忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

杵つきか!?
そういえば私も何年も食べたことないですねぇ
祭とかに偶然通りかかった時以来かな?
この人達見た事ありますよ〜(゜▽゜)
生で見られたんですか〜ウラヤマス〜

ええ、ええ和菓子なら大丈夫らしいですよ
食い過ぎなければね( ̄v ̄)ムフフ

むらさきさん♪

え?!(・ω・;)(;・ω・)うらやましかった??(笑)
餅つきが早いだけのただのおっちゃんですよ。(^m^;)
餅はおいしかったけど・・、そっちじゃないのね!(笑)

やっぱり和菓子は大丈夫と思いましたとも・・・。ええ、ほんとに。
食べ過ぎなければね(・ω・;)(;・ω・)ううう・・・。

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

無題

w(*゚o゚*)w 餅つきムービー、すんごい早い突き(字が違うだろ)ですね~~!男=おっちゃん同士で息ぴったりが、、、なんか照れます("▽"*) わははは!!
私のトコはもち米なんかも名産になっているので、イベントなんかでは「餅つき隊」が良く出てくるんです^^
そかそか、masa嬢は初体験だったんだ~~♪柔らかくてびっくりだったでしょ、初ヨモギの季節(*^^*)アンコ入りににきなこまぶし、赤ちゃんのおしりの柔らかさ、これは昇天ものですね♪^^
・・・・・で?? 、、 ダイエットはその後、立て直りましたか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

maki太郎さん♪

さすがーーーっ!おコメの国岩手♪
いいですねぇ。私は本当に初めてで、カンドーしましたよ。
あんなにやわらかくておいしいなんて♪
手からとろけ落ちそうになりましたからok(´∀`)b
maki太郎さんとこはさぞやおいしい白米を食べてるんでしょうね!
奈良県はとりあえず「ばったもんこしひかり」ですよ(笑)
つまりどれ食べても味は一緒!あははは~(^▽^)

ダイエットはもちろん立て直りましたともーっ!
何せ切羽詰ってますからっ!(笑)←餅食った奴のセリフ。

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

団子も好きだけど、お餅もすきだよって言ってる
変な外人(失礼!)もしかしてmasaパパ!?
団子とお餅のことあんなに真剣に話してる(日本語で‥)
外人見たの初めてです!?

セロリママさん♪

もしかしてYouTubeにあるリレーテッドビデオの方ですか?
わはははは!
全然知らない方ですよ!(^▽^)
しかもこの人、大阪に住んでるみたいですね。

・・・・もしかしてセロリママさんのいい人・・・?
なんでやねんっ!!(`Д´)ってか?にゃははは!

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

追伸、間違えた!
ひょっとして、エルビー&ボスコパパ?

臼なら・・

え~家には臼だけあります(笑)
なぜか杵はないのですが・・・

小さい頃は餅つきしてましたね。
近所から杵借りて
洗濯機の奥になんと我が家は釜戸まであります
そこでお米を蒸してペッタンペッタンしてましたよ~
友達のうちは石臼でいまだについているようですが

きよさん♪

おおーっ!すごい~!
まさに日本文化健在ですね。
いいですね、きよさんのお宅はいつもいつも古き良き日本って感じがします!
まきのお風呂や、かまどでごはん!
ステキですね!かまどでごはんってすごくおいしいそうですが
それが普通にできるきよさんちがとってもうらやましいです。
今の子供とか、そんな経験できないですしね(^ω^)
先人の知恵や風習や文化がいつまでも残るといいなぁ~♪
なんて私は思っちゃいますが(*´U`)

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

はじめまして もち!

え~~~、何と申しましょうか。

まず前回お伝えした中谷堂を語る前に、

わたしくし、この年になっても
(どの年?とは決して聞かないように!)
未だにつき立て餅デビューをしておりませんでした。


moti.GIF


だって「きねと臼」ですよ?!
普通に家に置いてないでしょ?!

ですんでね、つき立て餅が食べたかったわけです。
本当に長いこと。

そこでですね、奈良公園サンポツアーの時に

「あったじゃない!
つき立て餅が食べれるお店!」


と思い出して

それがあの「中谷堂」ってわけです!

知ってる方もいるかもしれませんが
中谷屋さんとは、「高速餅つき」で
つき立てのよもぎ餅を
販売されてる有名なお餅屋さんなんです。
TVチャンピオンとかにも出演してて
他にも色々とTVに登場してるんですが。

知ってる場所だけに1度は食べたいミーハー心が
うまい事湧いてきまして、この機に突撃したってわけです。



それがですね~

お店の前はすごい人だかり。
今まではそのままスルーしてたんだけど
今日の「餅食いたい病」は
ついに足を止めたと言う訳なんです。

中谷堂のオヤジ.JPG


このおっちゃん、TV見た事無いですか?
お店の前には来店した芸能人との写真が
た~~くさん展示してありました。
ナイナイとか、ベッキーとか小力とか
あまりあり過ぎて全部は見てないんですけど。



中谷堂のおやじ.JPG


で、早速つき出したんで
おっ!こりゃ良いタイミングってことで
写真をパチリ。
ブロガー魂炸裂です(笑)

ということで、まだわからない人たちには
こちらのムービーを!







↑ 
これでどうでしょう?
一度は見た事あると思うんですけど(^ω^)

そして私はと言うと
よもぎ餅5個入りを1パックをおみやに
「今すぐ食うぜっ!つき立てもち」
をテイクアウトしたんです。

が!

これが・・・・・・・・
初めて触ったんだけど
ぷにょぷにょ~~~~っ!!(゜д゜)


1っ個¥130の赤ちゃんのおしりです。柔らかかったぁ~!
あ、ちなみにこれは2個持ってます。(^ω^)↓

ぷにょぷにょよもぎもち.JPG



中にはあんが入ってます。
まさかこんなにやわやわとはっ!!
夢にも思わぬ気持ちよさっ!!


味はもちろん、おいすぃ~っ!!ですよ(m'□'m)


うますぎて成仏.gif


確かにっ、うまい!
つき立てもち。
みんながおいしい×2というわけだ。













てか、あんた

ダイエットしてたんじゃないの?(゜д゜)

















(゜д゜ll)とぅおっー!!













大丈夫・・・・和菓子だから・・・・。
今日も応援お願いします。


人気ブログランキングへ.GIF





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

杵つきか!?
そういえば私も何年も食べたことないですねぇ
祭とかに偶然通りかかった時以来かな?
この人達見た事ありますよ〜(゜▽゜)
生で見られたんですか〜ウラヤマス〜

ええ、ええ和菓子なら大丈夫らしいですよ
食い過ぎなければね( ̄v ̄)ムフフ

むらさきさん♪

え?!(・ω・;)(;・ω・)うらやましかった??(笑)
餅つきが早いだけのただのおっちゃんですよ。(^m^;)
餅はおいしかったけど・・、そっちじゃないのね!(笑)

やっぱり和菓子は大丈夫と思いましたとも・・・。ええ、ほんとに。
食べ過ぎなければね(・ω・;)(;・ω・)ううう・・・。

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

無題

w(*゚o゚*)w 餅つきムービー、すんごい早い突き(字が違うだろ)ですね~~!男=おっちゃん同士で息ぴったりが、、、なんか照れます("▽"*) わははは!!
私のトコはもち米なんかも名産になっているので、イベントなんかでは「餅つき隊」が良く出てくるんです^^
そかそか、masa嬢は初体験だったんだ~~♪柔らかくてびっくりだったでしょ、初ヨモギの季節(*^^*)アンコ入りににきなこまぶし、赤ちゃんのおしりの柔らかさ、これは昇天ものですね♪^^
・・・・・で?? 、、 ダイエットはその後、立て直りましたか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

maki太郎さん♪

さすがーーーっ!おコメの国岩手♪
いいですねぇ。私は本当に初めてで、カンドーしましたよ。
あんなにやわらかくておいしいなんて♪
手からとろけ落ちそうになりましたからok(´∀`)b
maki太郎さんとこはさぞやおいしい白米を食べてるんでしょうね!
奈良県はとりあえず「ばったもんこしひかり」ですよ(笑)
つまりどれ食べても味は一緒!あははは~(^▽^)

ダイエットはもちろん立て直りましたともーっ!
何せ切羽詰ってますからっ!(笑)←餅食った奴のセリフ。

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

団子も好きだけど、お餅もすきだよって言ってる
変な外人(失礼!)もしかしてmasaパパ!?
団子とお餅のことあんなに真剣に話してる(日本語で‥)
外人見たの初めてです!?

セロリママさん♪

もしかしてYouTubeにあるリレーテッドビデオの方ですか?
わはははは!
全然知らない方ですよ!(^▽^)
しかもこの人、大阪に住んでるみたいですね。

・・・・もしかしてセロリママさんのいい人・・・?
なんでやねんっ!!(`Д´)ってか?にゃははは!

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

追伸、間違えた!
ひょっとして、エルビー&ボスコパパ?

臼なら・・

え~家には臼だけあります(笑)
なぜか杵はないのですが・・・

小さい頃は餅つきしてましたね。
近所から杵借りて
洗濯機の奥になんと我が家は釜戸まであります
そこでお米を蒸してペッタンペッタンしてましたよ~
友達のうちは石臼でいまだについているようですが

きよさん♪

おおーっ!すごい~!
まさに日本文化健在ですね。
いいですね、きよさんのお宅はいつもいつも古き良き日本って感じがします!
まきのお風呂や、かまどでごはん!
ステキですね!かまどでごはんってすごくおいしいそうですが
それが普通にできるきよさんちがとってもうらやましいです。
今の子供とか、そんな経験できないですしね(^ω^)
先人の知恵や風習や文化がいつまでも残るといいなぁ~♪
なんて私は思っちゃいますが(*´U`)

  • masa
  • 2008/04/26(Sat.)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS