忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お大事にして下さいね~

エルビー君、心配ですね。
しょこらも時々、便秘になったり下痢りんになったり
食欲不振になったりしますが
そのたびに「死ぬんじゃないか」とオロオロしてしまいます(^^;
たいてい、数日後にはケロっとしているのですが。
エルビー君も、早く良くなるといいですね。

櫻さん♪

ありがと~~っ!(;Д;)
基本エルビーはこんな状態になったことがなく、お陰さまで健康優良児だったんですよ!
んなもんだから、飼い主の方がオタオタしちゃって(^^;)
今日もまだまだ下痢っぽい感じだったんだけど、食欲と元気が復活したので
何らかの峠は越したかなぁ~。と素人目に見ております。
ご心配おかけしましたぁ~(^ω^)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

ボス母@旅行中でござります。
えるびぃさん、少し回復したみたいでいがったですね。
ほんとに、犬ってやつぁ、どきどきさせますよね。
早く全快バリバリになることを旅の空から
願っております。

ボス母すわぁ~~ん♪

なんですとーっ?!
どこへ消えたかと思っていたら、一人ゴールデウィーク満喫中ですかー?!(゜д゜||)
う~ん・・・うらまやしぃ!(;Д;)
お帰りお待ちしておりますわよ!

ちなみに、思わずボシ隊長の切腹事件を思い出してしまいましたわーっ!!
とりあえず事なきをすんで安心しておりますが・・・。
ありがとうござりまするぅ~!

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

(;-;)えるびー、げりちょんなっちゃったのかい、大丈夫か~い!!ううっ
そうmasaさんのはじめの記事、腸閉塞があったよね・・・、ワンズの「具合悪い(;-;)」はホントに心配なものです
男の勲章、ぴんと立った!よかった、これ回復の印だ~しっかり元気になるんだよ、えるりん
そう、ビオフェルミン、あれ、ワンズにもとってもいいと思います^^♪
がんばれ~、お見舞いクリック、ぼっちん☆

maki太郎さん♪

お見舞いありがとぉ~♪
ビオフェルミン、今日は効いてなかったみたい(・ω・;)(;・ω・)
まだちょっと下痢が続いてるエルビーです。
腸閉塞は本当、過ったんですけどね(。∀・ハ)
マジで何がどうしたのかわからないんですよ。←なら病院行けやっ!っチュー話ですが(゜∀゜)わははは!
とりあえず元気に走り回ってるので、今回はヨシとしました。
ビオフェルミン継続中です!

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

じつはセロリも‥

ヒート終わったかナァ‥とか思うあたりから
下痢下痢でした。ハウスにはいりっぱなしでストレスかナァとか思いましたが、たまらんですよワンコの下痢!
だって、だってわが家は集合住宅!下におりるまでどんなにヒヤヒヤどきどきするか!やっと地面に着地できてもどろどろウンコ(失礼!)始末に困ります。
案外no-天気にみえて神経使ってるかも‥今回お医者さんに行かずに陀羅尼助一日5粒で乗り切ったセロリでした!

セロリママさん♪

わぁ~っ!そうですね!(゜д゜)
確かにマンションだったら大変!うちは排泄場が庭(屋外)なんで
何とも思ったことないんですけど、ママさんチは外へ連れ出す時も緊張ですね!
いやはや、いろんな家庭事情があるもんです(・ω・;)(;・ω・)
それにしてもセロリちゃんも下痢りんでしたかっ!
ヒートがストレスだったのかな?
ワンコはしんどいと、すぐ寝込むからわかりやすいですわ(^^;)
お互い早く元気になることを祈るばかりです(笑)
陀羅尼助ですか!漢方ですね!うちにもありますともー♪
セロリちゃんもお大事にぃ~(^∀^)ノシ
・・・って、あれっ?!もう治ったのかな?(笑)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

大変ですね

エルビー君一体なにを食べたんだい?
MASAさん心配で大変でしたね。
回復してきているようなので一安心ですね
我が家でも下痢なんかになるとごはん抜きで1日ようすみしてますよ~
お医者様に行っても整腸剤で終わることも多いですからね

きよさん♪

ありがとぉ~♪(m'□'m)
それが本当にわからないんですよ!(゜д゜)
散歩の時も食べた様子はなかったんで。
そうなんです。今は一安心。
食欲もなく寝込んだまんまだったら、今頃救急診療ですよ~(゜∀゜;)

確かに和さんもちょっと前、原因不明の下痢でしたね。
エルビーも早く完全復活して欲しいものです(^ω^)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

いやんLBちゃん体調不良なんて〜
似合わなくってよ( ̄□ ̄)←失礼

うちはお陰様(?)で下痢&嘔吐はいつもの事なので慣れっこになってしまいました(涙)
日中と夜の寒暖の差で胃が消化出来なかったかな?
3日以上続かないようなら大丈夫かと
でも前科あるなら心配ですねぇ

ゲロリンすると部屋が一発で臭くなりますな…( ̄‥ ̄)

Re:無題

おかげさんで本日前回全快つるりんうんちでした(゜∀゜)
これで心配なしかと!(^ω^)

それにしても、下痢・嘔吐はショッチュウー?!まじで??
う~ん、そういうこと仰るオーナーさん、多いですね。
別に普通なんですか(^^;)
ちとオーバーだったかな?わははは
なにぶん、タダの腹いたなんて初めての経験なんで・・・(・ω・;)(;・ω・)ぬほほほ
私が一人大騒ぎしてしまったわー!

  • masa
  • 2008/04/28(Mon.)

元気になったみたいで・・

26日のブログで、元気になったらしくて、よかったね♪エルビーちゃん。
振り振り尻尾がだらんとしてると、心配ですよね。
バスも小さいときなぜか尻尾が下がったままになって、レントゲンを撮ったりして心配しました。
一週間ぐらいで自然に治ったけど、あれはなんだったんだろう?

ばすままさん♪

はぁ~い!ありがとうございまぁ~す!
何事かと思いましたけど、とりあえず元に戻ったのでヨシとしてしまいました。(笑)
本当にシッポの立ち具合がバロメーターですよね!
バス君もそんな時があったんですか?!
でも、そういう症状って聞いたことありますよ!
名前が確か付いてるはずですが・・・すいませむ。忘れてしまいました・・(・ω・;)(;・ω・)ちぃ~ん。
でも1週間で元通りになったの良かったですね。
ほんと病気だけは・・・・・。もぅ心配ばっかり!!

  • masa
  • 2008/05/01(Thu.)

シッポを立てろ!

何が目安かって?
やっぱりワンコは尻尾でしょっ!




sippo.gif







そうだとも!
元気のバロメーターは尻尾から!!



男気シッポのエルビーさん
シッポを下げたことなんて、一度たりともありゃしねぇ~よ!

なぁ~んて、いつもブンブン振りまくりなんすけどね。
昨日から原因不明の下痢りんで
こんな感じ。




sippo2.GIF






ちょとちょと!
どうしちゃったのよ?!突然!!(゜д゜)
吐きまくっちゃってるしっ!






shippo2.gif










おいぃぃぃ~~(゜д゜ll)がーんっ!!




何かじゃねぇ~だろうがぁ~っ!!
何食べたぁ~~っ?!







shipo3.gif








おいおいおいおいおい
困ったやっちゃな!





sippo-4.gif





そう言って、エルビーは1日寝込んじゃいました。
しかもゴハンも食べずにっ!!


きゃぁーーー(゜д゜ll)ーーーっ!!




こんな時、ほんとワンコは困る。
理由もわからずいきなり寝込むから。

何を食べたのか私にもさっぱり!
こんな時は、1年前の腸閉塞を思い出す。
私の方がドキドキしちゃうよ!

吐きまくったり、食欲不振だったり
ぐだぁ~っとなった姿を見ると
ついつい過敏になってしまう私です。

病院も考えたんだけど
1日様子を見てみることに。
すると次の日、ボチボチ元気を取り戻し

夕方には再び

男の勲章取り戻したよ!




sipo-5.gif





あ~~~~~~よかった。(。∀・ハ)ふぃ~~






って、そんでええんかいっ!(゜д゜)




走って遊んで声も出たしね!

晩ごはんは食欲も取り戻し
いつもの半分は食べれました。

こっそりビオフェルミンも忍ばせて。
下痢が止まるといいなぁ。


本日お見舞いクリック募集!



人気ブログランキングへ.GIF



いつもどうもありがとう♪





あ、一応、ふき取ってはいますけどね。
ゲロ吐き過ぎで汚いから
明日洗うということで。えへ





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事にして下さいね~

エルビー君、心配ですね。
しょこらも時々、便秘になったり下痢りんになったり
食欲不振になったりしますが
そのたびに「死ぬんじゃないか」とオロオロしてしまいます(^^;
たいてい、数日後にはケロっとしているのですが。
エルビー君も、早く良くなるといいですね。

櫻さん♪

ありがと~~っ!(;Д;)
基本エルビーはこんな状態になったことがなく、お陰さまで健康優良児だったんですよ!
んなもんだから、飼い主の方がオタオタしちゃって(^^;)
今日もまだまだ下痢っぽい感じだったんだけど、食欲と元気が復活したので
何らかの峠は越したかなぁ~。と素人目に見ております。
ご心配おかけしましたぁ~(^ω^)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

ボス母@旅行中でござります。
えるびぃさん、少し回復したみたいでいがったですね。
ほんとに、犬ってやつぁ、どきどきさせますよね。
早く全快バリバリになることを旅の空から
願っております。

ボス母すわぁ~~ん♪

なんですとーっ?!
どこへ消えたかと思っていたら、一人ゴールデウィーク満喫中ですかー?!(゜д゜||)
う~ん・・・うらまやしぃ!(;Д;)
お帰りお待ちしておりますわよ!

ちなみに、思わずボシ隊長の切腹事件を思い出してしまいましたわーっ!!
とりあえず事なきをすんで安心しておりますが・・・。
ありがとうござりまするぅ~!

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

(;-;)えるびー、げりちょんなっちゃったのかい、大丈夫か~い!!ううっ
そうmasaさんのはじめの記事、腸閉塞があったよね・・・、ワンズの「具合悪い(;-;)」はホントに心配なものです
男の勲章、ぴんと立った!よかった、これ回復の印だ~しっかり元気になるんだよ、えるりん
そう、ビオフェルミン、あれ、ワンズにもとってもいいと思います^^♪
がんばれ~、お見舞いクリック、ぼっちん☆

maki太郎さん♪

お見舞いありがとぉ~♪
ビオフェルミン、今日は効いてなかったみたい(・ω・;)(;・ω・)
まだちょっと下痢が続いてるエルビーです。
腸閉塞は本当、過ったんですけどね(。∀・ハ)
マジで何がどうしたのかわからないんですよ。←なら病院行けやっ!っチュー話ですが(゜∀゜)わははは!
とりあえず元気に走り回ってるので、今回はヨシとしました。
ビオフェルミン継続中です!

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

じつはセロリも‥

ヒート終わったかナァ‥とか思うあたりから
下痢下痢でした。ハウスにはいりっぱなしでストレスかナァとか思いましたが、たまらんですよワンコの下痢!
だって、だってわが家は集合住宅!下におりるまでどんなにヒヤヒヤどきどきするか!やっと地面に着地できてもどろどろウンコ(失礼!)始末に困ります。
案外no-天気にみえて神経使ってるかも‥今回お医者さんに行かずに陀羅尼助一日5粒で乗り切ったセロリでした!

セロリママさん♪

わぁ~っ!そうですね!(゜д゜)
確かにマンションだったら大変!うちは排泄場が庭(屋外)なんで
何とも思ったことないんですけど、ママさんチは外へ連れ出す時も緊張ですね!
いやはや、いろんな家庭事情があるもんです(・ω・;)(;・ω・)
それにしてもセロリちゃんも下痢りんでしたかっ!
ヒートがストレスだったのかな?
ワンコはしんどいと、すぐ寝込むからわかりやすいですわ(^^;)
お互い早く元気になることを祈るばかりです(笑)
陀羅尼助ですか!漢方ですね!うちにもありますともー♪
セロリちゃんもお大事にぃ~(^∀^)ノシ
・・・って、あれっ?!もう治ったのかな?(笑)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

大変ですね

エルビー君一体なにを食べたんだい?
MASAさん心配で大変でしたね。
回復してきているようなので一安心ですね
我が家でも下痢なんかになるとごはん抜きで1日ようすみしてますよ~
お医者様に行っても整腸剤で終わることも多いですからね

きよさん♪

ありがとぉ~♪(m'□'m)
それが本当にわからないんですよ!(゜д゜)
散歩の時も食べた様子はなかったんで。
そうなんです。今は一安心。
食欲もなく寝込んだまんまだったら、今頃救急診療ですよ~(゜∀゜;)

確かに和さんもちょっと前、原因不明の下痢でしたね。
エルビーも早く完全復活して欲しいものです(^ω^)

  • masa
  • 2008/04/27(Sun.)

無題

いやんLBちゃん体調不良なんて〜
似合わなくってよ( ̄□ ̄)←失礼

うちはお陰様(?)で下痢&嘔吐はいつもの事なので慣れっこになってしまいました(涙)
日中と夜の寒暖の差で胃が消化出来なかったかな?
3日以上続かないようなら大丈夫かと
でも前科あるなら心配ですねぇ

ゲロリンすると部屋が一発で臭くなりますな…( ̄‥ ̄)

Re:無題

おかげさんで本日前回全快つるりんうんちでした(゜∀゜)
これで心配なしかと!(^ω^)

それにしても、下痢・嘔吐はショッチュウー?!まじで??
う~ん、そういうこと仰るオーナーさん、多いですね。
別に普通なんですか(^^;)
ちとオーバーだったかな?わははは
なにぶん、タダの腹いたなんて初めての経験なんで・・・(・ω・;)(;・ω・)ぬほほほ
私が一人大騒ぎしてしまったわー!

  • masa
  • 2008/04/28(Mon.)

元気になったみたいで・・

26日のブログで、元気になったらしくて、よかったね♪エルビーちゃん。
振り振り尻尾がだらんとしてると、心配ですよね。
バスも小さいときなぜか尻尾が下がったままになって、レントゲンを撮ったりして心配しました。
一週間ぐらいで自然に治ったけど、あれはなんだったんだろう?

ばすままさん♪

はぁ~い!ありがとうございまぁ~す!
何事かと思いましたけど、とりあえず元に戻ったのでヨシとしてしまいました。(笑)
本当にシッポの立ち具合がバロメーターですよね!
バス君もそんな時があったんですか?!
でも、そういう症状って聞いたことありますよ!
名前が確か付いてるはずですが・・・すいませむ。忘れてしまいました・・(・ω・;)(;・ω・)ちぃ~ん。
でも1週間で元通りになったの良かったですね。
ほんと病気だけは・・・・・。もぅ心配ばっかり!!

  • masa
  • 2008/05/01(Thu.)

Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


My Yahoo!に追加

私とベイビーズ

HN:
masa
性別:
女性
自己紹介:
犬飼い歴はや13年。シルバー世代のダックスと共に毎日元気に暮らしています。




“ほほほの日、ふふふの日”
はリンクフリーです!
報告して頂いちゃったら更にうれしさ倍増デス♪


エルビー 
Basset Hound
2005~2013♂


ボスコ
Miniature duchshund
'02生まれ ♂

My Video

エルビーとボスコの日常をYouTubeより配信いつでもここからのぞけます!






New comment

[10/07 woo]
[09/30 hiroerina]
[09/30 woo]
[08/18 しおまん]
[08/16 ましゅーママ]
[08/15 hiroerina]
[08/13 woo]
[08/11 chocomama]
[08/02 ましゅーママ]
[07/30 きよ]

Track back

Search



Weather news

Bar-code

RSS