所の子を見るたびに
我ベイビーズを振り返ると
そうですね、こんなにも時間は流れていたのかと
シミジミと感慨深く思わせられます。



a6c415f7.JPG



これからもずっと
健康で元気で
私のそばに居てくれますように。


5周年に当たり
エルビーと同じウンチバッグでも作って
プレゼントを作ろうかなと自己満企画を思いましたが
如何せんなかなか時間の都合もつかないので
催し物的な事はできませんが

続けられる限りは
こんなテキトーなブログでも頑張ろうと思います。

皆様の訪問&コメントが励みになります。
これからもほほほの日ふふふの日
どうぞよろしくお願いしますね♪





今日も応援よろしくね



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆
 

~北海道より愛をこめて~ボス母シャンプー来たる。


前回、ベイビーズの皮膚炎の事で
色々な方からたくさん情報を頂きました。

皆さま、本当にありがとうございます。


551d5830.JPG



それでですね!

実はタイトル通り、北海道の隠れキャラボス母さんが
今は亡きご子息の遺品


「マラセブシャンプー」を
送ったろ!



wwpc_7319.jpg



なぁ~~~んて言うてくれましてんっ!
ううっ!うれしー!

乙女ぱぱさん、これで買わずにすみましたヨー(^∀^)ハッハッハ

だってこれ買ったらめちゃ高いのよ!
masaちゃん、即行ありがとメール送りましてん。


紹介されたシャンプーを色々吟味して
どれにしよか~?なんて迷ってたのに
まさに棚から牡丹餅!!

それが到着しまして(^m^)

わたしの喜びと共に
飛行機に同乗してきた白くまさんより
贈り物の品々をご紹介していただきます。



e3fc2930.JPG



ボス母さん・・・・カマンベールスキなのヨ。
食べるの楽しみです。

そんでもって



3dd0b51b.JPG


とりあえずオリーブオイルとニンニク&ローズマリーで
ローストすんのは決定済み(^m^)

そして最後はこいつです
今回の主役!



430759b3.JPG




これでございます!
このシャンプー、ほんまに高いんですよ!
わざわざ容器を変えて送ってくれたんです!


おおきにっ!!(;∀;)




e5d16195.gif




大事に使わせてもらいますよー!
ってことで恐らく週末はベイビーズの洗濯作業です。

みなさまのご好意に応えたいと思うとります。
野郎共のカイカイがこれで緩和されますように。

他にも情報提供して下さった
サックス爺さん、乙女ぱぱさん、山形のジャックままさん


どうもありがとうございます☆



今日も応援よろしくね♪



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう



 

秋の空とケツが痛いっ!



それはさわやかに晴れた秋空の日
あまりの気持ちよさに久しぶりに姪っ子と
ベイビーズの散歩へ繰り出しました。



07e957cc.JPG



いつものコースをゆるゆると歩いていると
通る度に吼えている柴犬の家のコーナーに差し掛かりました。

いつもの散歩の私たちは
何気なし通り過ぎようとしていました。
すると!!
繋がれて居たはずの柴犬がいきなり飛び出してきて
ボスコへ一直線!

ボスコを威嚇しながら襲い掛かり始めました。
気の荒いことで有名な柴犬。
噛まれてはたまらないので
(以前にエルビーも別の柴犬に唇を噛まれた事が。)

ボスコを急いで引き離そうと
私も慌ててリードを引くのですが
相手はもちろん、鎖に繋がれていない犬。
当然容赦なく襲い掛かろうとします。

勢いよくまくし立てる柴犬を引き離そうと
ボスコを抱え上げた瞬間






73564380.gif







ケツ噛まれたーっ!!




大きな犬の声に反応して出てきたのは
その家の小学生っ!(がっかり
動揺していたのでボーゼンと見ているだけ。
尚も止まらない柴犬の勢いに
らちがあかない私は急いで飼い主を呼びに
ボスコを抱えたままその家へ入りました。


すると出てきたのは
70過ぎのおばあさん(ガッカリ

これまた慌てて何で犬が離れてるのかと
何度もいいながら犬を放そうと呼んでいるので
どうにかせねばと私が子供に
とにかくリードを持って来いと言いました。

子供とおばあさんが急いでリードを探しに行き
今度はエルビーに威嚇している柴犬を
どうにかこうにか首輪に繋ぎとめ
何とか引き離しに成功しました。


これで一安心と私たちは散歩へ行ったのですが・・・・。


435f9dcb.JPG



意外とケツが痛いっ!
(・ω・;)ガーン





大したこたぁ~ないと思うけど
お気に入りのジャージが
牙の跡で一箇所穴が開いている。
その部分がジンジンする!


くそーーーっ!
不意の事故とは言えこのジャージ・・・
気に入っていたのに!
なんて喋りながら歩いていたけど




やっぱケツが痛いっ!
(・ω・;)ガーン






歌いながら気を逸らしながら
話しながら歩いても





まじでケツが痛いっ!
(・ω・;)ガーン






しょうがないので人里離れた土手で姪っ子に見てもらうと。
「あらら~大したことないと思うけど血でてるね。わはははは」





21529d15.gif





ま、牙の一本でも刺されば痛いのはしょうがない。
なぁ~んて、ケツを噛まれたという
情けない状態を思い出しながら
二人で笑いながら散歩してたんだけど

家へ帰って鏡を見ると
長さ3cmぐらいの傷跡が。

ちょっとだけ食い込んで噛まれた分
ちとえぐれちゃったみたいで。
狂犬病の予防接種は打ってるみたいなので
そこは大丈夫なんだけど
他に雑菌から感染症とかなったら怖いので

柴犬の飼い主の家へ
病院へ行くから病院代は負担してくれと言いに行くと

中から出てきたのはさっきのおばあさん。
(もっと若い人はいないのか?と思ったけど)
何とも嫌な態度。
謝罪も無く、医者代は払うからと怪訝そうに言う。
いや、そぉーいう問題じゃない。と言うと
じゃぁ、どうしたらいいんですか?
とおばぁさんも逆切れして強気の構え。
いやいやいやいや
せめてまずスイマセンの一言ぐらいないですか?

と、こっちもあきれて言うと
誠意の無いすいませんでしたの言葉。
挙句には「それじゃあ、お父さんと話して下さい。」と

家へ入り電話で「ちょっと帰ってきて」
「うちの〇〇の首輪がちぎれて噛み付いた犬の飼い主さんが来てて。」
どうたらこうたら~~・・・・・
と報告をしているのが聞こえてきたので




いやいやいやいや(・∀・;)

「ちょっと待ってーー!!
噛み付かれたの私ーーっ!!」





と、電話中のおばぁさんに割って入りました。
すると何やそうやったんかいな!
てっきり犬と犬がやったんかと思てたら
お宅さんが噛まれたの?!と。


人様を噛んだという事で態度は一変。
てっきり犬同士かと思ってたらしく
これは申し訳無かったと
誠意のある謝罪をしてもらえました。
そして病院代も払わせてもらうと言われ
色々と丸く治まったのでした。


ってか、ちょっとぐらいの犬同士のいざこざなんて
動物同士ならしょうがないこと。
そんなの私だって全然許容範囲ですわ。

ただ噛まれたのが自分なので
後からえらい事になったら大変だから
むしろ相手を気遣って言った事。

私だから大事にならずに済んだけど
タチの悪い人だったらもっと大変な訳でね・・・・。


その後私は病院で医者と看護婦と受付に
苦笑いされながら消毒をしてもらい(^^;)
・・・・・まっ、最初から大した傷じゃないので
飲み薬を貰って帰ったんですが。




さわやかなお散歩で終わるところが
こんな日になろうとは!

ってか、・・・・・




柴犬がケツに
ぶら下がるとはねっ!




e5d27395.JPG


ちーん






いい年ぶら下げて犬に噛まれるわたしを
どうぞ応援よろしくね(涙)


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう





 

五感を極めろっ!



実は最近困っていることがありまして。
もうすぐ9才になるボスコのことです。


665ce9c2.JPG



この夏は尋常じゃない程
湿気の多い日々が続いたmasa地方。
お陰で2頭とも皮膚炎の症状が酷くってさ。

思えば去年の猛暑の方が
はるかにキレイなお肌をしていたわけで。
去年の症状と気候を相対すると
やはり高体温のワンコにとって
皮膚炎は湿度がキーポイントのように思われます。(イマサラかぃ)



a37b5d9c.gif




エルビーに至っては
横にごろ寝するスタイルで日中を過ごす事が多かったこの夏。

とにかく肉や皮で重なった例の・・・・
尋常じゃない臭気を発する
・・・・・あの部分ですよ。あの。
首とか脇とか股とかのね・・・おえっ。

とにかくバセ特有のしーくれっとお肉ゾーンが
めちゃくちゃに真っ赤になっておりました。



eb8c58a1.JPG



現在は薬で腫れも引き、キレイに回復しつつある状態ですが。



b8af95c3.JPG



とにかく!エルビーも相当酷いけど
問題はボスコ!!
今年のボスコは酷い膿皮症を発症してしまい
気が付けば全身赤発疹やかさぶただらけ!
毎日狂った様に体を掻くわけです。


薬湯に漬けたりして体を洗浄してやってますが
私としては医者から処方された抗生物質を飲んで欲しいわけです。


ところがっ!!!

この無駄に優れた五感を持ち合せた犬は
フードに混ぜた薬を
それはそれは見事に選り分けるわけですよ!!

私の挑戦した段階はこう。

1回目 : いつものエサに薬をしのばせる。(フードに隠す) = 失敗
2回目 : いつものエサに砕いた薬をしのばせる。         = 失敗
3回目 : いつものエサに(レトルト)肉のトッピングをし
砕いた薬をしのばせる = 成功

これで味をしめた私はこの方法で翌日も翌々日も出す。すると・・


ボスコ・・・・・何だか学習する。(おぃ


6回目あたり : ダメもとで上記の内容のまま出す。すると

ボスコ・・・・・・①一旦口に入れる
② お皿の外に吐き出す 五感による食べ物の選定
③ 薬以外のエサを食べる  
④ エサを取り上げもう一度薬をしのばせる



  
c58c2c90.gif




仕舞いに薬が溶け、フードに付くとお食事拒否!!




32-3.gif




私の気持ちも考えろやーっ!
薬はダタじゃねー!!(゜益゜) 
(そこ?

無駄に研ぎ澄まされた五感のお陰で
自ら自らの首を絞めている男である。


そんなわけで今日も変わらずカイカイと
体を掻いているのでした。




8e4946c0.JPG



まったく・・・・・・
かわいそうなのか、呆れるのか。
どうしたもんかと悩む私なわけで。


未だかつてお味に文句を言ったことが無い
お馬鹿なお口のエルビーちゃんは
着々と回復に向かっております。


おバカでヨカタネ・・・。(・ω・)


今日も応援よろしくね


人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう☆



 

ためしょん、ブラボー!




ここんとこ台風のニュースが頻繁に飛び交う近畿地方ですが
おかげさんで私の地域は
何の被害も受けずに済んどります。

そんな台風真っ只中のエルビーさん。



def7ada4.JPG



masa家、基本外飼いなので
寝る時だけ中のサークルで寝てますが
ってか、日中寝てばっかなので涼しくなると
ほとんどサークルん中で寝てますが。

当然おトイレは庭で自由行動です。



865a7fc5.gif




ですんで特別何かが無い時以外は
トイレシーツを使う事がありまへん。


ものぐさなエルビーさんは
最近では「溜めしょん」が好ましいようで・・・。(おい

例えば寝起きの朝しょん。

膀胱タンクがパンパンなボスコさんは
窓を開けると同時に
ロケットスタートで庭へと飛び出すのに対し

愛すべきなまぐさエルビーさんはと言うと
「起きてるって・・・」と言わんばかりに
尻尾をぽんぽんと床に軽く打ちつけ
起きもしない・・・(・ω・)



f597d5aa.JPG




ですんでねっ!朝しょんに
行かないんです!(゜ω゜;)!




起こしてからそろそろ1時間以上たった頃
ようやく重い体を起こして
ずるずるスロープを下り、庭へとおしっこをしに行きます。


31-2.gif


こんな感じに見えるのよねん。(・ω・;)

それでもいい加減呼んだ後なわけで。
私としては大概呆れて見てるんだけど
のそのそおしっこ場所へ移動した後

そぉ~~~~っれ・・・・・
なんてスローモーション並のゆっくりさで後ろ足を上げ
(ま、上げんでもええやろ。的な高さなんだけど)


ジョ~~~~~~~~・・・・・
と、おしっこをしだします。(笑)



ひたすら
じょ~~~~~~~~~~~~ぉぉぉぉぉとね。




・・・・・・・・・・・







まだ!?(゜∀゜;)??

まだ出んの????


おしっこのスピードは落ちることなく
じょぼじょぼと早20秒経過。(笑)


仕舞いには上げた足が疲れたのか
結局4足でおしっこしてますしね。



0139e20a.gif



などと私の突っ込みもどこ吹く風で
尚もおしっこ継続中!

何ぼほど溜めとんねんっ!!
と、更に突っ込んだ時には
地面は既に美しい黄金の泉が・・・・。

アンモニア成分でなければ
メダカが住めたかもね~・・・(え



1a0fb59d.JPG



んで、この引くほど散々なおしっこを見せられた後
ふと思ったんですが・・・。

オスって、人間でもですがメスと比べると
子宮が無い分、膀胱が大きいと
どこかで聞いたことがあります。

ですから私が思う以上におしっこの量が多いのですが
さて他所のオス犬のオーナーさんは
この朝一の大量おしっこ。


ぐうたらバセの室内飼いの場合
どう対処してるんでしょ???
だって30秒近く出続けるおしっこですよ!
おしっこシート2~3枚で足りるはずも無いでしょ!!

あの黄金の泉をどうやって処理するんだろ????



31-4.gif



と、声を大にして聞いてみたい
オス犬の室内飼いおしっこ事情なのです!!




今日も応援よろしくね☆



人気ブログランキングへ

いつもどうもありがとう




 

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS